神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:26:54
 削除依頼 投稿する

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス

2: 匿名はん 
[2006-01-02 02:19:00]
こういう徒歩○○分ってのは分速80mで計算されていて信号待ちなどを加味されていないから、
実質は12,3分かかるでしょうね。
また建石筋はいつも混むので車の送り迎えしてもらうにしてもかなり時間かかるでしょう。

親戚が近くに住んでいてよく行きます、環境はいいです。
香櫨園小も評判高いですし。

あと気になるのは、野村と積水のコラボいう点。
どちらも一流デベという点で信頼高いけど、コラボの場合、問題が出てきたときに
責任のなすり付け合いになるらしいので、私個人的には単独デベの物件がいい。
3: 匿名はん 
[2006-01-02 08:32:00]

南側に幹線道路があるのが残念ですね。
道路を挟んで南に建設中のグランオアシスの方が立地は良いですね。
4: 匿名です 
[2006-01-02 18:05:00]
道路に近い部屋でなければ幹線道路の騒音等は気にならないと思います。
駅近だし、生活関連施設も近くにあるし、立地的には良い物件かと思います。
5: 匿名クン 
[2006-01-03 00:37:00]
グランオアシスの見学の際に歩きましたが、信号がないので、9-10分で行けましたよ。
南側に建物がなくて、テニスコートなので非常にすっきりしていますよね。
グランオアシスのマンションをやめて、こちらの物件を検討しようと思っています。
野村と積水ハウスというのも安心ですもんね。(^_^)
ところで、モデルルームはいつから見れるんですか?
6: 匿名はん 
[2006-01-05 16:27:00]
香枦園で物件を探していましたので、風水などいろいろ詳しい人にも相談して上で、
私はグランオアシスにしました。値段の事もありましたし。
7: 匿名はん 
[2006-01-05 17:51:00]
グランオアシスのような3流デベ物件と比べられたら積水が可哀想。
8: 匿名はん 
[2006-01-05 17:55:00]
そんな7番さんが可哀想・・・
9: 匿名はん 
[2006-01-05 20:45:00]
>>05さん
私もグランオアシスの南東角部屋をやめてこちらの物件を待つことにしました。グランオアシスはだいぶサービス項目を出してくれましたが、安物買いの銭失いにはなりたくないし。
病院、潮風等を考えてのことです。
南面の眺望も開放感が合ってよさそうですね。
10: 匿名はん 
[2006-01-06 11:33:00]
テニスコートの跡地ですよね。前面の今あるテニスコートもマンションが建つのではないでしょうか?
開放感はなくなる可能性もありますね、友人から言われました・・・。価格はだいぶ高いみたいです。でも
5000、6000万しても買える人もいるんだろうなあ。
11: 匿名はん 
[2006-01-06 12:43:00]
積水のおっとりとした上品な社風と野村のがめつい下品な社風のコラボってどうなるんでしょう?
住吉の物件でも野村の販売員は一風変わった人たち(おたく系、年増シングル女系)が大勢でしたが。
あとここは中央が南北に道路で分断された土地なので東西で2棟になるんでしょうね。それぞれ別のテイストのデザインを出してくるんでしょうけど楽しみですね。
12: 匿名はん 
[2006-01-07 14:49:00]
南向きは臨港線沿いですが、車の騒音より排気ガスがの方が問題ありそうじゃないですか?
バルコニーが黒く汚れたり、洗濯物も干すと汚れそうですよね。どうなんでしょうか?
13: 匿名はん 
[2006-01-07 15:41:00]
43号線じゃああるまいしそんな事ありえない…。
14: 匿名はん 
[2006-01-07 16:56:00]
>12
掃除をすれば網戸はかなり汚れています。でも洗濯物なんかの汚れが気になるほどではありません。
15: 匿名はん 
[2006-01-08 18:39:00]
まあ、グランオアシスよりはこちらが断然格上の物件になりそうですね。
16: 匿名はん 
[2006-01-08 19:50:00]
どこがどう格上になるのかな?駐車場なんかも100%確保?全部平面式なのかな・・・
詳しい資料はどこに行ったら手に入るのでしょうか?
値段も格上だったら結局狭くて西向きの部屋しか買えない(;_;)
南向きの部屋で3000万円のお部屋って出来るのかな??
17: 匿名はん 
[2006-01-08 19:53:00]
積水の物件で竣工1年以上経っても売れ残ってるマンションが
けっこうありますよね。ここは大丈夫なのか?
18: 匿名はん 
[2006-01-08 21:27:00]
>>16
デベに聞くとある程度教えてくれるよ。
南向きの部屋で3000万円以内で探すんなら神戸でも板宿や加古川の**地区へ行かないと無理じゃないかな。
19: 匿名はん 
[2006-01-08 22:54:00]
西宮市でこの規模なんで駐車場は100%確保してるはずですよ♪
平面はよっぽど土地が安いところじゃないとみないですけどね
20: 匿名はん 
[2006-01-08 23:06:00]
>>16さん
先日アンケートが届きましたが、
予算欄が「〜3200万円」から「5500万円以上」だったので
南向きで3000万円は無理かも。
(下手すれば西向きでも難しいかもしれません)
21: 匿名はん 
[2006-01-09 00:05:00]
積水はモデルルームの維持にお金がかからない、
広告をうたないなど、出費をおさえるので、
すぐに物件が売れなくても困らないらしいよ。
いい物件を適正価格でじっくりと販売するのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる