三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス) その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-13 23:11:58
 

中央区月島<駅直結>ランドマークタワー
地上53階の超高層、総戸数702戸の商住一体複合再開発


◇売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
◇所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
◇交通:東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅徒歩1分

○前スレ(その1):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/

[スレ作成日時]2013-03-20 12:35:49

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス) その2

201: 匿名です 
[2013-03-28 16:35:48]
自分は 選ばない しかしグレードダウンでしょ
売れ残りとか
まともなの80oだけど ちょっと各部屋5畳が
110のカスタマイズ例は インテラスに改装だと
貴重な部屋-テラスだって
あり得ない発想

202: 匿名さん 
[2013-03-28 16:38:34]
77㎡で3LDK角部屋って無理があるよ。
せめて90㎡くらいはないとねぇ。
203: 匿名さん 
[2013-03-28 16:44:01]
201
同感!
ちなみに80Oの方角って隣のマンションの方だよね?だとしたら、上層階じゃないとこの部屋も厳しいかもね。
204: 匿名です 
[2013-03-28 16:50:54]
設計が適当過ぎ
真剣に検討してるんだからね。
205: 匿名さん 
[2013-03-28 16:52:04]
ここのマンション驚いたわww年収なのか自己資金なのか不明だけど、明確に客を差別してやがる。自分とこには招待状届いてなかったけど、他の人で招待状届いたとかモデルルーム見学予約したって人いたから電話して問い合わせたら5月頃送るからそれからだと…今週末他のプラウド見学に行くから嫌味の一つでも言ってやるわ!
206: 匿名さん 
[2013-03-28 16:57:32]
>>205
嘘だろ?そこまで露骨にやるか、普通・・・
何かの手違いだろ?

ちなみに早々に招待状届いたけど、MRできてからでいいや、ってことでスルーしてたら、
その後如何ですか?って電話掛かってきたぞw
数日前にも追加の説明会の案内きてたけど・・・
俺様は上客扱いなのか?いや断じてそんなはずはないw
207: 匿名さん 
[2013-03-28 17:03:14]
206
乗客おめ!
205だけど、本当だよ。理由とかも多くは語らずみたいな態度でした。よっぽど舐められたもんだよ。
208: 匿名さん 
[2013-03-28 17:04:14]
206
すまん。上客だったわ。興奮してて間違いに気づかなかった。
209: 匿名さん 
[2013-03-28 17:20:49]
>200
南東角というより、東角だな。
210: 匿名 
[2013-03-28 17:42:02]
当物件では、南西以外は36階以上じゃないと眺望、日照ともに難しいでしょう。
南西89平米が狙い目のような気がしますが。
211: 匿名 
[2013-03-28 17:42:07]
当物件では、南西以外は36階以上じゃないと眺望、日照ともに難しいでしょう。
南西89平米が狙い目のような気がしますが。
212: 匿名さん 
[2013-03-28 17:44:10]
南西には、別な再開発予定があるわけだが。
213: 匿名さん 
[2013-03-28 17:53:27]
こんな眺望心配しなきゃいけない物件も珍しいね。
だけど 欲しいんだよー。。
214: 匿名さん 
[2013-03-28 17:54:41]
うちは年収は3ケタ以内でしたが 
電話きたよ。
215: 匿名さん 
[2013-03-28 18:12:35]
アンケートでまだ価格出てないのに
予算とか自己資金 年収など 答えるの躊躇しました。
はじめての購入検討物件なので こんなものなのかと
アンケートで 価格きまるのでしょうか。
216: 匿名さん 
[2013-03-28 19:02:47]
アンケート『凄く欲しいですか?』って項目に笑った。話題(不安)尽きない久々の新築タワー、楽しみだねー。
217: 匿名さん 
[2013-03-28 19:23:58]
ここの物件の販売時期っていつ頃ですか?
あと一番安い北の狭い部屋だと坪単価どのくらいから出ますかね?
218: 匿名さん 
[2013-03-28 19:27:48]
価格も分からないで、凄く欲しいと答えられる人は凄いなあ。
219: 匿名さん 
[2013-03-28 19:29:32]
坪320、40タイプで4200万円ぐらいじゃない?
220: 匿名さん 
[2013-03-28 19:40:41]
西は36階が立つけど、南西は大丈夫と思うけど。
ただし、影の影響を受ける可能性があるので、
やっぱり36階以上が無難かも。
低層は、利便オンリーという発想もある。
221: 匿名さん 
[2013-03-28 19:51:49]
しかし、東西南北これだけタワーが林立している物件も珍しい。
結局、40階以上じゃないと、満足しないんじゃないか?
坪400に迫る?
222: 匿名さん 
[2013-03-28 20:48:54]
一番安い部屋は4000万切らないですかね~?
ところでいつ頃に販売開始ですか?
223: 匿名さん 
[2013-03-28 21:05:23]
高いな・・・
224: 匿名さん 
[2013-03-28 21:13:13]
高い!ひどいねー
225: 匿名さん 
[2013-03-28 21:14:24]
40階以上が欲しいです。凄く欲しい。
226: 匿名さん 
[2013-03-28 21:15:19]
52階 夢
227: 匿名さん 
[2013-03-28 21:15:27]
榊淳司のマンションレポートを買った人があまりの内容の酷さに呆れて
自身のブログに「買ってはいけない」と書き込んだところ、
何者かからブログを閉鎖するよう脅迫メールが届いたようです。

真相は以下スレを参照
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/
228: 匿名さん 
[2013-03-28 21:16:43]
最近の価格未発表物件は、
湾岸に限らずどこのタワマンの予想価格も高め。
229: 匿名さん 
[2013-03-28 21:44:31]
いずれにしても 話題人気物件ですね。
230: 匿名さん 
[2013-03-28 21:53:59]
話題人気はクヤクションの方が上。 
それから富久クロスもその内、小泉今日子をCMに使い攻勢をかけてくる予想。
231: 匿名さん 
[2013-03-28 22:00:01]
SKYZが一番人気ですね。
232: 匿名です 
[2013-03-28 22:11:41]
説明会行かれた方々4月の書き込み期待です。
うちは第一希望だめで 4月中旬行きます。
購入は、タワー希望ですが、あと2年 悩みそうだな。
将来 ガクンと値下がりなど。空き家出そうな。
投資でなく自宅用で 検討中
月島離れるつもりもない。
新築、駅直結が魅力です。
高くても仕方ないでしようが 法外な値段にしないでほしいです。
233: 周辺住民さん 
[2013-03-28 22:24:02]
眺望無し、利便性オンリーで坪320でも欲しいって。。
説明会前に、デベさんらの悲鳴が聞こえそう。
ちなみに皆さん方、同じ月島徒歩1分タワー、まあ中古ですけど、
アイマーク250、ファミール230、在庫豊富でフルリノベでもお釣りがきますぞ。
でも、ここの高層400+住人からみたら、まるで準スラムのような扱いかぁ
あぁ、ちょっと誇らしいような、でも悲しいような…
234: 匿名さん 
[2013-03-28 22:28:37]
OWLタワーだってそーんな高くないでしょ。
駅2分 ここは OWLより安くしてほしいね。
月島ですぞ。
235: 匿名さん 
[2013-03-28 22:30:49]
ムーンアイランド ライオンズ月島 アイマークタワー
駅近いですが 築年経っています。
やはり 購入して住むのは新築が いいです。
236: 匿名さん 
[2013-03-28 22:32:21]
アイマークやファミールはないなあ。
っていうか、大京やゴクレ含めて古い。
237: 匿名さん 
[2013-03-28 22:33:52]
ところで 賃貸はどうなってるのでしょうかね。
売れ残ったら 賃貸なの?
今 建築中の11階建てが 賃貸ですかね。
もとの地権者さんたちが 11階建てにすむのかな?
238: 匿名さん 
[2013-03-28 22:41:54]
11階は地権者さんたちが住むのでは?
あとここは最初の計画では、トリプルマンションになる予定でしたよね。
病院が仮開業している場所を含めて。
仮開業の場所にあとから賃貸を建てるのかも。
239: 匿名さん 
[2013-03-28 22:53:56]
サマリアが入るのかもね。名前変わるかもしれませんが、
サマリア上に 住んでいる人達もいたわけだし。
240: 匿名さん 
[2013-03-28 22:56:41]
サマリア以外は 記憶は定かではないですが
1階か2階建ての 古い家ばかり 花や 本屋だったかな?
241: 匿名さん 
[2013-03-28 23:11:47]
酒屋 タバコ屋 古本屋 スナック 花屋 床屋 定食屋 絵の販売屋 喫茶店などなど
 
どれも下町情緒たっぷりの、お洒落とは正反対のこれらが商業施設にはいるんですもん

当時を知ってる地元民としては、噂の坪単価が信じられません
242: 周辺住民さん 
[2013-03-28 23:17:02]
ははは、ありましたね。月島らしくてイイじゃないですか。
若い子には、一周して逆にオシャレにみえるかも。ないな。
243: 匿名さん 
[2013-03-28 23:49:59]
坪単価決定じゃないでしょう。
300万で いいんじゃない。月島下町ですよ。
佃じゃないんだし、センチュリーが1番で良い。
あまり、スレで騒いでも 高くなるだけでしょ。
244: 匿名さん 
[2013-03-28 23:51:15]
リーズナブルな地元タワマンで いいよ。
245: 匿名さん 
[2013-03-29 00:06:01]
うん、それでいいよ。そりゃあ、誰だってセンチュリーに住みたいさ。
246: 匿名さん 
[2013-03-29 00:15:54]
確かにいろいろ間取りやら地権者やら聞いてると坪単価300万円くらいがせいぜいなんじゃないかってなりますよね。まあ上層階は別として。。デベもそれくらいの気合いなんじゃないでしょうか?デザイナーとか有名でもないし。。駅直結という利点だけで、いくらまで出せますか?ってことでしょ?これで仕様が微妙だったらよっぽどですよねww
247: 匿名さん 
[2013-03-29 00:25:57]
各階ダスターシュート タクシーコール 設備期待します。
248: 匿名さん 
[2013-03-29 00:27:14]
最新マンションになってほしい。
249: 購入検討中さん 
[2013-03-29 00:28:48]
今日案内会の件で電話。
「案内来ている人と来てない人がいるようですが?」
名前と電話番号聞かれ、「現在、資料請求された方々には順次案内を出しています!」だって。
「じゃあ、いつ頃ですか?」「いつとはお約束できませんが必ずご案内しますのでもうしばらくお待ちください!」
なんともすっきりしない対応。
意図的に案内順を決めているというより、対応が間に合ってない感じ。
4月初旬MRオープンで、4月はもう結構埋ってる見たいですね。
事前案内も順次対応していかないとMR対応も出来ないくらい資料請求が来てるようですよ。
MRは聖路加タワーの高層階だって言ってた。
250: 匿名さん 
[2013-03-29 00:31:45]
高層階ですか。賃料高いんだろうなあ。
月島駅辺りからMRへの送迎は無し?
251: 匿名さん 
[2013-03-29 00:51:57]
やる気十分みたいですね。
聖路加タワー上なんて 賃料高。
佃小学校横 空き地あるじゃない。
あまり くだらない経費かけてほしくないね。
うちは とにかく早くから資料請求 アンケート答えていました。
3月末には 案内の電話きましたが 日曜希望が却下で
第2希望 4月中に 聞いてきます。
2時間半の説明があるそうです。
価格はその日にも 決まってないと言ってました。
252: 匿名さん 
[2013-03-29 00:53:07]
聖路加タワー1階じゃないのですか?
253: 匿名さん 
[2013-03-29 00:55:28]
有楽町線電車内 中吊りに 去年広告出たから
反響多いのかな?
254: 匿名さん 
[2013-03-29 00:56:07]
佃小の横、ゴクレが長い間、MRに使ってましたね。
将来はあそこにタワマンが建たないかなあ。隣りの病院と一緒にまとめて。
255: 匿名さん 
[2013-03-29 01:26:15]
あ、そこは5階建のIHI病院が建ちますよ。シニアには堪らんです。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=6354
256: 匿名さん 
[2013-03-29 01:35:59]
聖路加タワーの高層階にモデルルームとか検討者を意図的に区別しているような手法はいかにも野村ですね。三井はもうここから手を引いたのでしょうか?
いくら聖路加タワーからの眺望を見せられても実際の物件では半数以上の部屋で眺望が期待できません。このような検討者を騙すようなやり方をして販売価格を高く設定しようとしているのかと疑ってしまいます。マンションを検討している人は馬鹿じゃありませんよ?そんな見せかけよりスタッフの数を増やすなりして、せっかくの興味を示してくれている検討者への対応を良くすることの方がよっぽど効果があると思いますが?デベの方いかがでしょうか?
257: 匿名さん 
[2013-03-29 02:45:35]
256さんよく言った ありがとう。同感です。
こちらは、真摯に検討しています。
マイホームは 大きな買い物です。
258: 匿名さん 
[2013-03-29 02:52:46]
その通り。説明会で価格がでないかもって、あり得ない。何しにいくの。
259: 匿名さん 
[2013-03-29 08:18:29]
しかし5月になったら招待状送るってどういうことよ?事前に登録してたんだし、今問い合わせてるんだから今送れよ!その上で予約自体は5月になりますって言われる方がよっぽどマシ!!大体人によってこういうバレバレ露骨な区別するってどういう意図よ?先に来場した検討者の反響みて送ってやるってことだろ?バカにし過ぎだよ。。
260: 匿名さん 
[2013-03-29 08:50:49]
いったい何が魅力でそんなに高いの?
261: 匿名さん 
[2013-03-29 09:03:16]
>>260
駅直結+三井野村連合
262: 匿名さん 
[2013-03-29 10:10:20]
これから売り手市場になることを見込んで、
価格発表はすこしでも遅らせたいんじゃない?
駆け込み需要も増えているようだし、市場情勢を見ながら、
少しでも高い価格で売りつけたいってことでしょ。
いやー、腹黒いですね。
264: 匿名さん 
[2013-03-29 10:36:39]
>263

マルチうざい
265: 匿名さん 
[2013-03-29 10:44:18]
まあ、売主の立場も色々あるんでしょう。

いいじゃないですか、業界最大手様が、恥ずかしげも無く、知性の無さを世間に晒して下さるなんて。

彼らはスーツを着たチンパンジー、業界慣習に従うのみ。相手にするだけ無駄です。

ただ、三井にしては稚拙過ぎる感もある。このエリアの雄のはずなのに。。。
266: 匿名さん 
[2013-03-29 11:05:57]
モデルルームって聖路加の高層階なの?
聖路加タワー勤務ですが、1FのテナントにCAPITAL GATE PLACEの看板が付いてましたよ。
267: 匿名さん 
[2013-03-29 11:06:46]
>>265
ここは野村色が強いのでは?
三井ぽさが全然無いけど。
268: 匿名さん 
[2013-03-29 11:10:03]
→267

そうなんですか?野村は経験がなく、完成図の外観がなんとなく三井ぽかったのでよくわからなかったです。
269: 匿名さん 
[2013-03-29 11:14:06]
外観は野村っぽいと思いますよ。
270: 匿名さん 
[2013-03-29 11:23:12]
外観の見た目重視と間取りの悪さが明らかに野村です。三井はむしろ色々と困ってんじゃない?
271: 匿名さん 
[2013-03-29 11:30:10]
公式サイトが三井から野村に移動したから、野村主体なのでは。
三井十野村十清水、と広告した市川タワーも、問題が起きてからの対応は野村が表に出てやっていました。
272: 匿名さん 
[2013-03-29 11:41:52]
三井ファン多いみたいですね。ただ、野村主体=割引有りですよ。
273: 匿名 
[2013-03-29 12:22:20]
株屋のDNAを持つ経営者を甘く見てはならない。
価格は煽るだけ煽って高値販売を狙っている。
当物件や、野村の千代田富士見の販売が先送りになっているのは、高値売り抜けを狙っているからだ。
残り少なくなればディスカウントするが、野村は客の選別を含めてシビアだ。
274: 匿名さん 
[2013-03-29 12:49:03]
案内来てない人がいるって本当なの?
うちは今週アンケート出したら、二日後にメール便で招待状来たよ
その速さにびっくりしたもの
275: 匿名さん 
[2013-03-29 12:50:05]
ここに登録してからか野村は野村でも野村證券から営業の電話がくるようになって困ってます。まさかとは思いますが、野村不動産から個人情報漏れてないですよね?
276: 匿名さん 
[2013-03-29 12:55:50]
274さん
本当ですよ。どういう基準でそういうことをされたのか知りたくてしょうがありません。274さんはご近所の方ですか?友人にこの話をしたところ、比較的近所の住み替え需要から掘り起こしていくケースもあると聞いたので。。ちなみにわたしは近所ではありません。
277: 匿名さん 
[2013-03-29 13:03:22]
>>276
はい、近所リバーシティ在住です。
278: 匿名さん 
[2013-03-29 13:06:11]
来月中旬に説明会予定ですが、比較的スムーズに案内状がきたと記憶しています。地元民ですが274さんではありません。私も、地元、特にタワーの買い替え需要が多そうと地元仲介業者に聞きました。
279: 匿名さん 
[2013-03-29 13:10:29]
序列から三井主導かと思ってたけど違うの?

間取り見る限りだと高級感は期待できないっぽいし、眺望も同様・・・
オーナーカスタマイズ前提なんだろうか?
結局駅直結の価値に幾ら払えるか?ってだけの物件になっちゃうのかねぇ?
280: 匿名さん 
[2013-03-29 13:11:18]
大変失礼だけど、なかなか案内来ない人って
年収とか予算とか希望の部屋とか、アンケートのお安い所にチェックしたとか?
281: 匿名です 
[2013-03-29 13:12:56]
逆の立場で考えたら 地元優先 もしくはアンケート内容優先
するかもしれませんね。
平等フェアにする余裕ないのかも
282: 匿名です 
[2013-03-29 13:19:30]
佃センチュリーの売りも増えています、
買い換えの人もいるのでは?
283: 匿名さん 
[2013-03-29 13:20:19]
佃のタワマンに住んでる人ってお金持ちで経営者とかが多いから
アンケだけみると普通のリーマンじゃ見劣りするのかも

でも冷やかしでパンフとか取り寄せても、本気で購入するとは思えない
佃と月島は完全に別物だもの
リバシティの人たちは間違ってもあのエリアで買い物なんかしないし
月島6番出口は利用してもこのマンションが建つエリアは利用しない
284: 匿名です 
[2013-03-29 13:21:31]
277さんではありません、佃在住
案内は 早く来ました
285: 匿名です 
[2013-03-29 13:24:06]
佃の風情を捨てる覚悟と利便性で月島に移転んるるつもりです
286: 匿名さん 
[2013-03-29 14:00:08]
283さん、それは思い込みです。
リバーシティ以外の佃タワマンは、庶民でもどうにか買える分譲価格でした。
うちにも買えましたから。
287: 匿名さん 
[2013-03-29 14:14:18]
ごめん 佃のタワマン=リバーシティて意味で書いたから
それ以外の佃のマンションの人がここを買い換えるなら納得
288: 匿名さん 
[2013-03-29 14:17:28]
リバーシティ住民だって月島商店街、行きます。
289: 周辺住民さん 
[2013-03-29 14:53:47]
案内状送付の順番て、単純に問い合わせ来た順じゃないの?
うちは、近所のボロ家住まいだけど、結構早めに来たよ。
市況が良くなりそうという腹積もりなのか、値段を出し渋る姿勢と、回りのタワマンとあまりに近すぎるからやめちゃったけど。
290: 匿名さん 
[2013-03-29 15:00:54]
283さん、
センチュリーの方とお見受けしました。
まあ、あそこは駅遠で不便ですからね。
車移動でしたらそりゃデパ地下ですね。
291: 匿名さん 
[2013-03-29 15:01:00]
うーん。。こうして見ていると近くに住んでいる方に先に連絡しているようですね。。276ですが年収はそれほど低く書いたつもりはないですが、住まいがここからはかなり離れているので。。
292: 匿名さん 
[2013-03-29 15:21:41]
近所優先じゃないですか?
価格未定なのが 不信感です、
293: 匿名さん 
[2013-03-29 15:24:42]
未定、は高くしたいから未定、なんですかね?
今の時期に概算が決まってないのは変でしょう。
294: 匿名さん 
[2013-03-29 15:25:48]
センチュリー住民だって 月島駅利用しています。
無駄しないのが お金持ち。
大したタワーではない 今となっては
295: 匿名さん 
[2013-03-29 15:29:23]
近く、というか、タワマン住民が本命なんでは?職業年収はあまり関係ないよ。月島はタワマン島で最高の狩り場、楽勝モード…グダグダ説明いらんし、地元愛に溢れ、中央区にステータス感じてくれて、金払いまでいい、うっしし…お互い、気をつけましょう。
296: 匿名さん 
[2013-03-29 17:19:18]
隣のタワーを貶してどうする?

センチュリーパークタワーは立派なマンションです。自分の住むマンションに誇りを持つことは良いことだけど、それを隣を蔑むことによって表現することじゃない。
297: 匿名さん 
[2013-03-29 17:24:15]
このスレいい感じですね。
最初は 変なの憑依してたけれど
298: 匿名さん 
[2013-03-29 17:39:30]
>290とかここに興味のある人って近所の中古マンションを意識しすぎでキモイな。
299: 匿名 
[2013-03-29 18:27:49]
どうもこの熱気だと、野村の言い値で買う人が多そうだ。
抽選で落選なんてイヤだなぁ。キャッシュ買い・財閥系リーマンだけど、地元の人に負けるのかな。
300: 匿名さん 
[2013-03-29 18:29:41]
プラウドの八丁堀、で抽選落選したばかりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる