一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-17 15:04:16
 

ここ最近アツイ太陽光。
設置検討スレが多いですが、やめた方の理由をまとめてみませんか
私がやめて理由は
1:10年後20年後の突発的費用が発生したときの負担
2:大屋根で西向き

ではどうぞ

[スレ作成日時]2013-03-29 23:56:16

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由

1471: 匿名さん 
[2013-09-25 12:16:54]
アスファルトシングルのベースはグラスファイバー(ガラス繊維)を用いられる。
この構造は基本的に変わっていないので、屋根材としてはイマイチなのは変わらない。わざわざ、ファイバーグラス、と名称を分ける必要もない。

表面の小石や砂がボロボロと落ちるってのは、昔から言われてる話。

まぁ、太陽光の後載せにも適さないから、辞めた方には関係のない話でしょ。
1472: 匿名さん 
[2013-09-25 12:32:34]
アスファルトシングルって材料費1000/㎡くらいなんだね?

http://www.homedepot.com/p/GAF-Lifetime-Timberline-Natural-Shadow-Char...

1473: 匿名さん 
[2013-09-25 12:52:41]
コンクリ邸は太陽光を載せることが出来ない脆い造りなんだね。そりゃ太陽光反対!って躍起になるわけだ(笑)
1474: 匿名さん 
[2013-09-25 14:57:34]
低価格のシェールガスを液化天然ガスに加工して日本に輸出する事業への協力強化が、日本とカナダの首相間で合意されましたね。
アメリカからは2017年、カナダからは2019年に輸入開始ですか…これによって、どなたかが言われていた発電原価5円/kWも強ち嘘ではなくなりました。電力会社が着服しなければ、電気代は下降していく筈なので、太陽光発電の魅力も薄れてしまうかもしれません。

在来型と非在来型のガスを合わせた埋蔵量は250年分あると、先進30カ国が加盟する組織が公式に認めています。太陽光発電は、今はまだ補助金のお陰で日の目低価格のシェールガスを液化天然ガスに加工して日本に輸出する事業への協力強化が、日本とカナダの首相間で合意されましたね。
アメリカからは2017年、カナダからは2019年に輸入開始ですか…これによって、どなたかが言われていた発電原価5円/kWも強ち嘘ではなくなりました。電力会社が着服しなければ、電気代は下降していく筈なので、太陽光発電の魅力も薄れてしまうかもしれません。

在来型と非在来型のガスを合わせた埋蔵量は250年分あると、先進30カ国が加盟する組織が公式に認めています。太陽光発電は、今はまだ補助金のお陰で日の目を浴びていますが、今後、あまりに発電原価に差が発生してしまうと、補助金が打ち切られるような自体になってしまうかもしれません。設置するならお早めに。を浴びていますが、今後、あまりに発電原価に差が発生してしまうと、補助金が打ち切られるような自体になってしまうかもしれません。設置するならお早めに。
1475: 匿名さん 
[2013-09-25 15:03:34]
電気料が下がると思ってる? 下がっても再エネの負担金は付いてくるでしょうね?

電気料が下がると、余剰売電ならお得ですね。全売りもお得、設置者は皆お得。
1476: 匿名さん 
[2013-09-25 15:41:38]
>1474
また~、送電する費用さえ含まれていない価格を持ち出して5円と言われてもなーw
1477: 匿名さん 
[2013-09-25 15:41:56]
>1475

確かに電気料が下がると余剰売電変わらないので、お得ですね。
1478: コンクリ命 
[2013-09-25 17:08:57]
仲良くしなよw

まあ、屋根に穴ぶち開けて
あんなみっともないもの
付けなくても、

利益出しちゃったから
どうでもいいかな。

昨年度の株価最低
超絶円高の時点だと
金融投資が吉だよ。

インフレリスクにも
備えないと。
1479: 匿名さん 
[2013-09-25 17:20:19]
コンクリ撃沈・・・・
1480: 匿名さん 
[2013-09-25 17:26:39]
コンクリさんもう建てた後だから後悔しても遅いよ
1481: コンクリ命 
[2013-09-25 17:38:00]
ごめんなさいm(__)m
一年も経たずに利益あげちゃってごめんなさい。

あと、2、3年は昨年度に仕込んだ
金の卵を放置しとくつもりです。

更に儲けちゃったらもっとごめんなさい。

なんというか、
俺ってラッキー続きなんです。

太陽光発電がダメ→金融投資

でここまで短期間に
こんなに結果が
でるなんて思っていませんでした。

俺の直感って当たるのよね。
1482: 匿名さん 
[2013-09-25 17:41:25]
>1476
買取も送電費用等がが含まれていません、誰が好んで高い電気を買うの、分かってないね、日本の損出です。
儲かるのは販売と日本を馬鹿にしてる隣国でないの?
1483: 匿名さん 
[2013-09-25 18:04:32]
>1481
弱い犬ほどよく吠える
1484: 匿名さん 
[2013-09-25 18:13:36]
人間図星をつかれると
相手の否定しかできなくなるものだ。
1485: 匿名さん 
[2013-09-25 18:28:05]
コンクリ命ってわりに木造だったとは・・・これいかに
1486: 匿名さん 
[2013-09-25 18:43:16]
1474 どこからか見つけてきて貼り付けするだけなら誰でもできる!
250年資源があるからってな問題ではないと思うが、どこかの政治家みたいに先送りしてるだけでは?
250年ある資源を1000年先まででも使える工夫が大事では?まずは無限的な資源の太陽光を使ってこそが人間の英知では?

第一歩として  
1487: 匿名さん 
[2013-09-25 19:25:19]
>無限的な資源の太陽光を使ってこそが人間の英知では?
洗脳され踊らされてる無知では?
1488: 匿名さん 
[2013-09-25 19:49:09]
中国メーカーだけはやめたほうがいい。
何十年保証されようが、反日国家の企業は信用できない。
いざとなったら、日本市場から撤退して一切保証無しになるのでは?
ジニ係数が暴動ラインを超えているから、そろそろ国としてヤバイだろうし。
http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/china-research/topics/2013/no-1...
1489: 匿名さん 
[2013-09-25 20:12:52]
1487 誰に洗脳されてるの?
1490: 匿名さん 
[2013-09-25 20:17:33]
どうでもいいよ中国、買う人の自由だよ。
1491: 匿名さん 
[2013-09-25 22:29:13]
アスファルトシングルに樹脂サイディング、安価にしてデザイン的にも単調、雨仕舞い的にも脆弱な組み合わせを選択した挙げ句に予算上の理由から太陽光を見送っただけの話でしょ。大上段から語るの恥ずかしいよ。
1492: 匿名さん 
[2013-09-25 22:55:19]
ま、投資とか言ってるけど、家を建てたタイミングからすると、資金的な余裕があったとは思えないから、衆議院解散総選挙前に株式を買っておけば、今頃は一山当ててたのにと、取らぬ狸の皮算用をしてるんでしょう。
1493: コンクリ命 
[2013-09-25 23:00:29]
はい、勉強不足。

もう一度コンクリスレを読み直しなさい。
1494: 匿名さん 
[2013-09-25 23:08:10]
コンクリスレ?そんなものがあるのか。
でも、読む必要はないだろ。
1491の見解が全てを物語っている。
1495: 匿名さん 
[2013-09-25 23:25:15]
お金がないという理由で太陽光発電をやめた人を馬鹿にしてはいけない。
日本も貧富の差が大きくなってきたから、あまり馬鹿にすると、太陽光パネルを壊されかねない。
一般家庭も電力自由化されたら、太陽光発電の電力を買っていない、安い電力会社から電気を買う。
1496: コンクリ命 
[2013-09-25 23:39:47]
何故、家を建てたのか、
それは家が震災で壊れたからですよ。
派手に。
瓦が天井突き抜けて落ちてきた。

それで、家を建てることにして、
国からの補助金と
各種優遇政策を受けた。
中でも無金利融資がでかかった。

無金利なので目一杯借金した。
その方が、所得税控除の分だけ得だから。

あとは保険金をめいいっぱい掛けてたのが
でかかった。

元々、住宅を建てるつもりで
貯金をけっこうしていたので
親の援助も合わせると
余裕しゃくしゃくな状況になったわけ。

かといって、全て家にぶっ込むような
愚かなマネはしなかった。

所詮、生活するための道具だからね。

だから、けっこう貯金はあったのよ。

そのうちの半分ぐらいは
投資先を探していたわけ。

ほら、俺ってバフエットやソロスを
尊敬してるでしょ。

明らかに昨年度は底っぽかったし、
随分悩んだわけよ。
1497: コンクリ命 
[2013-09-25 23:59:36]
あと思い出した。
木の家促進住宅の補助金120万もでかかったなあ。
1498: 匿名さん 
[2013-09-26 06:07:32]
我々の税金やら義援金などが少しは使われたのね? 高慢にならずに感謝の気持ちも必要だよ

コンクリ君
1499: 匿名さん 
[2013-09-26 06:19:55]
お金に余裕があるわりに質素な家を建ててるから一応コンクリなりに感謝してるのかもね。前の家も質素な作りだったのかな?関東で住めないほど壊れるなんて珍しいね
1500: 匿名さん 
[2013-09-26 06:55:18]
東北では?
1501: 匿名さん 
[2013-09-26 07:00:05]
困苦狸薫かも?
1502: 匿名さん 
[2013-09-26 07:43:48]
1503: 匿名さん 
[2013-09-26 08:24:42]
太陽光発電を将来的に元が取れる先行投資だっていう意見も聞く、販売業者もそう言って宣伝している
しかしながら本当に投資だと考えたら、その投資を借金のローンで行うのは
果たして如何なものだろうかと思われる。
現金を当てて導入するなら良いと思うし、あくまでエコだからといった観点で導入するのも
良いでしょう。

CO2削減で行くなら、恐らく将来は太陽光よりもスターリングエンジンに注目されるのかな
なんて思ったりもしますが、当方もエコな気分は嫌いじゃないので
とりあえずハイブリットソーラーで1kw.からスタート。

中国製&DIYなので1kwでも費用は20万程度と安価ですが、それでも自家消費のみでは
電気代比で採算はなかなか厳しいですね・・・

年金みたいな電力買取制度は、果たして何時まで続けられるものなのでしょうか?
1504: 匿名さん 
[2013-09-26 08:28:01]
偉そうに講釈を垂れているが、要するに「税金による災害補助金を、投資資金に回している。」ってことだよな。

厚顔無恥にも程がある。
1505: 匿名さん 
[2013-09-26 08:31:55]
>1500
茨城は一応関東だよ
1506: コンクリ命 
[2013-09-26 08:53:44]
そうですね。義捐金もいただきました。
その節はありがとうございます。

コンクリ家は
同一敷地内に2棟あり、
古い方が壊れました。

いずれ建て替えるつもり
だったところです。

震災前にかなり検討しましが、
時期ではないと判断して断念しました。
金貯めて10年後に建てればよいかと。

そしたら震災が起きて
ガラッと状況が変わったのです。

俺って、人生の節目での意思決定が
ズバッと当たるんですよ。

余剰資金で投資先を探し
昨年度の時点で有望だと思われる。
太陽光発電や金融資産を検討しましたが、
金融資産を選択したら、また当りました。

普段の勉強の賜物だとは思いますが、
詳細に、慎重に比較検討する
私の性格が生んだ結果だと思っています。


因みに、家ごときに
人生を掛けるような借金をすべきでないと考えています。

樹脂サイディングを選択したのも、
LCC(ライフサイクルコスト)を考慮し、
将来までのコストを見積もって検討した結果です。

人生も同様です。
自分が死ぬまでを考慮してライフプランを立てないと
年取ってから、苦労しますよ。
1508: 匿名さん 
[2013-09-26 09:14:43]
震災被害に遭われたのは、災難だったと思います。しかし、ご自身の努力によって得られたものであれば、何も言われることは無いでしょうが、「災害の補助金を投資に回したおかげで儲かっている」なんて発言は、公けにするものでないと思いますよ?

人としての品格・道徳観が欠落しているのではないでしょうか。
そのような方が傲岸不遜に講釈を垂れても、聞く耳を持つ方はいないでしょうね。言われていることは正しい点もあるように感じるのですが…残念です。
1509: コンクリ命 
[2013-09-26 09:37:31]
>>No.1491
>アスファルトシングルに樹脂サイディング、安価にしてデザイン的にも単調、雨仕舞い的にも脆弱な組み合わせを選択した挙げ句に予算上の理由から太陽光を見送っただけの話でしょ。大上段から語るの恥ずかしいよ。

>>No.1492
>ま、投資とか言ってるけど、家を建てたタイミングからすると、資金的な余裕があったとは思えないから、衆議院解散総選挙前に株式を買っておけば、今頃は一山当ててたのにと、取らぬ狸の皮算用をしてるんでしょう。

このお二方のレスに反論する為に
資金があることを証明したくて
書いてしまいました。

反省しています。

資金の内容なんてものは
本来、語るようなものではありません。

私が言いたかったのはこんなことではなく。


単純に昨年度の段階で「投資」という意味で
投資先を検討するのなら、
家庭用の太陽光発電は賢い選択でも
なんでもないということ。

太陽光発電以外の投資先も並列に
比較検討し、熟考すべきである。

極端な株安、円高は歴史上を見ても
明らかであった。

著名な投資家が投資をしていた。

景気の波を見てもそろそろ上がる頃。

かなりの買い材料が揃っていたんだよね。

全量買取ならわかるけど、
家庭用太陽光発電じゃ、
様々なリスク要因も考慮して
正直、微妙かと。
1510: 匿名さん 
[2013-09-26 10:58:59]
国内投資額からして一番人気が高いのは国債。
当然の事だが国が保証する債券という後ろ盾による安定性があるからだろう。

太陽光発電の買取も法律(国)という後ろ盾がある。
10年もの国債の利回りよりは遥かに高い。
万が一、故障等のリスクヘッジとして保険は必要だな。
1511: 匿名さん 
[2013-09-26 11:25:02]
ドイツやスペインでは
太陽光に関する法律を途中で替えたけどね。

法律改正で当初の約束は反故。

実情と合わなければしょうがないんじゃない?

1512: 匿名さん 
[2013-09-26 11:42:13]
大丈夫。
利権でズブズブの日本の政治家に、約束を反故にするような度量なんてないから。
1513: 匿名さん 
[2013-09-26 11:48:47]
>アスファルトシングルに樹脂サイディング、安価にしてデザイン的にも単調、雨仕舞い的にも脆弱な組み合わせを選択した挙げ句に予算上の理由から太陽光を見送っただけの話でしょ。

結局内容的には正しいという事ですね。
1514: コンクリ命 
[2013-09-26 11:54:19]
確かに顔色を伺い
票集めに奔走する政治家には
法律を変える度胸なんてないかもしれませんね。

だから、国の借金も増え続けています。

なんとかするなら、高齢者優遇政策を
今すぐ止めるしかないんですよ。

医療費の負担を増やし、年金カット、
更に消費税増税し、所得税減税。

誰でもわかる理屈です。
しかし、できるはずがありませんよね。


日本は緩慢に破綻に向かって行っていると
言ってよろしいでしょう。

社会福祉費や年金は増大し続け、
国の借金は1000兆円を超えた。

正直、国債は怖い。
個人的には、10年なんてとてもあずける気になれない。

日本の国債は95%以上を日本の投資家が買い支えている。
なぜかというと、海外投資家は日本政府はいつか破綻すると考えているため、
購入する投資家が極めて少ないから。

利払いが不能になる程度で済めばいいけど、
元本割れや、償還ができなくなるかもしれない。

インフレにも備えて外貨や金などに
リスクヘッジをするのがいいと思う。
1515: コンクリ命 
[2013-09-26 12:04:25]
>>No.1513
そういうご理解でけっこうです。

ただし、私が伝えたかった要点は、
太陽光発電が昨年度の段階では
投資として考えると、
ベストから程遠かったということです。

のちのちの心配の種を抱え込むことにもなります。

近年まれに見るチャンスに
何も好き好んで屋根に穴開けまくることも
ないでしょ。
1516: 匿名さん 
[2013-09-26 12:07:11]
財務省に洗脳された野豚か
1517: 匿名さん 
[2013-09-26 12:13:46]
確かに投資先という意味で太陽光発電を設置するのは愚策かもな。
1518: 匿名さん 
[2013-09-26 12:15:20]
いくら預けていくら儲けたの?

教えてよ
1519: 匿名さん 
[2013-09-26 12:20:51]
政治を語る前に、コンクリ邸の補助金返還が先かなと思います。
1520: 匿名さん 
[2013-09-26 12:28:47]
論破されると人格否定が始まるんだな。
1521: 匿名さん 
[2013-09-26 13:24:58]
コンクリが論破したの?
1522: 匿名さん 
[2013-09-26 13:54:44]
論破されたんでしょ。コンクリはいつも論破されて逃げる。パターンだよね。
1523: 匿名さん 
[2013-09-26 14:02:35]
一般家庭への太陽光設置は20年前からですね。
実際は雨漏りの割合はどのくらいなんでしょう。

載せなくても雨漏りする場合もあるので、そういう数字ないですか?

どうも交通事故を起こすから車に乗るな的な話に思えます。
1524: 匿名さん 
[2013-09-26 14:02:49]
コンクリ命氏は幅広く勉強しているし説得力があるね。
使用している言葉が知的だし。

ガヤばっかり言っているヤカラは、頭悪そうだね。
1525: 匿名さん 
[2013-09-26 14:08:44]
自演ですか?知的とか(笑)コンクリの書き込みをちゃんと読みましたか?
1526: 匿名さん 
[2013-09-26 14:13:50]
(笑)←こういう古代文字を使用しているヤカラは頭悪いに決まっているでしょう。
1527: 匿名さん 
[2013-09-26 14:48:58]
コンクリ氏は、確かによく勉強してるし、よく検討してる。

ただ…時折、愉快犯のようになってしまうのと、論破されると逃げてしまうのが玉に瑕かな。
全知全能って訳じゃないんだから、知らないことも当然ある。開き直って、謝ってしまえば済むだろうに。
1528: 匿名さん 
[2013-09-26 15:23:27]
日陰になる家は別として屋根のある建物に太陽光を設置したら、どのくらいの発電量になり何%を補えるのだろう?
そんな試算ってないのかな? およそでも?
1529: 匿名さん 
[2013-09-26 15:33:18]
1530: コンクリ命 
[2013-09-26 17:02:27]
ちょっと調べてみたら、
だいぶ昨年度からも価格下がってるのね。
HITで34万だって。

昨年度で38万ぐらいだったような。
1531: 匿名さん 
[2013-09-26 18:09:58]
>1527
あと匿名で自分を擁護する癖をなんとかしてほしいってのを付け加えといて
1532: コンクリ命 
[2013-09-26 18:23:30]
おめでたい方ですね。

何処かにわざわざ擁護したくなるような
レスがあったでしょうかw
1533: 匿名さん 
[2013-09-26 18:38:09]
金魚の糞ってコテハン名を提案したが採用されなかったみたいですね。
忙しいと自分でのたまう割には頻繁に顔出してるね。
掲示板書き込みに忙しいのかな?
1534: コンクリ命 
[2013-09-26 19:12:43]
しばらく来ない間に、
煽りのレベルが格段に落ちましたね。

暇潰しにもならないか。


ところで何時忙しいなんて言ったっけ?
全く記憶にねーわw
1535: 匿名さん 
[2013-09-26 19:21:22]
>1534
時代の移り変わりですかね。皆さん良い家を建てられて、
当サイトを卒業されたんでしょ。

自分の家に満足してないのか、いつまでも粘着質に当サイトに
纏わりついているのは、貴方くらいのものですよ?コンクリ氏。

知りませんでしたが、個人スレが出来るくらい有名な方だったんですね。
1536: 匿名さん 
[2013-09-26 19:25:34]
多分、生き甲斐なのでしょう。
ネット病ならぬ掲示板病ですかwww
1537: 匿名さん 
[2013-09-26 19:36:39]
>しばらく来ない間に
しばらくの感覚が常人とは違う。
18:23には登場してるに。
掲示板病特有の、しばらく離れるといらいらそわそわ病が発症するんだろう。
しばらくは、そういった自然な気持ちの現われで、無意識に出た言葉なのだろう。
1538: 匿名さん 
[2013-09-26 21:08:05]
掲示板病の治療法ないのかな?哀れみを感じながら彼のレスをみています
1539: 匿名さん 
[2013-09-26 23:12:32]
確かにね。いろいろ書きすぎて混乱してるのかも。
かわいそう。
1540: 匿名さん 
[2013-09-26 23:35:49]
えらい嫌われてるなコンクリw
1541: 匿名さん 
[2013-09-27 02:48:52]
まずもってコテハンと匿名を作為的、恣意的に併用し続ける根性が嫌ですね。性格なんでしょう。
1542: コンクリ命 
[2013-09-27 07:39:07]
ワォ
すごい人気

みんなツンデレで困ります。

しばらくって、数か月ぶりにまともに書き込んでいるっー意味だけど。

そんで、一年前だか二年前だかに忙しいっていう書き込みしたかもれないけど。
いつまでも覚えていてくれる、ねんちゃく君には笑わせてもらったw
一度発言したら一生涯忙しいのかよw


ところで、お前らこそ何時までいんだよw

数か月ぶりの書き込みにこれだけ反応できるのは
凄まじいだろw

コンクリマニアかw

この掲示板は9割方、何年も居続ける常連で占められている証明になるよ。
1543: 匿名さん 
[2013-09-27 08:26:37]
ま、どっちもどっちだな。
1544: 匿名さん 
[2013-09-27 08:59:46]
コンクリと
その仲間達の馴れ合いのスレではありません。
1545: 匿名さん 
[2013-09-27 11:03:10]
人間的に問題があるから批判されているだけだな。それと独善的で視野が狭小。要はちっちゃいんだよ。
1546: 匿名さん 
[2013-09-27 11:20:55]
↑だから同類だって。
まともな人ならスルーするでしょう。

あなたは、コンクリ氏よりも
更に器量が狭いちいさい人ですね。
1547: 匿名さん 
[2013-09-27 11:23:06]
FBでやってください。
1548: 匿名 
[2013-09-27 11:26:22]
1546がコンクリだよ。この自己擁護の自作自演のナリスマシがウザいんだ。
1549: 匿名さん 
[2013-09-27 11:27:34]
だからFBでやってください。
1550: 匿名さん 
[2013-09-27 11:29:53]
なぜFBなの?コンクリがやってるってこと?これまたどうでもいいが。
1551: 匿名さん 
[2013-09-27 11:43:38]
なんか執着している人が怖いな。
1552: 匿名さん 
[2013-09-27 11:51:45]
昨日、コンクリ氏に対して好意的なレスをした者だが、
時折、匿名に変えて情報操作を行っているってことか?

そうだとすれば、実に卑屈で惨めな行為だと思うが、
その真偽を管理人に確かめた訳ではないんだろう?

スレの趣旨からズレてしまっているし、
お互い、もう辞めたらどうかね?
1553: 匿名さん 
[2013-09-27 12:20:33]
だから、金魚の糞ってコテハン名をつければ間違われないし、そうすれば?
スレの主旨からずれるのは双方に責任があると思うよ。
まして、相手がコンクリ氏なら仕方ないんじゃないの?
あなただってわかってて金魚の糞の役割分担をしてるくせに。
シラジラシ~
1554: コンクリ命 
[2013-09-27 12:23:20]
お昼休みー
って、あれ?

何でしょう、このスレの流れは。
超微妙。

ところで、今日は太陽光発電の
営業がやってくる日です。

楽しみ\(^-^)/
1555: コンクリ命 
[2013-09-27 12:46:14]
「滑稽」
この2文字しか頭に浮かびません。

いい大人が、
匿名掲示板で自演だの
情報操作だのムキになっているのは滑稽です。

そういう議論をすること自体
全くもって合理的でない。

これ以上「不毛」な議論もないでしょう。

私がしていないと言っても信用しないでしょうし、
弁明する気もおきませんが、
それは、全く意味がないことを知っているからです。

「無駄なことに夢中になることほど、無駄なことはありません。」

時間は有限です有意義に使いましょう。


太陽光発電に関しても何でも
私は「私にとっての合理性」を追求して検討しています。

そんな私の発言に関しても間違っているとか
何とか言うヤカラがいますが、
当たり前過ぎて反論をする気にもなれません。

同じだったらビックリです。

しかも、やめた理由を述べるスレで
やめた理由を書いているだけなのに。

設置した人と価値観が違って
当たり前でしょう。

あたりまえ体操でも踊りますか?

本当に、アフォ過ぎて
思わず文章にも皮肉がにじみ出てしまいます。
1556: 匿名さん 
[2013-09-27 12:56:56]
ぷっー、、
でも1546、1552 は文面、改行のくせがコンクリにそっくりだね。

1557: 匿名さん 
[2013-09-27 12:58:42]
>「無駄なことに夢中になることほど、無駄なことはありません。」
1558: コンクリ命 
[2013-09-27 13:22:43]
>>1546さん
>>1552さん

私がレスするといつもこんな感じです。
気が狂ったかのように全方位攻撃を始めますので、
飛び火しないように相手にしないでください。

では、これ以降は健全なスレで。

嵐はスルーでお願いします。
1559: 匿名さん 
[2013-09-27 14:08:58]
前科があるから疑われてもしょうがない。
荒らしたくないならコテハンを捨てて高慢な態度を改めればいい。コテハンで書いているのが荒れる原因なんだから改善すればいいと思うよ。
1560: 匿名さん 
[2013-09-27 14:24:37]
いやいや、筆跡がそっくりだ。 >1546 >1552 >1558 その他好意的レス=コンクリ
1561: 匿名さん 
[2013-09-27 15:15:17]
そうだね。
他スレでもかなり同様な疑惑な似たような文体の荒し的な書き込み騒動が幾度ある。

今回の一連とも似ている。
誰とはあえて言わないが、確かに同一人物な可能性充分ではあるな。
1562: 匿名さん 
[2013-09-27 15:36:15]
彼は太陽光の営業マンをどのように評価し、どのような講釈で設置しない理由を述べるのだろうか?
1563: 匿名さん 
[2013-09-27 17:50:01]
変な「虫」がついたね。瘴気出してるでさっさと閉鎖した方がいい。
1564: 匿名さん 
[2013-09-27 21:31:11]
おっ! 1000越えてるじゃん?
盛り上がってるスレで変な自己主張したくなるんだな、ある意味寂しい奴なんだわ。
確かに閉鎖してもいいかも、雨漏りとデザインだけみたいだし&屁理屈と。
1565: 匿名さん 
[2013-09-27 22:56:46]
あと売電できないってことで。
1566: コンクリ命 
[2013-09-28 06:06:20]
ドン引き~~~

昨夜、営業が来て色々興味深い話をして、
全量買取りについて具体的な話もしたけど、
もういいかな。


掲示板の書き込みから、
筆跡まで鑑定できる
超能力者が現れる始末だし。

中々、グレイトですよ。
1567: 匿名さん 
[2013-09-28 06:26:52]
興味ないって言っているわりに営業の話を夜に聞いたんだ(笑)めっちゃ興味あるんじゃん。
で、アスファルトシングルに載せるのは不安でやめちゃったのかな?
つくづくかわいそうなやつだな。
1568: 匿名さん 
[2013-09-29 13:12:58]
ここの掲示板くらいしか、高慢な態度できないんだろうな彼
1569: 匿名さん 
[2013-10-03 22:05:05]
コンクリよ、ちゃんと納税しろよ。
1570: 匿名さん 
[2013-10-11 00:17:17]
10kW以上設置しないと、元を取るのに時間がかかるので、やめたほうがいいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる