住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56
 削除依頼 投稿する

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/index.html
所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

現在の物件
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区悲田院町2-2,3-3の一部,3-4の一部,3-5(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
総戸数: 413戸

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について

652: 周辺住民さん 
[2016-01-23 15:43:59]
前を通ったら未入居のところがほとんどでしたが売れてるんですか!?ここ
653: 匿名さん 
[2016-01-23 18:23:56]
①売っていないところ、②契約済で4月まで入居待ち、③未入居のところ、④入居済みだが、ほぼ住んでいないところ。⑤セカンドハウスや税金対策とか、多種多様な目的がありそうです。

スミフは、1〜2年かけて、じっくり埋めていって、環境を整備して、じりじりと値段をあげていくつもりでしょう。ふつうにいけば、再開発とか消費増税の駆け込み需要がありますからね。
654: 匿名さん 
[2016-01-26 21:40:51]
>>651
結構いらっしゃるみたいですよ。
今後、建築費の高騰を受けてさらに値段が上がるとか上がらないとか。
本気で検討されてる方は急がれた方が宜しいかと。
655: 物件比較中さん 
[2016-01-29 16:52:54]
東京オリンピックまでは持ちますがそれ以降は絶対下がります。
待てる若い人は待つのも手かと。
人口減少は止まりません。デフレは止まりません。
656: 匿名さん 
[2016-01-29 18:09:50]
価値の上がるところと下がるところの二極化が進むとおもいます。
657: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-29 20:50:44]
>>655
今買って、住むか貸すかしてオリンピック前に売りましょうよ。
658: 匿名さん 
[2016-02-16 14:15:12]
イーストは南東向きですから日当たりは多少陰ってしまいそうですが、
朝日が当たるという部分はよさそうですね
車をよく利用される方にとっては車寄せがあるのはポイント高いと思います
パーティルームはあまり利用しないかもしれませんがみんなで集まったりする場合には
案外使えそうな施設かな

659: 検討中の奥さま 
[2016-02-22 19:54:05]
南向きとはいえ周りの建物で日当たりも景色も悪いサウス棟よりもイースト棟の方が良いと思ったのですが、皆様はどのようにお考えですか?
660: 契約済みさん 
[2016-02-24 12:46:48]
好みの問題でしょうね。それぞれにそれぞれの良さがあると思います。
661: 匿名さん 
[2016-02-24 13:40:44]
イースト棟のバルコニーは展望よいです。目玉は生駒山/信貴山からのご来光ではないでしょうか? ただ、セントラルレジデンスや賃貸マンションの干渉があり、棟の北側あるいは高階層ほど避けることができます。

イーストのバルコニー側の日当たりは、時期にもよりますが、日の出から13時過ぎくらいまで。ただ、西日と西風が、棟の南側ほど、洋室側から差し込み、その良し悪しとバランスですね。

イースト棟は、うまく選べば、サウス棟よりも、価格が安く、バランスのよい部屋がある可能性があるかもしれません。ただまあ、多くの人は、日当たり最優先で、南向きを選びがちなんでしょうね。
662: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-24 19:38:41]
やはりだまだ南向き信仰があるようですが、
このあたりは個人の価値観の問題ですね。

私は東棟ですが、生駒の山と日の出がとても気に入っています。
きれいな初日の出もしっ かり見れました。
日中ほとんど家にいないので、日当たりは特に気になりませんでした。


663: ご近所さん 
[2016-02-25 11:17:53]
南向きは冬でも昼間は暖房要らずですからね

小さい子供がいるご家庭は朝から夕方まで陽が入る南向きの方が良いのかもしれません

ただ、ここの物件の南向きの半分くらいは東棟の廊下からベランダが丸見えだった様な
664: 匿名さん 
[2016-03-05 00:56:55]
地上げに失敗したと思われる庭に食い込んだ料亭の土地に
将来マンションが建つとハルカスが見えなくなる部屋が続出しそうで恐い
今すぐは無いだろうけどいずれ再開発や区画整理で周辺道路が広くなったらヤバいな
665: 匿名さん 
[2016-03-05 14:24:32]
>>664
ハルカスが見えなくなると怖いかな・・・?
666: マンション住民さん 
[2016-03-06 12:37:14]
>>664
全て住友家の中の話。
地上げに失敗した訳では無いと思いますよ。
庭の中に歴史的家屋と名庭があって風情があります。
こういう環境、他では望めない。
とても気に入ってます。
667: 匿名さん 
[2016-03-06 22:37:20]
料亭まつむらはもともとは住友家の土地を譲り受け創業。
今は住友と関係なく、スミフは土地買いたかったがまつむらさんは売らなかった、と。
当分売られることはないのでは…
671: 契約済みさん 
[2016-03-08 21:45:35]
>>669
部外者は首つっこまない方がよろしいかと。
672: 匿名さん 
[2016-03-09 00:33:12]
>>671
どういうことなんですか?
何かあるんですか?
674: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-21 04:33:06]
松村が売りに出た場合、住友が史跡として買い取って保存するとかして欲しいです。

変に大きなマンション建てられても困ります。
675: 匿名さん 
[2016-03-21 18:40:34]
風情がある料亭ですね。

料亭って敷居が高いのですが、
ここはランチがあって気軽に利用できそう。

これからも長く続けてほしいです。

676: 匿名さん 
[2016-03-21 21:34:29]
ザ・天王寺レジデンスの、管理費約11,000円、修繕積立金約5,000円、管理準備金約11,000円。
毎月約27,000円を払わなければならない。
その他に、修繕積立基金を約360,000円 ~ 370,000円を一括で払う。

マンションはお金がかかるね。
677: 匿名さん 
[2016-03-21 22:47:17]
準備金というのは1回きりでは?
678: 検討中の奥さま 
[2016-03-22 09:31:08]
>>676
こちらのグレードではリーズナブルだと思いまますよ。
もう2,3割高くてもいいので、しっかり管理して頂きたいです。
679: ご近所さん 
[2016-03-30 10:18:54]
まつむらが売りに出された場合、この場所には10階建てのマンションを建てる予定だと営業の人から聞きました。
なのでこのマンションを購入するなら高層階がいいと。

購入予定でしたがその話を聞いて空き状況、予算などで断念しました。
680: 匿名さん 
[2016-03-31 11:33:57]
>まつむらが売りに出された場合、この場所には10階建てのマンションを建てる予定だと営業の人から聞きました。
なのでこのマンションを購入するなら高層階がいいと。

たぶん少しニュアンスが違うと思います

売りに出された場合、容積率/建蔽率の関係で、最大だと10階のマンションが建つ可能性があるってだけだと思います
現状売りにもだされていない状態で、そもそも住友が買うかもわからないし、マンションになるかも分からない状況です

また現状まだ売りにだれさてすらいないなら、完成するとしても5年以上先の話ですね
681: 入居済み住民さん 
[2016-03-31 22:47:42]
住友もかなりの金額積んでも買えなかった土地なのでよほどのことがないと売られないと思いますよ。
682: 匿名さん 
[2016-04-02 11:31:12]
準備金は毎月支払いが発生するのでしょうか?
準備金というだけあって最初だけの気がしますが。
マンションはお金は確かにかかりますが、管理費、修繕費程度で戸建てに比べると
安い気がします。
戸建ての場合自分で修理しなければいけませんからね
683: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-04-05 23:43:00]
12月から第一弾の引っ越しスタートしてから、今第二弾の引っ越しが始まってますね。窓の明かりが増えてきましたね。お隣さんが引っ越し挨拶に来られたら、何かこちらも挨拶を用意しておこうと思うんですが、みなさんは、どうされるんですか?
684: 匿名さん 
[2016-04-06 13:25:19]
早くも中古物件として売りに出てる部屋がありますね
20%引き?
685: 周辺住民 
[2016-04-06 20:18:41]
>>684
どちらのページで確認できますか?
是非教えてください!
686: 検討中の奥様 
[2016-04-06 22:56:22]
>>684
むしろ逆です。
正確な情報を書いて下さいね。
687: 匿名さん 
[2016-04-08 14:23:08]
天王寺駅すぐなのに、意外にも静かでした。

大きな通りに面していないからですね。
688: 匿名さん 
[2016-04-10 15:56:06]
安倍乃荘跡の隣にある辻調校舎移転ですね。
一体開発を熱望!
689: 匿名さん 
[2016-04-11 17:39:56]
687さんが書かれているのに同意です。
多分、大通りに面しているかどうかっていうのが重要なんでしょう。
周りに建物がある状況だと
それらの建物が道の音を吸収してくれるからなのではないかしら。
690: 匿名さん 
[2016-04-13 10:54:30]
688さん、
エコール辻大阪校移転後、
あの地がどうなるか、私も興味津々です。

なにしろ安倍の荘跡と接する隣地ですからね。
691: 匿名さん 
[2016-04-13 14:06:55]
奥村組もいっしょに!
692: 匿名さん 
[2016-04-13 18:25:04]
東にある市バス車庫が移転した跡地に
どんなマンションが建つかの方がよほど気になります
693: 安井さん 
[2016-04-14 00:44:39]
5階は5680万です 67m2 !!??
高すぎるわー
694: 物件比較中さん 
[2016-04-20 16:59:48]
693>同感です。
   立地はいいと思いますがコストパフォーマンス悪すぎですよね
695: 匿名さん 
[2016-04-22 11:20:30]
歩行者出入口、自転車出入り口が分かれているので安全だと思いました

車寄せがあって、車利用する方には使いやすそうです
室内にはキッズルームが完備されていますからお子さんがいらっしゃる方が多そうですね
696: 近所の人 
[2016-05-12 20:27:47]
 夜間は結構騒がしかったりしますね。
客引きのおばさん連中が日々たむろしてますね、男性客とおぼしき人とトラブルもあり110番通報も多々あります。
通りすがりの女性が間違えられて男性から声をかけらるのを見たことあります、顔を伏せて速足で去っていきました。
夕方から夜中の3時ごろまで片言の日本語でウロウロしていて、通る度に不愉快な気持ちになります。
697: 検討中の奥様 
[2016-05-13 00:12:22]
>>696
夜中の3時にウロウロ出歩かれてるとは。笑

とても静かでいい街ですよ。
こちらのマンションが出来たおかげで、道も明るくなって、より安全で暮らしやすくなりました。
歴史がある街に華やかさが加わって、近所の皆さんも歓迎されてると思いますよ。
698: 周辺住民さん 
[2016-05-13 10:59:37]
とりあえず、入り口のラブホからどうにかしなきゃな
699: 入居予定さん 
[2016-05-13 21:57:45]
最近は、インバウンドの皆さんが利用されてるみたいで、嫌な感じはしませんよ。
外国人の方々は、皆さん、日本が大好きみたいでうちの娘達とも仲良くなって頂きたいです。
700: ご近所さん 
[2016-05-15 19:31:46]
悲田院町ってアレな地区ですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる