住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56
 削除依頼 投稿する

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/index.html
所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

現在の物件
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区悲田院町2-2,3-3の一部,3-4の一部,3-5(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
総戸数: 413戸

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について

601: ご近所さん 
[2015-11-11 23:32:14]
んっ?
住居は基本賃貸ですよ。
土地のほとんどは借地権になるので、分譲にはならないと思います。
かなりの割合で持っている地権者さんからの情報なので信ぴょう性は高いと思います。
602: 匿名さん 
[2015-11-13 12:13:30]
駅に近くて便利だけど
この大規模すぎるマンションはちょっと考えてしまいます。
人との関わりとか多そうで><;
世帯数が多いということは価格が安くなるのでしょうか。
価格帯がそんなに他と変わらないのであれば
もう少し規模の小さいマンションがいいかなと思いました。
603: 周辺住民さん 
[2015-11-13 13:25:41]
価格は集合団地だろうが安くはならないよ

ただ、共有施設の維持費が世帯数で分散され安くなる為に作られる傾向にはあるけど
604: ご近所さん 
[2015-11-22 06:51:49]
もし再開発があるなら、個人的にはマンションより、
ショッピングモールが良いなぁ。
パチンコ屋も同時に無くなってくれたら嬉しいです。
605: 周辺住民さん 
[2015-11-22 09:45:31]
キューズモールが好調ですしモールは作る側にとって潰し合いになるしメリットが無いような…
パチ屋もラブホも難しいですよね…北側はココしからないからか利用者が多いので
別の場所に出来そこに流れれば…っ新規店舗のて噂も今は無いか
昔の天王寺感を残してた商店街だけが潰れそうな予感、、あそこだけは残して欲しいが無理かな
606: 契約済みさん 
[2015-11-26 10:26:38]
>>596
下層階がドンキ、上層はシティホテルのようですよ。
607: マンション住民さん 
[2015-11-26 22:28:27]
JR系列のホテルです。
608: 匿名さん 
[2015-11-27 10:20:57]
南側に、キューズモール、近鉄、アンド、フープなどがあるので、ここにモールはできないでしょうね
個人的には

① 昔ながらの風情を残した法善寺横丁的な商店街
② てんしばを含めた大規模アミューズメント(ラウンド1、スーパー銭湯、スポーツセンター的なもの)

609: 匿名さん 
[2015-11-28 15:40:16]
スポーツが楽しめるような施設があると確かに楽しいかも!
Round1もいいですし、
大きなプールがあるようなスポーツクラブも楽しいと思うし。
買い物環境は既に恵まれている感がありますものね。
スポーツクラブとスパが一緒になっているようなところがあるらしいので
そういうのが来ると良いのかも??
610: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-28 23:52:00]
スポーツクラブも映画館もショッピングも緑地のある公園、外食なんでも揃ってるので、今更何か新しいものが必要かというと難しいですね。都市型の水族館とか面白そうですね
611: 匿名さん 
[2015-11-29 14:06:01]
いずれにしても、あの商店街ははやめに再開発の手を入れないと。朽ちるだけ朽ちてしまった感があります。本来、好立地のはずなのに。あれでは普通の人は近づきません。
612: ご近所さん [男性] 
[2015-11-29 20:06:26]
完成間近ですね
思っていたよりも随分黒いですね
613: 匿名さん 
[2015-11-30 16:57:09]
今は入居者も居ないのでベランダに洗濯物が無くシックでカッコイイ感じなんですがサッシが透明な分、洗濯物が並ぶとなるとやはり目につきますかね?

光が反射して見えない感じになるのなら良いんですが
614: 匿名さん 
[2015-11-30 23:59:40]
うーん、洗濯物の気配的なものは感じられるのではないかなと思うのですが、光が反射するという可能性も確かにありますね。
ただ、ある程度の階以上は、下からはあまり角度的に見えないのではないか、とは思います。
歩道からの高さもそもそもあるわけだし、
大丈夫と言ったらだいじょうぶ?
615: 匿名さん 
[2015-12-01 00:08:38]
そんなもん ひとんちの洗濯もんを眺めてる奴なんて変態やろwww
お前らどんだけ見とんねんww
616: 匿名 
[2015-12-01 08:16:15]
場所柄、変態さんも多いかと
気をつけるに越したことはないです
617: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-09 18:11:35]
集合住宅だと、嫌でも見えたりすることありますね。見られたくなければ、部屋干ししかないかな?
618: 匿名 
[2015-12-19 22:28:12]
19階の南向きの中部屋、今6400万円くらい。まだ19階があったことに驚きました。
619: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-19 23:38:16]
>>618
南の最上階は完売とお聞きしていましたがキャンセルでもあったんですかね?
620: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-12-20 18:32:23]
東側の棟は、ベランダが大きなタワーマンションに面していると思うのですが、案外気にならないものでしょうか?
621: 618 
[2015-12-21 06:58:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
622: 匿名さん 
[2015-12-21 19:58:17]
>>620さん

場所によりますかね。北側ほど干渉するほどがなくなりますが、洋室側の西日を期待できません。
623: [ 30代] 
[2015-12-26 09:12:00]
ここに400超世帯が新たに入居されると
一気に賑やかになりそうですね
スーパーなんて新たに出来ないかなぁ
あと幹線道路から路地裏とかラブホとか嫌悪施設を通らずにマンションに到達する道はあるのですか?
624: ご近所さん 
[2015-12-26 10:13:52]
さすがにこの一帯のラブホを避けてとなるとかなり制限されるので嫌悪施設という考え方を変える方が楽かもしれませんよ
625: 匿名さん 
[2015-12-26 22:11:25]
>623さん
天王寺駅から谷町筋沿いに西に回って関西アーバン銀行を曲がってクレセントウォークに入るルート、玉造筋沿いに東に大回りしてセントラルレジデンスから登るルートくらい。。。

でも、通学学生さんたちをはじめ、多くの地域住人は天王寺駅北口から阪和商店街を抜けてクレセントウォーク前を通っていますね。天王寺レジデンスができて以降、道も拡張されて明るくなって、人通りがずいぶん変わりましたね。
626: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-12-27 03:15:21]
ラブホや路地裏は避けられないですね。
夜はやはり目の前に立ちんぼがいますし。人が増えて変わってくれると良いのですが。

私は谷町筋を曲がって正面ゲートに入るか、
玉造筋から商店街を抜けて、クレセントウォークに入るかで帰ってます。
627: 匿名さん 
[2015-12-28 10:00:26]
これだけの駅近でありながら商業施設とラブホが混在する環境に
驚きますが、開発により変わってくる可能性もありそうですか?
リセールを考えた時、地元の方には抵抗なく受けられるとは
思いますがそれ以外は厳しそうです。
628: ご近所さん 
[2015-12-28 11:08:49]
天王寺の南側もHOOPやandと隣接して昔からラブホがあるぐらいですしやんちゃな子猫とか潤って豪華になっていく始末
リッチドールもできて10年以上になりますが未だに繁盛してるようですし…

難波や梅田にも多数あるし他所から大勢の人が集まる所は一般的な住宅街と違ってそういう施設が必要不可欠なんでしょうね

そういう便利な場所に住むのだから閑静な住宅街は諦め雑多な雰囲気は割り切るしか無いでしょう

正直、子供も慣れますよw
自分がそうでしたから、、その内、利用もしますが
629: 匿名さん 
[2015-12-29 09:03:56]
阿倍野区側は商業地域ですから、ラブホの建設も改築もできますが。。。第二種住居地域は、本来、ラブホテルを建てることができません...。
630: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-01-03 22:21:03]
駅近なのに静かだし、敷地も広いし、私はすごく気に入ってるのですが、ラブホテルが目の前、立ちんぼさんがいる、ということで、周りからかなり反対されています。(夜見に行ったら確かに立ちんぼさんをマンション前に発見…)実際に住み始められていかがですか?小さな女の子がいる家庭にはあまりおすすめでない感じでしょうか…?
631: 入居済み住民さん 
[2016-01-04 01:39:47]
私もラブホテル、立ちんぼがいる。というので購入をためらっていました。住み始めたら明るくなっていなくなるかな?と思っていたのですが、しぶとく存在します。
どうしたら、あの立ちんぼはいなくなるのでしょうか?
632: 匿名さん 
[2016-01-04 08:50:49]
セブンイレブン前辺りで、
ホームレスがお○らししながら、歩道で寝ていたのを見た時は衝撃でした、、

朝、早めに出勤される方は遭遇する可能性ありです。。
633: 匿名さん 
[2016-01-04 19:06:59]
あれでもだいぶマシですよ。今は、周囲の目が増えてやりにくそうですもん。地元民の歳末パトロールが回ってくると、退散していましたね。
634: 匿名さん 
[2016-01-04 19:09:25]
>>631
あきらめましょう。
635: 匿名さん 
[2016-01-04 20:52:06]
なにそれ。ここってそんなに環境が良くないのですかぁ?
ホームレスがお○らししながら、歩道に寝ている?
ラブホテルに立ちんぼがいるってナニそれ。
でもこれから、環境というか治安というか、良くはなっていくなら良いですが、
良くなってくれないとですね。
636: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-05 06:37:00]
ラブホテルも立ちんぼも、実際に見てわかった上で買いました。 駅近の利便性、静かさに大満足です。

極論を言うと気にしなければ良い話だと思っています。向こうから近寄ってくるわけでもなし。

400戸全部埋まったら人も増えて、
もう少し人の流れも変わるのではないでしょうか?まだまだガラガラです。

言われているほど、治安も悪くないですよ。
ホームレスなんてどこでもいますし。









637: 匿名さん 
[2016-01-05 11:26:53]
天王寺、東の方まで行かない限りは治安はそんなに悪くないですよ

一度、外国の料理人の方が若者にリンチに会って殺された事件意外は

ただ、天王寺は飛田あるし昔から性にはオープンです

ホームレスも天王寺公園は元々そういう場所でしたし今も新今宮側の入り口は閉園後に彼らの宿泊場と化してますのでコレも割り切るしかないですね

臭い以外は害はありませんので
638: 匿名さん 
[2016-01-05 16:27:37]
天王寺は南北に伸びる上町台地のちょうど中間地点で
北側は大阪城から旧東区~天王寺区
南側は阿倍野区~帝塚山
と住環境には申し分ない地域です。

西側が少し問題で
梅田の西側から南下すると
福島~阿波座~堀江~大国町~新今宮~西成
(昔は福島から西成まではそれほど大差なかったのですが北側から少しづつ良くなってきてますね)

ちょうど天王寺公園をはさんで東側と西側では全然雰囲気が違います。
最近は新世界も観光化が進み、西成の簡易宿泊所も外国人の宿泊に利用され
雰囲気も変わってきましたが、、、
新今宮~萩ノ茶屋あたりは少しきついですね。
ただし天王寺近辺は昨今キューズモール、ハルカス、てんしば、と再開発がすすみ
ホームレスも激減してるので良くなっていくことは間違いなさそうです。
639: 匿名さん 
[2016-01-05 21:11:04]
因みに、この区域の治安はどうなんでしょうね。
ホームレスがちょっと居るくらいなんでしょうか。
そのホームレスでさえ、嫌なんですが、どうにもなりませんよね。
少しでも居なくなってくれるのは良いですが、その代わりにどこかに住みついているんでしょう。
640: ご近所さん 
[2016-01-07 01:34:25]
治安は回復基調にありますね。理由は再都市化です。昔流の言い方でいえば、環状線の内側と外側です。この10年で天王寺はずいぶんと人が入れ替わりまし、本来の立地のよさがようやく認知されてきました。

ホームレスは減っています。理由は、フクシマ、建設需要、高齢化です。完全にはなくならないと思いますが、JR新今宮駅の東側は以前と変わりました。

本来、飛田にしても串カツにしてもパチンコにしても、日雇い労働者があぶく銭をぱーっと使う場所なんです。今は、そのあたりを勘違いした地方客や観光客が訪れていますがね。

上町台地の分かった人は、あの坂を決して下らない。あの坂は社会の格差を具現化したものであり、一度降りたら二度と帰れないぐらいの気持ちでいますね。
641: 匿名さん 
[2016-01-07 12:58:47]
たしかに谷町筋~松屋町筋の断層が数十メートルあり
天王寺区と浪速区(中央区)の境界で
昔から人の行き来はあまりないようですね。
この地域の東西交通も千日前線(近鉄)と環状線のみで
基本南北の交通がメイン
642: ご近所さん 
[2016-01-07 14:28:30]
>上町台地の分かった人は、あの坂を決して下らない。

生まれも育ちも天王寺ですが天王寺だと夜が早い為に住みかを何度か繁華街の方へ下って?ますけどねw
根っからの天王寺区民、阿倍野区民はあんまり台地に対してそういう高貴な意識はないですよ…地震が安心ぐらい
ホームレスもラブホもごちビル前、JR天王寺駅の独特の臭いも天王寺らしさです。
入居者の方はもっと気楽に住んで天王寺生活を満喫して下さいね。
駅の南側には美味しいお店もいっぱいありますんで是非開拓を。
643: 物件比較中さん 
[2016-01-08 09:06:21]
あの臭いをチョイスとかザ・地元民って意見ですね(笑)

確かに実家が天王寺、四天王寺、上本町の友達が数人いますが今は中央区と北区住みなので地元民には坂を下る上がるの意識は無いんでしょう。。。
644: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-10 10:39:20]
小中と校区内出身です!天王寺は本当に住みやすいです!確かに昔に比べてホームレスの方はすごく減りました!!小中学生時代に感じたこの地域のマイナスポイントは酔っ払ったホームレスの方をよく目にしたくらいです。大学生になるまで飛田や愛隣地区の事は知ることもなかったです!立っている方に対しては印象的にもいいものではないので、入居後は見かけたらしつこくパトロール要請を行ってみようかなとは思います!
645: ご近所の奥様 
[2016-01-11 11:16:39]
>>644
住民の皆様もそれなりの方々でしょうし、何より400を超える大規模マンションの管理組合から自治会、警察に『近隣美化』を申し入れて頂ければ相当効果があると期待出来ます。
既に数も減ってはいますが、根絶に向けて私たちも一緒に頑張らせて頂きます。
よろしくお願い致します。
646: 周辺住民さん 
[2016-01-11 12:12:00]
臭い??
商店街は、夜になりますと焼き鳥屋とか居酒屋の美味しそうな香りはしますね。
あと、近所のお寺からお線香のいい香りが漂ってくることも。
嫌な臭いは、特に感じないですけど。
647: 匿名さん 
[2016-01-12 13:40:50]
そういうにおいが嫌だと思う人もいるということではないでしょうか。
強烈ににおいがするというのとは違うと思うけれどコレばかりは感性の問題だからなんともいえないです。
大丈夫な人は全然大丈夫だと思います。
ただどうしてもという人の場合は夜、特に確認に行ってみると良いのではないでしょうか。
648: 匿名さん 
[2016-01-12 16:28:03]
匂いに関しては、実際は、ただの気分の問題でしょうね
車の排気ガスのほうが、よっぽど匂いますから

立ちんぼは、自治会や警察に関しては、昔からやられており、いたちごっこなので、効果は薄いと思います
むしろマンションができて、人通りが増えれば、ある程度減るとは思いますが、根本的には、ラブホがつぶれるまでは無理でしょうね(あとは防犯カメラを道側に向けるなどすれば、嫌がるかもしれませんけどね)

阿倍野区側のラブホは、ここよりも値段が高いため、こちら側に集まってきてしまっているようです
ホームレスは、ターミナル駅付近&大規模公園には、かならずいるので、しょうがないとは思いますが、まだましなほうだとは思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる