マンションなんでも質問「真東向きの部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 真東向きの部屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-29 16:30:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東向きVS南向き| 全画像 関連スレ RSS

初めてマンションを購入するにあたって、とても緊張かつわからないことだらけです。
詳しい皆様にご相談したく投稿しました。

今考えているマンションのリビングが東向きで、南向きには窓がなく、日照がとても気になっています。。。少しは日はあたるのでしょうが、南向きの部屋でしか、過ごしてこなかったので、デメリットがどのくらいか分かりません。ぜひお教えください。

[スレ作成日時]2007-02-13 17:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

真東向きの部屋

163: 匿名さん 
[2010-06-05 21:55:53]
相変わらずマヒガシは暗い性格だな。
164: 匿名さん 
[2010-06-05 21:58:15]
東向きに住んでると明るい話題に嫉妬する様です(笑)
165: 匿名さん 
[2010-06-19 21:08:00]
冬寒くて、夏暗いくせに暑いなんて東向き最悪だな・・・
166: 匿名さん 
[2010-06-19 22:55:08]
ニシダ連投w
この季節西日地獄だもんな、気持ちはわかる。
167: 匿名さん 
[2010-06-19 23:17:10]
マヒガシの反応の早いこと!監視人。立派に仕事こなしてるな。単に暇なだけか?それとも不安だから定期的にチェックしてるんだろうな(笑)
168: 匿名さん 
[2010-06-19 23:23:47]
一年中暗いはウソっぱち詐欺投稿です。
お日様はどちら側から登るのか知らないのかなあ?
169: 匿名さん 
[2010-06-20 09:08:33]
>反応の早いこと!

これが約2時間後のスレに対して、30分もたたないうちに反応してるやつの台詞ってところが、
いかにもニシダらしいなw

つか、東向きスレでなんでニシダがはしゃいでんの?
西日おばさんにお株を奪われあせってるのか?
でも、向こうのほうが実際笑えるんだからしょうがないよ。
天然ってだけじゃみんな飽きてきてるし。
170: 匿名 
[2010-06-20 10:22:31]
暑いといらつく気持ちはわからんでもない。
西日対策をしっかりして快適な生活を送ってください。
171: 匿名さん 
[2010-06-20 15:02:56]
南向きやお日様好きは日本だけの習性ですね?。
これは、女性は家の中に閉じこもって1日中家事をすべし、という古い観念が色濃く映してるからです。
ヨーロッパの北だと、元々日照時間が少ないせいもあって、向きはまったく関係ありません。
ほとんどが西や北が人気だったりします
(って、そんな外国の話し持ち出されても困りますね、すいません 苦笑)

核言う我が家は真東向きなので、たしかに生活習慣に多少の影響を与えます。
洗濯物を早く干さなくちゃとか、年寄りみたいに早朝起床しなきゃとか、午後電気付けなきゃとか・・・泣
だがしかし、前面がぬけてますので眺望は良いです。さて南面の住戸はどうか・・というと、
前面に別マンションが建ってしまい、下階の日照が次第になくなりました。まあ東も良しと納得させてます。
もしも宝くじにでも当たったら、次は南西角部屋でも住んでみたいなぁ、、、
172: 匿名さん 
[2010-06-20 16:40:00]
西日おばさん、西日への後悔だけは伝わるけど、
代わり映えしないコピペのような作文じゃ、ニシダ同様にあきられるよ。
173: 匿名 
[2010-06-22 17:33:31]
南東西は明るいマンションに住んでいる。暗い場所はトイレ、風呂、廊下です。
174: 匿名さん 
[2010-08-21 21:04:24]
この夏は早起きになりました、暑くて、、、
175: 匿名さん 
[2010-08-21 23:07:06]
エアコン買えばいいのに。
176: 匿名さん 
[2010-08-22 00:24:41]
正直、西向きに刷れば良かったと
後悔後に立たず、、ですね。
177: 匿名 
[2010-08-22 12:01:50]
176さん

南ではなく、なぜ西にすれば良かったと思われるのですか?
178: 匿名さん 
[2010-08-22 12:41:49]
>後悔後に立たず

後悔が「先」でなく「後」に立つようじゃね。
179: 匿名さん 
[2010-08-29 12:16:52]
マヒガシさんが西スレでまた暴れてるよ(笑)何が不満なんだろう。
180: 匿名さん 
[2010-08-29 14:39:29]
ニシダ、おまえがはしゃぐ場所はもうない筈だよw
181: 匿名さん 
[2010-08-29 16:28:39]
この夏は早起きになりました、暑くて、、、 部屋暗いのに、、、、
182: 匿名さん 
[2010-08-29 16:30:28]
西リビング東寝室のニシダ邸だろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:真東向きの部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる