神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:26:54
 削除依頼 投稿する

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

879: 匿名さん 
[2007-06-05 16:32:00]
今、ちちんぷいぷいという番組で”マンション内で子育て”というテーマで放送がありました。
このマンションにも沢山の子育て世代が住んでいると思います。親同士が無理なくみんなで子供の
面倒を見あえるのは理想的な環境だと思いました。住民同士の理解のもと、のびのびとした子育て
の出来る場所になれば良いなと思います。
880: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 20:07:00]
引っ越してびっくりしています。
臨港線の土日の車の多さに。
窓を開けていると結構うるさいですね。
さすが、しっかりした作りなのか、窓を閉めると静かですが。
でも、日当たり、風通し等、極めて良好です。
マンションそのものは非常に気にっています。
また同じような年頃のご家族も多いし。
これからご近所づきあいできたらいいなと思っています。
子供たちと夙川沿いを歩くことが気に入っています。

ところで、入居された皆さんの中で「彩都」さん以外で
バルコニーをフラット化された方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら情報をお教えください。

申し込み会の時に悩んで結局申し込めませんでした。
(今も悩んでますけど。)
881: 周辺住民さん 
[2007-06-18 20:33:00]
ヤハマ社宅、NTT社宅、誰も居なくなった・・・。
今後どうなるんでしょうか?
882: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 20:57:00]
>>880さん
 私もまだフラットにはしていませんが、いずれはしたいと思っています。
「彩都」さんで取り扱っていた”デッキを”を、自分で引こうかとか
やっぱり業者に自然木で作ってもらおうかとか、木でも自分で作ろうかとか、いろいろと考えています。
見積もりも全く取っていないので、検討がつきません。
また、うちは避難ハッチ付きなので、フラットにするとあぶないかなという気持ちもあります。
避難ハッチの位置に蓋を作ってくれる業者もあるようなのですが、それが果たして、やっていいことなのかいろいろと思い悩んでいます。
なんの参考にもなりませんが、また情報交換しましょう
883: 匿名はん 
[2007-06-19 21:42:00]
思い悩むもなにも蓋を勝手に作って、いいわけないよ。
自分以外の人もそのハッチを使う可能性があるのだから
そのハッチを見つけれずに逃げ遅れた・・・なんてことになったら
訴訟ものですね。
884: 匿名はん 
[2007-06-24 09:01:00]
そんなに、フラットって魅力的かな?ある程度段差がある方が、いいと思うけど。僕は、市販のバルコニー用のタイルを自分で敷いたけど、コンクリートむき出しに比べ、明るく広くなったように感じた。この程度で、いいんじゃないかな。
それより、バルコニーの手すりに、外向きに花をいっぱいぶら下げるのはいいけど、水やりは気をつけて欲しい。階下にまでこぼれ込んで、洗濯物に被害。枯れた葉っぱや花びらが落ちてくるし、文句言いたいけど、波風立てたくないし、困ったものだ。
885: 匿名さん 
[2007-06-24 10:39:00]
毎日、朝から晩まで2階の小さいお子さん二人の足音が響いて困っています。しかたなく今まで我慢してましたが、今日は休日なのに8時前からずっと、ばたばたばたばたドスドスドスドスと家中を縦横無尽に。寝室と廊下は二重床が薄い為か特にうるさい。2階の方はこれでも遠慮していただいてるのかも知れませんが、一度言いに行った方がいいのか迷っています。こちらから言うと結構角が立つので、ここを見て気づいてもらえれば良いのですが、どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?
886: 匿名はん 
[2007-06-24 11:47:00]
サポセンか管理人を通して上の階の方へ事情説明して
もらった方がまだ直接言うよりマシかな。
それにしても2重床ってダメですなあ。
887: 匿名はん 
[2007-06-24 16:26:00]
月末にある住人の総会の出欠届と一緒に入ってた質問用紙に、困っていることとか、書けばよかったのかな。例えば、「階上の音が気になる」、「廊下に自転車置くな」とか、「中庭で子供が騒がしい。それにもまして、夕方、奥さんたちの話し声がうるさい。部屋の中まで筒抜けだ。臨港線に面した棟を避け、中庭に面した棟にしたのに。」みたいな苦情を言っても、「ファミリー向けマンションなんだ折角、からしょうがないでしょ」とかで片付けられるんだろうなぁ。
でも、中庭は、庭であって、児童公園ではないことをはっきりさせたい。張り紙がしてあったけど、おかまいなしみたいだ。個人の良識ほど、あてにならないものはないしなぁ。
先日の施設見学会の際にも、係りの人が説明してるのに、ベラベラしゃべり続けてる奥さん、結構いた。連れて来てる子供たちを見てても、しつけのできてる家と、放ったらかしの家の差が目立った。
888: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 00:25:00]
>887さん他

人気のない、子供の気配のない庭や、隣人と談笑することも出来ない共用スペースのほうが恐ろしいと思うのは私だけでしょうか。常識はずれの時間や常識はずれの大声であれば問題ですが、私はそこまでに感じたことはありません。
それに、そもそも子供がいれば、声はするものです。私もその昔はそうだったと思いますし・・・。

もし問題のある子供(や住人)がいれば勇気を出して直接注意をするのも良し、さすがにそれは・・・ということなら、管理組合や管理人さんを通じて行動・発言するべきだと思いますよ。いっとき気まずい思いはするかもしれませんが、この先良好なご近所関係を構築するためにも、ここに不満をぶちまけたいほどの思いがあるなら、(ここに書き込むのではなく)キチンとした形で思いを伝え、改善を図るべきです。
質問用紙に書くのはいいと思いますが、ここに書き込む対応は大人の対応とは思えませんよ。
889: 匿名さん 
[2007-06-25 02:17:00]
ベラベラ喋り続けている奥さん、いますよね。このマンションに限らず、幼児から低学年の子を持つ世帯の奥さんで歳の感じは30後半から40前後が特に目に付きます。私も35歳で男なんですが、たまに”お店を貸切だと勘違いしてるんじゃないか?”と思えるようなボリュームで喋りまくり、子供の問いかけにもまるっきりそっちのけ。子供も段々ヒートアップで店内大迷惑。こんな状況に遭遇してもなかなか、こちらから注意をする事が出来ずイライラ。主婦の集まりは端から見てて結構、威圧感があります。こちらのこんな気持ちが分かるはずも無いでしょうが、30過ぎの子を持つ大人なんですから、もう少し周りに対する配慮を考えて貰えないかと思いました。
しかしある日、妻の知人にこういう事を言う人がいました。
”自分が迷惑をかけるのはこっちが気をつければ良いけど、自分に迷惑をかけられるのは耐えられない”と。なるほどです。言っても直ぐには無理でしょう。注意されずに大人になったんですから。
ただね、せめてここを見ている住民の方にだけは”そんな考えは間違ってます。将来子供に必ず影響しますよ!”と言いたいです。
日本人のモラルの低下は我々で食い止めなければいけません。
891: 匿名さん 
[2007-07-07 23:12:00]
暑くなってきましたね・・・
中庭の植え込みにちらほら見える雑草が気になり出したのは
私だけでしょうか・・・?

色んな種類の植栽があって気に入っているのですが、いつお手入れしてもらえるのかな。
892: 匿名さん 
[2007-07-08 00:03:00]
昨日だったか・・暑い中、管理人さんがマンションの外の植え込みの草取りをされてましたよ。
お庭の草も、そろそろされるのではないでしょうか。

ところで、ガーデンの臨港線はさんで南の社宅、工事用のフェンスが張られ、立ち入り禁止になりましたね。
今後何ができるか、情報ありましたらよろしくお願いします。

個人的には、コインパーキングなんかできると、友人を気兼ねなく呼べて嬉しいのですが・・・。
893: 匿名はん 
[2007-07-09 11:47:00]
マンションにきまってます。
894: 匿名はん 
[2007-07-09 19:22:00]
それはどこからの情報ですか?
違うかもしれませんよ。
895: 匿名はん 
[2007-07-10 09:00:00]
コインパーキングはないでしょ。
場所的に需要がない。
896: 匿名はん 
[2007-07-10 21:15:00]
本にシールが貼ってますね。これで、持ち帰りも少なくなるかも。

>No.892 さんへ

マンションでないことを願うばかりですが…。 建つとしたら...。 
この周辺人気みたいだし、マンションかもと考えるほうがいいかもしれませんね。
897: 匿名さん 
[2007-07-10 21:18:00]
昔の話で今は、人気あまり無いんじゃないでしょうか?
898: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 15:50:00]
ここの管理人さんはよくベタベタと貼り紙をされますけど、なるべくなら一箇所の掲示板に貼ってもらいたいものです。駐車場入り口の貼り紙は熱でガムテープがねちょねちょに剥がれていました。ロビーの本棚の上や受付カウンター横の鍵の忘れ物の注意、ガラス窓の毛虫の注意事項などあの位置で皆様に周知出来るとも思えず、ハッキリ言って貼り紙の必要性を感じません。このような貼り紙が増えると、住人の意識が高まるどころか、むしろ見た目が汚くなり、住人のレベル下げを他人様にだらしなさをさらけ出す様なものです。
美術館のような綺麗な空間を汚すのは勇気がいるでしょうが、貼り紙がべたべた張っている場所に、ゴミを捨てたり落書きををするは容易い事です。管理人さんも良かれと思ってやって頂いてるのでしょうが、今一度良い方法を考えて提案してみてはと思います。
899: 匿名さん 
[2007-07-11 19:35:00]
住民版にスレを立てました。

こちらは検討版になりますので、
皆様、お引越しをお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる