注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

101: 匿名さん 
[2013-03-15 22:22:49]
積水に限らず各メーカーはキャパオーバーになり始めているらしいので、見積も打合せも発注決めても待たされるようになるでしょうね。どの業種でも言えることですが、冷やかしと判断されたら連絡すらないでしょうね、決定最優先だし。
102: 匿名さん 
[2013-03-15 22:47:08]
公共事業の予算も付き、復興も本格化、材料も人手も不足し始めている。
また、戸建着工も1月の時点で前年同月比8%up、増税後数年待ったら?
103: 匿名さん 
[2013-03-15 23:51:24]
経験から契約書取り交わして順当に事が運んだとしても家が建つまでに八ヶ月位は必要。
これからゴールデンウィーク、お盆休み、台風シーズンは来るし、、普通でも一月は延びるよ。
104: 匿名さん 
[2013-03-15 23:51:42]
たしかにな。
加えて、夏ぐらいから影響が出始める円安による材料費の上昇と耐火サッシの市場流通による大幅値上げ。
今からの客は1年位前までの値引きは期待しない方がよい。
この状況の中で大幅値引きがあったら・・・ちょっと疑ったほうがよいと思う。
105: 匿名さん 
[2013-03-16 00:06:03]
>>この状況の中で大幅値引きがあったら・・・ちょっと疑ったほうがよいと思う。
今までだって大幅値引きは疑わしい・・・ 予め10~20%は上乗せした提案をしているだけ。
コネでもない限り実質的な大幅値引きはあり得ない。 表面上の数字に喜ばないようにネ!
106: 匿名さん 
[2013-03-16 08:12:55]
言い方悪いが、相手の力量みてのせたりのせなかったり。
建築に疎い人、金に糸目をつけない人には乗せる、これは商売として常道。
107: 匿名さん 
[2013-03-16 08:25:38]
しょせん社員の行動はマニュアル。さじ加減も高々しれてる。


コスパと値引きにしか興味のない客ばかりで各社営業も演出が大変だな。


そのへん積水ハウスはぬかりなしだ。
108: 匿名さん 
[2013-03-16 09:08:11]
積水含む三社に鉄骨で見積もりしてもらったけど本体坪75から80で付帯含んだ坪単価は100前後で大差無し。
109: 匿名さん 
[2013-03-16 09:09:15]
日経によると、積水ハウスの成績連動報奨金が1割アップだって。
施主からその分多く取るってことですよね。
やっぱり解約しよう。
110: 匿名さん 
[2013-03-16 09:37:34]
さてさて、今日明日暇な人は参観日へ行きましょう。
111: 匿名さん 
[2013-03-16 09:40:19]
今日明日と住まいの参観日
見逃すな
112: 匿名さん 
[2013-03-16 10:01:10]
設計士も足りないんだって。
カスみたいな人に当たって、不誠実な仕事をされたら大変だよ。
113: 匿名さん 
[2013-03-16 12:36:47]
設計士が同席してくれるだけマシ
間取り集からチョイスして微修正して行くことが大半じゃなかろうか
114: 匿名さん 
[2013-03-16 12:55:24]
↑他のHMの話ですか?それとも積水?
115: 住まいに詳しい人 
[2013-03-16 16:30:11]
HMの設計士なんて箱の中のパーツをいじるだけだから、営業がやっても同じ、最後に構造計算して不具合をちょこちょこと直して終了。所詮独立する力の無い奴らの集まりだから。
116: 匿名さん 
[2013-03-16 17:51:26]
庶民の要望だからまっとうな設計士は不要。坪当たり70万程度の標準仕様なら当然。
大手ハウスメーカーに頼むのに坪単価70万出せないなら注文住宅じゃなく、実質建売。
注文つけるなら坪100万の予算は用意しないと。打ち合わせで勘違いしてるのは営業じゃなく施主の方。金がないのに過大な要求するからトラブルという訳。
118: 匿名さん 
[2013-03-16 18:55:18]
鉄骨で建てたい人はHMで、木造なら地場の工務店で。
この選択から、
119: 匿名さん 
[2013-03-16 19:04:39]
>116
トラブルとは?
120: 匿名さん 
[2013-03-16 19:06:56]
>118
工務店の重量鉄骨の方がイカしてるぞ。
121: 匿名さん 
[2013-03-16 19:57:46]
昨年、積水ハウスで建替えをしました。近くに仮住まいを借りたので、庭の手入れは程々にできていましたが、根のしっかりした木が次々枯れました。
春になって、周りのお宅の草木は若葉が芽吹き、花を付け始めましたが、
うちの庭では、さらに大きな木の葉っぱが茶色くなって落ちていきます。
CMで、空気を選べる時代、エアキスなどと宣伝していますが、実際のところ、
建築中、どんな有害な化学物質を使っているのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる