神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 西蔵町
  6. パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

船戸町 [更新日時] 2009-12-05 18:50:03
 削除依頼 投稿する

浜打出アパート後に建設中で50世帯位規模の「パレ芦屋西蔵」はどうなんでしょうか?
もろ西向きで、南側は3F建てのマンションがあり、日当たりが心配です。

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線「打出」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2005-04-28 09:35:00

現在の物件
パレ芦屋西蔵
パレ芦屋西蔵
 
所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩8分
総戸数: 57戸

パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?

142: 匿名はん 
[2006-06-08 17:39:00]
住人ではないのですが、できれば以下の点につき
参考に教えてください。
①南側の建物は圧迫感はございませんか?
②共用廊下に面した面格子がモデルルーム
では確か、昔ながらの非可動格子であった
と記憶しておりますが、違和感等はございませんか?
143: 匿名はん 
[2006-06-08 18:33:00]
>>142
何故お聞きになってるか趣旨が理解できませんが、このマンションはもう完成してたかな、
部屋によって圧迫感も違うだろうし、違和感も人により違いますし、もしご検討中の方なら、
現地で自分の目で確認するのが、一番ですよ。
144: 匿名 
[2006-06-14 21:23:00]
専業主婦で一日家にいるので完成までは南側のマンションの影響が心配でしたが入居してみると日当たりもいいし快適です。
ただ来客用の駐車場の使用法が少々面倒に感じることとやはり台数が57軒に対して1台しかない
っていうのは休日は心配です。近所にコインパーキングとかがあるのならいいのですが、もう少しフレキシブルに停められる所があればいいですね。駐車場脇のごみのコンテナがいつから使えるようになるのかが気になっています。マンション内の方も感じのいい方が多くて安心しています。
気になるのはあと何戸売れ残っているのか...売り急いで値下げなどされていないことを祈るばかりです。
145: 匿名はん 
[2006-06-15 12:29:00]
私も駐車場の件、同感です!!平日の16時までの利用なんてほとんど意味がないと思いませんか?
休日に来客が多いのが当然ですし、1台分しかないなんておかしいですよね。
しかも周辺には駐車スペースがない、そのくせ周辺の住民の方が路上駐車などに目を光らせているとのこと(良いことかもしれませんが)どうすればよいのでしょう?
また、ゴミコンテナの件、あれは使えないのではないでしょうか?芦屋市側がそこまで収集に入れないと言ったのでは?けれど、それって完成前にちゃんと協議しておけばわかっていた話でしょうから、あのコンテナ自体無駄にすることはなかったのではないでしょうか?
ああいうものも販売価格に組み込まれているのでしょうから、タケツー側はきっちりとどういう経緯でコンテナが使えなくなったのか説明すべきだと思いませんか?
仕事をしているものとしてはやはり使用できたほうが助かりますし、どうしても当日ゴミ出しができないことがある方もいらっしゃると思います。

売れ残り戸数ですが、はっきりわかりませんが先日の広告を見る限り15戸の販売戸数とありましたから、それくらいは残っているのではないでしょうか?
たまにマンション内を歩いてみたりしますが、東西、1階5階はほぼ売れている気がします。
南側が苦戦しているのでしょうか?
やはりボロマンションの影響かな?けど、日当たりはいいですし、特に眺望を左右するほどの害はないように思いますが。
パネルの問題もあるんですかね?
また、144さんのおっしゃる通り、感じのいい方が多く私も安心しております。

全体的に見て不満は以上の2つ程度、住みやすい間取りですし、住民にもおそらく問題はないし、
満足しています。

142さんは実際完成している物件なのですから、ご自身の目で確認されたらいいかと思いますよ。
やはり満足度や、不満度って人それぞれ違いますし。
参考になるかわかりませんが、私自身の思うことを書き込みました、気になることがあれば現地を見てみてくださいね。
146: 匿名はん 
[2006-06-15 14:10:00]
現地を見学しました。。。中庭?などデザインが面白いですね、でも既に入居されてる方もいらしたのに、水盤が未稼動だったのでビックリしました>完璧な状態じゃないのに管理費・修繕費とか発生してるんですよね?
庭付き1階東向きでしたが、思ったよりも明るくて芝生が綺麗で好印象でした♪それに下がり天井など無く感動しました!(流石は芦屋?なので、食洗器・IHなどが標準装備)
ただ南部屋の壁がブロックガラスだったのが気になり購入を渋っています。。。キャンセル住戸だと聞きました>以前の契約者も実物を見て恐れをなしたのでは?

この掲示板でも色んなご意見が伺えて勉強になりました>外断熱のことなど
147: 匿名 
[2006-06-15 14:50:00]
コンテナはこの先も使えないってことなら早く撤去してその場所を外来駐車場に充ててもらえればとっても助かりますよね。あのスペースならあと2台はとれそう。平日の16時までしか使えないなんて知りませんでした。管理人さんに許可証を借りに行かなければならないんでしたよね。
ということは土日はどうすればいいのか??
あと今お住まいの方にお聞きしたいのですが、トイレのオート洗浄使ってらっしゃいますか?
説明書を読むとトイレに座っている時間が30秒以内なら小、30秒以上座っていれば大が流れるように設定されているようです。小で流した場合トイレットぺ−パー流れますか?我が家は流れないのでオートをオフにしているのですが、もしも他のお宅が流れるのであれば一ヶ月点検の不備に付け加えようかと考えています。

146さん、食洗機標準装備でしたか??たしか最初は標準装備でしたが後の分譲は食洗機がない代わりにトイレの手荒い水洗がついてダイニングの壁がレンガ仕上げを無償でできるという話しを販売会社から連絡をもらったのですが...。
148: 匿名はん 
[2006-06-16 10:40:00]
駐車場は、土日は使用できないということではないですか?困った話です。
実際すんでみると、16時以降の来客もありますし、もちろん一番多いのが土日ですよね。
何か解決策があればよいのですが。
近隣にコインパーキングありますか?私の知っている限りでは見当たらなくて。
ご存知でしたら教えてください。

オート洗浄の件ですが、我が家は初めからその機能を使用してなくてよくわからないので、
いずれにしても点検の際に聞かれてみてはいかがでしょう?すみません、お役に立てず。

それと、標準装備の件、たしかに食洗機は当初標準装備でしたが、現在ではそのかわりに
トイレのウッド調パネルとキッチンのレンガ仕上げが標準になったと伺っています。
146さんはキャンセル住戸ということで、食洗機がついていたのでは?

水盤の件、私も不思議でした。稼動している日とそうでない日、何なんでしょう?
ブロックガラス嫌ですか?うちの部屋にはそれがなく、付いてる部屋が羨ましかったから。
実際のものは見ていませんが、何だかオシャレっぽくないですか?
149: 匿名はん 
[2006-06-16 10:43:00]
144さん、この物件ってもう値下げされてるんですか?
単なる予想?売れ残りはあるだろうけど、こんな早い時期に値下げされちゃ、困りますよね。
どうにか早く完売してほしいものです。

入居当初は見学の方をよく見受けましたが、最近ほとんど見なくなった気がします。
たまたまかな?
150: 匿名 
[2006-06-16 10:45:00]
 144さん、この物件ってもう値下げされてるんですか?
単なる予想?売れ残りはあるだろうけど、こんな早い時期に値下げされちゃ、困りますよね。
どうにか早く完売してほしいものです。

入居当初は見学の方をよく見受けましたが、最近ほとんど見なくなった気がします。
たまたまかな?
151: 匿名 
[2006-06-16 17:27:00]
値下げの件、私の勝手な想像ですが他の物件でも入居が始まって現地モデルハウスに行くと
お値段はここから下げることができますって販売員の方がよく仰っていたのでこのマンションも
そうじゃないかと...。
コインパーキング、この辺りにはありません。ずっと芦屋に住んでいますが西蔵、呉川あたりは
個人が土地を持っていて月極めで貸しているものがほとんどですね。美術館、図書館の駐車場が1時間まで無料、その後30分毎に100円だったような気がします。9時閉門で土日も空いています。
少し距離があるのでお迎えが必要かもしれませんが。
152: 匿名 
[2006-06-16 19:02:00]
ありがとうございます。図書館が最寄ですか。やっぱり来客用の駐車スペースの利用時間を
見直していただきたいですね。
不便ですがしばらくはそうするしかないようです。
ほかにどなたか、お客様に対しての駐車スペースの確保の方法をご存知の方いらっしゃったら
教えてください。
153: 匿名 
[2006-06-18 03:05:00]
本日、見学させてもらいにいき駅にほどほど近いのと、金額的にもあっていたので
購入を考えています^^。しかしやはり、気になったのは駐車場ですね。あと、駅には歩きだとJRは少し遠いんでしょうかねぇ。自転車を使うのでそれほど苦にはならないかと思っていますが。
でも阪神間、芦屋でのマンション価格としては安い方なんでしょうか。
はたまた標準と考えてよいのでしょうか。近くにコープさんなどあり日々の生活はしやすそうに
思いました。私は専業主婦でまだ小さい子供がいるのですが、幼稚園小学校などの環境はどうなのでしょうか。
全体的に気に入ったので、契約考えています。あの建物の会社のロゴはちょっとあれれぇえ。。。。って思いますが、内装などお洒落だし玄関の大理石も気に入りました。
地元でないので質問ばかりですいません。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。
154: 匿名はん 
[2006-06-18 11:27:00]
JRは、毎日通勤だと徒歩ではしんどいと思います。自転車がいいと思います。
値段は、芦屋では安いです。たぶん場所が人気のないところだからだと思います。
(43号線より下で打出)学校は宮川幼稚園・小学校・精道中と近いです。
普通の住宅街と言う感じで、静かで子育てには良いのでは?
図書館・美術館も近いですし。お買い物はコープ以外だったら、打出のピーコックや
マルゼン薬局・本屋が、東にかたまってあり、わりと近いと思います。
155: 匿名はん 
[2006-06-18 11:38:00]
154ですが、南の埋立地にはダイエーもあり、ダイソーがはいっています。
埋立地の向こうの潮芦屋には人口の浜辺や釣り場があり、お子さんと休日には
遊ぶのにいいですよ。JR芦屋付近は、いかにも芦屋でお店も高級です。
たまに目の保養にはいいですが、子育てするにはこの辺の方が庶民的でのんびり
してて、向いてると思います。
156: 匿名 
[2006-06-18 13:10:00]
匿名はん アドバイスありがとうございます。確かに駅周辺はいかにも芦屋という感じで
毎日となると気づかれしてしまいそうですね。今は、芦屋にほどちかいところの
賃貸にいますがもともと田舎出身なんでのんびりとした
感じがあるほうが向いているかと思っています。駐車場の件が気になるところですが、
普段生活するぶんには良さそうですね。建物もわりとしっかり建てていますよね?
最近マンショントラブルが多いので、そこのへんも気になるところですが、住んでみて
どうでしょうか。
住人の方々も、感じの良さそうなかたがたなんで仲良くやっていきたいです。
157: 匿名 
[2006-06-18 21:48:00]
駐車場の件はホント残念ですがしばらくは仕方ないですね。

校区等結構いいみたいですよ。まわりの環境は私的には満点です!
JRも歩けないことはないけれど自転車ならすぐなんで、通勤も問題ないですよ。

158: 匿名 
[2006-06-18 22:32:00]
今日契約してきましたよぅ。少しバタバタするので入居は夏あたりを予定しています。
昼間、自転車で近所を散策してみました。幼稚園や小学校も近いですね。コープやピーコックあたりにもよってみました。なかなか良い雰囲気で気に入りました。
マンションの残りは10世帯くらいでした。南面が若干多く
残っていました。営業の方に聞くところによると、これからも価格は下げて売らないとのことです。
でも早く完売するといいですよね。これからもいろいろと宜しくお願いしますね!!
159: 匿名 
[2006-06-18 22:42:00]
検討しているものです。
西側、東側はほぼ完売ですか?
南側はなぜあまり気味なんでしょう?日当たりいいのに。
160: 匿名 
[2006-06-19 10:58:00]
西はあと、1階が一つあいていたかと思います。東は3世帯くらい空きがあったかと。
南は多分、眺めが格子でさえぎられているということか、前にマンションがあるので眺めを
重視するかたには気になるのかもしれませんね。眺望重視でなければ、日当たり考えると
良いと思いますが、住人で無いので詳しいことはいえませんが。お役に立てずにすいません。
検討されているのであれば、もう一度お部屋をみて確認されるのも良いかもしれませんね☆
161: 匿名 
[2006-06-19 13:18:00]
たしか、3階部分まで格子があったんですよね?
まだ資料しか見ていないのでお部屋の現物は見ていないのです。南側のマンションは3階建てのようなので、どうせなら4階以上がいいかなと漠然と考えています。以前、モデルルームはチラリと覗いてみたのですが。
問い合わせたところ5階はやはり埋まっているようなので、希望としては4階ですね。
日当たりを考えると、南向きがいいかと考えています。
週末まで見学に行けそうにないので、南側の住み心地や景色の見た目、またマンション自体の
おススメポイントがあれば教えてください。

料金的にもそんなに高くないですし、環境も良さそうなのでお部屋の感じや、南側のマンションとの
兼ね合いなど、満足いくものなら決めたいなーと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる