住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-09 18:59:40
 削除依頼 投稿する

その9です。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309198/

[スレ作成日時]2013-03-04 11:39:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その9】

No.101  
by 匿名さん 2013-03-20 20:08:34
私は東工大です。
No.102  
by 匿名 2013-03-20 20:11:26
>日比谷とかは現役東大に40名程度合格してるけど。西・国立も二桁のはず。

その程度なの。
地方は私立より公立のほうが多いよ。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-20 20:51:05
その程度って…
所謂、千葉や浦和みたいなところも30人位だよ?
他の地方の公立って…
No.104  
by 匿名さん 2013-03-20 20:51:58
東工大か…
菅直人君を思い出すね。
No.105  
by 購入経験者さん 2013-03-20 21:49:49
なんだ、偏差値では東大より下だったのね。

その程度で、人を見下すんじゃないよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-03-20 21:53:44
今日はいつもにも増して、下らない発言がおおいねー
No.107  
by 匿名 2013-03-20 22:22:25
>106
馬力話を規制しても結局学歴話で荒れる…
あと子育て論も

品も余裕もないからすぐバトルになるねぇ
もうこのスレ閉鎖したらどう?
No.108  
by 匿名さん 2013-03-21 00:33:30
たぶん、スレチの人(900万以下の貧乏さん)が煽ってるんだよね。
本当にこの世帯の人は、そんなに攻撃的ではないと思うよ。慎ましやかな中流だからね。
この世帯を余裕がない世帯にしたい人もいるようだけど、もしそうなら全体の半分以上は余裕がないことになるよね(笑)
まあ逆に、幸せを実感するよ。たいした収入じゃないけど、もっと下がいるんだなって思えるからね。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-21 08:06:53
いや、この流れは…
あちらのバトル版で、二馬力の方がボコボコにされてたから、腹いせにこちらを荒らしてる感じがするね。
No.110  
by 匿名さん 2013-03-21 08:13:08
どちらかというと、ボコボコにされていたのは、自称一馬力の確定申告大好きさんだと思うけど・・・
彼が腹いせに荒らしているのかもしれませんね。
No.111  
by 匿名さん 2013-03-21 10:00:43
なるほど、二馬力さんは自分がボコボコにされていることにすら気づいてないわけね。
まるで北斗の拳に出てくる雑魚キャラみたいなやつだねw
No.112  
by 匿名さん 2013-03-21 10:21:52
ですね。あちらをみれば、わかることですね。
No.113  
by 匿名 2013-03-21 15:51:59
>107
金の余裕と気持ちの余裕は別
背伸びしたり他人を攻撃するのは明らかに後者でしょ
No.114  
by 匿名 2013-03-21 17:42:09
そうだねぇ。
無駄な背伸びは攻撃へと変わるんだね。
No.115  
by 匿名さん 2013-03-21 18:07:43
全く背伸びしなくてもこの年収(厳密にはそれ以上)って人もたくさんいるけどね。
自分とかもそうだけど。
なんでこんなに荒れる(荒らしたい)のか不思議だよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-03-21 18:52:40
二人で背伸びね。
No.117  
by 匿名さん 2013-03-21 19:21:17
>>115
それ以上ならスレ違いだよw
No.118  
by 匿名 2013-03-21 19:23:24
君たちもある意味煽り=攻撃してるよ
気づいてるかい?

特に>116
どうしても馬力話にしないと気が済まないのかい?
No.119  
by 匿名さん 2013-03-21 22:59:34
スレチさん(貧乏さん)の煽りは今後も続くと思われますが、無視して続けましょう。
特に馬力話にしたいスレチさん(貧乏さん)はスルーで。

国内旅行だと一泊いくら位まで許容できますか?
うちは年末年始だと一人一泊2.5万円位、それ以外の時期は一人一泊2万円位までです。もうすぐ温泉旅行です。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-22 00:25:07
うちは温泉だと休前日で1泊2食3万円くらいが許容範囲です(首都圏)
年末年始は海外ですね。
No.121  
by 匿名さん 2013-03-22 01:23:05
120
ひとりでその値段はいいですね。もっと高い家買えましたね。8000万の家に住めたなぁ。自己満足したから子孫に詫びたら?
No.122  
by 匿名さん 2013-03-22 01:33:56
意味不明なんですが…
No.123  
by 匿名さん 2013-03-22 01:47:37
確かに意味不明。
海外羨ましいですね。
子供ができてから海外はおろか関東圏からでられません。甲府・箱根・頑張って伊豆が精一杯。
少し大きくなってきたら、第二子が・・
飛行機乗れるのいつかなぁ。
No.124  
by 匿名さん 2013-03-22 09:45:37
うちは別荘(親のですが)に行くくらいです。
No.125  
by 匿名 2013-03-22 21:07:22
海外旅行ねえ。
国内を車でドライブなんてのもいいよね。
No.126  
by 匿名 2013-03-22 21:23:14
この年収だと車のない人が多いと思う。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-22 21:30:58
そうかな?
地方でこの年収帯だと高級車に乗ってそうだけど。
No.128  
by 匿名 2013-03-22 22:56:15
都会だと、車よりタクシーのほうがいいみたいだけど、地方だと、タクシーのほうが便利なときでも、子どもはタクシーなんてはずかしいと言います。
No.129  
by 匿名 2013-03-22 23:00:12
学費の高い進学塾だと、送迎は外車が多いよ。
No.130  
by 匿名 2013-03-22 23:05:20
地方だとパートのおばさんでも外車に乗ってます。
というか、外車に乗るためにパートをしてるのかなと思います。
そういう生活レベルですね。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-23 01:15:25
タクシーなんか、チャイルドシートもないし、危ないよ。
運転手も最近は夜間も働いている人も多くて、もしも事故とか起こしたら嫌だね。
後悔してもしきれない。
高々、車の所有なんかケチりたくない。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-23 06:39:46
週末ドライバーの運転に比べたら、毎日ハンドル握ってるタクシーのがよっぽど安心だけどな。
No.133  
by 匿名 2013-03-23 09:31:20
地方では、嫁も運転できるから毎日のように車に乗ってますよ。
No.134  
by 匿名さん 2013-03-23 09:41:15
>>130
外車に乗ってるのは専業主婦ばかりですよ。
唯一ジャガーに乗ってる奥さんだけは会社役員らしいけど、出勤してるのか不明。
私のようなパートの主婦は、国産軽です。海外旅行にも行きません。
でも、某温泉地に別荘をもっています。週末はGO!今日は行きません。
No.135  
by 匿名さん 2013-03-23 09:42:13
週末ドライバー(笑)
んなやついるんだ。
車を保持していたら、週末だけなんかないしな。
チャイルドシートもないものによく家族なんかで乗るよ。
気がしれないね。
No.136  
by 匿名さん 2013-03-23 09:54:38
しかし欧州車増えたね。知人友人を見渡すと約半数くらい。個人的にはあまり興味無いけど。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-23 11:49:54
大学の友人達と比べてここのレンジってどうなの?
おれの感覚では
中学では上位5パー
高校だと真ん中よりちょい上
大学だと上位30パーくらいかな
No.138  
by 匿名さん 2013-03-23 12:02:23
馬力が絡んでくるね。
全く違うからね
No.139  
by 匿名 2013-03-23 12:35:54
>135
通勤や仕事に使わなければ平日はほとんど乗らないのが普通だと思うが
みんなそんなに帰りが早いのかい?
No.140  
by 匿名さん 2013-03-23 12:46:01
平日なんか乗らないな。というか週末も乗るのは月に数回。
No.141  
by 匿名さん 2013-03-23 13:10:42
通勤に使うから。
No.142  
by 匿名さん 2013-03-23 13:13:59
もっぱらサンデードライバーだ。

平日は嫁専用の黒い彗星。三倍のスピードで走るとかなんとか…
No.143  
by 匿名さん 2013-03-23 13:14:30
通勤に車を使っている上司がいるけど会社の駐車場6万だって。
無理。
No.144  
by 匿名さん 2013-03-23 13:16:07
アウディが増えたのは確か。
ご隠居さんが多いよ。
No.145  
by 匿名さん 2013-03-23 13:41:12
私はサタデードライバー。
月に4回くらいしか乗らないから駐車場代もったいないかな?
No.146  
by 匿名さん 2013-03-23 13:41:31
車が趣味って何だか子供っぽいよね。でかいテレビとかも好きそう。
No.147  
by 匿名さん 2013-03-23 13:42:23
うちは年間3000キロくらいしか乗らない。
No.148  
by 匿名さん 2013-03-23 14:16:59
>146

維持できない人だよね?
わかります。
No.149  
by 匿名さん 2013-03-23 14:17:25
うちは年間5000キロくらい
No.150  
by 匿名 2013-03-23 16:25:36
馬力で争い、車持てる持てないで嫌味を言い合い、今度はサンデードライバーがどうのこうのと、とにかく自分と違う生活の人を否定しないと心が満たされないレンジってことなんですね。
No.151  
by 匿名さん 2013-03-23 16:48:11
タクシーがあるから、車いらない論の人って、必ず否定に入るよ。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-23 19:10:35
152
まあ、他に無駄な出費が多いとかね。
無駄に教育費使い込んでるとかね。
No.155  
by 匿名さん 2013-03-23 19:58:34
同じ年収でも住まいによって違うから同じとは言えないな。
親元二世帯なら金銭的にはすごく楽だろうし。
うちみたいなマンション住まいだと住宅関連出費が多いので生活は楽じゃない。
No.156  
by 匿名さん 2013-03-23 20:02:51
無駄に教育費に注ぎ込むのが面白いんだよね。根っからのgamblerなので。
全てを優先して教育費に注ぎ込んでいます。将来が楽しみ。
No.157  
by 匿名 2013-03-23 20:57:02
パートの人で外車に乗ってる人はたくさんいるよ。
いるから言ってるんでしょう。
パートに出るのは、ローンや教育費を稼ぐためだけじゃないんだよ。
貧乏人にはわからないことかもね。
No.158  
by 匿名 2013-03-23 22:15:57
保険のセールス、食堂のパートをしているおばさんや医者の嫁が外車に乗ってます。
余裕があるんだなと思います。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-24 01:21:20
このレンジであまり人を貧乏貧乏言わないほうがいいと思う。そんな私ももちろんこのレンジだけど、人様を貧乏人なんて見下せるような生活してないよ。
No.161  
by 購入経験者さん 2013-03-24 05:37:37
その通りですな!
No.162  
by 匿名 2013-03-24 09:04:59
たとえ、年100万円のパートでもないよりあったほうがいいよ。
教育費なんてそんなものだね。




No.163  
by 匿名さん 2013-03-24 09:23:15
ガイシャに乗るためにパート。
No.164  
by 匿名さん 2013-03-24 11:29:09
子育てはめんどくさいので他人に任せて働いてます。
お金も稼げるし子育てストレスもなく一石二鳥です。
No.170  
by 匿名さん 2013-03-25 23:25:02
連投で煽って・・・無視されて・・・
恥ずかしくなって自主削除?

アンタおもしろすぎ!(爆)
No.171  
by 周辺住民さん 2013-04-02 22:42:03
この階層の専業主婦ですが、このあたりの男はちょっと自分は稼げるって意識持ってていらつく。700万くらいの夫か2000万位のおっとがよかった。
No.172  
by 匿名さん 2013-04-03 12:44:42
二馬力さんの成りすましだよね。
バレバレだよ。
No.173  
by 匿名さん 2013-04-03 12:55:20
171=172じゃないの?
どうしても馬力話がしたいらしい。
別スレでどうぞ。
No.174  
by 匿名さん 2013-04-04 09:21:51
171

単にだんなさんの器が小さいだけでしょう。
もしくは、あなたの知的レベルに辟易しているのかな。
No.175  
by 匿名さん 2013-04-04 14:40:22
>171
いらつくけどそのお金でご飯食べてるわけだ(笑)
イヤなら自分も稼いでみたら?
No.176  
by 匿名さん 2013-04-04 15:18:12
この階層の専業主婦を持つ一馬力ですが、このあたりの女はちょっと夫が稼いでいるって意識持っていらつく。
No.177  
by 匿名さん 2013-04-04 18:31:17
スレ分けの意味すらわからない人がいていらつく。
No.178  
by 匿名さん 2013-04-04 18:34:49
この世帯はほんとうに難しいね。
一馬力と二馬力でスレッド分けた方がいいと思う。
世帯年収だと、一馬力と二馬力では話が全く噛み合わないもの。
最早まったり語り合うことなどできないでしょうね。
No.179  
by 匿名さん 2013-04-04 19:41:14
2馬力だとごく普通ですものね。

No.180  
by 匿名さん 2013-04-04 21:09:41
30代で軽~く卒業ですね。ごく簡単に。
No.181  
by 匿名 2013-04-04 21:19:05
取り敢えず、専業と出来ればパートは登場しないで欲しい。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-04 23:31:23
そういう差別発言しないの。
No.183  
by 匿名さん 2013-04-05 08:15:11
大卒の事務職だと特に出世しなくても30代で600万を超えますよね。
つまり2馬力だと30代で1,200万円を超える。
生活感としては「子育てが忙しくてお金を使うヒマがない」って感じかな。
妻と二人だったら海外旅行→今は旅行は近県だけ。
妻と二人だったらコース料理→今はファミレス(子供の弁当持参)

2馬力だったら概ね20代~30代。
子供がいなければ金は唸るほどあるし、子供がいれば子育てで使う暇がない。
No.184  
by 匿名 2013-04-05 08:44:06
↑正にそんな感じです。
…と言いたいところですが、旦那が独身時代に散財していた為マイナスの貯金が。
子供も生まれて少しは大人しくはなりましたが、今度は住宅ローンがのしかかりました。絶対に仕事辞められません。
私の結婚前コツコツに貯めた貯蓄もなくなり、とにかく不安だらけです。
生活感的には下のレンヂです。皆さんが羨ましい。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-05 10:26:48
うちは結婚したとき夫650万、妻750万(外資系)で世帯収入1400万でした。
社宅だったため住宅費がほとんどかからずお金は貯まる一方。
結婚5年目で子供が生まれると同時に妻は退職し世帯年収は一
気にダウンで1馬力で850万程度。
ただ妻は早期退職制度に応募したため退職金の割り増しを受けてこの時点で貯蓄が6000万を超えました。
その後収入もあがり現在1馬力1100万前後です。
住宅ローンは完済しました。
No.186  
by 匿名さん 2013-04-05 12:40:33
いいですね。ローン完済って。
ですが不思議に思うので質問させてください。

うちは私が年収700程度、妻が600程度、双方ともサラリーマンで双方とも退職まで働く予定です。(余裕があれば妻は少し早く辞めるかも。リストラ等の心配はありません)

ウチの家計もそうですが、同僚もみなそうですが(聞いた範囲では)、ローンの完済は定年と同時くらいの予定です。(35年で組んで時期をみて繰り上げ)

ローンは月6~7万円(ボーナス払いなし。妻の支払い分除く)
ローン完済っていう人は私の周りに余りいないし(もちろん聞いた範囲で)、逆に定年前に完済する必要も敢えてないのかな?と思うのですが。
もちろん、あれば支払ってしまえばいいのですが。サラリーマンとしては想定しにくいというか。
ローン完済してる人って自営業の方なんですかね?
No.187  
by 匿名さん 2013-04-05 12:41:58
186
追加:夫婦とも30代です。
No.188  
by 匿名さん 2013-04-05 12:45:27
サラリーマンですよ。ローン完済した理由はもう一軒買うためです。
No.189  
by 匿名さん 2013-04-05 12:58:58
すごいですね。羨ましい。

ところで、2件分の予算で1件の不動産を、とは思わなかったんですか?
2件あっても両方には住めないでしょうから。
No.190  
by 匿名さん 2013-04-05 13:46:22
1件だけだと自分が住んじゃうと値上がりして含み益が出ても売れないじゃないですか。相場が高いときに売っても自分の住む場所がなくなっちゃうし。

あとは貸してもいいし、将来子供が住んでもいい。
リフォームの時に引っ越してもいい。

実は中古を何件が買い付け出してますがいつも負けますね。
でも自分が住む家はありますからあせって高値でへんなものつかむこともないです。
No.191  
by 匿名さん 2013-04-05 23:29:29
なるほど。資産運用ですね。
レスありがとうございました。
私は不動産を持つほどの余裕はないので株でセコセコ遊んでます。
不動産は自宅で精一杯です。
No.192  
by 匿名さん 2013-04-06 00:19:13
>191
株には、銀行は資金を融資してくれませんが、不動産には低利子で融資してくれますよ。
自宅のほかに担保がない不動産(投資用)を所有しているせいか、
これを根担保に銀行が15年固定2%以下で不動産の資産価値の半額まで貸してくれます。

はじめてからを5年くらいになりますが、収入は将来、年金いらずくらいにはなりました。
株もアベノミクスで1000万くらい評価額が上がりましたが、その分売って
投資用不動産(都内中古マンション一件)買いました。

阿部さんと日銀が2%インフレを保証してくれる中、
銀行が15年固定で2%以下で貸してくるのだから、濡れ手にアワです。

今は借金して不動産だと思います。
No.193  
by 匿名さん 2013-04-06 00:28:51
追伸
会社の給与は1100程度ですが、
上記の不動産投資と別途株式投資で、
自宅のほか、ファミリーマンション3軒、コンパクトマンション3軒
と株式で3億弱保有しています。
その所得が500万程度・

ローンも一億位ありますが。
No.194  
by 匿名さん 2013-04-06 01:35:49
バーチャルじゃなければ羨ましいですね。
No.195  
by 匿名さん 2013-04-06 10:14:40
自宅の住宅ローンがなければ、簡単ですよ。
賃貸業は。
No.196  
by 匿名さん 2013-04-06 13:10:13
かもしれないけど興味ないかな。
貴方はどうか知らないけど、普通の人がやったら儲かる確率は半々くらいでしょ。
No.197  
by 匿名さん 2013-04-06 14:06:52
30代前半で分譲戸建を買い、関西に転勤となりローン完済させて40代半ばで京都にマンションを買いました。
転勤した時に東京の戸建は賃貸したので、マンションのローンは実質負担無し。住宅ローン控除は其々受けれるので節税になります。
2軒あれば1軒は収益物件になります。物件選びは大事ですが。
No.198  
by 匿名さん 2013-04-06 20:00:40
>196
株式投資と間違えていません?
現物不動産の投資するなら、空室リスク含めて、8%以下のところは買わないが原則で、キャピタルゲインは考えない。
だから不動産価格の上下は気になりません。投資した時にインカムゲインは予測できるかから。
株は一月で半値になりますが、(数週間で倍にもなります)
まともな中古不動産は半値になるのに10年以上かかります。
その間に十分処分できますよ。

損するパターンは、業者に節税になりますとか言われて、
新築都内ワンルームを高額で買うパターンと、
駅から遠い新築マンションを環境が良いとかという理由で購入する場合。
これは数年で半額はありえますね。
No.199  
by 購入経験者さん 2013-04-06 21:25:52
197さん

境遇がほぼ逆ですが、不動産も逆のほうが良くないかい?

東京はマンションの方が賃貸が容易。戸建ては敬遠されがち。

京都は戸建てでしょ。何が嬉しゅうて京都にマンションなの?
No.200  
by 匿名 2013-04-06 21:36:39
新参ものは京都ではマンションの方が住みやすいんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる