三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-16 20:34:35
 

契約者スレを立ててみました。
情報交換をお願いします。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-28 23:47:02

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】

851: 住民主婦さん 
[2014-05-24 22:42:26]
OKストアでも嬉しいです。
852: マンション住民さん 
[2014-05-24 22:48:52]
三和はニトリの横にあるからなぁ
OKストアはよく行くからそれだったらいいな

TSUTAYAとかドラッグストアのクリエイトとかでもいい
両方ともは矢向まで行かないとないし・・・

でも本当のところはどうなんでしょうね。


それより、まだベランダでタバコ吸ってる人いますね
今日も部屋に入ってきて困ってます。
この時期窓開けてることが多いので・・・

まぁ喫煙者には申し訳ないけど、ルールは守って欲しいです。


853: 住民さんA 
[2014-05-25 16:43:18]
黒川重機さんは秋頃に移転するそうです。
おそらく北側の駐車場も移転するのではないですかね。

スーパーはサミットや三和やOkは近所にあるのでイオンかKASUMIがいいですね。
854: マンション住民さん 
[2014-05-30 00:07:32]
老人ホームがいいなあ
855: マンション住民さん 
[2014-05-31 20:04:41]
えっ?なんで?
856: マンション住民さん 
[2014-06-03 17:55:06]
公園かスポセン希望。それは望み薄いかな・・・
857: マンション住民さん 
[2014-06-10 07:17:59]
外がすごく臭いです!
雨で下水が匂ってるのかな?

これ、何の臭いでしょうか?
858: マンション住民さん 
[2014-06-10 21:52:29]
自転車で夜に帰宅すると
C棟前の歩道によく同じ車が停車しています。

何時間停車してるのかは知りませんが、
歩道が誰かの駐車場代わりになっているんでしょうか?
それともマンションの関係者なのかな。

歩道の駐車、ルール云々もありますが邪魔ですよね。
859: マンション住民さん 
[2014-06-11 00:10:11]
別件ですが、同じようなことがあります。
エントランス近く、A棟の前付近に夜から早朝にかけて白いオートバイが歩道の上に停車しています。
工事用具のような荷物を積んでいて、時にははしごのようなものを積んでいることもあり、非常に邪魔だし危険だと思います。
気付いた方、いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょう?
860: マンション住民さん 
[2014-06-11 11:33:17]
ナンバーを控えて、管理人室に伝え、対処してもらっては、どうでしょうか?

861: マンション住民さん 
[2014-06-11 14:17:50]
私も早朝に出勤する際に、このオートバイがあるのをよく見て気になっていました。
エントランス前の来客者?の自転車が乱雑に置いてあるのも気になります。
862: マンション住民さん 
[2014-06-11 23:39:23]
そもそも歩道は駐車禁止ですよね。

こっそり110がいいですね。

車乗ってるマナーない人は車が一番って勘違いしてますよね!
車が通るスペース作るのに歩道に乗り上げて駐車してるんでしょうけど、歩行者の事を考えているんでしょうか?
863: マンション住民さん 
[2014-06-12 12:17:56]
↑近隣の人だったらです。
マンション住人なら、管理会社や理事会に対応してもらいたいです。
864: バイク  
[2014-06-13 17:19:26]
先ずは、管理人さんに話して、バイク、車に張り紙をしてもらいましょう!
865: マンション住民さん 
[2014-06-14 20:31:05]
現在進行形で南面に歩道に駐車してありますね。

歩道に駐車って本当に迷惑。
866: マンション住民さん 
[2014-06-14 20:33:33]
ナンバーを控えて管理人さんへ報告しましょう。
867: マンション住民さん 
[2014-06-15 11:05:10]
2台どまってますね。

さすがに、近くに駐車場あるのに、、、

匿名て管理人に通報できればいいのに。
868: マンション住民さん 
[2014-06-15 19:17:05]
管理組合と管理人室のポストがあるので、書面で提出すれば大丈夫ですよ。
869: マンション住民さん 
[2014-06-15 23:40:19]
そういえば、忘れてました。
ありがとうございます。

今日もいましたよ。
車の点検するのも片付けするのも結構だが、
歩道に乗り上げて駐車、ドア開けっ放し、荷物歩道に置きっぱで、完全に歩道を塞がないで欲しい。

最低限人に迷惑をかけない範囲でやって欲しい。

ちょうど子供と出掛けるときで、道塞がってるから、車道歩かなきゃならないし、
なによりくわえタバコで吸いながら、やってるからまわりが、臭い!

こっちが、わざわざ車道に降りて歩ってんだから、
タバコなんか歩道で吸ってないで、スミマセンのひとつも言えないのかと、思いました。
870: マンション住民さん 
[2014-06-16 07:04:44]
ひどいですね!
きちんとナンバーを控えて、書面で出した方がいいです。
車もひどいし、最近はエントランスにぐちゃぐちゃに駐輪する自転車もひどいですよね。
歩道、エントランスも共有部分なので、その辺のマナーもルールとして決めた方がいいような気がします。
871: マンション住民さん 
[2014-06-16 10:40:21]
エントランスの自転車は気になってはいたけど、もし自転車で知り合いが来たらエントランスに置くしかないのでしょうがないのかなと思ってました。
車にはちゃんと来客用駐車場がありますが、自転車の場合はどこに置くのがいいのでしょうか?
872: マンション住民さん 
[2014-06-16 19:30:43]
私も、エントランスはやはりきれいであって欲しいもの。
しかも、来客者の自転車が無造作においてあるのは品位がないので、来客者用の駐輪場を駐車場の一部に作るなどできればいいなと思います。
873: マンション住民さん 
[2014-06-16 21:35:16]
最低限のマナーを守って、きれいに止めてれば余韻気もします。

車は近くにコインパーキングあるので、長時間の駐車はそっちに止めて欲しいですね。
874: マンション住民さん 
[2014-06-17 19:36:47]
869さん

C棟1階のお庭に駐車場をお持ちの方ではありませんか?
私もこの間、歩道に車を乗りあげて、ドア開けっ放し。
歩道に広げるように物を置いている女性の方を拝見しました。
歩道を通れなくて、こちらが車道に下りて歩いたのに気付いたと思いますが、無視。
失礼な人だなと思いました。

夕方、C棟側にある工場の方が、歩道にトラックを乗り上げて
積み荷を積んでいるのも気になります。
ちょうどT字路のコーナーの部分なので、通るのが本当に怖いです。
875: マンション住民さん 
[2014-06-17 21:50:32]
管理組合、管理人室のポストに、詳しく書いて提出した方がいいと思います。
どんどん問題にして解決へ進んだ方がいいと思います!
876: マンション住民さん 
[2014-06-18 07:16:14]
>>874
正解です!
878: 874 
[2014-06-18 22:25:00]
876さん。

ああーやっぱり。。同じ日だったのかもしれませんね。

あの石畳?で整備された歩道の部分はマンションの敷地なのでしょうか。
それとも公道になるのか、知りたいです。
879: マンション住民さん 
[2014-06-18 23:03:55]
多分、マンションの敷地だったと思います。

駐車違反にはなりせんが、マナーの問題ですね。

ただ、駐車場ではないので、長時間とめると、
駐車違反よりも重いなにかになったと思います。
880: 入居済みさん 
[2014-06-18 23:35:39]
マンションの敷地であれば、隣の工場の方がトラックを歩道にあげて積み荷を乗せているのは
注意喚起しても問題ありませんよね?
わたしも気になっていました。毎日のことなので・・・本当に危ないし怖いですよ。
881: マンション住民さん 
[2014-06-19 10:41:36]
歩道は、マンションの敷地です。
どんどん注意していった方がいいと思います。
私も見かけたら声かけようと思います。
882: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:39:58]
メールコーナーのゴミ箱の張り紙を見てビックリ、そしてがっかりしました。あまりに非常識!!
挨拶を気持ちよく交わせる方々が多い中、このように非常識な方々がいるのは残念です。
非常識と思えることにはきちんと妥協せずに対応していって欲しいです。
883: マンション住民さん 
[2014-06-21 18:27:30]
何が書いてあったんですか?
884: マンション住民さん 
[2014-06-21 20:16:31]
メールコーナーのゴミ箱にタバコの吸い殻がはいっていたらしいですよ。
885: マンション住民さん 
[2014-06-22 10:59:02]
メールコーナーのゴミ箱ですが、以前からマンションに住んでいた方なら
不要なチラシを捨てるために設置されていることは知っているでしょうが、
初めての方はゴミならなんでも捨てても良いと考えてしまったのかもしれませんね。

全戸にゴミ箱の用途を事前に通知していれば防げた問題かもしれませんので、
今後はこのようなことがないことを祈ります。
886: マンション住民さん 
[2014-06-22 15:06:06]
初めての人であろうとあんなところに吸い殻いれたら火事になるおそれがあることくらいわかると思いますよ。
事前の通知ではなく、常識ある社会人ならやっていいことと悪いことの区別くらいできるんじゃないんですかね。
887: マンション住人 
[2014-06-22 22:19:10]
そもそもゴミ箱なくてもよいのでは?
不要なチラシの為に置いてあるのでしょうが、チラシ限定と書いてある訳でもなく、吸い殻はないにしてもゴミ箱として今後何が入るか分からなく、ない方が安全かも。
お子さんが入れてしまうこともあるだろうし。
888: マンション住民さん 
[2014-06-22 23:00:24]
普通に考えて、吸い殻や空き缶は入れないでしょ?
普通に考えれば燃えるごみオンリーです!!
また、子供の責任は親の責任です。
別件ですが、今日、木陰の森でボール遊び、バドミントンをしている子供がいました。バドミントンの羽を通路の屋根に乗せてしまったまま行ってしまいました。ボール遊びは禁止です。
羽もそのままでなく親がきちんと対応してください!
889: マンション住民さん 
[2014-06-23 19:38:54]
ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが、夕食を外食しようとした時に何処へ行きますか??
ジャンルは問いません。
幅を広げたいと思って。。
890: マンション住民さん 
[2014-06-23 20:41:55]
車でスシローやくら寿司、トレッサも近いので昼食などで行きます。
あとは、島忠近くのお蕎麦屋さんでしょうか。
サイゼリアやガストはちょっと...
891: マンション住民さん 
[2014-06-23 21:31:05]
私も>887さんに同感です。チラシ入れなんて必要ありません。
一度も利用したことはありませんから。

>886さん、日本では常識でも外国では常識でないこともありますよ。
きちんと通知して周知していれば未然に防げたのではないですかね。
決して吸殻を捨てた方を擁護しているわけではありません。
もう少し寛大な心を持ってはいかがですか?

張り紙をみてもなお吸殻を捨てる方がいるならばその方は非常識ということです。
892: マンション住民さん 
[2014-06-23 21:41:10]
うちも良く外食しますが、
中華でお薦めのお店があります。
鹿島田サウザンドモール2Fの「角鹿(カドシカ)」です。
一度試してみてください。
893: マンション住民さん 
[2014-06-23 22:14:25]
891さん
ん?
日本では常識でも外国では常識でない??
ここは日本ですよ!!

張り紙を見て皆がきれいで気持ちよく過ごせるマンションになっていけたらいいですね。
894: マンション住民さん 
[2014-06-23 22:15:53]
寛大な心もってるうちに火事になってしまいますよ!
895: 契約済みさん 
[2014-06-23 23:51:08]
ここで言い合ってても意味ないですよ。
当のタバコを捨てた方、ボール遊びをしている子供、その親がこのサイトを見ているとは限らないので。
管理人さんに報告して周知をしてもらい、改善していくものだとおもいます。
なんせ世帯が多いので、全員が正しい認識をもつには時間もかかります。
896: マンション住民さん 
[2014-06-24 07:20:31]
895さんの言う通りだと思います。
世帯数が多いのでひとつひとつ認識の統一を図るには時間がかかりますよね。

890,892さん、教えて頂きありがとうございます。ぜひ、行ってみようと思います。
897: マンション住民さん 
[2014-06-24 22:58:21]
意外と小さいのにおいしいのが、
川崎駅行く途中のこしばっていう、トンカツ屋さん。


今日の帰り道、前の方を歩いてる人、歩きタバコ、火のついたまま、路上にポイ、しかもマンションに入ってくし、
信じられない!!
同じ喫煙者として、二度とタバコ吸わないで欲しい!
898: マンション住民さん 
[2014-06-25 18:52:22]
禁煙者として、タバコが消えて欲しい!
899: マンション住民さん 
[2014-06-25 22:40:24]
酷いですね…
これ、落とされましたよ〜って声をかけてやりたいですね。
900: マンション住民さん 
[2014-06-25 23:03:54]
酔っぱらいも嫌だからお酒も消えて欲しい!

まだ、ベロベロに酔っぱらって帰ってくる人見てないんで良かったです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる