注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

61: 匿名さん 
[2013-03-14 14:56:53]
住宅は災害時に「命」が掛かってくる物だから、より安全性を求めるのは当然の話。
無名な工務店が作って、災害時に倒壊されたんじゃ目も当てられない。ほぼ耐震等級3の木造在来工法の住宅が震度6の実証実験で倒壊したというデータもあるしね。
その点、積水ハウスを筆頭とする大手HMは、有名税みたいなもので、少しでも損壊があれば、マスコミ連中が鬼の首を取ったかのように騒ぎ立てる。
そうならないために持てる技術を結集して、安全性を高めてるんだから、そこはスーペリアポイントだよ。

災害時に何か起こるかもしれないと、得体の知れない不安感を抱いたまま普段の生活を送りたくないだけさね。
62: 匿名さん 
[2013-03-14 14:58:39]
そんな安心感に月に3万円以上もも35年間払い続けたくないな。
63: 匿名さん 
[2013-03-14 15:37:18]
積水ハウスで建てられなかった人間による、僻み妬みの書き込みは見飽きたな。
心の奥底に劣等感を抱いてるから、こんな書き込みをするんだろうが…



余計に惨めにならないか?
64: 匿名さん 
[2013-03-14 17:01:02]
震災時に住める状態で家が残るのはかなり重要
65: 匿名 
[2013-03-14 18:13:51]
震災経験者だけど、確実に長期のホテル代 もしくは建て直し費用を現金で残したほうがいい。

大地震では、大手も、鉄骨も、格安ツーバイ、在来工法も関係なく同じくらい修理費がかかります。
とにかく、サッシ回りと外壁ですね。

なるべく利息を抑えようと頭金につかってしまって預金額が100万しかなかったから、長期になるのが不安で高いホテルに泊まれなかった。
早い者勝ちだから、ラブホテルしかなくて、家族でみじめな思いをしました。

震災時は現金があるものが勝ちです。

ガソリン1㍑3000円おにぎり1個1000円で買えました。

66: 匿名さん 
[2013-03-14 18:41:11]
金を残して積水で建てればよいだけ。
67: 匿名さん 
[2013-03-14 18:51:42]
>61さん、しっかりした耐震性の実験データがあることを考えても、大手で建てると高くても何かと安心ですね。

>65さん、おにぎり1個1,000円ですか!?首都圏ではスーパーの棚からあらゆる品物が無くなってカラッポになっていましたが、値段がそんなに上がるということはなかったです。また、暫くすると品物は戻りましたし、特別不自由なことはありませんでした。

65さんは、こちらに来られなかったのでしょうか?今は普通の生活に戻られたのでしょうか?首都圏も大地震が予想されていますので、ひとごとではないです。
68: 匿名さん 
[2013-03-14 20:04:51]
嘘臭いなぁ…流石に酷い。
69: 匿名さん 
[2013-03-14 20:33:25]
でも、家建てるときに預金は残すでしょ。
その額が違うだけで、手持ちを無くしてまで家建てるのはまずい。
70: 匿名さん 
[2013-03-14 20:34:17]
これから、せっかく新築の家を建てても、消費税が上がって、地震で壊れて、修理でまた出費?
現金を大切に、古家に住んで、地震に堪えられれば良いけど、倒壊して現金も人生もおしまい?!
一体、いつが建て時なのでしょうか???
71: 匿名さん 
[2013-03-14 20:42:47]
質問させて下さい。もし巨大地震が来たとしたら、修繕費としてどの位の予算を見た方が良いですか?勿論断層が家の真下にあったりしたら、もう住めなくなるかもしれないですが、普通は住める物として考えるものでしょうか?もし、住めない程全壊してしまったら、と考えるともう一軒分ですか?(そうなるともう建てるのは無理かも・・・・)
72: 匿名 
[2013-03-14 20:54:05]
軽量鉄骨住宅で窓枠が全て飛んで、500万円かかったという話を聞きました。

おにぎり1000円は、どこか県外から来た露店商です。
それでも美味しくて元気がでました。
カップラーメンばっかりでしたから。
73: 匿名さん 
[2013-03-14 21:44:28]
カネが無いなら未しも、有るのにケチリ家が凶器になり家族が欠けたら後悔すると思うけど。
もしもの時に在宅とは限らないが家は家族の命を守る箱。また地震、火災、そして家財保険が有るんだし。
74: 匿名さん 
[2013-03-14 22:15:35]
>72さん、露天商ですか・・・一個1,000円とは人の足元を見るような、ひどい話ですね。場所がどちらか分かりませんが、交通網もズタズタでしたから仕方ないと言えば、そうなのかもしれないですが。大変だったのですね。

修理費が500万円ですか。それでも住めれば良いですね。直下型で基礎から駄目になったら、もう終わりですよね?って素人でよく分からないのですが。また住めるのかな等、色々考えてしまって、正直不安です。

73さんの仰る様に、巨大地震が来るからこそ家族を守る為に建て直す、のが賢いお金の使い方なのでしょうね。72さん、73さん、有り難うございます。一生に一度の家なのに、何だか迷っていては駄目ですね。
75: 匿名さん 
[2013-03-14 23:16:35]
積水ハウスで、お金をかけて建てたから安心というのは疑問。
積水ハウスほど、設計士の資格とか倫理が問題になっているHMはないのでは?
偽設計士とか傲慢な女設計士とか…
大手だから、審査も比較的容易にスルーしてしまうことも考えられる。
どこで建てても、良い担当者に当たれば幸いなんだと思う。
76: 匿名さん 
[2013-03-14 23:34:05]
同じシリーズでも正方形長方形、歪な形の建物で強度は異なるね。
賃貸でもいいが悔いを残さないように。
77: 匿名さん 
[2013-03-14 23:54:11]
今まで耐えた建物も此から何回のダメージに耐えられるかですね。ゲリラ豪雨や竜巻も年々増えてるしね。
それから雨漏りすると一番痛めるから。
78: 匿名さん 
[2013-03-15 00:21:58]
雨漏り…入居して1年未満。外壁にもともと穴が開いてたんだ。
気が付いて積水ハウスに連絡したら塗料を持ってきた。
欠けてた部分もあったみたいで、ちょこちょこ塗って行った。
今は塗ってから数か月。部分的に色が変わっているから、付いてるのが分かるけど、
今後、全体的に馴染んで汚くなったら、付いてるかどうか分からなくなると思う。
30年塗替え不要っていうのは到底無理だろう。
79: 匿名さん 
[2013-03-15 00:25:28]
建て売り、建て替え含む戸建ての着工軒数は年間30万軒たらず。何れにしても少数って事です。
80: 匿名さん 
[2013-03-15 00:50:03]
78<素人ながら建て替えで各社を研究してますがALCなら大問題だけどダインなら見た目を除いて問題ない、ひびが入ってるならユニットごと、交換すればいいだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる