注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

142: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-08-24 10:59:53]
>>141
ありがとうございます。
やはりアフターもあるので気持ちよく契約したいですね。

ちなみに完成見学会とか入居後見学などを引き受けることで契約時の値引きが大きくなる様なことはありますか?

値引きなければ引き受けたくないのですが・・・
143: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-08-24 18:45:50]
>>142
見学は建築中の時のみで、見学の予約が入った時は連絡があると聞きました。
入居後の見学は無いと思いますし、逆に見学させてもらえないと思います。

購入、契約する時期もありますし、大きい値引き、サービス、キャンペーンをしてもらえたら良いですね。

交渉頑張って下さい。
144: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-08-25 00:11:55]
>>143
何月に契約したら良いとかあるんですかね?
145: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-08-25 07:27:14]
>>144
通常決算時期が頑張ってくれると思いますが、営業の方の努力と交渉次第だと思います。
146: [男性 30代] 
[2015-08-29 11:12:31]
契約するときに見学会の打診がありました。
気持ち程度の金額が出ますと言われましたが断ったので金額を聞いてません。
多分ですが、数万円程度だと思います。もしくは安めのオプションをサービスしてくれたかもしれないですね。

契約時期とかはあまり気にしないほうがいいと思いますよ。
担当の営業の成績にもよりますから(^^)
まあ、今すぐ建て替えなければならない事情がければ決算時期まで待つか、良いキャンペーンがくるまで待つかですかね。

まあ私は欲しくなった時が買い時なタイプのため
決断した時に契約しましたが(^^)
147: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-08-30 22:47:49]
皆様ありがとうございます。
無事に契約しました。
建物、オプションサービス込みで値引きは200万でした。
もう契約してしまったので後悔はありません。
お陰様で気持ちよくサインできました。
148: [男性 30代] 
[2015-09-03 00:28:03]
>>147 
おめでとうございます。
これからも打ち合わせなどで忙しくなると思いますので頑張ってください。
まあ、その打ち合わせも楽しいですがね(^^)

ただ、奥さんと家の話で喧嘩しないように。
私はそれが大変だったので(^^)
149: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-03 06:55:49]
>>148
ありがとうございます。
打ち合わせまでしばらく時間あるのでゆっくりしたいと思います。

何か準備しとくと良いこととかありますか?
丸腰状態で大丈夫です?

どういったことで揉めたんですか?
150: [男性 30代] 
[2015-09-03 14:32:49]
これからは担当の営業が作られた外観図と間取りを元に設計士の方と
話を詰めていくと思います。

ですので、その内容を残すためにメモは必ず持参した方がいいですよ。
後は、どんな形やこだわりを反映したいかネットでブログなどを見て回り
スマートフォンにブックマークして見せれるようにしておけば
自分のイメージを伝えやすくなると思います。
本も持参してもいいと思います。

実際に本やネットでの画像を見せ窓やニッチの取付など色々とアドバイスしてくれて変更したりしました。

後、インテリアコーディネーターの方との打ち合わせも、それがあった為すんなりとイメージ通りにいけましたのでオススメです。


揉めたのは自分の好みと奥さんの好みの不一致ですね^^;
最終的に自分が折れましたが(T_T) 
旦那は弱いものです(^^)
151: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-07 04:55:37]
冬場は床暖だけで大丈夫と言われたのですが実際住まれてる方どうですか?

今はクーラー無しで過ごせてますか?
152: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-09-15 21:43:45]
インテリアコーディネートの打ち合わせが終わってから資料が届くまでってどれくらいかかりましたか?
153: 匿名さん 
[2015-09-16 22:58:00]
床暖だけで大丈夫なんですか。空気の循環がうまく行っている、ということなんでしょうか。
床暖だと床付近しか温まらなさそうですけれども、
無くても大丈夫って言うことはそうなのかな。
クーラーどうなんでしょう。
つけなくていいのならそんなにいいことはないんじゃないかと。
でも全くつけないっていうのは少なくとも難しそうな感じ。
155: [男性 30代] 
[2015-09-17 15:30:39]
冬場は床暖だけでも大丈夫です。輻射熱で部屋全体が暖かくなって部屋の大きさにもよりますが十分だと思います。
ただ、自分の場合はガス代がかなりかかってしまうためエアコンと併用してます。
朝に床暖で部屋を暖めたらエアコンに切り替えるようにしてました。
気密性が良いのか電気代はそんなにかからないので大分節約できました。

今の季節はクーラーは要らないですね。
夏場はクーラーは切らずにずっと運転してました。
その方が昨年より電気代は安くなってます。

インテリアコーディネーターの資料はだいたい2週間か3週間ぐらいだったと思います。
うろ覚えなので間違ってたらすみません。
156: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-18 07:13:32]
>>155
床暖はやはりガス代食うんですね。
石油ストーブを持っているので入居したらうまく活用したいと思います。

私も最近知ったのですがクーラーはつけっぱなしにしたほうが電力食わないみたいですね。
157: 匿名さん 
[2015-09-18 07:36:03]
朝床暖で部屋を暖めて?
床暖で部屋を暖めようとすると時間がかかりガス代を余計食うから、朝はエアコンで立ち上げて、昼は低めに温度設定して床暖が良いと言われましたが?
その使い方であれば、床暖要らないのでは?
158: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-18 08:15:42]
どっちがいいの??
平日は共働きで家にいないから基本は朝と夜しか使わないけど・・・
159: 匿名さん 
[2015-09-18 11:10:27]
>>158
昼いないのであれば、両者大きくかわらないのでは?基本的に嗜好もあると思いますが、私は床暖派ですかね。
乾燥しないし、子供に優しい感じです。実際床暖無しの生活はもう考えられません。
貴方の生活であれば、朝は即効性があるエアコンで立ち上げて、夕方から床暖をタイマーで立ち上げるのはどうでしょう?
160: [男性 30代] 
[2015-09-18 16:39:41]
>>157

書き方がまずかったですね。
私は朝起きた時に足元が暖かい方が心地よかったのでそうしてました。

色々試した結果、それでエアコンに切り替えた場合、床も温度をある程度保てましたのと
比較的に金額もそんなに変わらなかったので、そう書き込みました。

金額を少しでも節約するか、心地よさをとるか
その人それぞれの使い方だと思いますよ。

158さんも住んでから色々試された方がいいですよ。
それも一つの楽しみですし(^^)
ガス代が高ければ使わなければいいだけですので。
161: 購入検討中さん [男性] 
[2015-09-30 00:31:14]
皆さま泉北ホームに決めて良かったポイントと悪かったポイントをご教授ください。
よろしくお願い致します。
162: 購入から2年 
[2015-10-10 00:03:35]
>>161
良かったこと
坪単価が安かったので予算内に出来上がった

悪かったこと
契約後のトラブルが多く気分が悪かった。
やっていない工事に関して請求が上がって来てたことにはブチギレ

アフターフォローがいい加減。
風呂のシャワーが最初からお湯が出なかった。
1年半程度で風呂のテレビがつかなくなった(使用頻度少ない)
あるべき天井点検口がない

シャワー以外は解決されてません。風呂のテレビなんて最初からいらないと言ったのに付けられた


間取りを決定するまでの営業からの提案がかなりひどい。ドアとドアがぶつかるような設計を平気で大丈夫とか言ってくる


次に家を建てるようなことがあれば泉北ホームは絶対選ばないです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる