三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 1丁目
  7. パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-03 11:27:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1129/

<全体概要>パークホームズ豊田ザヒルトップ
所在地:東京都日野市多摩平1-13-4
交通:中央線豊田駅から徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.86~87.01m2
竣工・入居:2014年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-25 22:53:08

現在の物件
パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ
パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ
 
所在地:東京都日野市多摩平1丁目13番地1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩4分
総戸数: 108戸

パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ

No.151  
by 匿名さん 2013-07-31 15:22:18
駅近とはいえ線路に平行して4分と線路と直角に4分じゃ だいぶ違いますよね。
やっぱり 窓を閉めて生活するのは考えられないので 悩みます。
過去レス読むと 太鼓うんぬんもあるようで・・・。
線路、踏み切り、太鼓、崖、長谷工。その辺を加味すると クレヴィアより
安めの設定と割り切ればいいのでしょうが。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-31 16:53:01
私も前を通った時に太鼓の音が聞こえました。
でもモデルハウスの方に行くとまったく聞こえませんでしたよ。
No.153  
by ご近所の奥さま 2013-08-01 00:36:05
ソルコリーナは道路の渋滞と車の騒音が酷い場所なので検討しませんでしたが
こちらのマンションは学区内で実家にも近く検討?悩んでいます。
理由は地元なのでいろいろと…。 確かにあそこは昔から崖みたいな斜面です。
不安な箇所をあげてみると

●崖 ●隣が宗教団体 ●宗教団体の太鼓 ●線路が近く電車の騒音 ●飛行機の音
●踏切のカンカン音(朝は開かずの踏切) ●安全とはいえない歩道 ●建設地内の井戸
●地上地下あわせて5階建ての機械式駐車場(出し入れに時間がかかるし他の人と重なったら…)
●周辺の道路は頻繁に渋滞(その道路で駐車待ち?)●イオンや物流センターができたら渋滞が酷くなりそう
●建てる会社が長谷工(ビバヒルズ住みの友だちが酷い造りと…)

さすがにこの条件だと学区内のメリットも霞んでしまって…
今は子供達が小さいので70㎡くらいで良いけど、将来は広めの物件に住み替えようと考えています。
駅近で新築のときは真新しさもあるし電車の騒音なども想像だけど、中古の場合は実体験されてしまうので…
住み替えるときに売れるの?と心配で、あとこれだけあると資産価値の面でも???

今もパンフレットみています… 買うとなると… やっぱり決断できません たぶん見送ります(泣)
No.156  
by 周辺住民さん 2013-08-01 12:50:43
ここは確かに駅から5分ですけど、駅近のメリットって電車に乗るだけじゃないですよね。
お店がすぐ近くにあるとか利便性が大事だと思います。
パークホームズは周りを電機会社、宗教団体、線路、教習所、マンションの敷地に囲まれていて近くに何もないので、基本的に駅まで歩いて行く必要があります。
一番近い西友もかなり古いので、イオンが完成したらどうなるかわかりません。
マンションは立地が命、作りは多少高級感ありますが価格もその辺を考えると妥当ではないでしょうか。
(唯一眺望だけは一等地ですね。)

比較してクレヴィアは目の前にイオン、コンビニ、ファミレス、郵便局、交番、図書館...
歩道も広く整備されていて、多摩平の森。ただしいくらなんでも高杉ですね。
No.157  
by 周辺住民さん 2013-08-01 13:04:53
すみません。
駅から徒歩4分でしたね。訂正します。
No.160  
by サラリーマンさん 2013-08-03 13:02:18
高級「感」ですから、高級な仕様とは別のニュアンスなのかも。僕としてはデザインやら敷地環境やらに高級感は覚えましたよ。豊田自体は高級住宅街に指定される場所ではないですがその中で光るマンションになるのではと期待しています。他にもどんどん増えていますけどね、負けてないと思っているので今のところ第一候補です。ミストサウナとかディスポーザーが無いと困る人もいるんですね、僕自身が使わないからわからないのかな(汗)

No.161  
by 匿名 2013-08-03 13:12:13
パークからメールが来て75戸は契約済みとのことでした
なかなか順調みたいですね

ソルコリーナとどっちが早く完売しますかね
No.163  
by 匿名さん 2013-08-03 23:05:28
75戸を供給しただけであって、契約したわけではないですよ。
先着順で9戸をうってるじゃないですか。
この9戸というのも微妙な戸数であって、実体は全然売れていないと思う。
No.166  
by 物件比較中さん 2013-08-04 09:00:54
Qrタイプ 売れたのかな?

富士さん見えますか?
No.167  
by 匿名さん 2013-08-05 11:46:30
4LDK位の広さだとお子さんが3人いても暮らしていけそうですね。
バルコニーが広い部屋が理想ですが、そうなると価格が高そうですね

No.168  
by 物件比較中さん 2013-08-06 19:07:49
>>167

それ、気になりますね。

ルーバルが有る無しで価格差はどれぐらい開くのか、今複数物件を検討中ですので一般的な尺度として覚えておきたいことです。

ここの4LDKのルーバルは西向きなんですよね、
果たしてこの条件が価格の割引に繋がっているかどうか、
自分はこちらの物件に関しては一番気になりだしました。

これが東、はたまた南といった向きだともっと高く設定されるのかな?
No.169  
by 匿名さん 2013-08-08 09:58:12
>160さん
私も、設備が充実している事ではなく、デザインや仕様の事だと感じました。
外観や植栽計画などですかね。。。
ミストサウナは、ついていれば嬉しいレベル、ディスポーザーは使った事が
無いのでよく解りません。故障が多いとも聞きますしね。
No.170  
by 匿名さん 2013-08-08 10:47:11
この辺りは電線は地中化されているんですかね。近所に住んでいる方がいたら教えてください。
No.171  
by 物件比較中さん 2013-08-08 13:39:49
電線は地中化されてないですよ
南向きなら3階くらいまでは電線が見えるはずです
4階以上は分譲済が多いですが3階はあまり売れてないみたいです
No.172  
by 匿名さん 2013-08-08 19:42:07
ディスポーザーは使ったことある人には必須ですよ。
24時間ゴミ出し可能とかそういうのは関係ないですね。実際、夜にゴミ出ししたこと殆ど無いですし。
食洗機は付いていれば嬉しいレベル、10万もあれば高性能なのが後付けできます。

ココを買われる人は、半分以上車持ってないんですかね?
切り返しも大変そうだし、外のTimesでも借りるのかしら...

No.173  
by 匿名さん 2013-08-08 23:44:23
モデルルーム見に行きました。第一印象として思うことは・・・
 ・地震
 ・ゲリラ豪雨
ちょっと心配です。
緊急地震速報とか鳴り出したらパニクりそう(^^;)
No.174  
by 物件比較中さん 2013-08-09 01:03:26
コンクリートの耐久設計基準強度を心配しています。

パークホームズ 2,400t/㎡
ソルコリーナ   3,000t/㎡
クレヴィア     3,000~4,200t/㎡

と豊田3物件中、パークホームズの2,400は耐久強度が一番弱いみたいなんですね。
平地に建つソルコリーナは3,000、クレヴィアにおいてはMAX4,200と大きく違います。

建物の耐久性、建物の構造寿命も勿論心配ですが、
崖に建つのに、なぜ他に比べ強度の弱いコンクリートを採用しているのか不安です。
地震の際は平地より崖のほうが不安が増大するし、震災のような激しい揺れの際には、コンクリートの耐久強度が弱いと建物が損傷する度合いも高まるのではと不安です。


No.175  
by 匿名さん 2013-08-09 10:15:51
コンクリートの強度を上げたらコストも上がって価格も上げないとなりませんから、見えないところでコスト削減してると言うことじゃないですか。普通の人はあまりコンクリートのことなんかわかりませんし。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-09 11:13:20
こちらは夏休み取られないのですね。
三井さんの休みの長さは有名で、大抵二週間休まれるのに。
売れていないから必死なのか、営業は長谷工アーベスト主体ということですね。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-09 11:27:22
建物かっこいいなぁ
ディスポーザーがないのが残念
それ以外は良かったのに…
No.178  
by 物件比較中さん 2013-08-09 13:22:20
>175さん

それですと悪い言い方をすれば、見た目や購買意欲に繋がりそうな箇所は普通に造るけど、見えない箇所、気付かない箇所は販売価格を下げるために施工水準も下げるということでしょうか?
建物の耐久性、建物の構造寿命って購入する側から見れば重要な項目ですから、この部分でコストカットして欲しくなかったですし、耐震構造の建物については、「構造部分(鉄筋やコンクリートなど)全体で揺れに耐える建物」と担当者の説明がありましたので、尚更耐久強度の高いコンクリートを使って欲しかったですね。

豊田3物件中、価格的に中間みたいですし駐車場が必要なく子供のいない私達には、ココが第一候補と考えていましたが一度仕切り直しです。

昨日の誤報だった緊急意地震速報、本日の秋田地方の〔経験したことのない雨量〕などの度、崖に建つことが心配です。
もしも〔経験したことのない揺れ〕〔想定外の激しい揺れ〕に襲われた場合、コンクリート耐久強度の高いマンションにしておけば良かった…では済まないので。





No.179  
by 匿名さん 2013-08-09 14:21:32
172さん、夜にゴミ出ししたこと殆ど無いとか言っている場合じゃないですよ。ゴキブリは夜間に活動します。夜寝る前には捨てに行ったほうがいいですよ。
No.180  
by 匿名さん 2013-08-09 16:16:49
ここはHPに性能評価載せていないですよね。どうしてなんだろう。
No.181  
by 購入検討中さん 2013-08-09 19:14:41
環境性能表示のことだったら、間取りのところに載ってますよ。
http://www.31sumai.com/mfr/X1129/plan.html

設計性能評価と建設性能評価のことだったら、品質管理のところに載ってますよ。
http://www.31sumai.com/mfr/X1129/quality2.html
No.182  
by 匿名さん 2013-08-09 21:29:21
172です。
残念ながら今のマンションに引越ししてから、ゴキブリは一度も見たことありません。
というか、ある程度の高層階なら虫を見る機会は少ないでしょう。うちのにゃんこも寂しい限りです。
ゴミ出しは週いちくらい、ディスポーザーがあるとそんなもんです。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-10 10:00:49
ディスポーザーがない場合には生ゴミがあるので、毎日捨てた方がいいですよ。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-10 19:41:16
↑細かい事を聞きに行ってるのにね。
行く意味無いじゃんそれ。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-11 07:35:55
同感!
買えないと正直に言えって感じ
No.187  
by 匿名さん 2013-08-11 08:20:12
186さん
違うでしょ?それ?
買えないではなくて買わないでしょう?
No.188  
by 匿名さん 2013-08-11 08:47:09
186さん

どう読んだらそう読めるんですか?(笑)
思わず笑っちゃいましたよ。
No.195  
by 物件比較中さん 2013-08-14 20:36:00
そういえば今更なんですけど地図内に見える北八王子駅周辺の商業はどんな感じなのでしょうか。

行けない距離ではないですから目ぼしい店舗があるのなら時には利用すると思うんです。
八王子駅のほうより少しだけ近いんですよね。

広く見ると他にも気になる近場の駅が。
南平のほうももっと情報を知りたいです。
No.196  
by 周辺住民さん 2013-08-15 00:32:10
地元住民ですが、北八王子駅は一度も利用したことがないです。
何故なら八高線の下り以外では、八王子、日野、豊田の方が便利だからです。
高倉町のスーパーは車で行くのがいいと思います。
南平周辺はこれといって何もありません。
豊田南口の浅川近くにも商業施設はありますが、歩いて行く距離ではないと思います。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-16 08:40:45
地震とゲリラ豪雨が心配と書かれている方がいらっしゃいましたが、そうなんですか?
当方モデルルームや現地は未確認で、ホームページにて立地だけを見ていますが
多摩丘陵の上なので地盤は良さそうですし、ゲリラ豪雨に遭っても川から離れており、
高台は水が溜まる心配はないと踏んでいましたが違ってます?
No.198  
by 匿名さん 2013-08-16 12:33:10
心配しているのはたぶん崖のことではないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる