注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-01 07:51:53
 削除依頼 投稿する

みなさん注文住宅を作るにあったってかかった費用の内訳をよかったら教えてください!! 土地購入された方は土地購入の諸費用もお願いします。 例えば予算オーバー分なども教えていただけると参考になります!価格、相場、坪単価などの情報交換しましょう!

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2013-03-13 19:29:49

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)

104: 匿名さん 
[2014-07-22 12:08:18]
103ですが、スレタイに応えて
鉄骨造で建替えし建物本体+付帯工事の坪単価は100万強でした。(都内在住、土地は親から相続)
105: 匿名さん 
[2014-07-22 23:18:37]
世田谷区某所
土地坪単価250×30坪=7500万円
上物建坪15坪延べ床面積30坪3600万円
外構工事400万円也
106: 匿名さん 
[2014-07-22 23:53:46]
30坪で3600万は えらい高いですね
107: 匿名さん 
[2014-07-23 00:20:38]
キッチンと風呂にこだわった事と
リビングの造作のせいです。。
108: 匿名さん 
[2014-07-23 02:44:10]
>>102
建坪71万の意味が分からないのですが?
建坪を理解してますか?
109: 匿名さん 
[2014-07-23 08:36:35]
>>102
その土地代を抜いた金額を
各階を足した総床面積で割ってみな?
建坪って一階分の面積だけだよ?
110: 匿名さん 
[2014-07-23 08:40:58]
しかし、みなさん、高すぎませんか?
いくらなんでも高すぎ!
坪65万なんて大手のボッタ価格なみ。

うちは坪41万でした。諸経費や設計りょうやオプション入れて。
まあ、のべ床50坪近いからかもだけど。
111: 匿名さん 
[2014-07-23 08:46:57]
ネットならなんとでも書けるからね
112: 匿名さん 
[2014-07-23 08:53:28]
>110

場所や広さにもよりますよね。どこに住んでおられるか知りませんが、東京や神奈川なら平均が60万超えますから65万ならほぼ平均ですよ。
113: 匿名さん 
[2014-07-23 09:43:47]
うちは述べ床32坪
付帯工事込みで坪単価105です。
全ての仕様/グレードを上げた結果です。
でも出来上がりには大満足です。
やはり安かろうマズかろうかと。。
114: 匿名さん 
[2014-07-23 11:27:01]
>102
坪65万が坪71万(>102的に建坪か?)になったんなら71万でしょ?坪65万って言い方がオカシイ。
結局述べ床はどれくらいで、いくらなのさ?ここはそういうスレだよ。
延べ床が分からないなら建坪でもいいよ。

で、契約書にある金額を総床面積で割った結果が坪71万なの??

ってかそんな知識でよく契約できたな。
ローコストどころかハイコストの部類だと思うよ。

とりあえず建坪で検索。
115: 入居済み住民さん 
[2014-07-23 11:50:51]
109さん
すみません、分かってないですよね

建物代1500万+オプション150万

1階 27.5㎡
2階 24.25㎡
3階 24.25㎡

詳しい計算を教えてください、、
116: 匿名さん 
[2014-07-23 12:00:24]
建坪と延床の違いが分かってないだけで、坪71万円というのは合ってる。
狭小3階建てならそんなもんなんじゃない?
117: 匿名さん 
[2014-07-23 12:08:41]
>115
土地は20坪くらいですか?
土地自体はおいくらでした?
118: 入居済み住民さん 
[2014-07-23 12:16:37]
間違ってなかったんだ・・・ショック(T_T)ショック

>ってかそんな知識でよく契約できたな。
>ローコストどころかハイコストの部類だと思うよ

ハウスメーカー並みって事ですよね?
なんでローコスト住宅を散々謳ってるんだろ(T_T)
119: 入居済み住民さん 
[2014-07-23 12:22:52]
117さん
セットバック分を抜いて、17坪です。
土地代は3050万です。
120: 匿名さん 
[2014-07-23 13:02:11]
狭小三階建ては割高になるのはしょうがないですよ。
二階建てだって狭い方が割高になるのはしょうがないし。1650万だったら充分ローコストじゃない?
121: 入居済み住民さん 
[2014-07-23 13:27:19]
120さん
ありがとうございます。
頑張ってローン返していきたいと思います。
122: 匿名さん 
[2014-07-23 13:38:30]
>>121
わたしも高くないと思いますよ。
頑張って下さい。
123: 匿名さん 
[2014-07-23 17:10:02]
113みたいな人が多いと、この業界うるおいますね
もっともっと不安な人が増えれば、それだけ利益率の高い会社まで仕事が回ってくる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる