分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-16 17:32:08
 

彩都みのお 一戸建てのパート3です。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/



[スレ作成日時]2013-03-29 17:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート3

351: 匿名さん 
[2013-05-29 23:35:34]
今どうしても必要というわけではないですしね。いつか出来たら利用します。そして楽しみに待ちます!
352: 匿名さん 
[2013-05-29 23:44:04]
少しずつでも発展していく様子を見るのが楽しいです。
353: 匿名さん 
[2013-05-30 00:02:30]
市内に住んでる時はまさかコンビニオープンでテンション上がるなんて思ってもみなかったよ
354: 匿名さん 
[2013-05-30 02:16:23]
三井とのコラボで期待できるね
355: 匿名 
[2013-05-30 07:10:22]
世の中にはコンビニや郵便局すら出来ないNTがあるのです。
少しずつでも発展していくことは大変でした喜ばしいことですね。
356: 匿名さん 
[2013-05-30 07:56:09]
早く三井テーマパークの中身が知りたいな。観覧車ができるのは決定らしいけど。
357: 匿名さん 
[2013-05-30 09:32:41]
最大級?
358: 匿名さん 
[2013-05-30 10:28:53]
モノレールから見てる限り、いっこうに進んでないね。

ガンバスタジアムも遅れるみたいだから、結構ずれるんじゃない?
359: 匿名さん 
[2013-05-30 10:34:32]
水族館と西日本最大級?のショッピングモールと観覧車とガンバスタジアムで
全部でしたっけ?
360: 匿名さん 
[2013-05-30 10:49:05]
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1528.html

こんなの見つけました。
温泉、映画館、キッザニアも可能性あるのかな。
個人的には「日本を代表する文化である、アニメーションをテーマにしたエンターテイ メント空間」が気になります。
361: 匿名さん 
[2013-05-30 10:50:33]
彩都は確か、車の駐車スペースに屋根は付けられないんですよね?
自転車置き場も屋根は付けたらダメなのでしょうか?
皆さんは車と自転車の駐車スペースはどんな風にされましたか?
良かったら、参考にさせてください。
362: 匿名さん 
[2013-05-30 10:59:05]
箕面側も茨木側もカーポートつけてる家見かけるよね
363: 匿名さん 
[2013-05-30 11:10:41]
360さん

ありがとうございます!
うちはまだ子供が小さいので、何年後かの完成が楽しみです。
車で行ってもモノレールで行っても近くて助かります。
364: 匿名さん 
[2013-05-30 11:28:46]
シンガポールフライヤーを超えて最大ということ
これって
もともと山上にあるから海抜からしたら
一番高いところで300Mくらいかな
大阪湾まで余裕で一望かな
明石大橋は天気のいい日には見えそう
楽しみでーす
365: 匿名さん 
[2013-05-30 16:29:35]
モノレールの本数増やすのかな
366: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 17:16:56]
361さん
駐車場の屋根は、つけると専門用語になりますが、建築面積に算入されると、
建ぺい率が50パーセントを越えてしまうので、越えなければ良いのですが?
それと、外壁後退で1メートル下がらないとダメなので。
ですから、建物の検査済証がでてから、建築する方が、多いですね。
彩都に住んで居られる方が、そうだと言ってませんが、検査済証を,もらってから、
建築されたら、どうですか?

自己責任でおこなってください。
市役所に通報されたら、違反建築になりますから、ハウスメーカーは受けないです。
367: 匿名さん 
[2013-05-30 23:23:09]
違法行為ですね。民度を疑われますよ。
368: 匿名さん 
[2013-05-31 00:13:22]
それくらいで疑いません
369: 匿名さん 
[2013-05-31 00:29:00]
駄目でしょ。
協定違反して確認申請せずに違法で後付けカーポートつけて
街並み汚すような人は困ると思っている住民も多いわけで。
370: 匿名さん 
[2013-05-31 00:35:28]
怖いですね(笑)
371: 匿名さん 
[2013-05-31 00:41:14]
そもそも、カーポートはなぜだめなんでしょうねぇ。
景観損ねる?
372: 匿名さん 
[2013-05-31 01:09:05]
いろいろあるね。色も緑化もあるし、市役所の人が来て教えてくれればよいのに。
373: 匿名さん 
[2013-05-31 01:44:07]
植栽より奥に作れば可とかだったらいいのにね。
彩都の人達はどんないい車でも、雨風あたりまくりの
吹きっさらしなのか…w
うちは安い車だから、まぁいいとして。
市役所に問い合わせてみようかな。
374: 匿名さん 
[2013-05-31 06:50:08]
彩都は高級車乗ってる人いないんですね。
375: 匿名さん 
[2013-05-31 07:59:04]
価格が高いだけで、決して高級住宅地ではないから。
376: 匿名さん 
[2013-05-31 09:50:35]
うちはカーポート諦めました。ルールなので…
せっかく綺麗な景観をうちのせいで損なってしまっては申し訳ないですし。
そのうちつける家が増えるんですかね?
377: 匿名さん 
[2013-05-31 09:56:21]
増えそう、、ていうか見かけたような。
はっきりした罰則なり作ってもらわないと
やったもん勝ちみたいな感じでもやっとするなぁ。

378: 匿名さん 
[2013-05-31 17:40:54]
ルール守れない人が近所になるだけで嫌。一事が万事というからね。
379: 匿名 
[2013-05-31 18:18:18]
カーポートは駄目なんじゃなくて規制があるだけですよ。
380: 匿名さん 
[2013-05-31 18:38:10]
私の愛したカーポート。
381: 匿名さん 
[2013-05-31 19:05:26]
道路面から何メートル離さなければいけない

みたいな条件があったと思う
382: 匿名さん 
[2013-05-31 20:19:47]
>>366さんの書いてる条件ね。
383: 匿名さん 
[2013-05-31 20:51:06]
ただ彩都の風は雨を横なぶりにするから意味なしのときもあるよ。
384: 匿名さん 
[2013-05-31 21:29:11]
検討中なので最近よく彩都に行きますが風強いですね。
あと駅前は賑やかだけど戸建てエリアはめちゃくちゃ静かですね!
385: 匿名さん 
[2013-05-31 23:16:50]
ちょっと質問いいでしょうか。

外で犬って飼ってもいいんでしょうか?
386: 匿名さん 
[2013-05-31 23:43:07]
良いと思いますが、見たことないですね。
387: 匿名さん 
[2013-06-01 01:15:35]
彩都は冬は寒いし、できれば家の中にいれてあげて欲しいな。
とか言ってみる(笑)
大型犬なのかな。
388: 匿名さん 
[2013-06-01 08:02:21]
385です。

大型犬です。
吠えたりはしないので(番犬失格)ご迷惑かけることはないと思いますが、確かに寒いのは可哀想ですね。
もし彩都に決めたら室内で飼うことも検討してみます。有難うございました。
389: 匿名さん 
[2013-06-01 11:45:35]
そうなんですね。
彩都ではよく犬の散歩を見かけますが、
中型や小型犬が多いようですね。
2丁目の方だとかわいいゴールデンレトリバーを
お見かけしました。
人懐こい大型犬は特にかわいいですね。
ご近所になれると嬉しいな〜。
390: 匿名さん 
[2013-06-01 20:03:41]
>>389さん

暖かいお言葉有難うございます。
僕が言うのもなんなんですが、でかい図体してなかなか可愛い奴なんです。
ただ犬が苦手な方もいるし、彩都は小さいお子さん多そうなので怖がらせないようにせねばと思っております。
まだ検討中ですが彩都に決まった際には宜しくお願いします。
393: 匿名さん 
[2013-06-02 15:13:15]
私も犬大好きです♪
マナーの悪い飼い主さんには直接いう方がいいでしょうね。
ちゃんとしてる人がほとんどでしょうから。


小中一貫校にお子さんが通われてる方はいませんか?
学校の様子など少しお聞かせ頂けると助かります。
394: 匿名さん 
[2013-06-02 15:17:05]
駅のレンタル自転車って電動ですか?
397: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 01:20:40]
何で?
398: 匿名さん 
[2013-06-05 08:17:41]
電動ですよ〜。
399: 匿名さん 
[2013-06-05 09:05:37]
犬嫌いの意見は全て削除されてますね。

別に荒らしでもなかったのに…。

そういえば、だんだん暑くなっていますが、彩都には日陰が少ないので歩いて通勤するのにしんどくなってきましたね。
道路脇の木がもう少し大きかったらいいのにね。
400: 匿名さん 
[2013-06-05 10:37:24]
>>398
電動自転車のレンタルがあるんですね。
私は免許がないので、
1人で見に行く時に借りてみようかな。
情報ありがとうございます!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる