注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

842: 匿名さん 
[2013-05-17 20:51:51]
841さん

コストが三番目にきます?
高くないですか?
843: 入居済み住民さん 
[2013-05-17 20:58:20]
>842さん

う~ん、直感で書いてみたんですけど…
まあもう少し言うとすれば、コストパフォーマンスと言いましょうか?
イオンで198円の醤油を、マルキョウで158円で買うといったところかな?
845: 匿名 
[2013-05-17 22:14:25]
>844

一級建築士が出てこないといけないのか?

気持ちは解ってやりたいが、俺は悠悠が無くなったら困る(笑)
848: 匿名 
[2013-05-17 23:12:42]
>841さん

その順番なら、健康住宅っていう選択肢はなかったのですか?
854: 入居済み住民さん 
[2013-05-18 00:26:53]
>848さん

>843にも書いたけどコストパフォーマンスって意味では健康住宅は入らなかったです
マルキョウで158円の醤油を、レジでミスられて198円で買わされたって感じでw
それなら同じもんでもイオンで買ったほうが格好よかったなと

わかりにくいですかねorz
856: 匿名 
[2013-05-18 00:57:32]
>854さん
回答ありがとうございます。
でも内容は???です…
コストパフォーマンスで考えれば、逆に悠悠ホームは絶対にないと思っています。
うちは気にいった土地が、悠悠の建築条件付きなので、悠悠にするとしたら決め手はただひとつ、土地、のみです。
悠悠も悪くはないのですが、あのレベルにあの金額はないわ…と正直思ってしまいます。
857: 匿名さん 
[2013-05-18 02:27:48]
土地まで悠悠購入だと本体や付帯工事に載せてる気がする。
859: 匿名さん 
[2013-05-18 06:52:20]
利益の話が前でましたが、
利益率考えると単純に棟数伸ばしてるんじゃなく、
のせてる可能性は十分あるでしょうね。
値引き10%ぐらいは普通にいけるのでは?
860: 匿名さん 
[2013-05-18 07:46:01]
みんな10%とか値引き無かったの?
873: ももか 
[2013-05-21 12:37:00]
何パーセントというのは、最初の提示から契約までの割引率ですか?
契約後も打ち合わせの過程でいろいろと変更が生じるので、ちょっと数字は出しにくいですね。

営業によっても違うのかな?という気もします。
同じ商品を売るにも、
 A営業は150万と提示し、100万まで割引く
 B営業は120万と提示し、110万まで割引く
営業の手法として、おそらく相手(世帯年収)や、値引き交渉の積極性なんかを見ながら
変えているんじゃないかなと思いますがどうなんでしょう?
自分ならそうしますけどね(笑)

いずれにせよ、下げ止まりは決まっていると思いますが、
100万の商品を110万で売るか、100万で売るか、
営業の腕次第ですよね
874: 匿名さん 
[2013-05-21 20:34:15]
だいぶ削除されてますね。
こんなことで大丈夫なんでしょうか?
法律の専門職さん(笑)
876: 匿名さん 
[2013-05-21 23:57:16]
値引きのことと、学会のことはふれられたくないようです。
877: 匿名さん 
[2013-05-22 00:22:33]
>859
>664でコメントしましたが、他社と比較してもかなり原価率が低いです。

私の場合だと
最初は悠悠の土地紹介→値引き無し
七隈線が嫌で空港線の土地を自分で探す→値引き有り
一転値引きしてきたのは大手HM検討の旨を伝えていたのも理由かなと感じています。
希望の間取りや仕様を詰めていない段階で8%提示。
やけに契約を急かすので不思議に思っていましたが、契約後の変更にカラクリがあるとのコメントがありました。
そういう騙し討ちみたいな事は止めた方がよいですね。
878: 匿名さん 
[2013-05-22 00:23:41]
値引きの有無は関係なく、欠陥住宅を引き渡してしまうのが悠悠ホームだと、本当の事を書いたから
余程頭にきたんでしょうね・・・。
879: 匿名さん 
[2013-05-22 06:49:29]
877さん

大手HMには意地でも負けたくないらしいですよ。
私の担当者は言ってました。
そこを引き合いに出すとかなり値引けると思います。
私は金額だけ聞こうと思い見積もりだしてもらいましたが、
8%ぐらい引いてたと思います。
結局他社にしましたけどね。
ってか、もともとが高かったんですけどね。
確かにあの仕様であの金額じゃ、検討にもなりません。
880: 匿名さん 
[2013-05-22 08:14:05]
>879さんは、最後は何処に決められたのですか?
886: 購入検討中さん 
[2013-05-22 12:51:53]
悠々で決めようと思っているのですが、
最初の見積りが最後どの位まで金額上がりましたか?
人それぞれでしょうけど、参考にしたいと思います。

批判に明け暮れる人達も常駐しているようですが、
それ以外の施主さんに聞きたいです。
よろしくお願いします
887: 匿名さん 
[2013-05-22 13:00:33]
>886さん

うちは逆に下がりましたよ!
割引率を上げるために、最初の見積に何もかも含めました。
契約後の打ち合わせで、不要なものを削っていったので、
追加もありますが、トータルでみると下がりましたよ
参考になれば^^
888: 匿名さん 
[2013-05-22 14:41:08]
経験者のお節介ですが、悠悠で建築される場合はどちらかというと、金額の面より〇〇住宅に気を付けないと。
後で絶対に後悔しないように”
890: 匿名さん 
[2013-05-22 18:35:29]
私も経験者です。

そんなところで判断せずに、アフターはきっちりやってくれるのか。
連絡がちゃんととれるのか。営業、設計、現場監督の担当者がやめないか。
で判断した方がいいと思いますよ。
私はそこも含めてすべてにおいて後悔しかありません。
絶対、人にオススメしたくないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる