注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

542: ももか 
[2013-05-01 22:53:58]
>539さん

なんというか、すごい分析ですね(笑)
おもしろいので良しとします(笑)

ここ数日、いろいろ勝手に削除され始めたのでしばらく傍観します。

545: 匿名 
[2013-05-01 23:23:58]
えらくタイミングよく出て来るもんですな。でも539の言う通り明らかに不自然。

それはいいとして、悠悠の施主さん、悠悠にした決め手は何ですか?ある程度の戸数を手掛ければ裁判沙汰になることもあるでしょう。それだけで悠悠を候補から外しませんが、他の所にするかどうかも含めて、こうだからココで建てる!という決定打がありません。
546: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 23:45:49]
545
うちが決め手だったのはやっぱり気密と木の家感です。
気密は本当に凄いです。

FFCはおまけでしたね。
547: 匿名さん 
[2013-05-01 23:48:05]
>545

うちの場合は特に悠悠でなければならない理由は無かったですよ。
それ以上に他社も何も無かっただけのこと。

その中で木造外張り断熱であったこと、設備の仕様も許せる範囲だったこと、金額的に許せる範囲だったこと、気に入った土地を持ってきたこと、営業が一番親身になって相談に乗ってくれたこと。

ただ、それだけのことです。
548: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 23:56:38]
地元の工務店なのでここに決めました。
地元からしたら悠々には大きくなって欲しくないです。
少年サッカーのスポンサーなど地域貢献を続けて大手がやらないことをこれからもやってほしい!
549: 匿名さん 
[2013-05-02 00:05:57]
>545

>えらくタイミングよく出て来るもんですな。

誰のこと?
551: 匿名さん 
[2013-05-02 00:28:43]
541
気持ちよく再築ができないから訴訟になったのだと思いますよ。
そそのかされて~というのも、そもそも信頼関係が破綻しているからそうなる。
あと、「かわいそう」「気の毒」ともに同情を表す言葉です。
第三者が情けをかけることがおかしいとコメントされていますが、あなたも気の毒に思うのでしょう。
家を建てる(建てた)経験があれば誰でも同情しますよ。
552: 匿名さん 
[2013-05-02 00:52:55]
>551さん

>気持ちよく再築ができないから訴訟になったのだと思いますよ。

当然ですね。
だから、この施主さんは覚悟を決めて提訴していると思っています。


>そそのかされて~というのも、そもそも信頼関係が破綻しているからそうなる。

当然ですね。
だから、この施主さんは覚悟を決めて提訴していると思っています。


>あと、「かわいそう」「気の毒」ともに同情を表す言葉です。
>第三者が情けをかけることがおかしいとコメントされていますが、あなたも気の毒に思うのでしょう。
>家を建てる(建てた)経験があれば誰でも同情しますよ。

当然ですね。
気の毒と思っています。
しかし、このお施主さんは判決が出るまで覚悟を決めて裁判に臨まれている訳です。
当然、判決が出るまで雨漏りしようがどうなろうが我慢するつもりで裁判に臨まれていると思います。
提訴したならそれくらいの覚悟が無いと裁判は争えないと思っています。(法廷で争うことはそれだけ大変です)
そこまで覚悟したお施主さんに、変な同情が必要ですか?
心情的には同情はしますし、このお施主さん応援する気持ちはあっても、ここのアンチさんの様に小馬鹿にしたような
書き込みは逆に許せませんね。
だから、ウザイと言っています。


553: 匿名さん 
[2013-05-02 01:33:48]
確かにアンチもいますが、普通の人も居るでしょう。
欠陥に関してコメントするとアンチ認定ですか?
私だったら~のくだりのコメントは都合が良すぎる想像ですよね?
示談金も無い(足りない)、KJS含めてどこの第三者監理も認めない、交渉途中から開き直られた。
想像だったら、こんなふうなのもありえますよ。
アンチの真逆の盲目にしかみえません。
554: 匿名 
[2013-05-02 01:54:35]
>553

私はアンチ全員に文句を言っている訳ではないですよ。
先程書いた様に、小馬鹿にした様な書き込みをするアンチに対して言っているのですよ。
良く読んで下さい。


それと

私だったら〜のくだりのコメントは都合が良すぎる想像ですよね?
示談金も無い(足りない)、KJS含めてどこの第三者監理も認めない、交渉途中から開き直られた。

もう少し自分で調べてから書き込んで下さい。

これ以上書いたら、また面倒なので、以降、私も静観しときます。

もう相手するのは疲れたから寝ます。
おやすみなさい。
557: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 16:17:35]
一部の人の連続した書き込みのせいで、あたかも悠悠全ての家が雨漏りするかのようになっていますね
重箱の隅を突くとはまさにこのことですわ

うちは雨漏りなんてしていません
558: 匿名さん 
[2013-05-02 17:04:14]
裁判になると大概が補修で済ませて再築の判決が出ることは少ない印象があります。
悠悠としたら補修する際にすべてやった方が面倒でない。
訴えた側へのペナルティというか歯向かうからこうなる的な面もあるかも。
561: 匿名さん 
[2013-05-02 18:31:46]
大手HMで窓の上から水が流れるというのはみた。HMは結露とか言ってた。あんな結露あるわけない。
欠陥が有るのは仕方ない。どこまで施工側と依頼者がすりあわせできるか。
双方鳴っとくできないなら訴訟も仕方ないところがありますが
あきらかに不具合があるのに欠陥ありませんと言い切るのは論外。
悠悠は訴訟で言い分変えたのはなんでかな?訴訟になると全否定から始まるもんなんだろうね。
この辺りがおかしいと思う。
563: 匿名さん 
[2013-05-02 21:15:27]
訴訟継続中だったら続く。和解したとかあれば収束する。
564: 匿名 
[2013-05-02 21:17:58]
健康住宅と悩んでます。
同じように悩んだ方いませんか?
565: 匿名さん 
[2013-05-03 10:12:41]
>564
私も健康住宅も検討しましたが、健康は土地が見つけられず、やむなく悠悠ホームにしました。

結果、最低でした。悠悠ホームがちゃんと当たり前のことをやっていれば必要ない費用が発生したり、設計からアフターまで全てにおいてずさん過ぎます。担当の当たりはずれではなく、全社的なものですね。この会社にとってはコンプライアンスなどどうでもいいんでしょう、売上至上主義ゆえ、仕事は右から左に流すだけで精一杯という感じ。

とにかく悠悠ホームにしたことは失敗でした。
566: 匿名 
[2013-05-03 10:44:34]
>565さん

私も悠悠を検討中です。

『悠悠ホームがちゃんと当たり前のことをやっていれば必要ない費用が発生したり』

とありましたが、例えばどの様なところで悠悠の不備によって余計な費用が発生されましたか?

『設計からアフターまで全てにおいてずさん過ぎます。』

とありますが、設計・施工・アフターでどの様なずさん過ぎるところがありましたか?

『この会社にとってはコンプライアンスなどどうでもいいんでしょう』

とありましたが、どの様なところでコンプライアンスに問題がありましたか?

検討する上で、是非とも実際に建てられた方の例を参考に検討したいと思いますので教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
568: 匿名さん 
[2013-05-03 11:41:46]
>567さん

>566ですが、質問の仕方が悪かったのですね。
申し訳ありませんでした。
この2,3日にこれまでのスレの全部を見きました。
ただ、悠悠がダメだったと仰る方々の内容は、単に悠悠はダメとだけ取れる内容しか無く
何がダメなのかを見るのに、裁判記事の件しか参考になるところがありませんでした。
その様なことで、だらだらと書いても仕方無いと思い短刀直入・簡潔に意見が聞きたかったので
>567さんが仰った項目ごとに、その理由を聞いてしまいました。
そうですよね。詳しく書けば悠悠の方に誰が書いたか判りますよね。
大変、申し訳ありませんでした。

検討するにあたって展示場へ足を運んでも、判らないことなのですが自分で色々と聞いて検討してみます。
ありがとうございました。


569: ももか 
[2013-05-03 12:58:58]
>568さん

鋭いですね(^^)
私はパート2の後半にいろいろ書き込んでいるので参考にされてください

ちなみにうちは悠悠で良かったと思っています
571: 匿名さん 
[2013-05-03 19:46:20]
本当に最悪でした。

後悔しかありません。

今や、担当営業と連絡とることすらできません。

退職したみたいです。

引き継いだ人も退職しました。

設計の人も退職したみたいです。

会社の体質ですかね?

会社に電話しても折り返してきたのも4日後でした。

住めるからいいじゃないと言う方もいますが、

今度は欠陥の話しもでてきました。

欠陥住宅じゃなかったとしても、不安と落胆しか今はありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる