注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

41: 匿名さん 
[2013-03-13 10:16:41]
具体的に何が引っかかって注文住宅にならないのか書いてごらん。
42: 匿名さん 
[2013-03-13 10:41:45]
昨年の全国着工軒数は88万戸、その内注文住宅は31万戸。前年同期比5%up
今年1月の全国注文軒数は2万3千戸前年同月比8.6%up。東京での注文受注1万1千戸。増税年迄は増加するだろうね。
43: 匿名さん 
[2013-03-13 12:12:26]
本物の注文住宅を建てようと思ったら鼻っからHMを選定するはずが無い。ず〜っと検討してれば良いんじゃないの
44: 匿名さん 
[2013-03-13 12:17:32]
本物の注文住宅の定義と、それが可能なとこを示さないと。
その結論は、施主に相当な知識が求められると思うが。
45: 匿名さん 
[2013-03-13 12:31:06]
注文で建てたいなら建築費も潤沢に積んでおかないとね。また納期も掛かるからそれも見込んでおかないと。
46: 契約済みさん 
[2013-03-13 13:11:49]
昨年シャーウッドで建てました。
僕の家は注文住宅です。外観から、キッチン、インテリアまで、あらゆるものにこだわりました。
最初は担当者も積水との付き合いのある業者から入れたがっていましたが、
辛抱強く交渉したらなんとかなるもんです。
積水を通すと、自分で購入するよりかなり格安ですし。
積水で建てた事の無い人が、出来ないと思っていることは、
概ね実は出来るのです。
どなたかも書いておられますが、施主のアイディアと辛抱強い交渉があれば、
どうとでもなりますよ!



47: 匿名さん 
[2013-03-13 18:43:46]
>46
積水にする必要があった?
バリバリの輸入住宅や和風とかな。
少しだけでもそれらのテイストを入れたいとなったとき驚愕したね。。。
ダメだこりゃってな(笑)
48: 匿名さん 
[2013-03-13 19:15:14]
>47
逆に何で積水でそれをやろうとしたの?
49: 匿名さん 
[2013-03-13 19:21:02]
ほら47、さっさと答えろよ。
50: 匿名さん 
[2013-03-13 19:48:19]
>33
ケヤキさんのブログ知らないのかね?
51: 購入検討中さん 
[2013-03-13 19:52:26]
現在、積水とダイワの2社で最終検討しています。
来週あたりには結論を出す予定。
現時点の状況では、積水に決まりそうです。
なぜなら希望した間取りが実現できたのが、積水だったからです。
ダイワは最後の最後で1か所だけできませんとなってしまいました。

次に上の方のレスでもあるが、なぜ大手HMになったのか?
それは、嫁さんが鉄骨を希望したため。
鉄骨を選択すると、単価上がるし、ほんとHMの選択肢少なくなりますねw

営業の方は、昨年建てた知り合いがいたので紹介してもらいました。
積水の中でもヤリ手の営業マンで有名な人らしいです。
実際会ってみると、こちらの要望はきちんと聞くし、頭の回転も早いようで、
要望をさらに改良して提案してくれるので、素晴らしい人でした。
さすが売れる営業は違いますね。

今週・来週の打ち合わせは大詰めです。
これ以上、嫁の設備変更が増え続けませんようにw・・・orz
52: 契約済みさん 
[2013-03-13 21:00:34]
46ですが、積水のシャーウッドで建てる安全性を考えたからです。
仕事が忙しく、現場へチェックしに行くわけにもいかず、
適当な業者を雇ってチェックさせるのも嫌だし。
たとえ高くなっても、安心感を優先させました。
知り合いからアフターの良さも聞いてましたしね。
まぁ、僕の考え方は分かる人に分かってもらえればよいです。

53: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 09:02:53]
>仕事が忙しく、現場へチェックしに行くわけにもいかず.
私は毎日現場へ差し入れ、チェックいきました。よ
建て方や内装担当の下請け業者さんが知り合いだったので、現場監督さん以上にお互いにチェックしてもらいました。
おかげで、何箇所かやり直し工事やってましたが・・高いお金かけているんだから、安心っていうのは??
この施主クレーマーになったら怖いと思わせるぐらいのほうが手抜き発生リスクは軽減できると思います。
54: 匿名 
[2013-03-14 10:02:15]
52さんは、多分損する生き方されてますね。

いままでの人生、ことごとく裏切られてきたのでしょうか?

一千万円の安心料って高いと思いませんか?

海外旅行何十回もいった方がいいけどな。
55: 匿名さん 
[2013-03-14 10:28:56]
シャーウッドと同じ土台レスの工法で1千万も差額出るの?
56: 匿名さん 
[2013-03-14 11:49:16]
てか、同じ工法は出来ないよ。
金具接合なら最近増えてきたけどな。
57: 匿名さん 
[2013-03-14 12:25:41]
シャーウッドは土台が無いからいいんじゃないの?
58: 契約済みさん 
[2013-03-14 13:54:46]
46、52です。

>52さんは、多分損する生き方されてますね。

 いままでの人生、ことごとく裏切られてきたのでしょうか?

意味が分かりません。
ご想像にお任せします。。。
損というのは金銭的な意味でしょうか?
それならご心配なく。

>一千万円の安心料って高いと思いませんか?

っていわれても。。。
1千万ってどこから出てきた数字でしょう?
仮に1千万だとして、それが高いか安いかは個人の価値観であって、
僕にとっては全く高いものではありません。
59: 匿名 
[2013-03-14 14:08:39]
すごいな〜 感心します。
大手ハウスメーカーさんや、三越や、ペニンシュラ東京なんかは、こういう人たちの人柱で成り立ってるんでしょうね。

得体の知れない高級感や安心感。

それを醸し出すのも企業の努力ではあるんだけどね。

こういう人たちからはもっと税金を取るべきだと思います。
60: 匿名さん 
[2013-03-14 14:35:49]
妬みはよくないよ。
自分の身の丈にあった所で建てればよいだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる