三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-16 20:34:35
 

契約者スレを立ててみました。
情報交換をお願いします。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-28 23:47:02

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】

983: 入居済みさん 
[2014-10-06 19:46:10]
これで、路駐は許されなくなるましたね!
984: マンション住民さん 
[2014-10-06 20:42:59]
お祭りの際、町内会にマンションの共用施設を提供すること、マンションの共用費用(管理費?)から参加者へお菓子を購入して配るのはなぜなのでしょうか。
町内会には町内会の施設があり、参加者へお菓子を配るなら町内会費から支払われるべきだと思います。
大いに疑問なのですが、同じ意見の方いらっしゃいませんか?

当方の認識不足かもしれませんので、もし詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
985: マンション住民さん 
[2014-10-06 23:30:13]
984さん
私も思いました!
なぜマンションの管理費で買うの?って。
共有施設を提供するんだからこちらが払うことはない気がします。
その理由が知りたいですね。
986: 入居済みさん 
[2014-10-07 10:21:30]
私は逆に多少の3千円位ならまだありな気がします。(1世帯100分円位)
ただし、共有部の解放は反対ですね。
祭りのあとなんて、ゴミまみれです。
987: マンション住民さん親族 
[2014-10-07 20:49:02]
住民の親族です。お邪魔してすみません。

町会はどこにあるか、知りませんが、そこでやるべきです。
もしくは、町会近くの空き地の管理者にお願いして、空き地を借りるとか・・・。

マンションの共用部解放は絶対やめた方がいいですよ。

本当に汚れますよ。飲み物こぼしたり、お酒飲んで、大人が大声だしたり・・・。





988: 住民でない人さん 
[2014-10-07 21:02:06]
>>986
100×300=…
いや、すみません

路駐の件は、駐車禁止になってない以上はモラルの範疇です
近くにコインパーキングがあろうとなかろうと、道交法的に取締りの対象でないのなら、許されないというのは違うと思います

まあ、はたから見ていても気分いいものではありませんけどね
989: 住民でない人さん 
[2014-10-07 21:19:36]
祭りの件は…
山車とか神輿の休憩所としての、一時的な解放ですよね?
ほら、神輿がそこに留まってワッショイしてくれるのって、是非ウチの前でやって下さいって位にありがたい事だと私は認識しています

その後で担ぎ手さんに御礼と労いの意味でちょっと喉潤してもらったり、山車をひいてきてくれた子ども達にお菓子を振舞ったり

人数が人数だけに、なるべく広い場所が選ばれますので、大体地主さんの庭なんかだったりしますよね

途中の休憩所でお酒の提供は聞いた事ないです
ゴミは、確かに誰が管理するのかな…
ウチの近所では、ゴミ箱を設置してたけど、町内会とかで管理してたのかな

兎に角、来てくれるなってとこには神輿も行かなきゃいいわけで、喜んで協力してくれる地主さんや企業にするべきかなとは思います

990: 984 
[2014-10-07 22:17:19]
文:
たくさん返信があり、驚きました。ありがとうございます。
マンションにとってメリットがあるなら、共用施設もお菓子の提供もありだと思います。
しかし、去年建った新しいマンションになぜそれを求めるのか。
共用施設を解放すれば、マンションを町内会の施設のように意識されるかもしれません。
マンション内だけでもマナーの問題は絶えず発生しており、外部に解放することで余計なストレスを抱えることはしたくありません。
(ちなみに町内会館は矢向中学校の近くにあります)
広い敷地が必要なら、新鶴見小学校のコミュニティハウスを利用してもいいはずで、公の施設を何故利用しないのでしょうか。

過程や真意が見えないので、疑問ばかり覚えます。
大きな新しいマンションができた。
共用施設が充実している。
子供も多い。
イコール、お祭りの休憩スペースに丁度いいから、場所提供、お菓子提供を依頼しよう、、なのであれば、やはり断るべきではないでしょうか。
理事会にはきちんと説明して頂き、マンション住民の許可を得た上で対応して頂きたいです。
991: 住民でない人さん 
[2014-10-07 23:54:05]
でもこの共用部分って、歩道とかエントランス?の車寄せくらいのものですよね
オートロックのマンション内に入り込んでの休憩所なんて、防犯上問題大有りですし、常識的に依頼もしないし、される側も受けないと思いますよ

歩道すら来て欲しくないって事ですか?
992: マンション住民さん 
[2014-10-08 00:56:58]
そういう説明が一切ないので、経緯を知りたいと言っているのだとおもいます。
991さんはマンション内に入らないということをご存じなのでしょうか?
マンション住民にはそのような説明はなく、共用施設を解放、お菓子を提供としか聞いていません。
993: マンション住民さん 
[2014-10-08 01:12:20]
狭い歩道やエントランスで休憩されるなんて、迷惑ですよね。
994: マンション住民さん 
[2014-10-08 01:13:12]
エントランス=車寄せです。すみません。
995: 991 
[2014-10-08 08:23:36]
いやいや、憶測です
津波発生時の緊急避難場所として、オートロックマンションの解放は各地で議論されて、見送られる事もある位です
祭り程度で解放はないと感じます

もしマンション内に招き入れるようなら、管理会社や理事会の危機意識の無さを責めていいと思います

歩道くらいなら…と思ってしまうのですが、住民の皆様も歩道すらダメ!という感じなのですか?
996: マンション住民さん 
[2014-10-08 23:09:42]
あの狭くて意外と交通量の多い道に、人が集まるのはどうかと思います。
子供もいるなら、危険かと。
そういうことを踏まえて、共用施設=歩道と考えられませんでした。
当然、マンション内の集会室を提供するのかと思っていました。

やはり、説明が足りないのでしょうね。
997: 入居済みさん 
[2014-10-09 00:34:58]
路駐についてですが、
指定された駐車や、コインパーキング以外に
路駐で1晩止めた場合、刑事罰じゃなかったですか?
青空駐車は駐禁よりも重かった気がします。

歩道で休むこと事態は構わないですが、
誰があと掃除をするのか?
とうぜん、町内会が掃除にくるの?
休憩する人に場所を借りてるという
認識がほとんど無い事が嫌ですね。

あと、他の一軒家の住民は寄付なんて
してないですよね?
1回実績作ると断れなくなりそうで、、、

マンションでが寄付しようがしまいが、
祭りの内容に大きな違いは無い気がする。
変わるのはおじさんたちの打ち上げの内容?
考えすぎでしょうか?
998: 入居済みさん 
[2014-10-09 00:44:24]
駐車禁止場所に駐車
→道路交通法で×
駐車禁止じゃない場所に長時間駐車
→車庫法で×
みたいです。
Google情報なんで、ちゃんとあってるかは
不明です。
999: 991 
[2014-10-09 08:59:07]
青空駐車をしてる車がいるのですか?
てっきり1.2時間とか、来客やら荷物の積み下ろし程度の路駐を言ってるのかと思っていましたスミマセン…

確かに、長時間の駐車=同じ場所に12時間以上、夜間早朝にかけては8時間以上(だったかな?)は取締りの対象になりますよね
その車は住民のですか?近隣の方のですか?
どちらにせよ、常習犯であれば迷惑ですね

しかし常習犯こそ、取締りの隙をついている事も考えられます
駐車場出入り口から3m以内や曲がり角から5m以内とか、無余地にならないとか、そういった場所を避けてピンポイントで停めている輩は居ますから…

そういった場所だからと、2時間3時間と停められたら嫌な気分になりますよね
1000: マンション住民さん 
[2014-10-10 00:11:23]
知り合いのマンションでは、
お祭りの費用を管理費から寄付することはなく、
任意で住民から直接町内会へ寄付しているそうです。
ご参考までに。
1001: マンション住民さん 
[2014-10-16 20:34:35]
上の家がうるさい…
どうして毎日あんなにドタバタして平気なんだろ。。
1002: 管理担当 
[2014-10-17 16:29:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536880/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる