注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

781: 匿名さん 
[2013-05-16 00:53:57]
余談ですが、刑事訴訟だとあります。
流れを無視して関係無い法律知識を披露されると再び荒れそうなので書いときます。
782: 匿名さん 
[2013-05-16 01:00:06]
>780
それもあるでしょうが、それだけに限らない。
弁護人よっては直接交渉を禁じる場合もあるし、手の内を明かさないなどですね。
783: 匿名さん 
[2013-05-16 01:04:25]
あと>780の場合だと欠陥住宅の建築会社はそうなりますね。
要らぬ事を言って墓穴を掘ってはいけませんから。弁護人から念押しされていると思います。
785: 契約済みさん 
[2013-05-16 07:45:53]
学会員って思われるのは確かにイヤですね。
786: 匿名さん 
[2013-05-16 08:44:41]
>779
うちは変動にしましたよ!
たしかに今TVでも話題にのぼりはじめましたもんね~

政府も何かしら対策は考えるでしょうけどね

あまりにも極端にあがったら繰り上げ返済で一気に返そうと思ってますけど
787: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 09:33:33]
たしかに、明日一気に上がるってことはないでしょうけど、どのラインで固定に変更するかの見極めが難しいですね(><)
788: 匿名さん 
[2013-05-16 10:22:32]
太陽光にしろ、金利にしろ、スレがあるからそっちで相談されては?
789: 検討中の奥さま 
[2013-05-16 10:43:57]
悠悠で扱っている太陽光はどこのメーカーですか?
791: 匿名さん 
[2013-05-16 11:19:44]
太陽光、WWBと、あともう一つは忘れました(><)
一応選べるみたいです!
792: 匿名さん 
[2013-05-16 11:22:56]
取扱自体はありそうです。人(財布)を見て勧めてくるメーカーが変わりそう?
http://www.yuyuhome.co.jp/solar/about/
793: 匿名さん 
[2013-05-16 11:30:49]
今って買い取り42円なの??
794: 匿名さん 
[2013-05-16 11:49:42]
38円
※2014年3月31日までに太陽光発電システムの売買契約をして、電力会社に申請した人が対象

つーかスレチ
796: 匿名さん 
[2013-05-16 12:40:51]
>792
おー!かなり選べますね!
発電効率と、設備費の割引率とか保証とか比較の余地有りですね!
予算にもよるんでしょうけど。
発電効率、一覧表になってると分かりやすいんですけどね~作るの面倒だなw
797: 入居予定さん 
[2013-05-16 12:46:37]
買い取り価格は年を追うごとに減っていくでしょうね~
今新築している家は設置しているところがほとんどのようですねぇ。
うちは予算の都合で断念orz
798: ももか 
[2013-05-16 12:52:27]
ところでクロスのカタログ(料金アップの分)ですが、
初めは1冊しか渡されず、なかなかコレ!というものが見つからず悩んでいたら、
後から別のカタログも出してくれました。
あるなら最初から出して欲しかったですね(笑)
また振り出しに戻って選び直しでした。
打ち合わせ中の方、太陽光もですが、いろんな場面で「この他に選択肢はないんですか?」と聞いてみることをオススメします。
800: 足長坊主 
[2013-05-16 13:52:27]
800番げっとん。ウルトラマンを倒したのはゼットン。
「出る杭は打たれる」からのぅ。
飯塚の件じゃが、工事中ではなく完成後にクレームを付けるあたりがプロじゃな。
大手ハウスメーカーは飯塚には展示場を造らない。怖い地区じゃからの。
802: 匿名さん 
[2013-05-16 14:46:15]
飯塚田川あたりは需要が少ないからじゃないですか?
全国有数の生活保護地区ですから
808: 足長坊主 
[2013-05-16 18:49:31]
と同時に訴訟の話しに戻す輩もおる。
「修羅の道じゃよ住宅業界は」by足長坊主
809: 匿名さん 
[2013-05-16 18:54:01]
足長さん、ヒマだったら自分のスレで質問こなしなよ。
810: 匿名さん 
[2013-05-16 19:07:17]
>806
それはあまりにも疑いすぎ?どうなんだろ。
まあ、私も太陽光やローンなんかは悠悠スレで書き込みしなくても~とは思いましたが。
疑い持たずにレスしてました。でも、売電いくら?とか検索したら済む事なんだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる