注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

660: 匿名さん 
[2013-05-08 22:45:20]
社員の書き込み~
私自身はこういった根拠が無い決め付けは好きではありませんが…
ぼやかし方や的外れな返答から、アノ人では?と思ってしまいます。

「守秘義務」に関しては答えられないだろうな~
PCで「守秘義務」を必死で検索しているかもしれませんが答えなんて出ないですよ。
661: 匿名さん 
[2013-05-09 07:19:08]
>655
この程度であれば問題にはなりません。
663: 匿名さん 
[2013-05-09 08:31:34]
>656
相手も失礼なので他者を蔑むのも結構だとは思いますが、>641でのあなたの憶測は正しくはありません。
訴訟に発展する(している?よく読んでいないので時系列が不明ですが)悠悠に連絡せずに応急処置とはいえ勝手に補修できません。
悠悠と協議して了承を得る必要がありますが欠陥を否認しているので認めることは無いと思われます。
建物のプロとして恥ずかしいのは逆ではないですかね。
施主で満足いく家を引渡しされ庇いたくもなるでしょうが、少々片寄った考え方になっていませんか。
664: 匿名さん 
[2013-05-09 10:54:40]
>662
最新ではありませんが、経営事項審査の財務状況を見る限り不安は無いと思われます。
一指標ですが参考にはなるかと。

他社より原価率を抑えていますね。それも年々着実にコスト削減されています。素晴らしいです。
コスト削減の中身がわかりませんが、>657にあるように労務単価を引き下げる事で達成しているのであれば、粗悪工事につながるおそれもあるので施工監理が重要になってきます。
665: 匿名さん 
[2013-05-09 19:40:14]
法律の専門職やら守秘義務という方面の言葉に敏感に拒否反応を起こすのは、ここのアンチくん達の習性やね(笑)
666: 匿名さん 
[2013-05-09 21:07:47]
それは法律の専門職なんてバレバレの嘘書いてた人がいたからですよ。
まあ悠悠の自称施主は嘘つきや口汚い人が多いみたいですね。
これがもし施主ではなくて社員だったら恐ろしい話ですが。
667: 足長坊主 
[2013-05-09 21:39:39]
「一事が万事」とは言うものの、これだけ悪評がたてば、社員も仕事がしずらいじゃろのぅ。
既に訴状に発展しておるのなら、静かにその成り行きを見守るがよろし。
669: 匿名さん 
[2013-05-09 21:51:41]
>>667
「訴状に発展」って何?
悠悠の心配より日本語勉強したほうがいいですよ。
675: 匿名さん 
[2013-05-10 08:31:49]
法律の専門職が真実だったら別の意味で興味深いです。
指導する立場なのに逆に間違えを指摘されて指導されている姿が目に浮かびます。
678: ももか 
[2013-05-10 08:55:05]
静観してますよ
話題があさっての方向なのでいちいち対応するのはおかしいと思いまして

あと、私の仕事の詮索は困ります。
個人が特定できないように表現しているだけですので、個別法に長けているというわけではありません
前にも書きましたが、悠悠の方に誰だかわかると、否定的な内容があっても書けなくなってしまいます

これまで同様、検討中の方からの質問があれば、分かる範囲でお答えしていきたいと思っています。

679: 匿名さん 
[2013-05-10 11:33:50]
悠悠ホームにわからないようにって、
あなたが本当に建ててるなら悠悠ホームはあなたが誰かぐらいわかってますよ(笑)

個人が特定できないようにって言ってるわりには、事細かく自分の家を披露してますが・・
712: 匿名さん 
[2013-05-12 14:19:48]
法律の専門職かどうかは、別にどうでもよくないですか?
それに、悠悠の社員ではないですね。
施主目線の意見をいろいろ書いてますし。


そもそも悪質なアンチが「行政の査察が入った」とかガセを書いたからじゃないですか
それに関しては専門職だと言ってただけでしょう?
それをここぞとばかりにアンチどもが法律家とか専門家だとか言い回しを変えて叩き出しただけでしょうw
本人が書いた内容だけから考えるといろんな業種が考えられますけどね!

頭良いならなおさら、敢えてわかりにくい表現を使ってますよ。


713: 匿名さん 
[2013-05-12 14:24:40]
>709

「法律の専門職」と限定されていませんが?
「法律関係」と書しかかれていないので、範囲が広がると思います
714: ももか 
[2013-05-12 15:07:07]

・・・ちょっと見ないうちに話題の人に(笑)

施主だと信じてくださっている方々、ありがとうございます(*^^*)

仕事が嘘っぱちだの、悠悠の社員だの、色々書かれてますが、
検討中の方にとってはそんなもの、要らない情報ではないでしょうか?


検討中の方の参考になれば良いと思っているだけなので、私の悠悠に関する書き込みを見て、もっと詳しく知りたかったり、分からなかったり、疑わしい(笑)ことがあれば、直接悠悠に聞くと良いと思います。

***********************
断熱効果は、今の技術の家を住み比べたことがないので分かりませんが、
少なくとも実家(戸建)やアパートとでは、冬の快適さは格段に違いました。

今の時期は、外は暑くても室内はひんやり快適です。
アパートに比べると広いからか?外もまだそこまで暑い区分に入らないからなのか?分かりませんが

個人的には、今の技術の家なら、内断熱でも同じくらい快適なのでは?と思うのですが、こればかりは10年、20年
経った時点で住み比べてみないと何とも言えませんね。


それと、住んでから知ったことがありまして、
(自分の確認不足ですが)窓は二重サッシですが、UVカット加工は入っていないそうです。
てっきりUV加工されているものだと思い込んでいたのですが(笑)
でもまあ、カーテンやロールスクリーンをUV加工にしたので良いとは思います



715: 匿名さん 
[2013-05-12 16:55:15]
コテハンやめたら?それとその顔文字。
自己主張も程々にして大人の対応された良いのでは。
じゃないと荒れるばかりで一向に終息しないからさ。
716: 匿名さん 
[2013-05-12 17:07:46]
ももかさん


あなたも大人なら、もうやめませんか?
そのぐらいわかろうよ。
718: 匿名さん 
[2013-05-12 17:24:07]
ももかの職業は検討中の人間にとってはどうでもいい話。
しかも『法律の専門職』なんて嘘確定だし。
コテハンも顔文字も『法律の専門職』も自己顕示欲の現れ。
そんな人間は退場したほうが本当の施主、悠悠、検討者の為なんだけどね。
まあ、荒しが目的なら大成功、だね。
719: 匿名さん 
[2013-05-12 17:39:27]
>717
いい加減にウンザリなんです。
本人に意図はないでしょうが、結果荒れているので止めて欲しい。
入居済み住人さんでも何でも良いです。
コテハンが止められないシステムではないのですから。
720: 匿名さん 
[2013-05-12 17:51:59]
717は「やめる」の意味を取り違えていますね
722: 匿名さん 
[2013-05-12 19:16:49]
確実に語ってますよね(笑)

法律を(笑)

これでウソでした!はないよなー(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる