神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 西蔵町
  6. パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

船戸町 [更新日時] 2009-12-05 18:50:03
 削除依頼 投稿する

浜打出アパート後に建設中で50世帯位規模の「パレ芦屋西蔵」はどうなんでしょうか?
もろ西向きで、南側は3F建てのマンションがあり、日当たりが心配です。

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線「打出」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2005-04-28 09:35:00

現在の物件
パレ芦屋西蔵
パレ芦屋西蔵
 
所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩8分
総戸数: 57戸

パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?

2: 匿名さん 
[2005-05-01 23:05:00]
関西初の外断熱がうたい文句です。GW前に広告が入ってました。マンションの顔が西向きですが、外断熱、紫外線防止サッシと2重サッシで西向きの欠点をカット。
南向きは、マンションが気になりますね。
3: かちかち山 
[2005-05-02 20:50:00]
MR見にいきました。外断熱が売り文句でした。しかし、関西に外断熱は必要ないと思います。マンション全体も敷地内に詰め込んだという感じです。
価格は手頃だと思います。
4: モーリス 
[2005-05-03 15:25:00]
私は資料請求だけしました。外断熱にすごく興味があって今現在勉強中なのですが、私が想像していた外断熱とは全然違うものだったのでガッカリしてモデルルームに行くのをやめました。
子供がアトピーなので家を買うなら外断熱にしようとは思っているので、きっちりとした外断熱マンションが出るまで待とうと思います。
我が家では家を買うのは当分先になりそうです・・・。

5: UK 
[2005-05-03 22:09:00]
具体的に外断熱の何が想像していたものと違うのかのべていただけますか?
6: かちかち山 
[2005-05-04 08:18:00]
MRに行くとTVがしていた外断熱の特集が見られます。結露を防ぐことは勿論、夏、部屋に着くとおの「むっ」という暑さが随分減ったり、断熱が保たれるので、エアコン電気代が減ったり
することが良くわかります。設備、施工が成熟期にあるマンションは次に外断熱が歌い文句になるな〜と実感しました。
7: モーリス 
[2005-05-10 11:27:00]
想像していた外断熱と何が違ったかというと「断熱材」です。
水蒸気を逃がさないRCBを採用しているので結露の問題がでてきます。しかもサッシが断熱性のあるものを使用しているとはいえアルミサッシではこれまた結露の問題につながります。
私の知っている範囲では断熱材はグラスウール、ロックウール、透湿性発泡スチロール系断熱材、サッシは樹脂製サッシでペアガラスのものが良いと思っています。
子供がアトピーなので外断熱マンションを検討したいのですが、結露が普通に発生する可能性があるマンションは購入する意味自体がないのでこちらの物件は見送りました。
8: かちかち山 
[2005-05-16 22:58:00]
モーリスさんサスガですね!
そのマンションは殆ど売れ残っているみたいです。
どうするのでしょう。他人事ながら気になります。グーンと値下げしてくれたら、いいのにな〜。
9: あひる 
[2005-07-01 14:15:00]
パンフを取り寄せ、町並みも良さそうだし、価格もそこそこ。いいなあ、と思って
今週末にでもMDに行こうと話していたのですが・・・
ちょっとこの板を見てテンションが下がっちゃいました(笑)
なんでそんなに不人気なんでしょうね。
10: 匿名はん 
[2005-07-01 15:23:00]
私も一度MRを見学しましたが、その時の営業マンの態度がイヤでした。
物件に比べると価格が高く感じたので、そう伝えたところ、
「芦屋ではこれでも安いほうです」と冷ややかに言われてしまいました。
強気な感じでしたが、その後値段を下げたというDMが届きました。
なんとなく不人気なのが分かるような気がします。
11: ださん 
[2005-07-06 21:29:00]
値段を下げたという話は聞いてませんが、そろそろ買うつもりですけと。なんかテンションが下がる話ばかりですね。差し支えながったら幾らから幾らに下がっているか教えていただけませんか。
12: ロシアン 
[2005-07-09 13:56:00]
この前、モデルルーム行ってきました。
環境も良かったし、インターネットで何か情報がないかと思って検索したら、いろいろ書いてあって
びっくりしました。
私には、外断熱も今までよりは結露が少なくなるなら嬉しいなっという感じでした。
(今の家、結露がひどいので・・。)
営業さんも、嫌な感じは受けなかったんですが、あたりが良かったのかな??
購入しようか迷ってるんですが、買われた方の意見ないですか??
13: 黒ちゃん 
[2005-07-14 19:35:00]
モデルルーム見に行きました。
結構よかったです、自分的には。周りも静かそうだし、芦屋でこの値段ならって感じで検討中です。
営業の人の話を聞くと「外断熱」がよさそうですよね。
今、西宮に住んでるので西宮と迷ってます。
このマンション検討されてる方か、外断熱のマンションに住まれてる方いませんか?
14: 匿名はん 
[2005-07-14 20:32:00]
>13さん うちも検討中です。>12さんと同じく、今住んでいるマンションは、結露とカビがかなりひどいので外断熱に期待!ってことで。
ここの外断熱のこと良く言わない意見もありましたが、構造は確かに他社のものと違うようだけど、全否定するほど効果が期待できないのかなあ??じゃあ向こうがいいという根拠は?
結局、住んでみないとわからないんじゃないかと思うので、環境やほかの条件をクリアしていればいいかな〜と前向きに検討中です。
ただ、私たちにとっては好条件が揃ってるのに逆にあまり動きがなさそうなところが「?」。タケツーに信用がないのかな?
古くから市内在住の友人の私見では「学区の問題?」とのことでしたけど。(理由は知りません)
15: 匿名はん 
[2005-07-28 16:09:00]
先日モデルルームへ行ったときは、「学校区は最高です」と営業の方が言ってましたが。。。
学区の問題って何かあるんでしょうか?
かなり本気で検討しています。周辺の環境は良さそうに感じているのですが。。。
16: 黒ちゃん 
[2005-07-29 10:33:00]
やっぱり皆さん学区のことは気になりますよね〜。
私は芦屋に住んでる友人から聞くと、悪いときもあったらしいけど、最近は人気があるって言ってたんで
将来子供が学校に行くときどうなってるか分らないということで考えないことにしました。
結局値段と周辺の環境かな、と思っています。
いまのところ、西宮のジオと迷ってます(今住んでる近くなんで)


>14さんへ
外断熱について調べましたが工法は間違ってないみたいですし、施工会社も外断熱を初めてするわけじゃないみたいなんで安心してます。
外断熱マンションに実際に住まれてるかたのサイトを見ると、ほとんどの方が住んでから実感していることのほうが多いみたいですよ。
今のところプラス材料で外断熱を考えています。
17: 匿名はん 
[2005-07-29 12:46:00]
ちょっと小耳に挟んだのですが、建設会社が倒産寸前!?という話って
どなたか聞いたことありますか?
南海グループですし、大丈夫ではないかーと思っているのですが、
少し不安になりまして。。。
18: 黒ちゃん 
[2005-07-31 11:00:00]
>17さんへ 建設会社が倒産寸前!?
私も心配になりましたので証券会社に勤める友人に聞いたところ、それっていつの話と言われました。
「2〜3年前(株価で言うと正確には2002年11月頃)が最悪期で
去年3月決算で膿を出し切って、今年3月の決算では4億円以上の当期利益をあげてきているし、
関西地場の南海建設と関東地場の辰村組の合併も後ろ向き合併ではなく、両者の利点を生かした前向きの
合併で、今後その効果も見込めそうなので株価で言うと今が買いと違うか」と最終的に営業までされてしまいました。
だから大丈夫じゃないかと私は安心してるんですけど。
それに、南海グループですからね〜(笑)
19: 匿名はん 
[2005-08-01 20:26:00]
>18黒ちゃんさん
ありがとうございました!いい情報頂きありがとうございます。
ひとまず安心しました♪黒ちゃんさんは購入のご予定なのですか?
私は今本当に迷っているところです。物件は気に入ってるのですが、
建設会社の話から始まり、サイトでタケツー管理会社への不満とかを見てしまったり、
なんだか心配になってしまって。。。
大体どこの会社にもそういうのあるとは思うんですけど。。。
もしよければタケツーのことなんかも情報あれば教えてください!
20: 匿名はん 
[2005-08-02 00:38:00]
皆さんご注意ください。
(東灘・芦屋近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
 ご容赦ください。)
最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
最近、深江近辺を配管しております。
私共のマンションでは、インターホンごしに業者の訪問を
断ったところ、ポストにイタズラされました。
21: 匿名はん 
[2005-08-02 20:12:00]
黒ちゃんさんへ
お役立ち情報をありがとうございました!私も南海辰村のことは証券会社の人などにそれとなく聞いてみましたが
今のところ、大きな問題はないみたいですね。そんなこと言ったら長谷工なんかも?じゃないんでしょうか?
ジオと迷っていらっしゃるのですね。私もMR見に行きました。
うちは今のところグランオアシスとここを検討中です。
オアシスロードも捨てがたいけど、結構夜は寂しいし、ちょっと海に近すぎる気もして・・・駅からも遠いですよね。
総体的に見たらこちらに転びつつあります。ここのマンションの方が建物全体の雰囲気が好きなので。
(もちろんまだできてませんけど)
近所はほどよくまとまった住宅地だし、心配した海のニオイも上がってこないようですし。
>19さん 確かにタケツーの悪口いっぱい書いたサイトありましたよね。
でも、悪口言われてないデベロッパーの方が少ないんじゃないでしょうか?
あまり人のウワサは気にしないで、自分の目を信じましょうよ!
ウワサに惑わされてあとで後悔するのもばかばかしいですもんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる