注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

384: 匿名さん 
[2013-04-25 20:34:16]
なんというか…ももかさんはやっぱり悠悠関係者では無いと確信できた気がするね
385: 匿名さん 
[2013-04-25 20:42:05]
暴Ⅹ団や極左、民族派なんかは年中軽微なことでガサ入ってるんだけどね。
法律の専門職ももかさん、何で「稀」なの??
後法律の専門職で指導している人が「表に出せる情報、出せない情報」なんて言っていいわけ!?
386: 匿名さん 
[2013-04-25 20:45:48]
県って土木事務所でしょ
387: 匿名さん 
[2013-04-25 20:50:33]
>385さん
出せない情報は書けませんよ(笑)

>386さん
土木事務所は、現在は県土整備事務所に変わっています。
出先の事務所に立入権限はありません。
388: ももか 
[2013-04-25 20:53:20]
>387は私です!

いつもは携帯なのですが、PCを使ったので名前入れ忘れました(>_<)
389: ももか 
[2013-04-25 20:55:46]
で、稀なのは軽微な法律違反を後ろ楯に、別件を目的に立入りに入るという事例が稀だという意味です。

携帯の調子がおかしくてPCと併用中です。
390: ももか 
[2013-04-25 21:11:19]
>382さんに賛成です!
絶対に契約前にいろいろつけてもらうこと!と、言った言わないにならないよう、書面に書かせること(*^^*)
391: 匿名さん 
[2013-04-25 21:27:02]
>>389
だから385はそれが稀じゃないっていってるんでしょ。
ももかさん1301って知ってる?
法律の専門職(笑)なら知ってるよね?
それでも稀だっていえるの?
392: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 21:52:40]
うちは標準のカバ桜(ウレタン塗装)です。
塗装により少々無垢の質感が落ちますがメープルでいい感じです。
395: ももか 
[2013-04-25 22:33:12]
>391さん

1301は知りません
私の職業の詮索は、ここでは関係のない話なのでご遠慮ください。
396: 匿名 
[2013-04-25 22:36:40]
とりあえず査察の件はガセってことで落ち着いたんじゃね?
どこが入ったか結局わからんし~

もう査察について蒸し返すの止めようや
アンチの思うつぼやぞ
397: ももか 
[2013-04-25 22:40:51]
>394さん
>396さん

そうですね!
もし処分があれば公報に掲載されますからね(*^^*)
官報や公報はいつもチェックしているのですぐに気が付くと思います。
万一掲載されていたら、ここに情報提供させていただきますね。
403: 匿名さん 
[2013-04-26 07:20:16]
訴訟はどうなったの?和解?
405: 匿名さん 
[2013-04-26 08:51:45]
圧力というか金ですよ

今後、データマックス社から悠悠ホームの広告いっぱいでます
406: 匿名さん 
[2013-04-26 09:06:07]
欠陥ないのに解体再築を提案
意味がわかりません
施主が納得しなければ解体再築をしてくれる工務店なの?
だったら凄く良心的だよね
407: 匿名。 
[2013-04-26 12:06:40]
もう裁判の話はいいって

いい加減に飽きたわ
410: ももか 
[2013-04-26 12:33:41]
>409さん

クビはわかりませんが、
社員の引き抜きなどは、この業界は結構あるらしいです
それに自主的か引き抜きかはわかりませんが、悠悠にも元大手にいたという方が数名いらっしゃいましたよ
411: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 12:38:00]
>343さん
>382さん

382さんと同じく1階がラスティックオークで2階はカバ桜にしました。

382さんはうちよりも契約が早かったのかな?

以前キャンペーンで差額無しでカバ桜にできてたそうです。

本当はブラックウォールナットが良かったけど、予算オーバーだったので、濃いめの床材との事でラスティックオークを選択し、2階はサービスでカバ桜にして貰いました。

結果適度なブラウンで良い感じになりました。逆にブラックウォールナットだと圧迫感があったかもです。

ももかさんの時はラスティックオークが標準だったんですか?

うちは1階だけで12万位差額でました。
412: ももか 
[2013-04-26 12:55:47]
>411さん

えー12万も変わるんですね!
うちは去年ですが標準がラスティックオークでしたよ
無垢ですごく良い床材だと言われて、それならマンションみたいなツルテカしたのが良いと言ったら、大量発注で安く仕入れているから、逆にラスティックオークの方が安いと言われました
本当かどうかは不明ですが(笑)

住んでみると、やっぱり無垢は良いなと思いました(*^^*)
413: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 12:59:41]
ももかさん

うちは打ち合わせが一昨年だったな・・・

全部ラスティックオークが良かったけど予算が・・・

1階だけでも通常だと18万位したのを割り引きして貰って12万ですもん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる