注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

756: 匿名さん 
[2013-05-15 14:43:33]
現在太陽光のメリットが利用より売電になっているのでエアコンはあまり関係ないかな。
757: 契約済みさん 
[2013-05-15 15:34:44]
なるほど~
やっぱり外断熱の性能が良いからこそってことですね!
売電目的なら、予算さえあればつける方が良いですよね!
758: 匿名さん 
[2013-05-15 16:18:19]
いやいや、デメリットも勘案してね。
屋根に載せた場合、
重量(耐震性、強度)
施工法(コーキングはかなり心配)
雨漏り(補修保証)
屋根リフォーム(パネル取外し)
故障ほか(アフター不安)etc.

最短償却7年~くらいからありますが、保証10年(それ以上も有)切れて故障。
撤去費用もいる、買い換えたら更に元を取るまで数年。屋根リフォームと同時期に故障するわけではない。
家電も家屋も省エネ。売電目的で太陽光載せるのも全くリスク無いとは言えない。
トラブル時の大雑把な費用も考えないと。
759: 匿名さん 
[2013-05-15 17:04:09]
施工がうまくいってれば、故障後設置したままでも良いですよね?
最低10年使えれば若干黒字が出るじゃないですか?
保証期間以降は期待しないで、10年までの若干の黒字だけで良いと思えれば設置してもいいかな?と思うんですけど(施工が良ければの話ですが)
10年以降も稼働してればもうけもんってくらいの期待度で。
760: 匿名さん 
[2013-05-15 17:06:08]
そうそう!そういえばどこかの県で、磁力で設置する工法があみ出されてたみたいですよ。
これだとビスからの雨漏り対策にはなりますね!
761: 匿名さん 
[2013-05-15 17:13:16]
屋根一体型じゃない限り固定する際に使用するコーキングが必ず劣化する。載せっぱなしは無理。
762: 匿名さん 
[2013-05-15 17:43:41]
躯体への穴あけ、それに伴う雨漏り
764: 匿名さん 
[2013-05-15 20:03:45]
太陽光の撤去費どれくらいかかるのかな?
設置費+処理費
数十万はかかるような気がする
765: 匿名さん 
[2013-05-15 21:31:01]
結局、法律の専門職さんは論破され嘘がバレて退場か。
悠悠の周辺にあんな人がいることを考えると
なんかこの会社いやだ。
766: 検討中 
[2013-05-15 21:40:18]
でも、正直ももかって人いない方がスムーズです。

健康住宅と悩んでます。
外断熱とFFCはほとんど似たようなもので、
金額がかなり健康住宅の方が安いんですけど、
何か理由ありますか?
767: ももか 
[2013-05-15 21:53:56]
たしかに撤去費は考えておく必要がありますね
相場はどれくらいなんでしょう?

設置にかかる補助金が20万ほど出たので、それも充てられるように考えておいたほうが良さそうですね

コーキングの耐用年数ってどれくらいなんですか?
768: 匿名さん 
[2013-05-15 21:57:15]
健康ってFFCするの?
本当に検討中?
スムーズにストレス発散できないから、ももかさんが嫌いなんだね
アンチくん達にしてみたら、ももかさんのような正統派は目障りなのかな?
769: ももか 
[2013-05-15 21:58:21]
>766さん

同じ条件で見積りとってみました?
健康住宅のほうが設備の仕様が劣っているということも考えられるので、標準でどのようなものを使っているのか確認して比較してみるといいと思いますよ(^^)
(床面積、キッチン、浴槽、トイレ、床材、基礎のピッチ等々)
770: ももか 
[2013-05-15 22:04:05]
>748さん

サッシの情報ありがとうございます!
時間がある時に仕様書開いて確認してみますね!
…奥にしまいこんでいるので(笑)
771: 匿名さん 
[2013-05-15 22:20:09]
それはさておき、ももかさん、
>>728>>735に反論しないと嘘つき確定ですよ。
どうします法律の専門職さん(笑)
775: 匿名さん 
[2013-05-15 23:11:27]
前にこのスレで誰かが言っていましたが、裁判中の場合に原告被告ともに内容を口外してはいけないなんて法令はあるのでしょうか?

もちろん客観的な法律論を言っているのではありません。業者別のスレだからこそ言っています。

なお、自称法律家等の方々からのご意見は必要ありません。
776: 匿名さん 
[2013-05-16 00:17:51]
>775
もとは>646かな。
そんな法律はありません。
誰が誰に対しての守秘義務なのか何度も質問があってもごまかすばかりで答えてないようですね。
「係争中なのでお答えできません。」
よく聞く言葉ですが、法律で禁止されているわけではなく、別の意図があるからです。
778: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 00:47:21]
同じ部分での欠陥が何棟も確認出来れば食いつくかも知れませんね~
でも会社が潰れるなり伸び止まりすると、
もう入居済みだと
アフターに支障が出そうなので、悠悠には大きな会社に育って欲しいところですね。
自分の建てた家のメーカーを、小声でなく堂々と言いたいですもん。
(○マホームとかだったら言えないw)
ちなみにうちは欠陥ありません。
779: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 00:50:06]
みなさん住宅ローンの金利はやっぱり変動ですか?
なんか、、良いことなんだろうけど、景気回復したら金利やばいですよねw
固定に変えとくか、様子見るか、迷うところです…
780: 匿名さん 
[2013-05-16 00:53:34]
>775-776
係争中で言えないのは、ついうっかり自分に不利な発言をしてしまうのを防ぐためだと思いますよ~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる