注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

142: 匿名さん 
[2013-03-19 15:59:27]
スーさんは木造なのに坪80万とか出てたけど、北欧から材木を運んで高いんのか、職人を呼び寄せているので高いのか?
143: 匿名さん 
[2013-03-19 16:07:16]
1.5×4寸って構造材だから日本的な材寸。
ホワイトウッドかな?
本当のスウェーデンの規格よりは壁が薄いけど、まぁ十分ですよね。

シャーウッドも鉄骨よりは高いみたいなので、鉄骨=高額ってわけではない。
サッシが高いんじゃないかな?
144: 匿名さん 
[2013-03-19 16:18:03]
地元の国の木材を使うのが良いと云うけどね。神社仏閣が年々も持つのはそれも一つの要因。
145: 匿名さん 
[2013-03-19 16:22:22]
シャーウッドも商品ごとにいろいろ価格帯が違うのですが、例え「縁の家」だと75~80万くらい、
マキシオだと60~70万くらでしょうか。鉄骨構造のBe ECORD、IS ORDERなどと比べると低いですよ。
146: 匿名さん 
[2013-03-19 16:40:27]
理想はヒノキ、土台は米ヒバでしょうかね
価格は上がってしまいそうですが

シャーウッドもヒノキを使えるみたいですね。

乾燥していればホワイトウッドでも大丈夫なのかな?
ホワイトウッドの方が割れないみたいで施工性はいいようですね。

ホワイトウッドのシャーウッドで建てましたが、何年もつのかな?
50年以上は頑張ってほしいものです。
147: 匿名さん 
[2013-03-20 20:14:37]
やっと暖房切れた
春ですね
148: 匿名さん 
[2013-03-20 23:20:12]
昨年建て替えたが、昭和の我が家も50年以上保った。最近しっかりした所で建てたなら50年はもつのでは?!
但し、解体屋さんがいっていたが、昔建てた家は頑丈らしく壊すのに時間が掛かるって。

150: 匿名さん 
[2013-03-21 14:13:02]
まだまだ寒い

は~るよ来い
は~やく来い
151: 匿名さん 
[2013-03-21 15:18:23]
暖房切って加湿器も片付けたけどまだ湿度は低かったな~

売電の季節です!
152: 匿名さん 
[2013-03-23 17:49:58]
積水ハウスの鉄骨は防水シートを貼らないみたいですが、木造は貼ってますよね?
なんでですか?
153: 匿名さん 
[2013-03-23 19:06:03]
イズオーダーでも坪60万でイケると言われましたが本当ですかね?
154: 匿名さん 
[2013-03-23 19:16:38]
久しぶりの休日、二階のソファーでウトウトしていた。
一階で歩く家族の足音が気になる。
鉄骨だからですか?積水ハウスだからですか?
(イズオーダー:坪100万超です。)
155: 匿名さん 
[2013-03-23 21:23:16]
床材のALC100ミリ、遮音材50ミリが使われていても聞こえるなら使っていないところは
もっと大変と言うことになるね。
156: 匿名さん 
[2013-03-23 21:34:19]
標準総二階ならどこの大手も坪55~65万(本体)くらい。
157: 匿名さん 
[2013-03-23 22:01:41]
防水シートってなんですか?
積水ハウスには、建築中に濡らしてはいけないという概念は無いらしい。
断熱材も電気コードも現場でセットするので、濡れてもいいと言う。
天候にかかわらず、基礎のコンクリートも流さないと、戸建件数1位は守れないらしい。
158: 匿名さん 
[2013-03-23 22:08:13]
電話の音など、空間の音は扉を閉めると聞こえません。
足音など、建物に接触する音が響く気がします。
建替え前の大工さんの家は、それほど気になりませんでした。
(Be Ecord:坪100万超)
159: 匿名さん 
[2013-03-23 22:09:46]
設計ミス?
160: 匿名さん 
[2013-03-24 01:33:27]
鉄骨の方にはタイベックみたいな防水シートはらないのは防水性能に自信があるからなのかな。
161: 匿名さん 
[2013-03-24 07:13:28]
1階の床って構造的に建物本体と縁が切れてるよね。
162: 契約済みさん 
[2013-03-24 11:40:03]
シャーウッドで建てましたが、電気コードや断熱材は、
家の枠組みと屋根が出来てからもって来てましたけど。。。
足音なんて全く聞こえませんし。。。
鉄骨は別ということか、ただの空想か?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる