住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-18 12:36:56
 

神戸最高層のタワーマンション、御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月下旬(予定)

・前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2009-07-25 19:10:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その4)

501: 匿名さん 
[2010-04-06 00:11:34]
悪循環が続いております。
いつもの購入検討者への煽り妨害投稿がいっこうに減りません。
検討板ですのでこのような被害妄想的(購入者や営業)投稿は
逆効果だと思います。
荒れる原因ですので削除依頼いたしました。

他に比べ残戸数もかなりあり、残戸数が減らない理由が
このようなスレに影響されてもたいへん問題かと思われます。
売れてる物件であれば問題はありませんが、
ご了承くださいませ。
502: 匿名 
[2010-04-06 07:49:07]
真剣に検討しているところですが、逆にこれだけ妨害(に感じる)があると興味がわくと同時に、それだけ注目されてる物件なんだなと思いますね。
売れていないところには気の毒すぎて、売れていないとは書き込めないんじゃないでしょうか?
503: 匿名 
[2010-04-06 08:08:36]
六甲アイランドに住んでいたころは
六甲山から海側に向かって吹く風に乗ってやってくる
黒いすすと潮風に悩まされていましたが、
御影では気になったことはありません。

工場より山側にあるか海側にあるかは
大きな違いかと感じます。

ご検討を。
504: 匿名 
[2010-04-06 08:30:26]
元々価格設定が高いマンションで
既に9割売れてるんだからもう十分もとは取れてるんでしょうね。
販売開始当時の問い合わせ数は凄かったみたいですね。
506: 匿名 
[2010-04-07 07:39:14]
9割ですか? この不景気に買える人は買えるんですね。
やっぱり人気地区だから? タワーというのに惹かれて?
507: 匿名さん 
[2010-04-07 09:01:00]
実需として9割売れているという情報はどこから得たのでしょうか?
ただ、このクラスの物件になるとプロジェクトに関わった不動産・建設関係者がある一定の戸数を
割り当て購入させられるパターンも多いのです。従って、表向きとは異なり実際の居住する人の数は
かなり減っているのではないでしょうか?

目立つタワーマンションだけに夜間の灯りの少なさが少し気にはなります。それから、どなたかも書いてましたが、
マンションなんて投資価値ないですよ。今の時代で新築価格より値上がりしたマンションなんて聞いたことありませんから。
510: 匿名さん 
[2010-04-07 15:44:42]
私も購入しましたが、4月下旬の入居予定です。幹事のアリさん引越社の方に聞いたところ、ゴールデンウイークあたりまでかなり予定が入っているそうです。
売れてないのではなく、引越にも余裕のある方が多いということでしょう。
512: 匿名 
[2010-04-07 20:18:10]
物件概要に2,860万〜1億5,500万と記載されているので
3,000万以下の部屋もあるんでしょう。
513: 匿名さん 
[2010-04-07 20:47:24]
すみません。値上がりしたマンションはありますよ。ウェリス・ジオ西宮北口は販売価格より高いでしょうね。BELISTA西宮北口は66m2今回3,600万円から価格設定だそうですが、ウェリス・ジオ西宮北口は3000万円をきっていました。
514: 匿名 
[2010-04-07 21:00:50]
三宮のDグラフォートも値上がりしてますね。
515: 匿名さん 
[2010-04-07 22:13:09]
不動産で今の時代売却益を得るのはまず不可能です。それは物件自体の価格もさることながら、不動産取引に多額の
費用がかかるからなのです。 

まず、購入時には不動産取得税や登記費用。 購入後も管理費・修繕積立金・固定資産税のランニングコストかかります。 さらに売却時には仲介手数料として売買価格の3%+6万円と様々なコストがかかるのです。

三ノ宮のグラフォートのケースはよく知りませんが、これらのコストを相殺しても利益が出ているとは考えられません。売主がよく勘違いして高値で売りに出すケースありますが、実際は値下げを余儀なくされているのが大半でしょう。

所詮、エンドユーザーはデベにとってはカモなのですから、投資などとバカなことを考えずあくまで実需にもとづいて購入を検討すべきでしょう。 売却利益が出るような値付けをプロであるデベがするわけないです。
516: 検討中 
[2010-04-08 09:02:07]
投資家ではないので難しいことはわかりませんが、住むために検討中です。 今は南向きがやはり人気なのかなあ?
517: 匿名さん 
[2010-04-08 09:55:01]
516様、
陽当たりで言えば やはり南は一日中良いと思いますよ。
西は夏暑く、東は冬寒い、北は家具が傷みにくい。
一長一短です。
個人のライフスタイルですよね。
後は、価格と間取りです。
ちなみに、こちらの南側が残っているのは価格が高いから。
お気に入りの物件が見つかると良いですね。
518: 匿名さん 
[2010-04-08 10:48:05]
>>516

土地柄はどうにもならないので、
その辺りもよく考慮される方が無難かと…。
520: 匿名 
[2010-04-08 13:41:43]
阪神沿線だから、駅1分でこの価格なのです。
521: 匿名 
[2010-04-08 22:51:52]
ついでにJRも徒歩圏内だから、この価格なんです。
522: 匿名さん 
[2010-04-08 23:30:44]
目の前が駅なのにわざわざ10分かけてJR使うかねぇ。 健康のためのウォーキング兼ねてならいいかもしんない。
でも、JRならチャリだな。
523: 匿名 
[2010-04-09 07:39:25]
行き先による使い分けだな
524: 購入検討中さん 
[2010-04-09 07:43:34]
便利さではポイント高いなあ。
525: 匿名さん 
[2010-04-09 09:43:15]
問題はエレベータの混み具合だ。 急ぎで出かける時、エレベータ来ないのイライラするからなぁ。
526: 匿名 
[2010-04-09 21:31:48]
住民版見るといまのところ快適そうだよ。

全て入居したらどうなるかわからんが、
エレベーター一基辺りの住戸数は今私が住んでるマンションと
変わらんし、
前投稿みてると速さも問題ないみたいやし、
そんなにストレスはなさそうに感じるな。
これは住んでみないと分からんね。

駐車場は自走式ではなくエレベーター式なので
入出庫は時間かかるやろうね。
車好きには日焼け、雨、風、黄砂から守れる
絶好の保管場所やけどね。
527: 匿名さん 
[2010-04-14 13:33:42]
老人ホームのほうはどうなんだろ?
528: 匿名さん 
[2010-04-14 13:52:47]
なんかジークレフタワーとともにいっきに静かになりましたね。
結局同じ人間が嫌がらせしてたんですね。
529: 匿名 
[2010-04-14 17:24:40]
文面似てたもんね。 暖かくなってきたらまた湧いてくるんじゃないかなあ?
530: 近所をよく知る人 
[2010-04-14 17:29:46]
クレッセはよい感じだな。
まあ、車で行けば 済むとこだが。
531: 匿名さん 
[2010-04-15 01:51:48]
>>489
それは加古川のことでは?
加古川では結構話題になってましたよ。
その後、工場と緑地の間に防塵ネット設置して収まったようですが。
532: もっと近所をよく知る人 
[2010-04-15 07:40:45]
530さん、クラッセね。
車で来るにも便利ですよ。
533: 匿名 
[2010-04-15 09:37:16]
はやく御影駅着工しないかな。
534: 購入検討中さん 
[2010-04-20 07:43:34]
間取りが決められない・・・
535: ご近所さん 
[2010-04-21 14:52:21]
最近、売れてないね、
536: 物件比較中さん 
[2010-04-21 15:05:43]

厳しい時代ですが、どことも結構売れてますね

御影タワーレジデンス         残43戸  
アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー   残36戸
Brillia Tower神戸元町        残23戸
ジークレフ新神戸タワー    残17戸
トア山手 ザ・神戸タワー        完売御礼
ライオンズタワー神戸元町       完売御礼



537: 匿名 
[2010-04-21 17:13:38]
すごいね。この不景気にあるところにはあるんだなあ。
538: 匿名 
[2010-04-21 22:40:30]
アーバンライフは後150ぐらいあるんじゃないでしょうか?
539: 匿名 
[2010-04-22 07:43:02]
アーバンライフ…

あそこなぁ…まぁ神戸市民としてはさっさと売れて欲しいとは思うが。
540: 匿名 
[2010-04-22 07:56:21]
名前がなあ
541: 申込予定さん 
[2010-04-22 10:37:47]
昨年の3月。まだ陰も形も無い時に購入を検討していましたが、契約ぎりぎりで諦めました。しかしなんと完成した御影タワーを見てあまりにも想像以上でびっくりしました。残りも少なかったのですが、予約して見に行きその場で申し込みしました。5月契約予定です。
駅近く、日当たりの良さ、買い物便利、眺望の良さと言う私のわがままをすべて兼ね備えていました。
マンション探しに約1年半かかりましたがやっと最高の物件にめぐり合うことができました。
542: 購入検討中さん 
[2010-04-22 12:01:25]
購入するにあたって残43戸と多いことと阪神沿線というもがとても気になってしまいます
543: 購入検討中さん 
[2010-04-22 15:24:11]
あと30戸ちょっとになってみたいですよ!
544: 匿名さん 
[2010-04-22 16:17:27]
先日、私の見せてもらった資料は残50戸以上あったような・・・
かなり苦戦してる感じでした。
2号線より南というのが環境面でいまいちですね。
545: 購入検討中さん 
[2010-04-22 19:01:23]
阪神沿線とか2号線の南とか気にされるのなら、購入されない方が良いと思います。
546: 近所をよく知る人 
[2010-04-22 21:45:11]
と言うより、阪急沿線ではタワーが建設できないでしょ。近隣商用でこれだけの敷地が今後確保できそうに無いからこそ、御影工業の跡地は『神戸市最後の一等地』。
タワーを選択する時点で阪神沿線だのと気にしているのはおかしいと思うんですが。

考えてみれば、三宮近辺はどれも阪神沿線。

バスを使って阪急まで10分を阪急沿線と言うなら、御影タワーは十分阪急沿線なのでは?
神戸製鋼の煙がどうこうとか、土地勘も距離感も無い連中が多すぎる気がします。
他の地域に比べ、同じ阪神沿線でも御影は落ち着いていますよ。
3WAYアクセス。なにを気にしているのでしょう??
547: 匿名 
[2010-04-22 21:47:38]
阪神沿線とか2号線とか気になるけど、気になるレベルの物件なんでしょう。
548: 匿名さん 
[2010-04-23 04:00:46]
御影にタワーってのがそもそも失敗じゃないかな。
まあタワーは中央区で便利なところこそって感じがする。
残戸数が物語っているんじゃないかな
完売してるところはしてるんやから・・・
リーマンショック後の値段が安くなった物件で現在株価もかなり戻っているはずなのに・・・
549: 匿名 
[2010-04-23 07:44:01]
これがリーマンショック前の値付けなんですよね〜。
だからかどうか分かりませんが若干割高!

お隣りの住吉や六甲にもタワーあるから
今となっては特に違和感ないけどな〜
このマンションの旧MRにもタワー立つんでしょ。
550: 考え中 
[2010-04-23 08:04:17]
御影だからこんなにファミリー層に人気がでたんじゃないの? ファミリーだらけだよ、みてたら。
うちもこれだけ注目されてる物件は一度見に行かないとと考えてるんだけど、三宮近郊はファミリーが住める環境にはほど遠いと思ってるのでここは関心ありますね。
551: 匿名はん 
[2010-04-23 09:03:27]
2号線以南の阪神沿線でも構わないという人は黙って買って、
嫌な人は黙って買わなければいいんじゃない
ファミリー層がどうのこうのっていろんなファミリーがあることだしね
まあ完売は難しそうな残戸数だな
552: 匿名 
[2010-04-23 09:49:16]
西、東向きは安かったから早くに完売してるけど、南向きが割高だったから残っただけでしょう。

もし、西、東向きでキャンセルがでたら、即決で購入検討するのになぁ。
553: 匿名 
[2010-04-23 10:16:25]
>南向きが割高だったから残っただけでしょう
南向きが割高なのは住宅の常識です、

西日のきつい西向きや日光の照る時間が少ない東向きなんて資産価値が低いから安くて当たり前
安い物件しか売れない物件を評価すべきなのか少し疑問に思う
554: 匿名さん 
[2010-04-23 11:28:08]
先日、棟内モデルルームからみた眺望は、南より、東・西のほうが六甲山系が連なった神戸らしい綺麗な眺望でしたよ。
555: 匿名 
[2010-04-23 12:29:34]
一般論的には日照時間的に南が割高ですが、
タワーマンションを買う上で重要な
眺望という理由を重視すると
このマンションは東、西、北も決して悪くないですね。
北東の景色が一番よく感じましたが
やはり早々完売したみたいですね。
少しばかり値下げしたらスカイ以外は完売するように感じます。
556: 物件比較中さん 
[2010-04-23 13:05:12]
>>553さんに同感です

「安い物件しか売れない物件を評価すべきなのか少し疑問に思う 」
557: 匿名さん 
[2010-04-23 13:07:01]
安い物件というより南向きが高過ぎなんでしょう。
558: 匿名 
[2010-04-23 15:05:25]
高い物件しか売れないのはもっと問題でしょう。安くて売れないなら、欠陥かよほど価値がないか。
結局のところ、トワ山手も元町も鍵渡し1ヶ月後って、実際同じくらい残ってましたが。
検討板で検討してもいないものが面白がって書きすぎだって。
559: サラリーマンさん 
[2010-04-23 15:19:09]
>>トワ山手も元町も鍵渡し1ヶ月後って、実際同じくらい残ってましたが
こんなに残ってないよ

いつも、そうやって完売しているトアロードタワーとライオンズタワー元町と比較しないほうがいいんじゃないかな
現実問題残戸数が多いんだからちょっとみっともない感じがする・・・
中心地から離れてる分、値段もお手頃だし
阪神御影だからこの値段で買えるメリットがあるんだから、悪くないよ
560: 匿名さん 
[2010-04-23 15:24:18]
ライオンズ元町のタワマンは安くて完売早かったけど住民版見る限り作りはチープだし、完売言いながら賃貸やキャンセル続出してた。

同じに比べるのどうかと思う。
561: 匿名 
[2010-04-23 15:33:33]
ここの掲示板って住民か営業の方がかなり多そうですね
素直に考えて値段は高いが立地条件、資産価値はライオンズタワー、神戸タワーの方が間違いなしに上だと思う
完売していて買いたくても買えないから、
残戸数の多い御影タワーやジークレフ、居留地のタワー
の売れ残りを検討するしかないからね
562: 匿名 
[2010-04-23 18:00:38]
だから、販売を始めた時期が全然違うでしょう。

ちなみに私は営業じゃないぞ。
563: 匿名さん 
[2010-04-23 20:11:17]
俺も営業じゃないから言うが、神戸タワーの方が資産価値が上?!

一度でも中に入ったら絶対そのセリフは出てこない。
エレベーターの扉が緑色だぞ、あそこ…。
564: 匿名 
[2010-04-23 20:42:15]
トアロードも部屋の出来上がりとか質は高くないよ。
565: 入居予定さん 
[2010-04-23 21:20:53]
ライオンズタワー、神戸タワーの方が値段が高く、ましてや完売しているということは現実です。

完売していないうちは悔しいけど謙虚に受け入れ、

完売している物件の悪口を書き込むこともどうかと思います。

(この物件の早期完売に向けて、他物件の悪口は少し控え目にする方が賢明です)

入居予定の私にとって、他の物件のことなどどうでもいいから早く完売してほしいものです。

最後に気持はわかりますがこれからは冷静な書き込みを期待しています。
566: 匿名さん 
[2010-04-23 21:27:27]
561さん

住民や営業以上に購入検討なんてしていない冷やかしさんが多いんですよ。
567: 匿名 
[2010-04-23 21:45:30]
同感です!
561さんみたいに検討もしていない人も多いよね。
568: 物件比較中さん 
[2010-04-23 21:59:45]
566や567ってもろ購入者さんでしょ、誰が見てもそう感じます。
購入検討板はお勧めしません、逆に荒れる原因のように思います。
住民の方、契約者の方専用へどうぞ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15088/




569: 匿名さん 
[2010-04-23 22:24:41]
>>565

ほんとに入居予定者??
あと、ライオンズも神戸タワーも、御影タワーに比べたらはるかにお安いんですが。
570: 匿名 
[2010-04-23 22:57:02]
>ライオンズも神戸タワーも、御影タワーに比べたらはるかにお安いんですが
リーマン前の物件は高いって誰か言ってませんでしたっけ
569さんも少し冷静になられた方がよさそうですね(購入者さんだと思いますが)
阪神御影と三宮、元町で阪神御影の坪単価が高いわけがありません
リーマンショック後ということと阪神御影ということで安く買えるってことがこのタワーのメリットってことです

569=567=566=住民の方、契約者の方専用へどうぞ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15088/
571: 匿名 
[2010-04-23 23:02:15]
値付けはリーマンショック前です。
572: 匿名さん 
[2010-04-23 23:39:56]
自分が良いと思って住めば、
完売しようが売れ残りが出ようが、別に問題ないと思うけど。

なんで、「早く完売して欲しい」と思うんだろう。
573: 匿名さん 
[2010-04-24 00:22:19]
>572

売れ残りが多いと資産価値が下がるからじゃないの?
574: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 08:11:33]
こんだけ住民は来るなって言われる検討板、ないですよね?なんで追い出したいんだろう。
575: 匿名 
[2010-04-24 09:25:45]
購入者さんは気に入って購入された。
検討中さんは何らかの理由が躊躇させてる。
その違いを他の物件をあげるばかりで冷静に議論できてないからでは?
576: 匿名さん 
[2010-04-24 09:39:09]
購入検討者は住民さんの意見を聞きたい。
冷やかしさんこそどこかにいって。568=570
577: 検討中 
[2010-04-24 12:15:14]
そうですね。 冷やかしっぽく思えますね。 かえってここはそんなに妬まれるところなのかと興味が湧きます。効果アリといったところですか?
578: 匿名さん 
[2010-04-24 15:55:52]
完売間近な物件なら「冷やかし、妬み」も少なからずあるかもしれませんが・・・

肯定派の方はもっとその具体的根拠を述べて反論してほしい
でないと肯定派と否定派とで見てて情報性を持った有意義なスレにならないと思う

私も基本的に住民の方の書き込みは住民版で満足いくまでやって欲しいと思う
検討者も馬鹿ではありませんのでとても逆効果のように感じます・・・

実際に残戸数が全く減っていないようです・・・
579: 匿名さん 
[2010-04-24 17:56:51]
578さん

「実際に残戸数が全く減っていないようです・・・ 」

の具体的根拠は?いつ頃から比較されてですか?
580: 契約済みさん 
[2010-04-24 23:00:46]

購入者です。
私が購入を決断した理由は、
①特急停車駅徒歩1分という利便性
②京阪神に多数あるタワーマンションの中でもこれだけ近隣に高層建築物が無く見通しの良い物件は珍しい
③生活には十分な物販店、学校、飲食店が近隣にある
④繁華街では無いので子育てが安心
などなどです。

①で徒歩1分と言うと必ず「でも所詮阪神でしょ」と言う方がいるかもしれませんが、阪神のどこが悪いのか私には分かりません。電車の車内環境?沿線地域の土地柄?
梅田も難波も三宮も1本で行けるこの利便性は私にとっては夢のようです。
581: 匿名 
[2010-04-25 09:49:53]
>「実際に残戸数が全く減っていないようです・・・ 」
具体的根拠は物件の販売戸数のことやないの

580さんのような書き込みは好感持てるけど、
他物件の悪口を言ったり576=577のような書き込みは物件評価も下がりかねないな
582: 匿名さん 
[2010-04-25 11:27:03]
なぜ否定派がいるのかがわからない。いやがらせ?
肯定派は購入者か住民というのはわかるけど、検討中のものとしては購入者と検討中の人の
意見(いい意見も悪い意見も)をききたい。 明らかに検討していない、いやがらせの意見はいらない。
そんなのを信じるほど ば か ばかりじゃない。
583: 匿名さん 
[2010-04-25 13:51:04]
もちろん購入検討者で残戸数が減っていないと言うことは気になって当たり前なことだと思います。
それを嫌がらせと言ってる人はちょっと被害妄想ひどすぎる気が・・・
584: 匿名 
[2010-04-26 07:46:16]
嫌がらせというのは買う気もないのに阪神地域だからどうとか、場所がどうとかいってることじゃないかな? 残戸数は事実なんだから構わないんじゃない?
585: ご近所さん 
[2010-04-27 23:23:22]
御影タワーの棟内モデルルームを見に行きました。素晴らしいと眺望と素敵なお部屋にしばしうっとり。
値段がもう少し安ければなぁと、思います。
586: 匿名さん 
[2010-04-28 14:26:22]
ここバルコニー幅狭くないですか?
間取りもいまいちな感じが・・・
587: 検討中 
[2010-04-28 19:07:04]
幅は特に狭いとは思いませんでした。私が見た部屋で1.8メートルだったから普通じゃないですか?
588: 匿名 
[2010-04-29 00:06:00]
間取りが悪いか、どうかはそれぞれの感覚ですが、
口型に沿って住戸を設けるタワーは
角部屋以外は一方向にしか窓を設ける事が出来ないため、
各部屋に窓を設けようとすると
色々な制約が発生します。
ですので、悪いと感じる間取りは通常のマンションより多くなると思います。
589: 匿名さん 
[2010-04-29 00:55:51]
タワーの上層階の場合、角部屋は風が強くバルコニーに物も置けない状態ですので、
南向きのワイドスパンが一般的に人気です。
バルコニーは最低2メートルの奥行きが欲しいものです。
590: 住民さん 
[2010-04-29 01:36:31]
タワーはやっぱり角住戸が最高!
タワーに限り、南のワイドスパンよりも角住戸に価値が有ると思います。見晴らしも、解放感も全然違います。
591: 匿名はん 
[2010-04-29 08:19:32]
以前タワマンの20階角部屋で暮らしていましたが、強風で菜園もできませんでした
洗濯物も飛ばされますので乾燥器を利用した方が良いです
タワマンの上層部の角部屋かワイドスパンはいろいろなところで比較されていますけど、
大半はワイドスパンに軍配が上がっています
参考までに!
592: 匿名 
[2010-04-29 12:01:51]
御影タワーの南って、ワイドスパンなの?
593: 匿名さん 
[2010-04-29 13:54:45]
今さらだけど、
「建設中に人が落ちてる」って聞いたんだけどホント?
594: 住民 
[2010-04-29 16:50:48]
今さらですが本当ですよ。重要事項説明でもきちんと説明受けました。事故後、管理をきちんとされたようでその後は何もありませんがね。

で、今さらなぜその話題?
595: 匿名 
[2010-04-29 17:52:44]
>>589

私も上層階なら角部屋よりワイドスパン派かな?

>>593
>>594

事故があったって本当でしょうか?
596: 匿名 
[2010-04-29 22:13:31]
私は角部屋がいいな。

やはり眺望をとるなら北がいいかな?
597: 住まいに詳しい人 
[2010-04-30 01:08:25]
下の階なら角部屋、上の階ならワイドスパンってよく言われてます。
上の階の角部屋の突風は半端じゃないですから。
眺望重視の場合は南向きと言いたいところだが、この物件の位置的から北向きもありだと思う。
598: 匿名さん 
[2010-04-30 08:58:04]
599: 匿名さん 
[2010-04-30 10:36:09]
人が亡くなってるってホントだったんですね。。。

重要事項説明にものってるのですね。

ご冥福をお祈りいたします。
600: 検討中 
[2010-04-30 16:27:46]
やはり神戸は北が買いでしょうか?
高くてもやはり南側を買うべきか、眺望をとるために北にするか。
ワイドスパンはなぜ上の階ならいいのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる