神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 西蔵町
  6. パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

船戸町 [更新日時] 2009-12-05 18:50:03
 削除依頼 投稿する

浜打出アパート後に建設中で50世帯位規模の「パレ芦屋西蔵」はどうなんでしょうか?
もろ西向きで、南側は3F建てのマンションがあり、日当たりが心配です。

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線「打出」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2005-04-28 09:35:00

現在の物件
パレ芦屋西蔵
パレ芦屋西蔵
 
所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩8分
総戸数: 57戸

パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?

42: 匿名はん 
[2005-08-31 07:37:00]
>40
南側に目隠しパネルが建つにしては、少し高いかなぁと思いました

43: 匿名はん 
[2005-08-31 16:48:00]
購入者です。
朝も昼も夜も歩いてみましたが、別にヘンな印象は受けませんでした。
近隣も前から知っていますが、フツーの閑静な住宅地ですよ。一日中車がバンバン通り、
コンビニやカラオケの灯りがギラギラのにぎやかな場所がお好きなら、ここは選ばない方がいいでしょう。
路線価も昨年より上がってます。ただし戸建てと違ってマンションの場合、路線価=資産価値になりません。
建物の資産価値が下がるのは戸建てより早いですからね。それはどんな立地でも同じ。
マンション買う人ならそんなことは承知のはずです。
>37さん
打出のイメージってホント変わりましたよね。私ももっと何もないところだと思っていました。
でも、その穴場的な静かさを生かして隠れ家的なフランス料理店やお寿司屋さんなどができてますね。
今から近所の散策が楽しみです!
南側の目隠しパネル・・・確かに気になるでしょうねえ。
でも、塀と建物の間に割と距離があるので真っ暗にはならない(日照には問題ない)と聞きましたよ。
それにどこでもマンションに塀はつきものです。私は大阪市内の会社に務めてますが、
会社の近所がマンションラッシュで、それぞれにパネル(塀もしくは植栽)をキチキチに立ててます。
それから比べると、このマンションはまだ距離がある方ですよ〜
でも値下げに関しては、無謀な事しないように、一応営業担当に念を押した方がいいかなー。
残り戸数は最近確認しましたが19と聞いてますよ。
もともと総戸数57ですから、売れ行きペース的はそんなに悪くないと思いますけど。
44: 匿名はん 
[2005-08-31 17:38:00]
残り件数19と言う事は、結構順調かも。
安心しました。
価格の事で気にされてるかたもいらっしゃいますが、やっぱり芦屋で物件を探すとなると、ほかの地域と同じような
価格ではないと思います。ここは芦屋の中でも安い方かと思いますが。
あと、芦屋以外の物件をいくつも見に行きましたが、モデルルームに来ている客層も全然違いませんか?
ここもモデルルームで何人かの購入者と思われる方々をお見かけしましたが、変な人もいなさそうだなーって
思いました、生活するに当たりそれって大切ですよね?

45: 匿名はん 
[2005-08-31 18:06:00]
芦屋の山手崇拝者(?)みたいな人って、いないと思います。
ブランド志向でやたら山手好きで、浜側をよく知らないで、馬鹿にする人
たまにいますから。
46: 匿名はん 
[2005-08-31 18:37:00]
43です。
44さんは購入者さんでしょうか?「生活するのに大切」っていう点は私も同感です。
ただ、芦屋近辺にできたマンションは、くまなくモデルルームに行きましたが、私がみたところ客層はどこもいろいろでしたよ。
ただ、ここは他に比べて(オリックスは別ですが)やや高めなので、比較的落ち着いた感じの方が多かったかも
しれませんね。
とはいえ、一番大事なのは実際に住む人の意識ですよね。決して難しいことじゃなく、
最低限のモラルがきちんと守られればそれでいいんですが。
よそのマンションのスレッドを見ると不安になりますが、みんなで協力していい環境を
作りたいですね。
ちなみに、芦屋は市が民間に委託した仕事を市民たちが請け負い継続して行くなど
市民の「芦屋ブランド」を守ろうとする意識が高いからこそ、いい街が維持できているのだと、
テレビで識者が話していました。その一員として、改めて頑張ろう!と思いましたね。
47: 匿名 
[2005-08-31 23:19:00]
価格の話に戻ってしまいますが、芦屋にしては安いとのことですが、
私としてはそこに疑問を感じているのです。
外断熱工法価格が割高になるにもかかわらず、最高価格がそんなに高くないのは
おかしいと思いませんか?芦屋ならもっと高くてもいいように思うのですが。
値段が安いということは土地が芦屋にしてはその地域だけ安いのではとの疑問が。。
しかし街の雰囲気を考えると納得できるかなあとも思います。
業者が良心的だからと言われればそれまでですが、そんな良心的な不動産屋がこの時代に
いるとは思えないのです。
書き込みが購入者の方と購入を希望されている人だけならいいのですが、
こういう意見を書き込むと不動産関係者らしきコメントが出てくるような気がします。
私は感じたことをそのまま書き込みしているだけなのでこの書き込みはあくまで個人的な主観によるものです。
購入された方は納得して購入されたのだからよい決断だと思います。
芦屋ライフを満喫してください。
48: 匿名はん 
[2005-09-01 16:49:00]
44です。
46さん、私も購入者ですよ。私も同意見でみなさんでよい環境を作って行きたいと思っています。

さて47さんのおっしゃるとおり、外断熱工法にしては安いかもしれないですね。ただ私が担当の方から
伺ったのは、完璧な外断熱ではないとのこと。
私自身外断熱にこだわって購入したわけではないので、あまり気にしていません。
雪深い土地などであれば完璧な外断熱でないと意味がないそうですが、関西辺りだとそこまでは必要がないそうですよ。
もしも、アレルギーなどの問題で外断熱にこだわっていらっしゃるのなら、こちらの物件は断念された方がよいかと
思います。

以前に住んでいたマンションが結露が酷かったので、そう言った面での期待はしています。

あとは、そうだなー、南側のマンションを取り壊して高い物が建たない事を祈るのと、あのマンション古いから
アスベストが恐いかな−。
49: 匿名はん 
[2005-09-01 17:08:00]
マンションの価格は「いくらで土地を買ったか」が影響されると聞いたので、安いから不安になる事もないと思います。
私も何軒かMRまわって、いろんな知り合いから情報集めました。友達の知り合いのだんな・・・みたいな。
ここは、正直見に行っていないので確かな事はわかりませんが、南側の古いマンションが立て直されたとしても
建ぺい率が厳しくなっていますので、今ほど高い建物になる心配はないと思われます。
とってもおせっかいなレスでした・・・
50: 匿名はん 
[2005-09-07 11:26:00]
このマンションは芦屋じゃなくて打出ですよ(笑)宮川は汚いですし・・・。宮川エリアは○○ですし・・・。外断熱はいいと思いますけど、タケツーですし。オケツみたいで嫌ですし。マンションの屋上に名前入るのはたえられなくてやめました(泣)
51: 匿名はん 
[2005-09-07 11:32:00]
そういう関係の無い中傷はやめたほうがいいよ。あまりいい気がしませんので。会社自体は良い会社ですよ。私がココにしなかったのは変な坊主が営業担当だったからです。高い買い物をするには不適切でした
52: 匿名 
[2005-09-07 11:37:00]
50さんの発言はいい気がしませんね。芦屋じゃなくて打出ですよってわざわざ書かなくてもいいのに。打出だってとっても素敵なとこですし、芦屋市の一部なんですから!
53: 匿名はん 
[2005-09-07 11:49:00]
50さん、じゃあ芦屋ってどこ?六麓荘町のこと?
最後の(泣)もわざとらしい。
あなたと同じマンションを選ばない事を願います・・・
54: 匿名はん 
[2005-09-07 13:11:00]
宮川にはカルガモいつもいるし、渡りの時期にはカモ・シギ・チドリが来るのですよ。
昔よりは、水質きれいになったと思います。
55: 匿名 
[2005-09-07 13:27:00]
宮川素敵じゃないですかー。カルガモがいるなんて知りませんでした!!いい環境なんですねー!
56: 匿名はん 
[2005-09-07 13:34:00]
夙川、宮川、住吉川・・・川沿いっていいですよね〜。
57: 匿名 
[2005-09-07 13:40:00]
そうですよねー。水の音がすると心が癒されます。
58: 匿名はん 
[2005-09-07 16:06:00]
自作自演が多いですね(笑)
59: 匿名はん 
[2005-09-07 16:12:00]
56です。自作自演っていうか、夙川沿いに住んでいるので自己満足ですね!がはは!
60: 匿名はん 
[2005-09-07 16:15:00]
芦屋?基本は山の手でしょう。但し、南でも平田町等阪神芦屋周辺は良いとこは多いですよ。私は結局住友さんの芦屋大原町を買いました。宮川がきれいになっているのなら謝りますが、夙川・芦屋川・住吉川と一緒にしないで下さい。金額も違いますし、雰囲気もちがいます。あと、○○ではないですし・・・
61: 匿名はん 
[2005-09-07 16:17:00]
この物件はちがうかもしれませんが、デペロッパがタケツー、販売がウイル不動産のタッグは、なかなか最強でした。
わかる人にはわかると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる