分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-16 17:32:08
 

彩都みのお 一戸建てのパート3です。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/



[スレ作成日時]2013-03-29 17:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート3

551: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 09:32:19]
台風で、足場が倒れ危なかったです。
施工中の工務店さんは、安全を第一にしてほしいです。
台風が来るのが、判っているのであれば、事前に足場
の点検をしてほしいですね。
そこらあたりが、しっかり出来るか、出来ないかは、
工務店の資質でしょうね。
家を建てるのは、工務店であれば、何処でも建てるのですが、
それ以外の安全面や、近隣への対応などに差がでるのす。
朝早くから、晩遅くまで、日曜日も関係なく工事を
する。
工期ばかり考えているのでしょうね。
大工や、職人まかせで、現場監督がちゃんと管理をしてない
のでしょうね。

彩都みのり保育園は競争率は高いみたいです。
年長になると、幼稚園へ行かすので、率は低いと思いますが、
乳幼児は、人気がありますし、近所に保育園がないので、
粟生南2丁目に保育園の計画があるみたいですが、
何時、建設されるのかは、わかりません。

552: 匿名さん 
[2013-09-17 23:18:37]
551さん、工事中の工務店やお宅への文句をダラダラと匿名ネット掲示板で書き込むのはやめた方がいいですよ、誰が書き込みしてるのか概ねばれてますよ
553: 550 
[2013-09-18 01:09:24]
>551さん

保育園の情報ありがとうございます。
とても参考になりました!
555: 匿名さん 
[2013-09-28 14:11:45]
売れてるの?
556: 匿名さん 
[2013-09-28 15:19:36]
消費税増税実施が確実だけど、このタイミングでここは新規分譲開始の話が出てこないな。今出てるのは売れ残りみたいな所ばかり。土地はまだまだあるのにね。
増税前に建てるのが本当に正しいのかは分からないけど。
557: 匿名さん 
[2013-09-28 17:55:52]
今から造成して家建ててたら間に合わないんじゃない?
558: 契約済みさん 
[2013-09-29 09:36:34]
全て売り出せばいいってもんじゃないからね。
事業なんだから。
少しづつ街が出来上がっていく方がいいな。
559: 匿名さん 
[2013-09-29 12:03:24]
たしかに少しずつ家が建っていくの見てると楽しいよ。

他では味わえないね。
560: 匿名さん 
[2013-09-29 15:06:48]
ここの小学校の体育祭はどうなんでしょうか?
561: 匿名さん 
[2013-09-29 16:01:43]
どう?とは?何が聞きたいのですか?
562: 購入検討中さん 
[2013-09-29 18:33:20]
運動会とか盛り上がる?
563: 匿名さん 
[2013-09-30 18:03:00]
学校の東にバスの駐車場ができたのか?
564: 周辺住民さん 
[2013-09-30 20:30:59]
気になってます!
すごい数のバス…
565: 周辺住民さん 
[2013-09-30 22:36:28]
敬愛並んでるね〜
566: 周辺住民さん 
[2013-10-01 02:03:42]
もうそんな時期ですかー…
567: 購入検討中さん 
[2013-10-01 07:27:49]
バスってなんですか?
568: 購入検討中さん 
[2013-10-01 15:18:34]
阪急バス開通?^_^
569: 購入検討中さん 
[2013-10-03 18:43:17]
バスはまだいるのですか?
570: 匿名 
[2013-10-04 08:56:05]
学校から坂を上がったとこのバスですか?
毎朝、観光バスや通学バスが降りてきたいるので、車両基地では?

それとも別のバスで、もういないのでしょうか…
571: 住民 
[2013-10-04 10:41:27]
バスの基地はほんとうに迷惑ですね、朝からうるさいし、排ガスの臭い、路上駐車も酷いしなんとかなりませんかね?
572: 購入検討中さん 
[2013-10-04 11:41:56]
路駐は通報しましょう。
573: 匿名さん 
[2013-10-04 17:09:34]
バスの駐車場やら、ドッグランやら、迷惑な施設ばかりできるな
574: 入居済み住民さん 
[2013-10-05 09:36:40]
学園から西へ向かう工事中の道路はいつ頃どこにつながるのでしょうか?便利になるといいですね。
575: 匿名さん 
[2013-10-05 11:23:33]
まだまだ先だから気長に待とう。
576: 匿名さん 
[2013-10-07 07:45:54]
学校の前の道、けっこう通れるようになっていますね。
577: 匿名さん 
[2013-10-07 22:01:29]
トンネルになると思われる手前まで造成されてますね。すごく景色がいい所もありますしいい雰囲気ですね。今後が楽しみです!
578: 匿名さん 
[2013-10-08 00:33:21]
確かに売ってたら買った場所ありましたね。
579: 購入検討中さん 
[2013-10-08 09:31:25]
建売結構売れてるね。
道路の必要性も高くなるね。
道路ができたらバスが開通して便利になりそうだね。
580: 匿名さん 
[2013-10-08 13:30:49]
阪大の北門の場所も変わるみたいですね。
581: 購入検討中さん 
[2013-10-08 19:32:27]
北門変わったら何かひとの流れでいいことありますかね?
582: 匿名さん 
[2013-10-08 19:40:53]
明るくならないかな。あとオレンジバスのバス停できるとかないかな。
583: 購入検討中さん 
[2013-10-08 20:06:49]
明るくなるのはいいですね!
スーパーでも出来ないかな?
584: 匿名さん 
[2013-10-08 20:44:12]
残念ながら箕面側には商業施設は出来ないみたいですよ。
585: 購入検討中さん 
[2013-10-08 20:45:35]
何でですか?
586: 匿名さん 
[2013-10-09 18:16:30]
駅前の郵便局の件はどうなつた?
587: 入居済み住民さん 
[2013-10-10 22:54:19]
商店がひとつもないのはさみしいです。駅まで毎日徒歩は可能ですが、ちょっときついです。
588: 匿名さん 
[2013-10-10 23:20:56]
私の足ではマストの手前くらいが限界。

バス停ほしい。
589: 申込予定さん 
[2013-10-11 06:34:45]
私は全然平気ですよ。15分かかりません。
590: 匿名さん 
[2013-10-11 06:45:51]
郵便局は土地提供者がいなかったのかな?
591: 匿名 
[2013-10-11 14:22:02]
最近、彩都西駅前のファミマと彩都西公園あたりが爆音バイクのたまり場になってきました。
毎週、木曜日と金曜日の夜中にたむろしています。今日も恐らく湧いてくるでしょう。
ひどいときは110番に通報しますが、皆さんも是非通報してください。通報すると必ずしばらくはパトロールにきてくれます。
592: 匿名さん 
[2013-10-11 23:41:24]
ガーデンの大阪ガスがわもよく、たまってるよ。
通報します。
593: 匿名さん 
[2013-10-12 12:52:54]
確かに郵便局の情報はパタリとなくなりましたね。
594: 匿名さん 
[2013-10-22 21:59:31]
郵便局できないのは、本当に残念。
595: 購入検討中さん 
[2013-10-23 06:44:43]
決定?
596: 匿名さん 
[2013-10-23 06:50:00]
駅前の地権者が、賃貸では儲からないから、土地提供しないのでは?
597: 匿名さん 
[2013-10-23 07:41:14]
フランフランに賃貸かしてるくらいだから、それは問題ないのでわ❓

本当なら阪急含め売りて側は発展の事は考えられてないということか。
598: 匿名さん 
[2013-10-23 08:07:58]
フランフランは5年限定とか、過去スレにあったような。
郵便局は、数十年単位の長期で契約できないと話にならないから、メリットがなくどこも手を挙げなかったというのが実情では?
599: 匿名さん 
[2013-10-23 08:53:27]
大局的に物事を考えられない、デベばかり。
600: 入居済み住民さん 
[2013-10-23 17:37:46]
ドッグランはもうオープンしてるんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる