神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2006-02-01 11:50:00
 削除依頼 投稿する

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

101: 匿名さん 
[2005-08-10 00:58:00]
一昔前は宝塚は高級なイメージあったけど、今は全然ないですね。
手頃な価格のマンションが乱立してますからね。
戸建ならともかくマンションで住む場所ではないでしょう。
102: 匿名 
[2005-08-10 21:33:00]
どうも〜。
99さん、さっそく見てみました。色んな情報がたくさんあり、参考になります。
しかし、レスを入れたいのですが、エラーばっかでレスが入りません。このページでは
マンション情報ですが、ほかの情報も聞く事は可能でしょうか?
子供をスイミングに行かせたいのですが、JSSスイミングに入れようかどうか考えてます。
JSSの評判はどうか気になるのですが…

すいません、マンション以外の件でお尋ねしまして……
103: 匿名はん 
[2005-08-11 01:03:00]
102さんへ
99の者ですが、代わりにコメントをコピーして
あちらにも載せときました!
エラーとかならなかったですよ。
104: 匿名はん 
[2005-08-11 08:45:00]
>>101
又来たんですね、いつものアラシさん。西宮が大好きな人ですか?藁
105: 匿名 
[2005-08-11 14:16:00]
103さん
ありがとうございます。
しかし、何回入れてもエラーばっかです。
なんでやねん。。。普通に入力して書き込みで送信するだけでしょ。
なんで〜〜〜!!
106: 匿名はん 
[2005-08-12 11:55:00]
宝塚ホテル寮跡のマンションの価格帯情報など
ご存知の方いらっしゃいますか?
107: 匿名さん 
[2005-08-13 00:24:00]
106さん
宝塚で高い価格設定だと売れませんので安心して下さい。
108: 匿名はん 
[2005-08-13 21:03:00]
あの場所なら、高い価格でも売れるでしょ〜♪
109: 匿名はん 
[2005-08-13 23:06:00]
そうでしょうか、今は完全に供給過多ですしね。
110: 匿名さん 
[2005-08-14 00:34:00]
少なくとも中古価格は維持できないでしょう。
埋立地の分譲マンション群のように貧乏臭くなりそうな気がします。

111: 匿名はん 
[2005-08-14 17:15:00]
「埋立地の分譲マンション群のように貧乏臭くなりそうな気がします。」
 ↑ ありえませんねぇ(^0^)

っていうか、こういう判断をしてしまうこと自体
物を見る目がない。。。というか、不動産を見る目がないというか。。。

そういう110さんは、じゃあどこが自分のお眼鏡に適った所なんでしょうね〜
たぶん、それも分からないんでしょうね(><)残念!!
112: 匿名はん 
[2005-08-14 17:27:00]
私は、今主人の転勤で東京に住んでいる者で、
宝塚にある自宅を、逆に東京からの転勤ファミリーに
賃貸で出しておりますが、
正直賃料は、かなりいただいております。
(ローンの返済を大きく上回るぐらいの)

実際、中古物件としての査定もしていただきましたが、
大幅な値崩れはありませんでした。
なので、111さんがおっしゃられるようなことはないと思われますよ。
113: 匿名はん 
[2005-08-14 17:34:00]
たぶん、また「西宮命!」さんが登場しましたね。
どうしても、宝塚が気になるんでしょう〜
うんうん、いい所だからネ。
きっと、ほんとは「宝塚命!!」さんかも。
114: 匿名はん 
[2005-08-14 18:49:00]
多分前から何度もここに来て、講釈を垂れておられる(w
西宮>>>宝塚のお話が好きな人(だって、論調が毎回同じ!)だと
思われます。

きっと、何かの理由でそうしないといられないのでしょ。
「根深いコンプレックスの裏返し」って感じもするので、そっとして
おいた方がいいかも?
115: 匿名はん 
[2005-08-14 22:23:00]
ここ最近売りに出てる築浅中古マンションも結構いい値で売れてるみたいですよね。
20年後ぐらいはどうなっているか分かりませんが・・・
それにしても埋立地と比べるって発想がスゴイ!
116: 匿名はん 
[2005-08-15 02:06:00]
107=109=110
なんか、この余裕の無さが・・・哀れ・・・。
一体何がしたいんだろう。
前からよく来るよね?
117: 匿名はん 
[2005-08-15 07:48:00]
え、109ですが、他は別人ですよ。
余裕の無さという意味も今ひとつ・・・わからない、というか間違ってるというか。
何がしたいの、と言われても事実を書いたまでです。
118: 匿名はん 
[2005-08-15 15:43:00]
中古で安くていい物件があればと探していますが、最近はめったにあり
ません。結構、高い値段が提示されていますね。
安い物件となると、ラビスタか生瀬のセルヴィオぐらいです。
やはり分譲されたときに購入すべきだったかと少し後悔...
119: 匿名はん 
[2005-08-16 01:27:00]
私も当初、このエリアで中古物件を検討しておりましたが
物件数があまりない、っていうのと
あっても価格が高いという印象で
一時断念しました。118さんと同じく
その間に何軒もの新築マンションを逃してしまった・・・
でも、これからは新築物件も範囲内に入れ
探していきたいと思ってます!
120: 匿名はん 
[2005-08-17 00:20:00]
>>109
「完全に供給過多」ならば、売れ残っているマンションが
殆ど無いのは何故?
事実だというならば、理由をお聞かせ頂きたく。
121: 匿名はん 
[2005-08-17 14:55:00]
お返事がないようで・・・笑。思い付きの脳内決定だったんですね。
122: 匿名はん 
[2005-08-17 16:38:00]
せっかちさんですね〜
みんながみんなあなたのような暇人ではありませんよ。
その売れ残りマンションの営業がうざいんですよ。
123: 匿名はん 
[2005-08-17 17:51:00]
>122
だから売れ残りマンションってどーれ?
1つか2つ、それも1部屋、2部屋程度だったと思うけど?
124: 匿名はん 
[2005-08-18 07:05:00]
まぁまぁ。。。
埋め立て地と同じように見える人と
不動産の話はできませんよ。
スルーして、
もっと発展的なお話をしていきましょう!
125: 匿名はん 
[2005-08-18 07:39:00]
デベが見てる可能性あるので物件名は控えさせていただきます。
個人情報持たれてるからこんな場所で個人を特定されるようなことはできません。
126: 匿名はん 
[2005-08-18 08:54:00]
>125
個人情報の保護に関する法律(平成十五年法律第五十七号)の内容分かってるよね?
127: 匿名はん 
[2005-08-18 22:06:00]
仁川高台2丁目にある中古の物件、誰か見に行った人いますか〜?
5月頃私も見に行きましたが、あそこはなかなか売れないような気がする…。
家の中見ましたが、怖いんですよ、雰囲気が…
ドアが自動で開くわイメージが暗いわ、子供が二階の窓開けたら落ちそうになるわ、
すぐに却下!!
私たちと同じ思いした人いますか?
当時3500万が今は3000万になってます。
最終いくらまで落ちるんでしょうかね〜!?
128: 匿名はん 
[2005-08-19 07:40:00]
エスリード逆瀬川のチラシがはいっていましたよ。
129: 匿名はん 
[2005-08-19 07:55:00]
さすがにけっこういいお値段してますね〜駅近ですしね。
130: 匿名はん 
[2005-08-19 09:08:00]
住宅情報誌で、つねに「住みたい街」の上位にランキングされている
宝塚市に、必死で難癖つけてる人って、どんな目的があるんでしょうか?
その負のエネルギーを、別のことに使った方が有意義だと思いますよ。
131: 匿名はん 
[2005-08-19 13:27:00]
エスリード逆瀬川は結構いい場所に建ちますよね。
逆瀬川って買物便利だし、あそこだったら校区もいいし。
後は値段?
でももし売れなかったりしたら、あのしつこいセールス達
がまた電話かけまくるんでしょうか・・・
132: 匿名はん 
[2005-08-19 19:31:00]
ロイヤルグラン逆瀬川より安い!
あっちより、場所はいいですよねぇ?
興味があるのですけど、詳しい方教えて下さい。
133: 匿名はん 
[2005-08-19 22:41:00]
やっと逆瀬川の駅近物件がちらほら出てきましたよね〜
逆瀬川って、雰囲気はとてもいいし
住みやすそうと思うけど、山の手に行かないと
なかなか物件もないしなぁ〜と思ってました。

アピアもそろそろ、時代に合わした店作りに
リニューアルしてくれたらなぁ〜
134: 匿名はん 
[2005-08-19 22:50:00]
又、マンションが増えるんですか。。。
子供の数も増えてきたら幼稚園選びも競争ですね〜。
うちはもうすぐ宝塚に引っ越す者で子供も途中編入出来ましたが、
これからはどうなるのでしょうか?
小学校も生徒が増えたら先生の数も増えるんでしょうかね〜?!
うちは第一小学校区域ですけど、人数の加減で宝塚小に回されると
聞きましたがそんな事はありえるのでしょうか?
135: 匿名はん 
[2005-08-19 23:28:00]
なんか宝塚のローカル不動産業者が必死に頑張ってるな。
MAJOR7のマンショントレンド研究室の「住みたい街ランキング」
http://www.major7.net/frame/frame.php?type=11
では西宮は2位、宝塚は10位だ。
西宮という回答以外に、苦楽園(14位)、甲子園(17位)
も20位以内に入っているがな。
他にもWalker plusというサイトでの調査結果
http://www.walkerplus.com/newlife/kansai/no50.html
では、西宮は5位だが、宝塚は50位ととんでもなく低い。
ここでも西宮市としては、夙川、苦楽園、甲子園、甲陽園
が別に入っている。
これが世間の評価だ。
136: 匿名はん 
[2005-08-20 01:34:00]
↑あっ、また出たゾ。 宝塚が好きなんだね〜♪ うんうん
137: 匿名はん 
[2005-08-20 01:37:00]
135さんと同感です。
宝塚に都合の悪い意見を排除しようとする書き込みもありますが、
どうなんですかね。
マンション購入を検討してる方は、いろんな事を知りたいはずです。


138: 匿名はん 
[2005-08-20 17:21:00]
誰かぁー逆瀬川教えてー?
エスリード逆瀬川駅前安く思うのですけど、何か訳があるのですか?
線路沿いなのは見たんですけど、駅近であの値段安くないですか?
くれくれですいません。ものすごく興味があるので、不安です。
139: 匿名はん 
[2005-08-20 17:28:00]
えっ、安いですか?こんなものかと思うのですが・・・
140: 匿名はん 
[2005-08-20 22:44:00]
134さん、
宝塚小にまわされたら困ります?
宝塚小も第一小と同じくらい、かなり評判いい学校だと聞きましたけど。
ただ、第一小学校区から宝塚小学校まではかなり遠いですよね〜
それより、宝塚小学校区もマンションがたくさんできていて、
パンク寸前だそうですよ。
マンション建てるより、小学校建てて欲しいですね。
141: 匿名はん 
[2005-08-20 23:12:00]
西宮のようにプレハブ校舎になっちゃったりするんでしょうか。
142: 匿名はん 
[2005-08-20 23:16:00]
138さん
すぐ隣にクレリ宝塚ホール(葬祭会館)があるのと、南側にマンション
があるのとで、立地条件としては良くないからでしょう。

あとこういった駅前のマンションは機械式駐車場がほとんどになるけど、
維持費は高いし、耐用年数も10年程度なので、管理費や修繕積立金は
10年もしないうちに相当高くなることを覚悟しとかなくてはいけません。
143: 匿名はん 
[2005-08-21 12:57:00]
>>135
なんか、西宮ローカル不動産業者が必死に頑張ってるな。って
言われないうちに、帰ったら?

この間の「埋立地のように貧乏臭い」なんてとんちんかんなこと
書いていた輩と一緒にされるよー。
144: 匿名はん 
[2005-08-21 17:01:00]
138さん
宝塚はマンション高くないんですよ。お買得ですよ。
145: 匿名はん 
[2005-08-21 17:23:00]
142、144さんへ
ありがとうございます。なるほどです。駅近なので隣接物はしょうがないと
割り切っているのですが、葬祭会館はちょっと気になります(ーー;)。
お買い得だと思うのですが、逆瀬川で他の予定とか知りませんか?
146: 匿名はん 
[2005-08-21 21:38:00]
野上1丁目のイタリアンレストランの隣・・・
30〜40戸のマンションは、諸般の事情で建設中止になったらしい。
近隣住民の反対かな?よくわかないけど。
147: 匿名はん 
[2005-08-21 22:47:00]
>143さんへ
135さんは言葉遣いこそ悪いけど、ちゃんとしたアンケート結果を載せているだけです。
それをこんな風に書く人がいたり、130さんのように具体性に欠ける内容の書き込みを
する人がいたりすると、宝塚の人は低レベルと思われないか心配です。
あと112のような、あきらかに業者と思われる書き込みもあるし。

それと中古物件についてですが、今の宝塚駅周辺のように大量供給があると、十数年後には
間違いなく中古価格は暴落します。
阪急不動産は、当初ファミリーランド跡地に大規模マンションを建設する予定だったのです
が、供給過剰と判断して中断してますしね。
148: 匿名はん 
[2005-08-21 23:04:00]
145さん
宝塚市のなかでは、逆瀬川はやはり一番住環境が良いし、昔からの住宅地という
ことで、マンション用の土地も少ないから、物件数はあまり多くないですね。
どうしても逆瀬川の物件ということであれば、他の条件との優先順位をきっちり
整理して考えられたら良いと思います。

それと、真剣に検討されているのであれば、朝・昼・夜・平日・休日と、現地の
様子を御自分の目でじっくりと見に行かれたほうがよいかと思います。
葬祭会館との距離なんかも実際に確認なさることをお勧めします。
149: 匿名はん 
[2005-08-22 00:20:00]
エスリードは確かに割安に感じました。HPに間取りと価格が出ていますね。
駅は違いますが、同じ駅近でも上甲東園クラシコなんかと比べると一割以上
安いですね。構造・設備も悪くなさそうだし、面白いと思います。
150: 匿名はん 
[2005-08-22 00:34:00]
147の人って、あやしいなぁ〜
もしかして、135さんと同一人物じゃないの!?
結果的に書いてる内容が同じだもん。

大規模マンションの計画は中断してませんよ!
実際工事は進んでますし。
とっくに設計書も出ています。
ただ、関学小学校の建設が決まったので
マンションの規模は縮小されましたが。

「宝塚の人は低レベルと思われないか心配です・・・」
まぁ、自分のことを棚にあげて、よくこんなことが書けますねぇ(苦笑)

私は以前、逆瀬川に住んでいて、今は南口に住んでいますが
どちらも住環境がよく、落ち着いて住めるとてもいいエリアですよ♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる