三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 1丁目
  7. パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-03 11:27:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1129/

<全体概要>パークホームズ豊田ザヒルトップ
所在地:東京都日野市多摩平1-13-4
交通:中央線豊田駅から徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.86~87.01m2
竣工・入居:2014年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-25 22:53:08

現在の物件
パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ
パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ
 
所在地:東京都日野市多摩平1丁目13番地1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩4分
総戸数: 108戸

パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ

252: 匿名さん 
[2013-09-23 10:03:47]
騒いだ人は裏でこっそり値引き&口留対応じゃないですか?まとまられるとデベも面倒だから個別対応が基本では?
253: 検討中です 
[2013-09-23 10:52:06]
そんなことが行われるんですか?
まぁ、それで納得出来る人と、これから買う人はいいでしょうけどね。
254: 物件比較中さん 
[2013-09-24 16:57:41]
デザインの好みとか家族構成の違いもありますから豊田物件多しといってもどうしてもココが良いという考えもあると思いますけどねえ。うちは検討先としては上位候補の物件ですよ。他のパークホームズを見たことがあって中々良いとも思っていたものですから今のところは印象良いです。特に豊田駅の近さの恩恵を受ける家庭ではないのですが、イオンは駅近を狙って建てるみたいで近くで良かったです。
255: 匿名さん 
[2013-09-24 21:01:20]
やっぱり、ハセコーはこういう会社だよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000992-yom-soci
2013/9/24 Yahoo!ニュース
256: 他物件契約予定 
[2013-09-24 21:24:13]
没収した手付金を値引きに充てられるとの連絡が入りました。

もうバーゲンセールですか。来年9月完成でなんでこんなに早くバーゲンが
始まるのですかね。

257: 匿名さん 
[2013-09-24 21:53:30]
三井のパークホームズシリーズと長谷工×三井のパークホームズは別ブランドだと思った方がいいと思います。
というか長谷工と組んだ物件にはパークホームズシリーズをつけないで欲しい。ブランドに傷がつく。オハナのようなセカンドブランドを別に作ったらいいのに。
258: 匿名さん 
[2013-09-24 21:55:39]
256さん→詳しく教えて欲しいのですが、解約手付金は返金せず、それを次期以降の値引き原資にするという理解でいいのでしょうか?
259: 匿名 
[2013-09-24 21:59:06]
訴訟で勝てるか調べるべき、手付金って高額だよ。
260: 匿名さん 
[2013-09-24 22:28:32]
他の長谷工スレからですが、
長谷工は、設計計算書のNGをOKと書き換えて
国土交通省から処分を受けている。

http://www.mlit.go.jp/common/000234059.pdf

これを受けて、東京都が長谷工の建築士事務所に閉鎖処分を出しています。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/12/20mcp200.htm

儲けるためなら手抜きでも何でもありの会社です。
261: 匿名さん 
[2013-09-25 00:09:15]
没収した手付金で値引きします。なんて、
仮にそうだったとしても
そんなことセールストークで使うの?
疑問。
262: 匿名 
[2013-09-25 01:57:59]
257さん→野村のプラウドでも長谷工が造ってるの沢山ありますよ。
263: 匿名さん 
[2013-09-25 05:44:57]
オハナはちゃんと点検口あるよ。
264: 匿名さん 
[2013-09-25 08:57:37]
256さん

これは、元々3500万円の販売価格だとしたら手付金は350万円くらいですよね。
没収とあるのでキャンセルしたのだと思うのですが、
どちらのパターンですか?

①キャンセルして、権利がなくなったのだが手付金分の350万円を引いた金額で契約できるということ
=総額の支払いは3500万円

②謝金として手付金分をさらに差し引いた金額で契約するということ
=総額の支払いは3150万円

安売りとあるので②とも取れなくはないのですがお教えください。よろしくお願いします。
265: 匿名さん 
[2013-09-25 09:44:57]
我々一般消費者は、検討しているマンションの建物性能を何を基準に判断して良いのかよく分かりません。
そこでガイドラインのひとつとして、東京都環境局の【東京都マンション環境性能表示】があるのだと受け止めており、各種広告物にも広く掲載されてますよね。

その中のひとつに「建物の長寿命化」が存在し、建物の構造・仕様、建物の強度、建て替えが必要な時期の目安などを含めて、マンションとしての価値を自分なりに判断しようと考えても不思議ではありません。

それがこのマンションでは誤表示されたわけですよね。
販売側の故意・過失は別として、「建物の長寿命化」★★が「建物の長寿命化」★にランクダウンしたのは事実。
それによって購買意欲が減退し、なかには契約解除する方もいるでしょう。

すべての解約が誤表示に起因するとは言い切れません。
しかしそのような形で解約となった方々は手付金は返してもらえず、その上、大切な頭金が新たに契約される人達の諸経費などの値引きに充当される思ったら…  理不尽の域を超えているっ!と思います。   

不動産業界では日常茶飯事・当たり前のことなのでしょうか?
あまりにも自分の感覚と掛け離れていて、ただただ驚くばかりです。
266: 匿名さん 
[2013-09-25 11:15:42]
264さん

256の方ではないですけれど解約者の手付金分を次期の購入者が差し引かれるってことではないですか?
第二期の方は3500万円の物件は3150万円になるって感じで
267: 匿名さん 
[2013-09-25 12:29:57]
普通のキャンセル物件と同じですよね。再売出しする時は、手付け金分が値引きされると言うことだと思います。
売主の収入は手付金解約の350万と値引き後の3,150万で合計3,500万ですから、損はしないということだと思います。
でも今は手付け金一割未満でも受け付けたりしますから、350万も引かれないかもしれません。
268: 匿名 
[2013-09-25 23:01:08]
三井のやり方、他が真似せねばよいが。デベ不信が簡単に抜けないわ。
270: 匿名さん 
[2013-09-29 07:49:30]
ちょっとキャンセル出始めた状況ですか。

うちはこれからですよ、キャンセル対象住戸に理想の間取りがあるやもしれません、個人的には検討段階ではありがたい状況です。

L字バルコニーのある部屋があると良かったんですがこれは言っても仕方がなく、一番広くて朝日の入るOがいいですね。
頭金を多めに積んで、月々は楽にいきたいです。
271: pojtw 
[2013-09-29 17:20:36]
そもそもここの書き込みは誰でも自由にできてしまう。こんなレスの内容だけを信じて家なんて選ぶべきじゃない。直接行って不安があるなら自分で直接聞いて肌で感じてみればいい。私はここのレスに書かれている内容はほとんど過剰に批判的に見た意見と思います。自分の足で情報をえて、精査して結果です。とにかく現在検討されている方はこんなレスを参考にすべきではないです。
272: 匿名さん 
[2013-09-30 00:56:48]
東京都マンション環境性能表示については以下にガイドラインがあります。
http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/doc/m_guideline_100...

建物の長寿命化については★なしはないので、★一つは、最低の評価となります。

(4)建物の長寿命化
躯体の劣化対策及び維持管理・更新・改修・用途変更の自由度について評価しており、住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づく日本住宅性能表示基準劣化対策等級及び維持管理対策等級に準拠しています。
★・・・・・下記を下回る水準
★★・・・・劣化対策等級3かつ維持管理対策等級2~3相当
★★★・・・劣化対策等級3かつ維持管理対策等級3で、間取り、又は、用途変更に支障のない階高及び梁下の高さの設定

※ 劣化対策等級3
通常想定される自然条件及び維持管理条件の下で、3世代(概ね75~90 年)まで、躯体自身の劣化に起因する大規模な改修工事を必要としない対策が講じられている。

※ 維持管理対策等級2
専用・共用配管の維持管理が躯体に影響を及ぼすことなく行える。また、専用配管については、他の住戸専用部分に立ち入ることなく維持管理が行える。

※ 維持管理対策等級3
専用・共用配管の維持管理等が躯体等に影響を及ぼすことなく行える。また、専用配管については、他の住戸専用部分に、共用配管については、専用部分に立ち入ることなく維持管理が行える。
273: 匿名さん 
[2013-09-30 08:40:38]
これって売主側は【誤表示】って言っているけど明らかに【変更】だよね。
変更の場合には、きちんとした説明が必要とあるけど説明ってあったのですか?
274: 匿名 
[2013-09-30 18:30:37]
星一つでは列車の振動に弱いのでは?最低でも二つでしょう。
275: 匿名さん 
[2013-10-02 11:11:24]
収納が広いのがいいと思いました。
あとキッチンの食器棚は備え付けなのでしょうか?
それともオプションなんでしょうか?
277: 匿名さん 
[2013-10-02 21:34:13]
食器棚はオプションですよ。
278: 匿名さん 
[2013-10-05 07:35:36]
線路の真横ではないから振動の心配はそこまで必要ないんじゃないかと思いますが。。
せいぜい遠めに聞こえる音ぐらい??

安いという声が少なくないように思いました。
価値観はそれぞれですから、安さ優先 OR 条件優先。
こう分かれるんじゃないかと。
279: 匿名さん 
[2013-10-05 13:11:06]
でも実はそんなに安くないよね。
280: 匿名さん 
[2013-10-05 14:50:40]
間違いなく、電車がうるさい(確信)
281: 匿名さん 
[2013-10-05 21:02:42]
電車だけならまだいいけど、踏切が目の前なのは致命的ですよね。
朝なんか鳴りっぱなしな気がする。
利便性と環境、どちらを優先するか...
282: 匿名さん 
[2013-10-07 09:30:26]
確かに踏み切りはカンカンは耳障りですよね。
しかしここの路線は中央線1本のみ。1時間あたりどれくらいの本数通過するのか。
豊田駅の時刻表をチェックしてみると上下合わせ平均して20本前後ですね。
本数よりも早朝4時28分からと言うのが辛いかな?
283: 匿名さん 
[2013-10-07 09:49:30]
今の踏切警報音は、鳴り始め以外は、
消音タイプなので、昔よりはうるさくないよ。
284: 物件比較中さん 
[2013-10-07 21:25:59]
>282さん

20本って何時台の話ですか?
通勤特快・急行電車など、通過する方がうるさそうですが、何本ぐらいですか?
285: 物件比較中さん 
[2013-10-09 18:13:27]
始発が早いようですが音はそんなに心配しなければならない立地かな?
とけっこう気楽に考えています。。

豊田駅とは高低差もあるようで、加えて間には植樹環境があるんですよね?
これでかなり防音環境が整っているんじゃないかと。。
始発の時間に聞きに行くわけにもいかないですからね、汗。
286: 購入検討中さん 
[2013-10-09 21:30:09]
場所を見に行ってきました
駅からも近いし、日当たりも良さそうでした
うちはDINKSなので駅近は最低条件

でもここはヤメときます
電車と踏切の音がNG
高台風の立地なので崖は心配だけど我慢するしかないかな~って妥協しても、あの音…
電車だけでもなのに踏切もですか…
個人差あるのでしょうが夫も私も電車通勤なので
休日に窓開けると電車、1日に何回も通る電車…
休んだ気しないよね 毎日会社みたいだね
ってことでヤメます
287: 購入検討中さん 
[2013-10-09 21:52:28]
眺望以外にメリットがない気がしますけど…。

音は窓閉めてれば大丈夫じゃないですか?
でも、気になる人は厳しいですよ、多分。
288: 物件比較中さん 
[2013-10-09 22:27:59]
一番角の部屋だけ二重冊子でしたよね。長谷工仕様なのにそれだけの防音を施しているのは
相当うるさいのだと思います。
289: 物件比較中さん 
[2013-10-10 17:17:07]
通りすがりですが、ここも長○○さんがつくってんの!野村さんのもやってるし、すごいね。ちなみに、売主変われば仕様やグレードも当然変わるのかな?近所のマンションも同じ施工会社さんだが、建設スピードがすごい早い気がする。数やってるからはわからんが・・・。
291: 匿名さん 
[2013-10-13 20:26:57]
長谷工がそんなにイヤなら買わなければよいと思います。わざわざここに書き込むことではないんじゃないかしら?
292: 匿名さん 
[2013-10-14 16:51:56]
同感です。
293: 物件比較中さん 
[2013-10-14 20:54:20]
私も同感です。
296: ビギナーさん 
[2013-10-14 22:47:16]
踏切の音
297: 匿名さん 
[2013-10-16 09:52:04]
駅までの道はフラットですが、建設地の立地が崖っぷちと言うか壇上にあるので、
分譲で住むにはどうだろうと躊躇してしまいました。
高台なので景観は良さそうですけどね~。
検討段階で親を連れてきたら止めておけと言われそうなので事前に相談はできませんね(汗)
298: 匿名 
[2013-10-16 12:01:47]
ところで広告に誤りあった件は丸く解決したのですか?
299: 物件比較中さん 
[2013-10-16 19:48:35]
崖崖って言ってるけど、崖の定義って
何ですか?
300: 匿名さん 
[2013-10-16 21:21:57]
広告の件は全然解決してないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる