注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-01 07:51:53
 削除依頼 投稿する

みなさん注文住宅を作るにあったってかかった費用の内訳をよかったら教えてください!! 土地購入された方は土地購入の諸費用もお願いします。 例えば予算オーバー分なども教えていただけると参考になります!価格、相場、坪単価などの情報交換しましょう!

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2013-03-13 19:29:49

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅にかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!(価格スレ)

184: 匿名さん 
[2014-08-06 16:20:13]
不動産に良い処で安くてという美味い話しは無いそうですよ。
185: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 19:35:31]
No.177

文京区30坪程度です。駅近徒歩3~4分
レント?に載る前の1週間の間に紹介され即決しました。
売り主と面談がある不思議物件でしたが、逆に安心して契約できました。
ご好意で相場より遥かにお安くしてもらい感謝してます。
186: 匿名 
[2014-08-06 20:05:28]
レインズ!
187: 匿名さん 
[2014-08-06 20:49:56]
4LDK 980万 25坪(外構工事別途)土地35坪 2980万 

横浜市内、駅から徒歩10分 バス 5分 
住宅地内、

市の職員が、あまりにも安いので、感動してました。

一は、建売のみと思っていたが、注文住宅もやっていたよ。 名前が同じだけか?
まあ、住まいは、それなりの装備しかありませんが、

近くで、現場を持っていたので、職人さんが、建売の物件を建てながら、我が家も作っていた。
職人さん、曰く、ほとんど、建売と同じ作りなので、スイスイ 作っていました。

価格相当の家です。アイダの555より使いやすく、すみ良いよ、」
188: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 21:03:37]
>>185
文京区で坪130強ですか!
ちょっとありえない価格ですが、もちろん旗竿ですよね?
個人的には、都心なら旗竿の方が好きです
189: 匿名さん 
[2014-08-07 00:22:31]
>>188 
30坪だよ。慌てん坊さん(笑)
190: 匿名さん 
[2014-08-07 03:34:19]
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=030&nc...
まあ簡単にこんな土地はあるんだから、じっくり真剣に探せば出てくるでしょう。

土地も建築も散歩でも、口開けて待ってるだけで飛び込んでくるのは
ろくなものじゃないと思わないとね。
191: 匿名さん 
[2014-08-07 09:00:48]
こういう安い新築物件もありますし色々です。

http://www.central-estate.jp/baibai/search.cgi?print=1&keys2=cer11...
192: 匿名さん 
[2014-08-07 13:49:47]
>>189
30×130強で4000万円だろ
大丈夫?
193: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 16:09:06]
185です。
ごめんなさい。自分の書き方が変なんですね。
189さんが正解です。

前と同じような内容を書いてしまいますが、
土地の広さが30坪(100㎡)
土地の値段が4000万です。

ちなみに今日、駅まで走ったら1分半で着きました。
幸せだな・・・
194: 匿名さん 
[2014-08-07 16:11:34]
猛暑の中、走るとは水分補給してね。
195: 匿名さん 
[2014-08-07 16:14:58]
文京区の地価平均が平米90万位だから机上の上では安かったんじゃないですか?
196: 匿名さん 
[2014-08-07 16:17:16]
平米90ならめちゃ安じゃん
197: 匿名さん 
[2014-08-07 17:46:26]
文京区の駅近で30坪で4000万円なんて、ありえないですよ!
ひゃー羨ましい!
土地探ししてから土地チェックが趣味になってしまった者なのですが、
すみません、興味本位で申し訳ないのですが、用途地区も住宅地でしょうか?
だとしたら本当にすごいです。。。
面接では「転売しないで大事に住んでくれる人か」を見られたのかもしれないですね!
だって転売したら確実に儲かりますよ。。。
198: 匿名さん 
[2014-08-07 17:48:18]
>>190さん

こちらは借地権ですよ~
199: 匿名さん 
[2014-08-07 18:19:03]
新宿駅から2駅目の駅近70㎡の土地を買いました。
3500万円。
3階建で目指せ予算2000万円!(200万ぐらいオーバーしちゃうかも。。。)
住宅業界は素人には怖いこともたくさんあるので、トータルコンサルしてくれる専門家を頼みました。
耐震・断熱などの質は確保しつつ、
壁は自分で塗るなどコストダウンして建てたいと思っています(^^)ノシ
200: 匿名さん 
[2014-08-07 20:01:01]
かベを自分で?
そんなことしない方がいいですよ。
工程くめないから、普通に内装屋にささっとしてもらった方がいいし、大して安くならない。

2000万あれば普通にのベ床35坪くらいの3F建ちますよね。
2Fなら45坪くらい行けるけど。
201: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 22:07:51]
197さん
もちろん住宅地です。
自分は普通のサラリーマンですが、双方の親から援助は一切受けていません。
(至極当たり前ですけど。) 
だけど、すんなり売ってもらえたのは父親の職業を聞かれた時、相手の目の色が変わったので
やっぱり親のお陰だと思います。
片田舎の教授でもやっぱりで。今思うとありがたいですけど・・・(この辺はさすが教育の文京区ですね。)
職業分別ってやはりありますね。
教授の息子ですが、私は他の裕福な家庭と違い凄く厳しく育てられました。
奨学金で進学したし・・・

ま、終わり良ければ全て良し、たくさんの愛情を妻子に注いで生きていきます
202: 匿名さん 
[2014-08-07 23:50:47]
↑旗竿地てすか?また、相場はいくらぐらいの土地なのでしょうか?
売主は子供とかいなかった小金持ちだったんでしょうね。
相続人がいるのにわざわざ損する売買はやらないですからね。
もう少し詳細に教えてください。
203: 匿名さん 
[2014-08-08 00:33:25]
>>200さん

199です。

> 2000万あれば普通にのベ床35坪くらいの3F建ちますよね。

それは羨ましい。地方のローコスト住宅でしょうか?
もし東京での話なら、施工会社を教えていただきたいです。

ちなみにうちは建築士の先生に設計をお願いしています。
土台は檜、柱は杉を用いて、耐震等級3、
省エネ等級4(高気密高断熱で結露問題にも対応された工法)を目指しています。
あとルーバルもつけます。

ただいま建築コストが高騰しているらしく。サッシの値段も。
しかも東京だし。
延床35坪どころか、30坪も難しいと言われています。
私はとにかく延床30坪以上が絶対条件だったのですごく悲しい。。。

だから200万オーバーするかもしれません!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる