注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

163: 匿名さん 
[2013-03-24 12:53:33]
鉄骨の悪口はここのスレでもよく見ますが、本当なのですか?お住まいの方の反論もないのは、その気もないのでしょうか?でも、鉄鋼を検討していますので本音が聞きたいです。
164: 匿名さん 
[2013-03-24 16:31:59]
鉄骨は湿気で腐らないからです。
165: 匿名さん 
[2013-03-24 17:26:13]
木造、鉄骨、RCと色んな専門家が評価してるからそれを見たらee。
166: 匿名さん 
[2013-03-24 17:57:36]
鉄骨は木造と比較すれば揺れやすく気密断熱性に劣るけど、メリットもあるということです。
167: 匿名さん 
[2013-03-24 21:00:16]
みんな其々特徴があり、時代の要請で誕生。自分の住んでいる処に何がベストかで選べば良いのでは、?!
168: 匿名さん 
[2013-03-24 22:40:30]
鉄だから気密断熱性がない?揺れる?外壁、断熱材、制震構造とかで決まるんじゃないのか?
169: 入居済み住民さん 
[2013-03-24 23:56:58]
>>168
>鉄だから気密断熱性がない?揺れる?外壁、断熱材、制震構造とかで決まるんじゃないのか?
ヒートブリッジの影響は大きいよ。
積水の鉄骨はぐるりん断熱導入してもまだ冷たいだろ。
170: 匿名さん 
[2013-03-25 00:36:26]
3.11地震の後、慌てて建替えたため、地震に強いことを条件とし候補は鉄骨のみ。
そのため、候補として検討したのは、大手のHMだけでした。
積水ハウスが寒いとか、品質に見合わず高額とか、考える余地もありませんでした。
今、考えると、正しい家づくりだったとは言えないと思います。
いまどき、木造の家も、安全には十分は配慮がなされているようです。
デザインは、好みによるので、何とも言えませんが、
個人的には、鉄骨はスタイリッシュ、木造は温かみのある印象を受けます。
完璧ということはあり得ないので、何をもっとも大事にするかで選べば良いと思います。
どこに決めるにしても、一番大事なのは「担当者」だと思います。
企業が大きくなれば大きいほど、当たりハズレが激しいのは事実です。
171: 匿名さん 
[2013-03-25 00:44:26]
広い空間が欲しい場合、木は柱が多くなるので木造は無理。木の匂いが好きとか、暖かみを感じるとか神が宿っているとかなら木造。
172: 匿名 
[2013-03-25 00:53:24]
予算足りなきゃ
木造またはツーバイしか選択肢はないからな
まずはこれはが現実

ヒートブリッジ…どこぞの零細でも見学してきた感想か!?(^O^)
173: 匿名さん 
[2013-03-25 00:53:41]
現実的には予算との兼ね合い。坪60以下なら木造。鉄骨は坪80だから。
174: 匿名さん 
[2013-03-25 06:41:08]
中途半端だよね、広い空間や耐震性というなら積水や大和よりもユニットのトヨタホームのほうが適してる。積水、大和は屋根に少し雪が積もることが想定されるだけでも、構造補強が必要になるくらい構造的にはスレスレの耐震設計。
175: 匿名さん 
[2013-03-25 07:00:18]
積水ハウスのアメニティ換気というのはよいのですか?トヨタホームのピュア24と比較しようとしたら、積水の人にアメニティ換気の方が全然よいはずと言われました。業界で一番良い換気ということでしょうか?
176: 匿名さん 
[2013-03-25 08:06:02]
>170さん

参考になりました。有り難うございます!
177: 匿名 
[2013-03-25 08:11:40]
床暖房消したら床が冷たくて冷たくて仕方ない

エアコンで室温は十二分にしてるが。
178: 匿名さん 
[2013-03-25 08:15:25]
アメニティってただの熱交換じゃなかった?
サイクロンの集塵はちょっといいな
179: 匿名さん 
[2013-03-25 08:20:51]
>>175
積水のアメニティ換気は全熱型といって、価格的にお値打ちに安く、カタログスペックだけとりやすい換気システム。住んでいる人のことを真剣に考えるなら、全熱型は絶対に使わない、カタログスペックは落ちるけども実質的な性能が高い顕熱型を使うはず
180: 匿名さん 
[2013-03-25 08:54:33]
顕熱の熱交換は選択出来ないの?
181: 匿名さん 
[2013-03-25 08:57:24]
>>180
標準品以外を選ぶと無駄な出費が増えるので、まずは各社見積り合わせだろうね。それで、トヨタなど他社の良いモノがあれば、これに変えてしかも増額無しじゃなきゃ契しないよ!と詰め寄るのが吉。それと積水営業マンに契約後にあとで回収されないようにね
182: 匿名さん 
[2013-03-25 09:30:48]
顕熱と3種だと総合的なコスパはどっちがいいのかな?
サイクロン集塵は魅力ですが、、、(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる