注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

491: 匿名さん 
[2013-04-30 21:23:43]
>483>488です。

あぁ、書き忘れました。

最近のは長期優良は申請するかしないかだけで、仕様は長期優良になってますよ。
493: ももか 
[2013-04-30 21:59:04]
長期優良住宅にしたければ申請すると良いと思いますよ

我が家にとっては必要なかったので申請していません

こちらに丁寧な説明がありました
http://kokkoie.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

それから、私の職業が誤解されているようですが、法律の専門家ではありません。
法律関係で指導する業務に携わらせていただいてます。
職業が特定しづらいよう、だいぶぼかした表現ですが。
498: 匿名さん 
[2013-04-30 22:17:53]
長期優良住宅しか売りがない所もあるよねぇ
そういう所に限って消費税増税を前面に出して売ろうとするレベルの低さ!
消費者はそんなにバカじゃありませんよ~
499: ももか 
[2013-04-30 22:19:32]
うちはフラット35でもないし、大きなメリットは無かったので申請していませんよ(*^^*)
面倒だったというのも理由のひとつかも(笑)
501: 匿名さん 
[2013-04-30 22:26:28]
>491です。

うちも長期優良は申請してません。
住宅ローンも3000万以下で控除には関係無いし、家を売るつもりも無いので。

確かに他の減税措置は良いと思いますが、それに関わるメンテナンス等の費用を考えると長期優良のメリットが見出だせなかったので申請しませんでした。

ですから申請するしないは本人次第と判断しますね。
503: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 22:46:13]
こちらで批判的な意見をされている方々は、誰かが書き込みされたことや、誰かがURLを貼り付けしたところのサイトの知識しか持ち合わせておらず、自分で得た情報で批判的な意見を言われている方はいらっしゃらないのですね。
批判する割には情報源に乏しい方々なのですね。
笑えます。

挙げ句の果てには、ももかさんなる方への批判ですか。

最低な方々ですね。

ここのスレは全く情報交換の場になってないです。

残念です。
504: 匿名さん 
[2013-04-30 23:02:13]
>502

いやいや、長期優良住宅の話を大きくしたのは、あなたの言う頭の悪い人達ですよ。
あなたの言う頭の良い人達は長期優良住宅のことなんか何も思っていませんから(笑)

雨漏りの件はどうなんでしょうね。
立場が立場だけに微妙なんでしょうね。
512: 匿名さん 
[2013-05-01 08:36:14]
その訴えられている建築士の名前どなたか知りませんか?
514: 匿名 
[2013-05-01 12:10:59]
>512聞いてどうすんだ?
516: 匿名 
[2013-05-01 16:49:46]
>513

うちは分譲地ではありませんが、意外とそんなこともあるかもしれませんね(笑)
517: 匿名さん 
[2013-05-01 17:37:00]
係争中だからって雨漏り何も対応が無いのですか?手抜き欠陥の施主さん気の毒すぎる。
新築から雨漏りって無いわ。もう少ししたら梅雨ですが大丈夫なのかな。
524: 匿名さん 
[2013-05-01 18:08:20]
雨漏りって言うけどさ~どの部分がどんな状態?

骨組み、外断熱、防水シート、屋根材とか、いろいろ乗っかってると思うんですけど、新築でそう簡単に雨漏りしますかねぇ?
多少欠陥があったとしても徐々に染みてくるんで実際雨漏りに気づくのはだいぶ経ってからだと思うんですけどね~

前の会社が築40年とかのボロ建物で雨漏りしてたんですけど、それでも屋根から天井まで到達するのってそう簡単じゃないんですよ
建物が古いけりゃ既に雨の道筋が出来て、天井もだいぶたわんでるんで大雨ですぐ雨漏りするんてすけど、新築でそう簡単に雨漏りしますかねぇ?
天井のたわみと雨の道筋がまだないのに
不思議でならないんですが~
530: 匿名さん 
[2013-05-01 19:10:08]
絶対なんて無いんだから雨漏りの程度を言っても意味がないのでは?
欠陥があるのは流れをみても間違いは無いのですよね。
無ければ解体して再築なんて話にはならないのだから。
欠陥の家が我が家だったら精神が病みそうです。
この工務店だけの問題では無いですが地元企業なので尚更悲しいですね。
社長、役員、社員はどう思っているのか。
人生台無しにされた人より、悠悠を庇うようなコメントもありますが他人事だから言えるのでしょうね。
531: 匿名さん 
[2013-05-01 19:25:12]
なぜか削除されてるんですが?

うちの実家も雨漏りしてましたが、たしかに天井がたわんで、いつも同じ場所から雨漏りしてました~
533: 匿名 
[2013-05-01 20:04:05]
査察同様、雨漏りもガセじゃね?
534: 匿名さん 
[2013-05-01 20:23:53]
査察も雨漏りも「法律の専門職」もガセでしょ(笑)
536: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 20:59:46]
どっから雨漏りのネタが出てきたのかな?
もういいからどっか行ってくれ!ゴミども
537: 匿名さん 
[2013-05-01 21:02:59]
痛い所突かれたの?
539: 匿名 
[2013-05-01 22:08:38]
自作自演がバレたからです。

今はもう完全に削除されてしまいましたが、507に「ももか」という人のレスがありまし た。これは>508のレスを見れば一目瞭然で す。前後のレスから削除された507は4/30の 23時50分前後。

その後、>510の内容からわかる通り、1時 間後には、本人(ももか)からの依頼で507 は削除されています。まさに510にも書いて ある通り、GW中の夜中の0時過ぎにも関わ らず…。

更にその後511か513に「ももか」から言い 訳的なレスがありましたが、こちらも完全削 除されています。

通常、このサイトは本人からの削除依頼が あった場合は、その旨のコメントが残ってま すよね。不自然さが指摘されたらごっそり削 除して510のレスを意図的にワケわからなく してます。

この流れからすると、もしかしたらこのスレ の管理は悠悠自身がしてるかもしれません ね。そうであれば全てつじつまが合います。
541: 匿名 
[2013-05-01 22:32:42]
>536さん
KJSの欠陥住宅レポートですよ。

>537
大体、お前ら第三者が『かわいそう』とか情けをかけることなのか?

私も悠悠の施主だけど、あの写真を見る限り欠陥だと思うし、提訴した施主の方は本当に気の毒と思うけど、こうなることも含めて、全部覚悟を決めて提訴したんだろ?
大の大人が裁判がただの文句の言い合いの場なんて思ってねーだろうし、KJSのおっさんに『簡単に勝てる裁判になるから』なんてそそのかされて安易に提訴した訳じゃねーだろ。
施主の方はそれなりに腹を決めて提訴してるんだよ。
そうじゃなければ、余程の世間知らずだよ。


私だったらそんな決意は出来ないから、間違いなく再築の提案があった時に、これまでかかった費用や再築中にかかる費用と慰謝料を示談金としてもらって、気持ち良く再築してもらうけどな。
それに悠悠が第三者検査機関を拒否したのは相手がKJSだからだろ?
それだったら、KJSのおっさんも宣伝みたいな真似をせずに、自分達の子飼いの検査機関を紹介してKJSのおっさんはアドバイザー的な立場に引っ込めば良かったんだよ。
そうすれば、悠悠だって第三者検査機関の管理を認めたと思うぜ?
彼ら(KJS)の存在も結果的には施主を苦しめてる結果となった原因の一つなんだよ。


だから、ここのスレにいるアンチどもが訳の解らないことを書き込みすること自体が筋違いなんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる