注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

347: ももか 
[2013-04-24 22:33:54]
>344さん

そこは抑えて、スルーが一番です(*^^*)
348: ももか 
[2013-04-24 22:38:02]
正直、当初はマンションみたいな合板のような床材が良いな(ダークやホワイトなど選択肢が広がるから)と思っていたのですが、住んでみるとラスティックオークも良いです!
色も、応用が効くというか、アンティークでもモダンでもいけますよ(*^^*)
349: 匿名 
[2013-04-24 22:39:43]
>347のももかさん

>343です。
了解致しました。
先日、反省したばかりなので我慢致します(笑)
351: 購入検討中さん 
[2013-04-24 23:16:48]
早い回答ありがとうございます。

ラスティックオークもよさそうですね。
たしか、以前完成見学にお邪魔させていただいたお宅がラスティックオークだと言われてた気がします。
私は好きな木でした。

早ければ今週末にでも契約すると思います。
今後も完成見学等タイミングがあえば見ることができると言われていたので
いろいろ見てから考えたいと思います。
ありがとうございました。

また疑問がでてきたら質問させてください。
353: ももか 
[2013-04-24 23:45:51]
>351さん

もうそんな段階なのですね!
契約前にいろんなオプションのサービスを付けてもらっておいたほうが良いですよ!
何かの設備仕様をワンランク上げるとか、作り付けの棚や収納をつけるとか。
後から削ることは出来ますが、後から追加すると追加料金がかかってしまうので、思い付くオプションを言いまくって、1つでも多く、おまけとして付けてもらうのが良いと思います(*^^*)
357: 購入検討中さん 
[2013-04-25 06:55:49]
>353のももかさん

オプションのサービスですか。
そうですね。もっといろいろと突っ込んで話してみます。
お恥ずかしながら予算が非常に厳しいため、オプションサービスは非常に魅力的です。
私の気持ちはほぼ悠悠ホームに決定しているので(多分家族も)
契約を先走らず、十分検討したいと思います。

ありがとうございました。


358: 匿名さん 
[2013-04-25 07:39:18]
355
福岡県だよ
359: ももか 
[2013-04-25 07:44:06]
>357さん

例えば、2室分の壁紙はリリカラ等(標準のよりも高い)の中から選ばせてくれとか、ニッチを6つほど付けてくれとか、タオルハンガー、干し姫さま、カップボード、作り付けの机、収納棚、階段のオイル加工、照明1点…
まあいろいろあると思いますが、印鑑押す前日に営業を呼び出して、少なくとも30万円分くらいのサービスは要求しますね。「まだ決心がつかないが何か背中を後押しするようなものをつけてくれ」と。私なら(笑)
がんばってください(*^^*)
戦利オプションの報告待ってます(*^^*)
360: ももか 
[2013-04-25 07:45:55]
>358さん

どこの部署ですか?
宅建、不動産、建築等いろいろな分野がありますが。
367: 匿名 
[2013-04-25 09:50:31]
いやいや、だから絶対に行政の立ち入りが無いなんて言ってないでしょ(笑)
ましてや係争中なんですから(笑)

そんな話をご存知なら、ちゃんと教えて下さいよって皆さんは言ってるだけでしょ。
行政の立ち入りだって、入る部署で用事が違うんですから。

何をムキになってんだか(笑)
369: 匿名さん 
[2013-04-25 10:32:46]
ただの実態調査から指導監督処分前提の調査まであるのに騒ぎすぎ。
372: 匿名さん 
[2013-04-25 11:42:53]
雨漏りしてるの?築何年?
373: 匿名 
[2013-04-25 11:59:00]
雨漏りを修理しないのは何か事情があるのではないですか?

雨漏りしてる箇所が太陽光を別途発注で取り付けして、そこで雨漏りしたのを無償で修理してくれと言ったとか?
374: ももか 
[2013-04-25 12:41:32]
どの部署の立入りかによるので一概には言えませんが、法律上、立入の権限はあっても、知事が検査員を任命していなければ立入ることは出来ません。
内容によっては、実態がないので任命をしていない分野もあります。

立入の理由ですが、例えば、
県が発注した何億など規模の大きな工事に関するもので特に必要と認められたものや、同じ法律の違反を3年くらいの短期間のうちに何度も繰り返したとか、行政に対して重大な虚偽の申請・報告(内容による)を行ったとか、そういうよっぽどな事がない限り行われません。
たかだか住宅数件の紛争、ましてや業者と個人との契約に関して行政が立ち入ることは無いに等しいです。
仮に、本当に行政が立ち入りを行っていたにしても、みなさん個人が悠悠で家を建てることとは何ら関係のない内容でしょう。

余談ですが、社会的に問題となったオウム真理教に立ち入った時は、立ち入りたくても根拠法令がなく、
本来の目的とは関係のない軽微な法律違反を過去に一度行っていたため、それを根拠に立ち入り調査を行っています。
軽微な法律違反ですが、一応罰則規定はあるものの、通常なら文書周知程度で済まされるようなものです。
当時オウム真理教は社会的に大きく問題があってそのような措置がとられましたが、これは稀なケースです。
375: 匿名さん 
[2013-04-25 13:40:04]
誰の受け売りかは別として、法律の専門職にしては完全にポイントがずれています。
それとも意図的にずらしているのですか。
378: ももか 
[2013-04-25 18:13:21]
>375さん

どこの部署が入ったのか、どなたも答えられないようです。

それが分からないことには具体的なことは言えませんので、全般的な内容で書いています。

また、表に出せる情報・出せない情報がありますし、専門的なことを書き出すと、かえってみなさんに分かりづらくなってしまいます。
379: ももか 
[2013-04-25 18:21:53]
それから、やはり不可解なのが、
''県''が入ったということです。

たしかに権限を持っている部署はあります。しかし実際に執行しているケースは近年では殆どありません。

私が知る限り、ある一つの分野の法律について、ここ2、3年のうちに、''国''が、ようやく抜き打ちで入っている状況です。
でもそれは、ある特定の業者に絞ったものではなく、無作為(ある程度のラインで絞っているが)で入っているものです。

県が入ったという事に非常に違和感があります。
380: 匿名 
[2013-04-25 18:50:20]
やっぱりデマってことかww
382: 購入経験者さん 
[2013-04-25 19:40:00]
>343さん

床材ですが、うちは1階はラスティックオークで
2階の部屋をカバ桜にしました。
うちが契約した時は、パイン材とカバ桜が標準で
した。
節の多いパイン材がちょっと苦手だったので
カバ桜にしましたが、ウレタン塗装なので、無垢材感は
少ないですが、少しピンクがかったいい色です!
後から標準以外に変えると高くなるので(オプション)
契約前に「床材の無料グレードアップ」は勝ちとってください!
383: 匿名 
[2013-04-25 20:08:56]
>377
同感です
ネタが無いから重箱の隅を突つく事くらいしか出来ないんだろうなww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる