住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-18 12:36:56
 

神戸最高層のタワーマンション、御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月下旬(予定)

・前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2009-07-25 19:10:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その4)

No.101  
by ご近所さん 2009-10-09 00:10:41
新しくマンションに建て替えて、その中に図書館を入れるそうです。もともとの地権者が確か(財)住吉学園で、安値で売却して何か問題があったような…。そんなチラシがポストに入っていました。間違っていたらごめんなさい。
No.102  
by 契約済みさん 2009-10-09 07:15:51
101さんの情報は正しいと思います。図書館の移転は、確か2013年だったと思います。今の土地を更地にして、マンションを建て、その1階か2階か定かではないですが、図書館が入ります。素人の私の今の関心事は、あこや亭跡にせよ、消防署の向かいの建物にせよ、どうやって更地にするんだろう、ということです。爆薬とか使って派手に壊すとは考えにくいのですが?
No.103  
by 契約済みさん 2009-10-09 07:25:00
住吉あたりは、子育てにはむいてないと思いますが、高校生以上になってきたらすむのには便利ですよね
No.104  
by 匿名 2009-10-09 07:39:24
↑ どうしてそう思うのですか?
小さい頃から住吉ではないですが近くに住んでますが、その理由が知りたいです。
No.105  
by ご近所さん 2009-10-09 10:05:59
校区のことを仰っているのではないかと思います。その点では、この御影タワーの校区は心配なさそうですね。
No.106  
by 契約済みさん 2009-10-09 10:17:06
御影小・中は悪くはないかと思いますが、数年前中学で、柔道の部活か授業中に教師の過失で死亡事故がありましたよね?それが少し気になります。
今は、御影中学の評判はどうなんでしょうか?
No.107  
by 近所をよく知る人 2009-10-09 14:39:05
評判はいいと思いますよ。子供たちはみんな穏やかだし、先生方もいいとおもいます。

あの事故は合宿中に起こりました。 二度とそんなことのないように、顧問の先生方もきちんとしてくれているように私は感じました。

No.108  
by 契約済みさん 2009-10-09 15:22:32
御影中学から神戸高校へは毎年何人くらい入られているのでしょうか?
No.109  
by 契約済みさん 2009-10-09 20:00:23
偏差値もよい学校の基準かも知れませんが、個人的には人として成長してくれる学校を望みます。

私自身、進学校に行きましたが、偏差値と人格は別問題だなと感じています。

わが子にいい高校大学に行ってほしいという気持ちがないといえば嘘ですが、いい友達が一人でも多く出来てくれたらいいなと単純に思います。
No.110  
by 契約済みさん 2009-10-09 22:10:37
神戸高校は試験重視。中学で決まるわけではありません。
推薦枠はある程度決まっていますから、どこの中学でも同じだと思いますよ。

ただし、昔の神戸高校のイメージで語るのもどうでしょう。いまや一公立高校ですよ。
No.111  
by 匿名さん 2009-10-10 09:59:37
私は神戸高校卒ですが、昔(20年前)と違って、今はハッキリ言って風紀は乱れてるように思います。特に女子生徒の…
No.112  
by マンコミュファンさん 2009-10-10 13:42:04
>>92
29階建てタワーマンションは野村が建てるみたいです。
平成22年6月着工、平成24年8月竣工、107戸のファミリータイプの部屋が入るらしい。
No.113  
by 契約済みさん 2009-10-10 15:09:00
住吉川は天井川で土地が高くなっていますが、ほぼ隣接するビュータワー住吉館(区役所横)が27階ですから、さほど影響はないでしょう。
なにより、離れていることと、あの土地の狭さでは、そのビュータワーほどの影響のある建物は建てられないでしょうね。
タワーレジデンスのサイトから入って、眺望シミュレーションを見れば、芦屋の花火の見え具合に影響がないこと分かると思いますよ。
バルタン星人の腕のような、二本の白い柱を持つ吊橋沖から上がります。
No.114  
by 契約済みさん 2009-10-11 02:47:20
野村が建てるんですか。きっとブラウドタワーでしょうね。
あそこの立地でしたら、花火も大きく、海も近くに見渡せて、眺めは御影タワーより良いかも。
ちょっと後悔…。
No.115  
by 契約済みさん 2009-10-11 10:31:03
御影と住吉でそんなに大きく変わりますかね?
No.116  
by 契約者 2009-10-11 10:58:11
しかしなんですね、こちらの契約者が気にする以上に御影タワーの存在感が気になると思いますよ。
住吉のタワーの購入の際に。

優劣決めるのも個人差があるでしょうが、400戸で維持していく管理サービスと地盤の固さはこの辺りではここが一番と考えています。
No.117  
by 物件比較中さん 2009-10-11 12:21:16
ここの販売事務所の土地だと野村のタワーは、甲南町になりますよね。
住吉駅まで徒歩7~8分かな。
御影の方が駅直結で利便性はいいのかなと思いますが、土地柄や学区はどうなんでしょうか?
No.118  
by 近所さん 2009-10-11 13:27:36
土地柄は住吉と御影ではさほど変わりはないですよ。 学区も私学にいかない限り公立はだいたい同じです。
便利さでいうとこれもまた優劣付けがたいのではないでしょうか?
どちらがどうとかは、個人の主観的なものにもよるので誰にも判断できないのではないでしょうか?
No.119  
by 比較検討中 2009-10-11 16:44:26
御影タワーの方は阪急も利用出来き、六甲ライナーも含め4線利用出来るが、野村タワーは阪急は無理。
交通の便は御影かな?
No.120  
by 近所さん 2009-10-11 19:22:17
学区はどちらかというと御影ですかね。
No.121  
by 匿名さん 2009-10-11 19:55:48
甲南町なら福池小から本山南中。御影は御影小から御影中。
神戸高校の進学者数で言うと本山南の方が多いですね。
No.122  
by ご近所さん 2009-10-11 22:23:54
魚崎小と魚崎中でないですかね?5丁目でしたっけ?
No.123  
by 匿名さん 2009-10-11 22:37:58
魚崎でしょうね。 どうなんでしょ。
No.124  
by 匿名さん 2009-10-12 11:01:12
>>122 by ご近所さんがご正解です。
東灘区甲南町5ー5の旧あこや亭タワーは、魚崎小と魚崎中です。
http://www.city.kobe.lg.jp/child/school/area/kouku/itiran/w1.html
No.125  
by 物件比較中さん 2009-10-12 11:56:50
100戸と言う戸数は野村が得意にしている範疇の規模ですし、設計も日建設計、定評ある営業力で、おそらく完売必至でしょうね。
No.126  
by 匿名さん 2009-10-12 12:52:08
では、改めて質問します。
魚崎中と御影中では、神戸高校への進学率はどちらが高いのでしょうが?
また、魚崎小と御影小では、私立中学への進学率はどちらか高いでしょう?
ご存知の方、よろしくお願い致します。m(_ _)m
No.127  
by 匿名さん 2009-10-12 12:56:27
学力は中学で決まるわけでもないでしょう。
ただ、中学側で受験者を振り分けするのでしょうから、ライバルの少ない、楽な方で勝負をかけたほうが良いと思います。

で、どちらが楽かを考えても結局のところどちらも同じでしょうね。

要は本人次第。
No.128  
by 匿名さん 2009-10-12 12:57:23
125さんは野村の営業さんですか?新しくスレッドたてたらどうでしょう?御影タワーレジデンスの顧客対象に営業ですか?
お疲れ様です。
No.129  
by 物件検討中さん 2009-10-12 13:11:25
このマンションは何戸中何戸ぐらい売れたんですか?
No.130  
by マンコミュファンさん 2009-10-12 14:00:06
全体500戸のうち90戸は老人ホーム。
分譲は約400戸で、正確に売れた戸数はわかりませんが、HPによれば70~80戸あるいはもう少し(100戸くらい?)残っているでしょうか。
No.131  
by 契約済みさん 2009-10-12 14:39:01
あんな河岸段丘に高層マンション建てなくてもと正直思います。
よっぽど深く杭を打つのでしょうね。
日本の技術力は信じますが、来る大地震のときに大丈夫なものでしょうか。

まぁ、野村の板で議論すべきことですね。

ちなみに御影も直近に川があります、確か天神川だったと思います。天井川とはいえないでしょうが。
No.132  
by 契約済みさん 2009-10-13 16:30:43
私が4月に見学した際には、確かまだ150戸ぐらい残が有りましたが、半年で既に半分になっているという事はまぁ順調ですね。
この調子で、入居までの半年で完売してほしいな
No.133  
by 契約者さん 2009-10-14 07:39:18
しかし一気に400世帯が越してくるとなると、人口増えるでしょうね~ 御影駅の改装、それまでにしてほしいです。 間に合わないだろうけど希望です。
No.134  
by 匿名さん 2009-10-14 07:55:05
最近高層マンションが林立するようになりましたが、
それは規制が緩和されて建てられるようになったと聞きました。
ですのでこれらの高層マンションはある意味”試験的”で
実際に人が住むようになって起こり得る色々な問題を調査するためでもある
と聞きましたが、本当ですか?
そうだとするとその調査のために高い買い物もなぁ・・・って気もするんですが。
いかがでしょうか?どなたか教えてください。
No.135  
by 匿名さん 2009-10-14 10:16:21
実験と言えば実験。
林立するようになって、まだ歴史が浅いので、管理や修繕計画に将来どれくらいお金がかかるかわからない、と言う意味では。
No.136  
by 匿名さん 2009-10-14 10:16:28
実験と言えば実験。
林立するようになって、まだ歴史が浅いので、管理や修繕計画に将来どれくらいお金がかかるかわからない、と言う意味では。
No.137  
by 匿名さん 2009-10-14 10:35:37
なるほど。ありがとうございます!
No.138  
by 匿名さん 2009-10-14 12:01:01
首都圏のほうではもうすでに建ちまくっていて実験は行われてるのではないのですか?

No.139  
by 契約済みさん 2009-10-14 19:13:18
一番気になってるのが携帯のつながり具合なんですが。。
現在はソフトバンクですが、高いところでつながりやすいメーカーってあるのでしょうか?
結構、auは電波がいいって聞くのですが。
営業さんは窓側に寄ればどこのも同じだと思いますっておしゃってました。
他に情報ないですか?
No.140  
by 周辺住民さん 2009-10-20 00:02:05
134さん

>ですのでこれらの高層マンションはある意味”試験的”で
>実際に人が住むようになって起こり得る色々な問題を調査するためでもある
>と聞きましたが、本当ですか?

これはどこからの情報ですか?
情報源を明確にしてください。
はっきり言ってこれは地元の人間を馬鹿にした聞き捨てならない発言です。
こんな異常な高さの建物を建てて問題が発生しないわけないのは火を見るより明らかなのに、
何が”試験的”なのですか?問題があればマンションを取り壊してくれるとでもいうのですか?
神戸市が地元民に殆ど説明のないまま地目(用途)を変えて、超高層マンションを建てる事を推進していたのをご存知ですか?
あなた方が購入しようとしているマンションはそういった犠牲の元に成り立っているという事をご理解されていますか?

いや、本当にご存知なら情報源を明確にして下さい。
No.141  
by 契約済みさん 2009-10-20 11:53:26
タワー南側、長崎屋撤退後の利用法。
タワー北側に建設予定のトヨタ店の状況。
どなたか情報お持ちの方、居られましたらお教え下さい。


No.143  
by ご近所さん 2009-10-20 18:04:57
北側トヨタは基礎工事をやっているみたいですよ。

No.144  
by 契約済みさん 2009-10-20 21:42:28
レクサスが入ればと思いましたが、当然のことながら同じエリア(商圏)に2店舗構えるのはNGみたいですね。
No.145  
by 近所をよく知る人 2009-10-20 23:47:37
レ・ク・サ・ス?

地元名古屋でのみ好調で、東京・神戸で、大誤算、苦戦中のレ・ク・サ・スでっか?
No.146  
by 匿名 2009-10-21 07:41:51
長崎屋の跡地はドンキができるとかできないとかでまだよくわからないみたいです。店舗がまだ入ってますし、未定のままでしょうかね?
No.147  
by 契約済みさん 2009-10-22 15:27:13
実家が近所なのですが、御影の会報誌(御影地区まちづくり協議会)に阪神御影駅のバリアフリー化の記事がありました。(ネットには流れてないようです)

 以前の書き込みでは時期が明らかになっていませんでしたが、今回のは具体的に書かれていました。

 「阪神電鉄工務部の話では駅の改造計画はすすんでおり、上下プラットホームから中2階までエレベーターを設置、そこに新設される改札口から空中プロムナードで北側のクラッセや住宅等を結ぶもので、平成22年度末完成を目標に進めているとの事でした。」

と、ありました。バリアフリー化の要望書は御影地区15団体、12234名の署名があったそうです。


 物件の近くに「デッキ反対」の垂れ幕があったので、近所の人みながそう思っているのかと考えてましたが、駅のバリアフリー化はみなが望んでいることなのだなと少し安心しました。

 
 駅の1階からエレベーターを通しにくい事情があるので、クラッセのエレベーターを利用するということですよね?(クラッセが閉まってる時はどうなんでしょう?少し疑問・・)

 とにかく、私自身はベビーカー利用者なので、非常に朗報です。このままでは、次の子を検討できないと思っていました・・。(妊婦が重いベビーカーを自力で移動はできませんし・・)

 この話が確実なものになるよう、見守りたいなと思いました。



No.148  
by 契約済みさん 2009-10-22 18:11:29
よかったですね
No.149  
by 契約済み 2009-10-23 07:18:54
デッキ建設を反対してるのは、駅から二号線の道、つまりマンションの東側に位置する商店街だと聞きました。駅からデッキに、デッキからそのままクラッセの2階通路を通れば、商店街を通らず二号線に出れちゃうからでしょう。デッキ建設が、単に利便性向上だけじゃなく、駅のバリアフリー化がセットだと、反対するのも苦しいですよね。
No.150  
by 近所さん 2009-10-23 07:41:16
そうですね。ずっと御影駅を利用していますが、私をはじめ、ほとんどの人がデッキが出来て欲しいと思ってるんじゃないでしょうか? というか、駅を綺麗に便利にして欲しいというのが大半ですが。
タワーができると人も増えるわけですからホームももっと広くしてほしいです。
No.151  
by ご近所さん 2009-10-23 08:28:40
クラッセ広場前の歩道に、商店街へ降りれる階段を作ったらいいのではないか?
No.152  
by 契約済みさん 2009-10-23 10:06:15
会報には、商店街の前の道(バス道)の整備についても書かれてました。
歩行者が安心して歩ける通りになれば、人通りも増えると思います。

よい店たくさんありますし(パン屋や飲み屋、薬局など)デッキが出来ても商店街は利用したいです。

151さんのおっしゃる通りデッキから商店街に抜ける道があればなおよいですよね。

阪神御影駅の南部、(駅からミドリ電化への道)も整備されるようですし、嬉しいです。

長崎屋跡地だけが気になりますが、よい方向に進みますように。
No.153  
by 契約済みさん 2009-10-23 10:24:28
ビッグなグッドニュースですね。
東側商店街の人たちも、悲観的な事ばかり考えずにもっと前向きに考えてほしいですね。
御影タワーが完成し、さらにデッキが出来れば今より駅利用者も増加し大きな恩恵を受ける事は
間違いないと思います。
No.154  
by 契約済みさん 2009-10-23 11:08:22
実は、少しだけデッキ建設に賛成できないんです。
デッキはクラッセ2Fと連絡されます。そこから2号線までのマンションプロムナードは誰でも通れる道となります。デッキが出来なくても、ここは将来、一般の人が通れますが、クラッセで買い物をするわけでもなく、マンションの住民でもなく、明らかにここを通れば東側の商店街を利用するわけでもない方が増えるでようね。逆に雨の朝は2号線側からの流れもあるでしょうしね。
だからデッキ反対とまでは言いませんが、諸手を挙げて賛成とも言えないのです。
デッキが出来なければ上のような人がいちいちクラッセ2Fに上がり2号線側でまた1Fに下るといった使い方はしないでしょう。
今でも一般の通れるプロムナードが1Fにありますが、デッキが道を作って誘い込んでしまいます。特に雨の日は使われるのでしょうね。基本的に管理はクラッセ側にあったと思いますが、タバコの投げ捨てや壁を汚されるといった事がどうしてもデッキに絡んで増えると思います。

クラッセ裏とマンションの間は人目にもつきにくいこともあり、治安上?と以前から気になっています。
No.155  
by 契約済みさん 2009-10-23 17:32:12
154さんの不安も理解できます。
しかし、ある程度のリスクは仕方ないと思わないといけないかと。
そもそも、今あるところへ新しく住まわせてもらう立場ですからね。

救いとしては、このマンションには24時間常駐の管理人(ガードマン?)がいることです。
何か見つけたら対処してもらいましょう。

通路の南北両方に警察もあることですしね。
No.156  
by 契約済みさん 2009-10-23 17:47:20
154さんの考えは理解できます、私も同じ点がいやです。
しかし、デッキができれば文字どうりタワーは駅直結になり単に利便性、バリアフリーの向上だけでなく
タワーの資産価値の向上も期待できると思います。
前向きに賛成しましょう。
No.157  
by 契約済みさん 2009-10-23 20:42:17
以前夜遅くマンション東側の商店街を通ったことがありましたが、酔っ払いや若い兄さんたちがたむろしていて、結構怖かった記憶があります。それを考えると、デッキ連絡通路ができれば、ライトアップもされるみたいだし、安全じゃないかなと思います。
No.158  
by 契約済みさん 2009-10-23 20:59:57
154さんのお気持ちも分からないではないですが、タワーの住人は御影に何らかの迷惑をかけていると思ってちょうどよいと思うんです。タワーより山側の人の日照権や、倒れたらどうするんだという恐怖感や。

私も御影に住んでいて、タワーの話を聞いた時は反対しました。事情があり、縁もあり、契約するに至りましたが・・。

タワーの住人が常に十字架を背負わなければならないとは思いませんが、御影の住人になるつもりならば、近隣の人と仲良くなってなんぼだと思うわけです。

タワーの中に入り込み、あとは遮断。一切かかわらないではなく、地域に何らかの貢献が出来た方が、御影の方にも受け入れてもらえると思います。

個人的にはデッキやプロムナード、フォレストプラザなどが、御影の近隣の方々と一緒に楽しめる、便利な施設になるならばそれでよいと思います。

155さんのおっしゃる通り、リスクはある程度はあると思うのですが、近隣の方とも仲良くやっていきたいという思いのほうが強いです。
No.159  
by 近隣住民 2009-10-26 14:58:53
御影の住民で、何が何でもデッキが欲しいと言ってるのは、本当に限られるんじゃないですか?
欲しいのは、クラッセ側と、雨に濡れずに帰るマンション住民。
通してあげるから受け入れてと言うには、もっと根が深いと思いますよ。

直近で騒音に耐え、粉塵に迷惑していて、人の流れを奪われ商売にも影響がでると、現に声を大にして反対している人は間違いなく居る訳ですから。
No.160  
by 周辺住民さん 2009-10-26 15:26:52
エレベータを駅につけてもらえないならば、デッキつけてでもエレベーターを使えるようにしてもらいたいです。

そもそも、デッキなしで駅構内にエレベーターつければややこしくない話なのに、なんで御影駅は改修できないんですかね?

地権問題がややこしいって、どうややこしいんですかね?
No.161  
by 契約済みさん 2009-10-26 15:54:55
159さん
デッキが欲しいのはクラッセ側かマンション住民に限られると言うのは、いささか独断、偏向過ぎるのでは?
御影駅のバリアフリー化の要望(15団体、12234名)を無視するのは、少し乱暴に思われます。
また、デッキ利用者がクラッセ側とマンション住民が主であるならば、人の流れが奪われると言う主張も
根拠が薄くなるように思います。
要は、現在の御影駅がこのままで良いと考えている人はほとんどいないと思われますし、より人に優しく便利に
なってくれる事を素直に願っています。
No.162  
by 契約済みさん 2009-10-26 18:09:59
今までデッキの件に関して意見は控えていましたが参考までに申し述べます。
入居後は週に数回御影駅を利用して通院するつもりですが、それでも特にデッキは欲しくは無いです。
むしろデッキ建設には反対です。
理由はそれによって不特定多数の人がマンション建屋の一部を通過することになり、セキュリティの
点が不安だからです。他の人はどうか存じませんが、マンション住民の中には私のような者もいます
ので何が何でもデッキが欲しい人ばかりと思わないで下さい。
No.163  
by 周辺住民さん 2009-10-26 18:16:39
出来れば屋根付のデッキがほしい
No.164  
by 近隣住民 2009-10-26 18:29:36
デッキ建設=バリアフリーと言うのもどうなんでしょうか。
バリアフリーを望むのは私も同じですよ。
No.165  
by 周辺住民さん 2009-10-26 20:37:33
駅にエレベーターつけれないのだったら、デッキにエレベーターをつける。それでバリアフリー化を図る。

それだったら、デッキ建設=バリアフリーと言えるんじゃないですかね?
No.166  
by 近隣住民 2009-10-26 21:22:50
バリアフリーを反対している人は少ないですよ。
だけど、バリアフリー=デッキ建設以外の方法がないのかと言う事を言ったまでです。
何万かの署名を根拠にデッキを御影全体が望んでいると言うのは論理性がありません。
いずれにしても、デッキの下の歩道は神戸市のもの。最終的には行政の判断でしょうか。
No.167  
by 契約者 2009-10-26 21:35:52
マンション建設ではたくさんの近隣の方達に迷惑がかかっています。その一、二を争う人間を無視して、デッキを通じ『近隣とは仲良くしたい』と言っても説得力がないように思います。
デッキ以外にバリアフリーは不可能との意見も出てはいないでしょう。

自分達の利便性ばかりで物事を考えてはいけないように思います。
No.168  
by 契約済みさん 2009-10-26 21:55:20
契約者は400世帯以上ありますからね。デッキに賛成反対と割れる方が自然な流れかと思います。

契約者=デッキ賛成者 のように言われるのは納得いきません。
No.169  
by 周辺住民さん 2009-10-26 22:00:31
駅にエレベーターをつけることが出来るならばとっくに付いてるのではないですか?

これ以上待たされるならばデッキ建設もありだと思います。商店街のためだけにデッキ建設反対と言うのも公共の福祉に反しませんか?
No.170  
by ご近所さん 2009-10-26 23:04:58
デッキ建設に付いては阪神御影再開発の一環として神戸市よりすでに認可されていて逆に事業者に対して計画の推進を促されていると聞いています。

計画が進まないのは商店街との調整に慎重を期しているのではないでしょうか。
御影駅は阪神沿線の中でも近代化が遅れ、取り残されているようです。早期の着工を望みます。
No.171  
by 契約者さん 2009-10-29 07:42:05
今クラッセ前にNHKの中継車らしきものが止まってる。 市場の取材か、もしかしてタワーの取材?
No.172  
by 契約済みさん 2009-10-29 22:38:52
街道てくてく旅 山陽道~大宰府から平城京へ~の中継ですね。http://www.nhk.or.jp/tekuteku/
旨水館と澤之井が紹介されていました。タワーの露出はありませんでしたが、クラッセと阪神御影駅の映像はありました。
No.173  
by 契約済みさん 2009-11-02 20:36:22
先日MMに行きました。花のついてない数を数えたら、70個位だったから、330戸は成約したんですね。あと少しだけど、南側だけが残ってました。今の価格設定では厳しいと思いますが、高くて手がでなかった者としては絶対下げて欲しくはないですよね?
No.174  
by 住まいに詳しい人 2009-11-03 11:51:22
以前から、この御影タワーの売れ行きに注目していましたが約80%の成約率ですね。
最近の業界の状況から考えると上出来の部類に入るのでは?
やはり、マンションは立地が重要な要素のようです。




No.175  
by 契約者 2009-11-04 07:38:39
価格がもっと抑えていれば完売してたのでは?
No.176  
by 契約済みさん 2009-11-04 20:34:01
売り始めはリーマンショックの前でしたしね。材料費の高騰もあったし・・。

購入者としては安いに越したことないですが、背景があるんでしょう。もう契約しちゃったので、値下げせずに頑張って欲しいです。
No.177  
by 購入検討中さん 2009-11-09 20:58:09
本日更新のブログ、おかしくないですか?「第二回インテリアフェアのご案内」としながら、終わった話であったり、「いい感じの仕上がり」なんて軽い意味不明な表現だったりして大人の文章とは思えない内容です。責任者がちゃんとチェックしてるんでしょうか?私は当物件はいろいろな観点で考えて、最高の物件だと思っています。モデルルームも立派だし、応対も素晴らしいと思います。だからこそ、このブログの内容、表現の仕方が稚拙であることが淋しい限りです。こういうところにも気を配ってこそ、最高の物件を販売するに足る会社でありスタッフであると言えると思います。このブログが、誰を対象にして、何を目的にして書かれているのかがわかりません。当物件の契約者や購入検討者を対象としているとすれば、物件の価格帯から考えても、ある程度以上の所得を有する層が対象だと思います。そういう層の人達が納得し、購入意欲が高まる内容や表現であるべきですよね?余りに稚拙で、誰に読んでほしいのか理解に苦しむばかりです。こんな内容なら会社の信用を下げるだけだと思います。
No.178  
by 契約者 2009-11-10 08:00:28
そんなに変でもなかったような気がしますが?
以前のバレンタインの時期の浮かれたブログはひどかったですが、今回のはそんなに目くじらたてる内容ではなかったと思います。
No.179  
by 契約済みさん 2009-11-10 08:52:52
ブログ更新されてすぐチェックなさるくらい、ブログに期待されているということでしょう。

私は富裕層ではないので、ブログはカジュアルに書かれてあっても特に気になりません。絵文字も好きですよ。デコメも好きです。ただし、万人受けしないのは仕方ないですよね。

もう少し、豊かに想像できる文言がいいなと思うことはありますが、ブログは書籍ではないので、気軽にどんどん更新していってもらいたいなと思います。

あまりチェックが厳しすぎると更新されず、むしろ寂しい気がします。いや、チェックが厳しいから当たり障りのない内容しか書けないのかな。

怒らないからもっとブログで情報ください(笑)。

No.180  
by 契約済みさん 2009-11-10 11:37:44
むしろ、契約者に対しても購入予定者に対しても、知りたいと思う情報があまり出てこないから、ブログやサイトをチェックしているんでしょうね。
ちなみに私も富裕層ではありませんが、あまりちゃらちゃらした絵文字やデコレーションは嫌いです。

個人的に一番気に入らないのは、『価値あるマンションのキーワード』で、『駅前、タワー、南向き』と歌っている点ですね。わたしは南向きを購入していませんから、価値ないものを買ってしまいました。すこしはデリカシーってものも欲しいかと思います。
それに南が売れていないとネットで発表しているようなものです。(事実はどうかわかりませんが)

まぁ、こういった内容は、マンションミュージアムへの来訪者に耳打ちする内容と思いますよ。
情報探して、サイトをチェックしていて見つけました。
No.181  
by 契約済みさん 2009-11-13 23:24:11
今月末に住宅ローンの相談会がありますね。
とりあえず、一行は、契約の際に申し込んでいたのですが、
最近になっていろいろ調べてみると、各行特色あって迷いますね。

住商建物さんの提携銀行だと優遇金利があるみたいですね。
最初にいただいた住宅ローン比較表には6行
(三井住友、池田、りそな、中央三井信託、みなと、オリックス)
が列挙されていたのですが、そのほかにもあるんでしょうか?

今からでも変更ってできるんでしょか・・そこも不安なのですが!
もしご存知の方いたら教えていただけますか?






No.182  
by 契約者 2009-11-14 07:51:34
私も第一期で購入し、薦められるままに提携の地銀さんで仮契約しました。おまけに普通預金の口座まで作らされました。ごく最近になり、このサイトで提携行が複数に増えていることを知り、営業さんに確認したら、ほとんどの方が私が仮契約した地銀さんで借りられますよ、とのことで、金利が最も低いみたいです。ただローン相談会で説明を聞いて、変更は可能らしいです。提携以外にも新○銀行では中途返済手数料が無料など魅力的銀行がありますので、研究して変更も考えたいと思います。
No.183  
by 契約済みさん 2009-11-14 08:34:52
相談会に送られてきた書類には、仮契約したところで契約していただきます。と書かれていましたが変更可能なのですね。安心しました。
No.184  
by 契約済みさん 2009-11-15 03:22:58
どなたかもしご存知でしたらお願いします。

インターネットの回線ですが、今でもJCOMしか対応していないのでしょうか。
ネットは自宅でも仕事で使うのですが、ケーブルは不安定な印象があるので、こちらも選択肢が増えて欲しいのですが・・・

(担当が誰かわからなくなってしまって、営業には聞きづらいのです・・・)


No.185  
by 契約済みさん 2009-11-16 20:18:47
183さんへ。私は今月9日までに投函する書類を記入する際に、どう書いていいか解らなかったので、営業担当者に、他の提携行も検討したい旨の確認したら、そのことを余白に書いてくれればいいですよ、と言われました。何の案内も選択肢なく、契約しろ!はさすがにないでしょう。
No.186  
by 契約済みさん 2009-11-16 20:31:12
>185さんへ 
 教えていただきありがとうございます。私の営業担当さんは「仮契約の銀行以外選択肢はない」というニュアンスだったので腑に落ちなかったのです。どうしたら、客の立場で親身になってくれるんでしょう、この担当さん。
 他の担当さんはきちんとした方が多いようなので、運が悪かったようです。
No.187  
by ご近所さん 2009-11-27 20:53:31
どれぐらいの戸数が売れ残ってるのでしょうか?
情報をお願いします。
No.188  
by 匿名 2009-11-28 08:01:20
マンションミュージアムに行かれて見られたらいかがですか?
No.189  
by 契約済みさん 2009-11-28 09:16:04
順調に売れている印象を受けました。さすがにスカイは厳しそうでしたが・・。

条件のよい物件から売れていってるんでしょうね。花の数は数えなかったのでよく分かりませんが・・。

4000万代は60平米クラスしかなかったです。他は5000万クラス、それ以上が残ってましたよ。
No.190  
by ご近所さん 2009-11-28 10:51:07
No188
見に行くのなら、こんな書き込みはしません!




No.191  
by 契約済みさん 2009-11-28 13:05:41
クスッ!。まぁまぁ、「ご近所さん」だったので行かれたほうが早いと思われたのでしょう。

先日のオプション会に行きましたが、こんな厳しい状況の中でも良く売れてるほうと思いますよ。
契約率は現時点でも最初の計画どうり、順調に伸びていると販売責任者が言っていました。
やはり立地が良い為でしょうか?
No.192  
by 契約者さん 2009-11-28 16:07:27
ローン相談会に行かれた方、如何でしたか?
これは、個別の相談会なのでしょうか?
それとも、それぞれの銀行が複数のお客様に向けて、各社の貸出条件を説明するものでしょうか?
No.193  
by 契約済みさん 2009-11-28 18:47:40
個別の相談会でしたよ。

池田銀行さんを選択される方が多いのでしょうか?
営業とはいえ大手銀行さんの謙った感じが印象的でした。
他行の商品も悪くはないと思うのですが・・・
私は提携銀行以外も含めて迷い中です。
No.194  
by 契約者さん 2009-11-28 18:58:01
ご回答ありがとうございました。
仰る通り、提携以外にもいいとこありそうですね。私も迷います。
No.195  
by 契約者 2009-11-30 07:39:35
今はやはり変動ですかね?
No.196  
by 契約済みさん 2009-11-30 20:22:04
最近モデルルームに言った時、花のついていない物件を数えたら、スカイを除いて55戸くらいでした。南側の高層階と10階未満の低層階が残ってました。このご時世、かなり売れてる方かなと思います。頑張って~
No.197  
by 契約済みさん 2009-11-30 20:31:10
提携銀行、池田の-1.6パーセントが1番条件よいんでしょうか?
No.198  
by 契約済みさん 2009-11-30 20:53:57
私も悩んでます。要するに、今後の金利同行がわからない中で、単に目先の金利に惹かれて変動一本に絞るのは危険なような気がしてます。固定金利も随分低いみたいですよね?ミックスプランも検討すべきかと思います。
No.199  
by 契約済みさん 2009-12-02 11:55:04
アーバン○○○神戸三宮(12/1 読売 夕刊)2009/12/19 入居開始
契約率 70/271 25.8% 残個数 201戸
まもなく入居開始なのに契約率は悲惨な状況のようです、この先どうなる事やら。

御影タワー(直近推定)2010/3/末 入居開始
契約率(スカイ含む)340/408 83.3% 残戸数 68戸
上出来!! 一時期、どちらにするか迷いましたが御影にして良かったと思います。
No.200  
by 契約済みさん 2009-12-02 18:59:18
アーバン○○○は、旧居留地で立地は一見良さそうだけど、子供のいる家庭は難しいですよね?学校って近くにあるの?子供には環境悪くない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる