注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

919: 匿名さん 
[2013-05-23 22:47:59]
悠々を検討中の人に、ここを見させて辞めることを勧めてる営業さんがいらっしゃるようで(笑)
そんなことしてたら素性ばれちゃうよ
920: 匿名さん 
[2013-05-23 23:42:07]
そんな営業はやめた方が良いです。
どうせすぐ辞めちゃいますよ。
922: 匿名さん 
[2013-05-24 01:35:26]
昨日、ある大手電機メーカーさんが洗濯機の部品交換にやって来ました。
数万台に3件不具合があって、熱を発するからと言ってましたけど、いわゆる、リコール製品だったようです。

7年くらい前の洗濯機で、確か6万円台だったかと思うのですが・・・、
例え、数万台に3件の不具合があっても、火災にでもなったら大変ですからリコールするんですね。

ところで、これが大切な(洗濯機に比べて遥かに高額な)我が家だったらどうなんでしょう。
悠悠さんはリコールしてくれますかね。やはり、知らんふりしないと倒産してしまうかも知れませんね。

以上です。
923: 匿名 
[2013-05-24 08:14:43]
>922

ハイアールか三洋か。
言っては悪いが、それも発火の危険性がなく、違う事象となればメーカーはリコールは申請しないよ。

そんな事はどうでも良いが、そんな話しと一品作りの住宅の話を一緒にする輩がいるから話がおかしくなる。

何も知らない一般人の考えそうなことだね。
924: 匿名さん 
[2013-05-24 08:31:14]
なにかに付けて批判する
どこかの国と一緒だね(笑)
925: 匿名 
[2013-05-24 08:33:01]
>922

付け加えれば、仮にその洗濯機がリコール申請無しの不具合で事象が、『同じところが何度も故障する』だったとしよう。

メーカーは都度、修理対応するが、最後には『この部分を改善した洗濯機の新品のものと交換させて欲しい』と提案するよ。

しかし、購入したあなたが、そんなものは気に入らないから、裁判すると言って、本当に提訴したら、そのメーカーは一転して欠陥は無いと言うことは目に見えている。

そこまでならないのは商品の違い。
洗濯機程度であれば購入者は『改善した新品と交換します、もしくは返金します』と言った時点でケリがつく。

だから洗濯機程度のものとは一緒にはできない。
926: 匿名さん 
[2013-05-24 16:13:51]
922です。夜中に、もうろうと思ったこと書いたら、何か怒られたような気分になったゼェー。
深い意味はないのに!
931: 匿名さん 
[2013-05-25 16:21:21]
一般人だって土日はこんな掲示板なんか見ずに遊びに出かけてますよ。
936: 匿名さん 
[2013-05-27 16:47:50]
経営ヤバイって話も聞いたことありますが。

裁判をたくさん抱えてるからでしょうかね。
展示場つくり過ぎた?
937: 匿名さん 
[2013-05-27 17:35:28]
福岡、佐賀、熊本で12棟ですかね?
多い方でしょうね。
938: 不動産業者さん 
[2013-05-27 17:53:02]
いい人は辞めていってるのが現状ですね。
社員も減ってるみたいです。
凄腕の方も辞めたと業界内では有名です。
伸びた分、落ち方も半端じゃないでしょうね。


939: 匿名さん 
[2013-05-27 18:49:33]
誰が書いて投稿しているのか知らない(分からない)けど、悠悠には簡単に倒産だけはしてもらったら本当に困りますよね。
というより、批判する人も、擁護する人も、みんなが困るのじゃないですか。

940: 匿名さん 
[2013-05-27 19:34:17]
>938

特に有名ではありませんし、不動産業界にそんな話しはありませんが、私のアンテナが低いのでしょうか?
943: 匿名さん 
[2013-05-27 20:35:38]
悠悠ホームに凄腕のやつなんかいない、いない(笑)
954: 匿名さん 
[2013-05-28 01:11:37]
余程〇〇な素人の客じゃない限り、悠悠に発注するかな~。
営業さんは、相当テクが要求されると思うよ。
956: ももか 
[2013-05-28 12:45:49]
梅雨入りしましたね~

室内環境いかがですか?
うちはようやく、浴室とトイレ専用の24時間換気をONにしたところです

日曜日は猛暑日でしたが、さすがに暑かったです。
窓を閉めておけば、夜の冷たい空気を維持できるかな?と思ったのですが、
やはり昼間は暑くなったので窓を開けて過ごしました。
夏のエアコンがどれくらい冷気を維持出来るかが楽しみです。

夏を過ごされた施主のみなさんは、昨年いかがでしたか?

957: 匿名さん 
[2013-05-28 15:16:50]
>954
悠悠の営業トークに疑問持たないような方だとスンナリと契約に至りそう。
素人といっても性格の違いが大きいのではないかと思う。
961: 入居済み住民さん 
[2013-05-29 08:23:17]
>956
浴室とトイレの24時間換気はやっぱりつけといた方がいいんですか?
家自体の24時間換気があるから、重複でつける必要があるのかいまだに不明なんですよね~
965: 匿名さん 
[2013-05-29 13:57:49]
>958
購入者の後悔談に見せかけた初歩的なネガティブキャンペーン
そもそも、悠々、大手、それ以下の工務店でそれぞれ家を購入して仕様を細かく比較しないと
958のようなことは言えない。
そんな金持ちは、このスレには来ない
つまり、売れない他社営業

>962
いい加減、病院行きなさい
966: 入居済み住民さん 
[2013-05-29 15:41:20]
>961

浴室とトイレは局所換気なので、計画換気である24時間換気には含まれていませんからね。
うちの場合は使用目的とは関係なく、浴室は天気が良くて窓を全部開けれる日中は換気を止めますけど、基本的には一年を通して24時間換気しています。
カビるのは嫌ですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる