住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-18 12:36:56
 

神戸最高層のタワーマンション、御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月下旬(予定)

・前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32309/
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2009-07-25 19:10:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その4)

201: 匿名はん 
[2009-12-02 19:04:31]
額面どおりを一喜一憂。おめでたいですな。額面すらダメなのは論外として。
202: 契約者さん 
[2009-12-02 23:01:00]
ザ・スカイが売れて初めて、好調と言えるのではないでしょうか?
最後の最後に、高額物件の叩き売りはどうか止めてくださいね!
203: 契約者 
[2009-12-03 07:50:06]
他の物件なんてどうでもいいじゃないですか? 要するに御影タワーが売れてるかどうかが重要。 心配されてた値引きもするまでもないみたいだし、なにより環境がいいと思って買った物件だから、他はどっちでもいいですよ。
あまりここがいい、と書くとまた関係ない人やらが反発してくると思われますので、密かに喜んでおきましょうよ。
204: 契約済みさん 
[2009-12-03 14:03:04]
インターネットはJ:COM NETで¥1365/月でフリータイム使用可能なのですが、TVについては
一般地上波やBS(WOWOWとかスター等は除き)でも、別途視聴料は必要になるのでしょうか?
基本的な事で申しわけ有りませんが、どなたかお詳しい方お願いします。
205: 契約済み 
[2009-12-03 20:06:33]
テレビの視聴料金は、通常の放送にはかかりません。
206: 契約済み 
[2009-12-03 20:16:17]
先日モデルルームに行って成約状況を見に行ったのですが、私の見間違いじゃなければ、ザ・スカイで8000万円代の物件がありました。そんなに安かったでしたっけ?もしかして三期、四期あたりで全体的に価格設定をさげてませんか?値引きしなくても、価格設定を下げられれば、実質的に値引きと同じですよね?よくあることなんでしょうか?
207: 契約済みさん 
[2009-12-03 20:36:30]
私が見たときはスカイは次期販売予定となっていたような・・。(ローン相談会時)

ちなみに私の買った物件と同じ間取りは、次期で更に高額で設定されていました。強気やなぁと思ってましたが契約済みになってました。売れちゃうんですねー。上げるのも納得。

まぁ、物件によるんでしょうけれど・・。
208: 契約者 
[2009-12-04 07:42:50]
東や西の角部屋は完売だったし、徐々に南も売れ始めてるみたいですよね。 値引きを待ってるとかずっと前に発言されていた方もいましたが、もう残りそうにないんじゃないですか?
209: 契約済みさん 
[2009-12-04 10:40:45]
先日、販売価格チエックの為購入検討者を装って、番号非通知にしてTELしました。
苦戦しているスカイの未販売住居に付いても聞きましたが、当初の設定価格と同じで値下げはしていませんでした。
また、値引きの打診もしてみましたが言下に断られました。あの様子だと当分値下げはしないと思います。
210: 匿名 
[2009-12-07 07:54:40]
強気なのはそれだけ売れてるからなんでしょうね。
214: 匿名 
[2009-12-17 07:51:25]
公園が出来てきてエントランスも綺麗になってきましたね。
215: 契約済みさん 
[2009-12-17 22:04:37]
正面エントランスの公園って、実際に見ると、パンフレットとかで見るよりも小さくないですか?
217: 近所さん 
[2009-12-18 07:42:59]
公園は写真だと下から撮ってるから大きく見えるのかな?

【一部テキストを削除しました。管理人】
218: 入居予定さん 
[2009-12-18 11:44:16]
あと、サイトの『ランドプラン』には、トヨタのイメージが描かれていませんから(実際に入居するころには)さらに小さく感じるかもしれませんね。
220: 契約済みさん 
[2009-12-18 13:42:44]
個人的にフォレストプラザは、イメージの方が小さかったので実物の方が大きく感じます。

プロムナードも想像より大きかったです。実際出来上がると、どうなるでしょうね。楽しみです。
221: ご近所さん 
[2009-12-18 14:01:07]
植栽もきれいに並べられてきて、実際できあがってみると大きく感じそうですよ。
明かりがつくともっときれいになるでしょうね。建物がより一層引き立てられそうです。
楽しみです。
222: 契約済みさん 
[2009-12-18 20:51:22]
パンフレットとかに、建物の頭頂部をライトアップするって書いてあるけど、どうやってするのかなぁ?地上からてっぺんを照らすとなると、大変な光量が必要だし、そのお金は誰が出すのかと言えば、我々の管理費からでしょう?無駄なことは止めて欲しい。
223: 契約済みさん 
[2009-12-18 22:34:34]
↑HPを見る限りは、地上からではなく、44Fにあたる部分からのようですよ。それに地上からだと、まず近隣住民の方が大迷惑だと思います。
224: 契約済みさん 
[2009-12-20 10:07:12]
なるほど、そりゃそうですね?ありがとうございます。昨日現地をみましたが、クラッセとマンションの2階同士の連絡通路が出来たりしてました。ちらっと見ただけですが、庭はまだまだといった感じで、1月いっぱいかかりそうな雰囲気でした。でもいよいよですね!
225: 契約者 
[2009-12-21 07:42:03]
でも植栽されてたり、玄関までの道が出来つつあったりと、だんだん形になってきて、いよいよだなあ~と感じます。
226: マンコミュファンさん 
[2009-12-23 01:55:28]
都合の悪い投稿だけ必死で削除依頼するここのデベドモの低次元さだけは何とかならんのか
227: 契約済みさん 
[2009-12-23 09:14:42]
216と219の方が低次元でしたよ。
228: 契約者 
[2009-12-24 07:41:00]
都合の悪い投稿をして必死に書き込もうとするこのヒマ人の低次元さもどうにもならんのかなあ~
229: 契約済みさん 
[2009-12-29 07:29:20]
昨日初めて見ましたけど、JCOMで放送されてる特番は、物件の中が紹介されてますね。内廊下は少し暗くて、正にホテル仕様。室内は3パターンの内、ドアが白い一番明るいものとスカイが紹介されてました。共用施設なんかも見たかったですが、まだ出来てないんでしょうかね?内覧会が楽しみです。
230: 契約済みさん 
[2009-12-29 17:38:53]
>229さんへ

 何時にその番組見れますか?もしよろしければ、教えてください。
231: 契約済みさん 
[2009-12-29 18:48:58]
夜11時35分から10分間やってます。一日に何度か他の時間帯でもやってると思います。
232: 230 
[2009-12-29 20:33:39]
>231さんへ
 ありがとうございます。早速みてみます。
233: 匿名さん 
[2009-12-31 13:27:49]
JCOM視られた感想はいかがでしたか?
234: 230 
[2009-12-31 14:19:16]
内廊下、思っていたより明るかったです。テレビカメラの照明の兼ね合いでしょうか?
部屋のタイプは私が契約したタイプと違うので、やはり内覧会で実物見ないと実感わきませんね。
早く我が家がみたいです(笑)。
235: 契約済みさん 
[2010-01-12 20:03:44]
いよいよ弓場線側の囲いがなくなりましたね。昨日前を通ったら、2階のフロントや3階以降の老人ホームなんかに電気がついてて、めっちゃ格好よかったですよ。正にホテル仕様ですね。工事も大詰めなのか、この三連休は休みなしだったみたいですね。お疲れ様です。入居が待ち遠しい限りです。
236: 住まいに詳しい人 
[2010-01-15 22:06:51]
立地の良さに魅力を感じてモデルルームも見て
みましたが、価格の割りに狭すぎるのが難点でやめました。
この時期には、価格設定が高すぎます。
入居してに家具を置いたり、子供が出来れば
手狭になること必至です。
237: 物件比較中さん 
[2010-01-15 22:31:48]
上層階以外は、もう南向きしか残ってないんですね
工場地帯が目立つ南向きよりも
山並みが望める西向きか東向きが残っていれば検討したのですが

南向きは、広さの割に高いです…
238: ご近所さん 
[2010-01-20 11:17:21]
公開空地の囲いがとれて公園もいよいよ本格的にできましたね。
そばを通るたびにすごく綺麗でワクワクします。

239: 匿名さん 
[2010-01-22 07:42:29]
夜もライトアップしていてきれいですね。 もう完成なのでしょうか?
240: 契約済みさん 
[2010-01-22 21:11:21]
毎日見てますが、ライトアップしてますか?
241: 匿名さん 
[2010-01-22 23:01:11]
夜中はさすがに落としていますが、八時くらいまでは公園の足元ライトアップしてますよ。
242: 契約済みさん 
[2010-01-23 14:49:33]
↑そうだったんですか。見てみないといけませんね?
243: 匿名さん 
[2010-01-28 07:55:30]
今どのくらい売れているのでしょうか? モデルルームがなくなったらやはり現地にノボリをたてて開放するんでしょうか。
244: 物件比較中さん 
[2010-01-28 07:59:51]
そうでしょうね。出来上がって南むきがモデルルームになって、お値段が下がるようなら検討したいですね。

やはり実際みてみないと思っていたより狭くてよくなかったなんてこと多いですから

高い買い物ですしね
245: 匿名さん 
[2010-01-29 07:54:31]
値段が下がっても南側は高くて手がでません。 景色もどうなんでしょう?
246: 匿名さん 
[2010-01-29 14:38:45]
意外に売れていました。南側も角部屋は売れていってます。大々的な値下げはなさそうですね。MR価格くらいかな?
247: 検討中 
[2010-01-30 09:17:13]
MR価格って?
248: 物件比較中さん 
[2010-01-30 16:55:00]
MD価格になるのはもっと先でしょうね。秋ぐらいかな??もっと先かな?

売れている物件なら早いでしょうね
249: 契約済みさん 
[2010-01-31 21:54:24]
ご入居されるマンションのフローリングは、そのままの仕様でいかれますか?
私は今、UVフロアコーティングをかけるかどうか、迷っています。
UVフロアーコーティングをかける場合は、ワックスはとっておかなければなりません。
ワックスは塗っていない床のようですね。
皆様はどうされますか?
250: 購入検討中さん 
[2010-01-31 21:59:29]
残り少なくなってきましたね~まだ決められません・・・
住吉に建つ予定のタワーは坪300万位になるのでは?と言われていますが・・・実際どうなるのでしょうかね?
251: 匿名さん 
[2010-01-31 22:14:33]
住吉にタワーが建つのですか?
なら住吉のほうがいいですねぇ。
でも坪300万はありえんでしょ。
252: 匿名さん 
[2010-02-01 07:41:43]
ワックスをかけるとしたら家具を搬入する前にしないといけませんね?
うちも迷ってます。 するのなら最初がいいだろうし。
253: 購入検討中さん 
[2010-02-01 08:53:49]
251さん、

住吉の坪300万の話は、営業の方の話です。土地が高いのでそれ位になるだろうと予想されてるとか・・・

御影の魅力は、クラッセと連結しているところ・・・なんですけど、希望しているところが、
まだ残っていたので、どうしようかなーってところです。

やっぱり住吉の方が良いですか?(現在御影在住なのですが、よそ者です)
住吉は29F建てになるようです。
254: 物件比較中さん 
[2010-02-01 09:01:50]
神戸もタワーが増えてきましたね。

広い土地がなくなってくると上に上にと

眺望がさえぎられていきますね
255: 匿名さん 
[2010-02-01 15:53:50]
どちらが良いかという基準が人それぞれ違うので一概には言えませんが、私は校区を考えると御影を選びますね。
便利さでいうと住吉。通勤の便利さ、買い物の便利さは住吉ですね。

気に入った部屋があればいいですね。
256: 周辺住民さん 
[2010-02-01 16:44:46]
住吉のタワーは駅徒歩7分ぐらいだろうから、
御影の駅徒歩9分とそれほど差はないような。

JR住吉の北側に建つなら住吉がいいけどね。
ひとそれぞれでしょう。

個人的には見た目が細いタワーは嫌いなので、
住吉の概観を見て判断したいところです。
257: 購入検討中さん 
[2010-02-01 19:49:17]
迷うところですが、御影は見送ることにしました!

住吉に期待します♪
258: 匿名さん 
[2010-02-01 20:58:48]
川と図書館好きなら住吉。子どもいるなら御影。
259: 匿名さん 
[2010-02-01 21:59:36]
御影タワーは御影北小が校区だったらと思いました。
260: 契約者さん 
[2010-02-02 00:07:34]
校区が御影北小じゃなく御影小だから買いました。
山手マダムとPTA…。
261: 匿名さん 
[2010-02-02 06:55:52]
今御影タワーのモデルルームのある田崎 の建物もマンションになるらしいですが、これもタワーじゃないですか?
262: 匿名さん 
[2010-02-02 07:41:26]
260さん。正解です。
長年この地に住んでますが、いいですよ。
263: 契約済みさん 
[2010-02-02 09:20:03]
みなさんオプションはどのくらいされましたか?
264: 匿名さん 
[2010-02-02 11:31:24]
261さん、今話題になっている住吉のマンションと言うのが、その田崎のマンションの位置に建つと表示されている物件のことと思っていました。
それ以外に確定した物件があるのでしょうか?

旧区役所の位置にタワーがもう一棟建つと言った根拠のないうわさを聞いたことはありますが、ひょっとして、いま話題になっているのが、この物件のほうなんでしょうか?
265: 匿名さん 
[2010-02-02 14:16:15]
旧区役所の位置には図書館が建つ予定とききましたが。

私も今話題になっている住吉のマンションって田崎真珠マンション跡に建つマンションだと思ってました。

266: 匿名さん 
[2010-02-02 15:55:53]
マンションが立ち、そこの1階か2階が図書館になるという噂です。
267: 近所 
[2010-02-02 17:17:19]
市営ですか? 図書館が入るということは。
268: 匿名さん 
[2010-02-02 19:07:56]
聞いた話だと、消防署の向かいに岡本から移転する図書館の入るマンションが 立ち、田崎跡にもマンションが建つらしいです。図書館の方はタワーかどうか定かではありません。また田崎の方は、タワーを建てるには土地が狭いのではないでしょうか?そんなにタワーを建てても、今のご時世、うまるとは思えないのですが?
269: 契約済みさん 
[2010-02-02 20:45:05]
跡地に野村が29階建てで107戸のタワーマンションを建てるらしいです。

平成22年6月着工、平成24年8月の竣工、すでに看板が出ているみたいです。

別スレに書き込みがありました。
270: 匿名さん 
[2010-02-02 21:43:19]
なるほど。図書館入るなら市営住宅も考えられるのか。
でも市はコープにあの土地は売ったわけではないのですか?なら市住は考えにくいですよね。
271: 匿名さん 
[2010-02-03 01:16:15]
野村の公示版がマンションスクエアの西側にあります。分かりにくいですが。
しかし、西側に高層マンションが建てば、トラブルになるんでしょうね。坪300が正しいなら特に。
そろそろ別に当該物件の板が立ち上げてはどうでしょうか。
272: 匿名さん 
[2010-02-03 07:50:11]
別に住吉の物件に興味はないのでいいです。

タワー、綺麗に建ち上がりましたね。かなり遠くからでも存在感が感じられます。 正面もホテル並みの仕様だし。
人が住み始めて明かりがつくともっと綺麗なんでしょうね。
273: 匿名さん 
[2010-02-06 12:05:02]
先日モデルルームに行きました。やはりスカイは売れてないですねぇ。16戸の内、3戸しか花がついてませんでした。当然でしょうかね。その他は、残り50戸余りでした。びっくりする売れ行きですが、びっくりするくらい南側が残ってました。やはり南側とはいえ、値段の割に景色も倉庫群が多くてイマイチですしね?それより六甲山を眺める景色の方が綺麗でしょう。あと1000万円ぐらい全体的に安ければ、南側も売れるかも。
274: 匿名さん 
[2010-02-06 12:51:13]
びっくりするほど南が売れてないというより、びっくりするほど他の方角が完売という風に感じました。

スカイはこのご時世仕方ないかな?
275: 匿名さん 
[2010-02-06 21:11:18]
ザ・スカイもさっさと売りに出して、ホームページに間取りを出しゃいいのに。あんな高額物件最後まで売り残してどうするつもりだろうか。
最後は半額ぐらいまで落として売りさばくつもり?
276: 契約済みさん 
[2010-02-09 20:04:05]
とうとう明後日の11日から内覧会がスタートですね。
私の内覧会日程は後のほうなので、まだ内覧会には日数がありますが・・・。
内覧会で、このマンションならではのチェックポイントみたいなものはあるのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2010-02-09 20:13:03]
三ノ宮にできる54階建の物件、場所悪すぎですよね?御影ほど売れるとは思えないんですが。家族向きは御影ですかね?
278: 契約済みさん 
[2010-02-09 20:29:48]
家族向きは御影でしょうね。三宮は小学校中学校が遠い。保育所もない。
279: 契約済みさん 
[2010-02-09 21:14:41]
個人の価値観もあるでしょうが、私も御影が家族向きだと思います。
三宮は子供にはやや都会過ぎる気がします。その点御影はほどほどに都会で便利ですし。
280: 契約者 
[2010-02-10 07:27:40]
三宮の東地区は昔から環境があまりよくない所です。しかしミント神戸ができて、人の流れが少し東にも向いてきたように思います。ホテル&マンションの建設で雰囲気がガラッと変わればいいですね。価格設定が難しいですよね。御影は高くても売れましたけど、三宮はどうでしょうか?
281: 購入検討中さん 
[2010-02-11 12:07:57]
完成したみたいですね。実際の建物を見学できるのはいつからでしょうか?
中庭がすごくきれいでした。駅前であれだけの公園があるのは魅力的ですね。
282: 匿名さん 
[2010-02-11 21:40:03]
本日の内覧会に行かれた方、いかがでしたか?
283: マンコミュファンさん 
[2010-02-12 10:34:53]
「契約者」や「契約済み」さんがこのスレッドで自分たちの選択は間違いでなかったと強く思いたいばかりに
三宮に出来るタワーを批判しているとは、周りからしたらなんと見苦しいとしか思えません。

そんな御影も今では***マンションの仲間入りになろうとしています。
自分たちの墓穴を掘るばかりですよ
284: 匿名 
[2010-02-12 13:04:35]
↑意味わからん。どうでもいいんとちゃう?三宮と御影では、検討する人の生活習慣や家族構成なんかが違うと思いますので、比較できないでしょう。御影のスレなので、御影好きの人達が自由に意見を言えばいいので、それをとやかく言うほうが変だと思います。逆に買えなかったヒガミに取られますよ。
285: 契約済みさん 
[2010-02-12 14:24:08]
いろんな意見がでるといろんな人も出てきますよね。
別に自分たちの選択が間違ってなかったって確認しあってもかまわないし、まわりにとやかく言われる筋合いはないのだけれど、そういうのは住民版で話しましょうよ。
ほかのタワーと比べるのはどうしても選択する上でありますよね。
ほかのタワーも気になりますが、別に意見を書いているだけでいちいち目くじらたてなくても・・とは思います。

ほかはどうあれ、御影タワーを購入して正解!と書くとまたいろんな方々が斜めから見てくださるようなので
自分の中だけでそれぞれそう思っておくことにしておきましょう。

内覧会、とても楽しみです!
286: 物件比較中さん 
[2010-02-12 14:24:48]
284さんに同感!!
283さんは、多分280さんの事を言っているのでしょうが、280さんの意見は良識的な範囲内で
特に問題が有るとは思えませんけどね。
逆にそれをヒステリックに詰る283の方が??と思ってしまいます。
287: 契約者 
[2010-02-12 17:50:52]
内覧会、来週です。今週末に行かれる方、感想教えてくださいね。
288: 契約済みさん 
[2010-02-13 16:38:28]
ちょっとおたずねしたいのですが、御影タワーの住民版ってあるのですか?
もしあるんだったら、どのようにしたら参加できるのでしょうか?
289: 契約済みさん 
[2010-02-13 16:45:36]
290: 契約済みさん 
[2010-02-13 20:48:57]
私はたまたま最近、年輩の方から280さんのように環境が悪かったことを知りました。
現在はその様な聞いたものは存在しなかったりかなり変化はしています。
私も考えた物件の一つの中にありましたが、個人的に居住したい地域ではありませんでした。
283さんの中に、
"間違いでなかったと強く思いたいばかり"
とありますがそうではないと思います。
私自身、実際内覧会を終えていないので、間違っていたのではと思ったりしています。(笑)
ただ、新居にむけて前向きに意見を交換しているだけですので、冷やかしはやめましょうよ。
逆にマンコミュファンさんなりの、勉強になること教えてくださいな~ 
291: 契約済みさん 
[2010-02-13 21:26:39]
住民版のサイトを教えていただき、ありがとうございます。
早速覗いてみます。
293: 入居予定さん 
[2010-02-16 10:22:24]
私も今度の週末の内覧会が楽しみです!
大規模マンションなので内覧会の期間も長期間行われるようで、もうすでに終わった人もおられるようですね?
終わった人は特に大きな問題はありませんでしたか?
294: 契約者 
[2010-02-16 15:27:24]
契約者版のスレには皆さん感想を書いておられますが大きな問題は特になさそうですね。
私も内覧会、今週末なので楽しみです。
295: 入居予定さん 
[2010-02-17 19:11:22]
内覧会終えましたが、かなり仕上げ状態には不満です。
何千万円と言う買い物をしたことを考えると、かなりひどい状況です。(個人差はあるでしょうが)
何百万円単位の車の方が、営業の対応、商品の品質かなり高く、かなり不満あります。
あたりが悪いだけではないと個人的には思っています。
296: 契約者 
[2010-02-17 19:42:09]
具体的にはどんな感じなのですか? そんなに不満だったのはどのようなことでしょうか?
299: 契約者 
[2010-02-17 19:43:53]
私も今週末に内覧会控えているので参考までに教えてください。
300: 契約済みさん 
[2010-02-18 11:21:03]
295さん、そんなにひどかったのはどういった所だったんでしょう?
うちも内覧会が週末なのでとても気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる