注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-01 07:51:53
 削除依頼 投稿する

みなさん注文住宅を作るにあったってかかった費用の内訳をよかったら教えてください!! 土地購入された方は土地購入の諸費用もお願いします。 例えば予算オーバー分なども教えていただけると参考になります!価格、相場、坪単価などの情報交換しましょう!

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2013-03-13 19:29:49

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)

63: 匿名さん 
[2014-07-12 00:12:00]
横浜市
土地75坪3500万
建物45坪4500万
外構250万
64: 匿名さん 
[2014-07-12 02:56:08]
東京境目の埼玉 

土地74坪3600万
住宅46坪2300万
家具家電照明エアコンカーテンetc超奮発で300万くらい
塀駐車場120万



65: 匿名さん 
[2014-07-12 05:40:42]
地方都市(県庁所在地)

土地65坪1300万

建物 総二階 45坪 長期優良 耐震等級3 デザイナーズ系ハウスメーカー 1・2Fともウォールナット無垢床 グラスウール断熱 キッチン クリナップSS
1940万円

税金等関係処費用150万円
カーテン19万
引越7万
造作家具25万

入居して半年たちますが大満足です。
クロスや家具の色を統一したのが良かった(スレ違いか)

大手は高くて手が出なかった。1100万高かった。年配で根拠の無い安心感が欲しい人は選んじゃうんだろうか・・
でもいい土地持ってるんだよな・

66: 匿名さん 
[2014-07-12 09:52:43]
坪60万、23区
67: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 16:26:55]
新宿よりメトロ10分の住宅地に、30年前 中古 建売戸建て 土地恥ずかしながら15坪
3550万円に諸経費150万で買い、
昨年家解体102万円 設計監理契約180万、各検査変更図10万
建築費延べ17坪1600万 外構130万(角地)自前ワンルームに仮住まい引っ越し倉庫や諸雑費50万

つまり土地3700万投入した結果
家2072万円。

一回目親の丸援助で買い二回目親の遺産で建てた。
親に感謝してます。

68: 匿名さん 
[2014-07-12 17:31:08]
情けない
嫁さんどう思ってます?

うちは、親の援助は断りました。
もう、今が老後なんだから、行きたいとこ全部行って、食べたいの全部食べたら?って言いました。
もう子供じゃないし、自分の住むとこくらい自分で何とかするし、困ったことあったら、逆に何でも言っていいから!って言いました。

でも1年に3回くらいしか孫をつれていかない親不孝者です。・・
69: 匿名さん 
[2014-07-12 17:50:19]
俺は20代後半、今建設中
田舎で土地100坪1000万
大手ハウスメーカーで家平屋40坪3200万
外構250万
消費税250万

1000万は嫁が親から貰う
500万借金
あとは一括で払った

親から金もらうとかなり口出してくるから大変
近所づきあいの事まで
我慢中・・・
70: 匿名さん 
[2014-07-12 18:20:59]
親から金なんて、どう考えてももらっちやダメ。
嫁の親からもらったら、自分の家じゃないじゃん。
嫁は偉そうにできるから気持ちいいかも知れないけど。
71: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 19:21:15]
貰える金は使った方が得!
72: 匿名さん 
[2014-07-12 19:52:36]
親の余った財産を自分の子供以外にどうやって使うのか?

死んだらその時頂くから、それまでは他人だってのも
決して褒められたもんじゃない。
73: 匿名さん 
[2014-07-12 22:26:34]
金は、使いきってくれ。
兄弟で三等分とか争いしか生まない。

土地建物は抵当に入れて借りれるだけ借りて使いきるのが一番。
住みながら、銀行と売却予約して、前払いしてもらう制度もあるし。
とにかく親は親、子は子。

親が年取ったら、もろもろを負担するのは子供だよ。
74: 匿名さん 
[2014-07-13 00:00:29]
嫁の親からもらったのは1000万。
その部分は嫁の財産。
俺のは2000万と土地1000万は全て俺の貯金。
嫁は主婦だし。
最終的に共有財産になるけど、まだ新婚だから。

嫁は偉そうなんは関係ないでしょ(笑)
もともと偉そうだから(笑)

あと嫁の親もいつまでも生きるわけじゃないんだし、貰って気を使っとけばいい。一緒に住むわけでもない。我慢中。
75: 匿名さん 
[2014-07-13 03:48:55]
遺産があれば兄弟で争いが起こると予測される方は、確かに遺産は残さず使い切って
貰うのが正解だろう。

金を出すとついつい偉そうになるだろう身内を持つ方は
極力その人からの資金提供は避けるべき、もしくは供与を受けて従順に従うもよし。
76: 匿名さん 
[2014-07-13 04:58:39]
1000万も子供にやったら、毎週堂々と泊まりにいくな。当然、酒のんでご飯も食べるよ。
77: 匿名さん 
[2014-07-13 05:19:34]
あんたにとって子供とは、メイドか女中か介護士の範疇なんか?
78: 匿名さん 
[2014-07-13 05:30:29]
二世帯240m2の3F
PC造
5000万
土地はナシ
79: 匿名さん 
[2014-07-13 13:07:50]
世田谷区 徒歩13分

土地38坪 5300万円
建物 33坪 2300万円
外構 600万

当初予算は7000万円台だったので、だいぶオーバーしました。
しかし、知人のつてで良い土地に建てれたので満足です。

知らない人よりは知っている人が隣近所の方が良いと相場より2000万くらい安かった。
81: 匿名さん 
[2014-07-13 20:13:26]
土地と外構が高いが、家自体は安く上げていますね。
82: 匿名さん 
[2014-07-19 06:43:14]
世田谷38坪5300万ってめちゃくちゃ安くないですか!?やっぱり土地は縁ですねー。うらやましい。
83: 匿名さん 
[2014-07-19 07:38:01]
33坪2300万ってめちゃくちゃ高くないですか?RCか鉄骨ですか?
木造なら地下室あるとか?
2300あったら木造で50坪の建ちます

もしかしたら積水とか住友とか三井とかの大手ハウスメーカーですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる