三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-16 20:34:35
 

契約者スレを立ててみました。
情報交換をお願いします。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-28 23:47:02

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】

803: マンション住民さん 
[2014-03-24 00:30:06]
掲示板は、内部の、郵便受け及びその付近にあります。
管理費あがしましたね。
年間約5,000円くらい上がってますね。

この間の説明会で可決したから、上がったのでしょうか?

公園は、夢見ヶ崎が良いと思います。
805: マンション住民さん 
[2014-03-28 18:13:55]
ま、快適ですけどね!
806: マンション住民さん 
[2014-03-28 21:04:15]
たら、れば、の話をされてもねぇ・・・。

ま、快適ですけどね!
807: マンション住民さん 
[2014-03-29 07:25:25]
快適ですよ!
中庭の山桜がきれいなピンク色ですよ。
808: マンション住民さん 
[2014-03-29 17:23:46]
綺麗ですね。

落ち葉や、花びらは管理の人が掃除にしてくれるし、言うことなしですね!
809: マンション住民さん 
[2014-03-30 19:48:40]
先日、北側駐車場で155制限の段に1box車を間違えて入れたのか、車が潰れていましたね...
原因は勘違いですかね?何事も無く復旧されてましたがタワーパーキングにダメージはないのでしょうか?
810: マンション住民さん 
[2014-03-30 21:09:42]
初耳です。
マンションの駐車場ですか?

やっちゃった人もショックですね。
811: マンション住民さん 
[2014-03-31 13:15:14]
わあ、それはショックでしょうね。。

ただ、それで、パーキング故障したら、その方に損害賠償請求されるんじゃないですかね?



812: マンション住民さん 
[2014-03-31 23:36:04]
ずいぶん前からですけど、北側駐車場に天井に引っ掛かりそうな車がありますね。
勘違いというよりもう完全に固定駐車場にしてる感じですが。
そもそも説明会で車検証の確認しているのに、なんで車高制限が越えている車が駐車できるんですかね。
出入庫の時や地震で揺れたりした時など間違いなく天井にあたりそうです。
それで他の方の車が出せなくなったり、駐車場が動かなくなったりしたら大変ですね。
813: マンション住民さん 
[2014-04-01 00:51:53]
マンションの北側駐車場です。
想像するに自分のではないパレットを呼んだことに気づかないで駐車、
別の方が自分の車を出す時に潰れたのでしょう。
センサーで止まることはないのですね。
最悪の場合被害が他の車にも及ぶようにも思えたので、ぞっとして注意せねばと思いました。
もし慣れない人に駐車をしてもらう場合も車高の高い車は特に注意が必要ですね。

814: マンション住民さん 
[2014-04-01 12:06:46]
高さの違うパレットを気づかずに駐車って。
絶対に違和感あるからちょっと考えにくいですね。
815: マンション住民さん 
[2014-04-02 18:44:39]
桜が咲いてますが、色、大きさなど案内時の広告のイメージとだいぶ違うのでビックリしました。
816: マンション住民さん 
[2014-04-03 17:52:20]
そうそう!!!
桜はちょっとがっかりでした。
普通によく見る桜だと思っていたんですが・・・
それに庭にあるピンクの桜・・・もう終わった?

芝生が解禁になるからお花見できるかと思ってました。
817: マンション住民さん 
[2014-04-05 01:51:44]
本来、ここで言うべきでないのはわかっていますが、どこのお部屋か特定できないし、少しでも気がついてもらえる機会を作りたいので、書かせてください。
当方B棟4F住人です。5階のほうから、今この時間(午前1時半過ぎ)でもずっと何かを強く打つようだったり、物をドンと置くようなおとが22時あたりから続いています。
今日だけでなく、割と毎日夜間の時間で大きめの音が響いてきます。
この時間、寝たいです。もう我慢が段々難しくなってきました。もし、思い当たる方がいらしたら少し騒音になっていること配慮してください。案外、自分では迷惑掛かっていないと思っていても響いていますよ。
もちろん、私も騒音出さないよう考えていきます。
長々、失礼しました。気がついてくれると嬉しいです。
818: マンション住民さん 
[2014-04-06 00:36:58]
>>817さん
私もB棟に住んでいる者です。

音はどこから聞こえてくるかはわかりませんか?
結構大きな音ですか?

私も以前、ここに変な音がすると書き込みをした事があります。
しかし、どこから聞こえてくるかわからなかったですし、大きな音ではなく低く響くような感じでした。

自分の場合は、いつの間にか聞こえなくなっていました。
(ただ気にならなくなったのかも?)

以前、音がうるさい時に色々と調べたのですが、こういったマンションでは、
音が共振したりして、全く関係のない遠いところの音が聞こえたりする事もあるようです。

もし今後も音が鳴り続き、生活に支障が出るようでしたら、
一度マンション組合の方や管理室の方にお話ししてみてはどうでしょうか?


解決にはなりませんが、少しでも気が楽になればと思い書き込みさせて頂きました。

マンション住人の皆さんが、気持ち良く過ごせるように私も色々と気を配れればと思います。
819: マンション住民さん 
[2014-04-06 19:10:13]
818さん
ありがとうございます。
音は割と真上からダイレクトに響いてくるような印象ですね。子供さんが走り回るのでなく、何かを連打でドンドンドンと叩いているような音が多く聞こえます。我が家でテレビを普通の音量で見ていても気になる感じなのでそこそこ大きい音だと感じていますね。

少し前までは、私も音が響いてくることもあると聞いたことがあるので、上階からとも限らないと思っていたのですが先日書き込みさせていただいた時には明らかにキッチン上から音がしっかり聞こえてきました。トラブルは避けたいので、まずはこういう所で目に止まればと思ったのですが更に続くようなら組合や管理のほうへ相談することも視野に入れていきたいと思います。
820: 住民さんA 
[2014-04-07 20:58:32]
おそらくうちかしれません。
仕事が忙しくて夜に洗濯をすることがあります。
乾燥機つきなので、脱水時に振動がしているかもしれません。
22時以降は絶対洗濯しないようにします。
振動がなかったらまた書き込んでください。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
821: マンション住民さん 
[2014-04-10 10:34:06]
音、困りますよね。
我が家も入居からずっと上階のお子さんの音に悩んでいます。
19時から22時ころまで。
子供だから仕方ない・・・と思っても、毎日のことですし
疲れて帰ってきても家でリラックスできないので
イライラします。

いずれ何らかの形で、控えてもらうようお願いしようと思っていますが。
822: マンション住民さん 
[2014-04-12 23:13:00]
入浴剤って使ってます?

823: マンション住民さん 
[2014-04-14 09:18:51]
はい。毎日、入浴剤入れてま〜す♪
824: マンション住民さん 
[2014-04-14 09:28:35]
今さらながら、玄関に表札を付けたいのですが
皆さんどこで作られましたか?
825: マンション住民さん 
[2014-04-14 19:22:45]
我が家も後でつけました。表札・家具全て三井デザインテックにお願いしました。調べれば色々あったのかもしれませんが、面倒だったので...要望にも応えていただき満足してます。
表札コーナーは、島忠にもありましたよ。値段はあまり変わりませんでした。
826: マンション住民さん 
[2014-04-15 19:50:24]
825さん、有難うございます♪
私も三井さんにしようかな。
安心ですよね(^-^)
827: マンション住民さん 
[2014-04-23 20:25:47]
リビングの床の軋む音がとても気になります。床暖房の床はこんなものなのでしょうか?皆さんのお家はどうですか?
特に子どもが飲み物をこぼしたところがひどいような気がします。
828: マンション住民さん 
[2014-04-27 19:07:40]
この間の補修の時に言ったら、潤滑油?みたいなのたらしてました。

まだ少しは鳴りますね。
829: マンション住民さん 
[2014-04-27 23:15:05]
828さん ありがとうございます。
そうなんですね。
こないだのアフターサービスではお願いしなかったので、一年後のアフターサービスか、あまりにひどいようなら三井に言ってみようかと思います。
830: マンション住民さん 
[2014-04-30 07:56:23]
入居して2、3ヶ月してから、洗面所が墨汁の様なカビの臭いがするようになってきました…。配管はパイプクリーナーで掃除もしてます。ちなみに洗濯機は、入居の時に購入した新品です。洗濯槽の掃除もしています。
みなさんは、そのような事はありませんか?臭くて洗面所に入る度に、嫌な気分になります。
831: マンション住人 
[2014-04-30 11:26:02]
24時間換気のスイッチは切ってない状態ですか?
832: マンション住民さん 
[2014-04-30 17:16:04]
はい、24時間換気は常につけています。
833: 住民 
[2014-05-11 10:21:41]
通り沿いの黒川重機が引っ越して、かわりにお店ができるようです。
ということは、裏の方も引っ越すでしょうから、今後、一気に雰囲気が変わりそうですね。
834: マンション住民さん 
[2014-05-11 11:35:13]
黒川重機の情報、ありがとうございます。
ちなみにどちらで知られましたか?
初耳です!
いつ頃になるのでしょうかねぇ。
835: マンション住民さん 
[2014-05-11 19:35:05]
何のお店ができるのでしょう?スーパーなら嬉しいですね。
836: マンション住民さん 
[2014-05-12 13:12:52]
嬉しい情報ですね!
スーパーやドラッグストアなどだと嬉しいです。
837: 住民 
[2014-05-12 23:56:25]
すぐ隣の歯医者さんの先生から聞きました。
残念ながら、治療の合間の会話だったので、詳しい話は聞けませんでした。
838: マンション住民さん 
[2014-05-13 11:38:03]
そうなんですかぁ
お店・・・スーパー希望ですねぇ
サミットも近いっちゃ近いけど、目の前に出来たら最高!!
隣の空き地はどうなってるんでしょう
工事にもならないし・・・
あんだけ広いけど、マンションだけはいやですねぇ
839: 匿名 
[2014-05-13 13:10:45]
はははは。このマンションも施工前に更地になった時、近隣住人に
マンションだけはいやですねえ、って思われてたよ。
840: マンション住民さん 
[2014-05-13 18:42:17]
マンションが建つのは嫌なものなんですか?
隣の更地は家が建つと前に投稿されてましたよね。
何ができるかわかりませんが、便利になったらいいですね。
楽しみです♪

842: マンション住民さん 
[2014-05-13 23:55:13]
マンションは嫌というか、住民だけ増やしても便利にならなきゃ意味ないしと思いまして・・・
サミットの横もまだ販売しているんですよね。

ここがまだ建設中の時に住んでた所で知り合った鶴見区の方が
あの辺学校が建つみたいだよって言われました。
住民のポストにそのような内容の紙が入ってたって・・・
実際はどうなんでしょうね。

現在定員オーバーになってるんですか?
なんか仮設教室って可哀想ですよね。
もう昔になりますが、中学校で教室が足りなくて三年間プレハブの校舎って友達がいました。

844: マンション住民さん 
[2014-05-14 08:03:53]
そうなんですね
なるほど そっちなら関係ないですね
イオン・・・それならいいなぁ

黒川重機さんが引っ越すのは確実なんですかね
狭い道路を大きいのがくるからちょっと怖かったんですよね

845: マンション住民さん 
[2014-05-15 13:02:33]
黒川重機は誘導員とかついて、出し入れしてるんで良い方ですよー
一時停止しない、おじさん車が怖いですね。
846: 住民さんA 
[2014-05-20 18:33:52]
イオンが設備投資に5300億かけるそうです。
73店舗そのうち7店舗がモールを計画しているそうです。
北側の空き地が候補に入っているといいですね。
847: マンション住民さん 
[2014-05-23 21:56:04]
>>846
え…
便利かもしれないけど、騒がしくなるほうが私は嫌ですね
車も人もひっきりなし

思ったより静かなとこが気に入ってたのに、イオンみたいなのができたら、21〜22時位まで明るくてうるさくなって…

商業施設は嫌派の感想でした
848: マンション住民さん 
[2014-05-23 23:42:01]
あ~ たしかにここは静かですよね
人住んでる?っていうくらい夜はとても静かだなってずっと思ってました。
以前は飲食店が近くにあって夜中までうるさかったのでここはいいなぁって。
お店が出来れば便利だなぁって思ってましたが、そういうことも考えられるんですね。

あと、黒川重機の引越しはサークルKの隣のことなんですか?
北側の沢山止まってるところではないんですかね・・・

それとも全体?

849: マンション住民さん 
[2014-05-24 12:01:30]
周囲の狭い道路を考えたらイオンのモールはないでしょうね。
コーナン横の広い敷地でもベルクくらいのスーパーなんだから。
もし周囲にできるとしてイオン系だったらよくできて「まいばすけっと」くらい。
850: マンション住民さん 
[2014-05-24 21:42:39]
スーパーだったら、三和が近くにできたらいいな~。
851: 住民主婦さん 
[2014-05-24 22:42:26]
OKストアでも嬉しいです。
852: マンション住民さん 
[2014-05-24 22:48:52]
三和はニトリの横にあるからなぁ
OKストアはよく行くからそれだったらいいな

TSUTAYAとかドラッグストアのクリエイトとかでもいい
両方ともは矢向まで行かないとないし・・・

でも本当のところはどうなんでしょうね。


それより、まだベランダでタバコ吸ってる人いますね
今日も部屋に入ってきて困ってます。
この時期窓開けてることが多いので・・・

まぁ喫煙者には申し訳ないけど、ルールは守って欲しいです。


853: 住民さんA 
[2014-05-25 16:43:18]
黒川重機さんは秋頃に移転するそうです。
おそらく北側の駐車場も移転するのではないですかね。

スーパーはサミットや三和やOkは近所にあるのでイオンかKASUMIがいいですね。
854: マンション住民さん 
[2014-05-30 00:07:32]
老人ホームがいいなあ
855: マンション住民さん 
[2014-05-31 20:04:41]
えっ?なんで?
856: マンション住民さん 
[2014-06-03 17:55:06]
公園かスポセン希望。それは望み薄いかな・・・
857: マンション住民さん 
[2014-06-10 07:17:59]
外がすごく臭いです!
雨で下水が匂ってるのかな?

これ、何の臭いでしょうか?
858: マンション住民さん 
[2014-06-10 21:52:29]
自転車で夜に帰宅すると
C棟前の歩道によく同じ車が停車しています。

何時間停車してるのかは知りませんが、
歩道が誰かの駐車場代わりになっているんでしょうか?
それともマンションの関係者なのかな。

歩道の駐車、ルール云々もありますが邪魔ですよね。
859: マンション住民さん 
[2014-06-11 00:10:11]
別件ですが、同じようなことがあります。
エントランス近く、A棟の前付近に夜から早朝にかけて白いオートバイが歩道の上に停車しています。
工事用具のような荷物を積んでいて、時にははしごのようなものを積んでいることもあり、非常に邪魔だし危険だと思います。
気付いた方、いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょう?
860: マンション住民さん 
[2014-06-11 11:33:17]
ナンバーを控えて、管理人室に伝え、対処してもらっては、どうでしょうか?

861: マンション住民さん 
[2014-06-11 14:17:50]
私も早朝に出勤する際に、このオートバイがあるのをよく見て気になっていました。
エントランス前の来客者?の自転車が乱雑に置いてあるのも気になります。
862: マンション住民さん 
[2014-06-11 23:39:23]
そもそも歩道は駐車禁止ですよね。

こっそり110がいいですね。

車乗ってるマナーない人は車が一番って勘違いしてますよね!
車が通るスペース作るのに歩道に乗り上げて駐車してるんでしょうけど、歩行者の事を考えているんでしょうか?
863: マンション住民さん 
[2014-06-12 12:17:56]
↑近隣の人だったらです。
マンション住人なら、管理会社や理事会に対応してもらいたいです。
864: バイク  
[2014-06-13 17:19:26]
先ずは、管理人さんに話して、バイク、車に張り紙をしてもらいましょう!
865: マンション住民さん 
[2014-06-14 20:31:05]
現在進行形で南面に歩道に駐車してありますね。

歩道に駐車って本当に迷惑。
866: マンション住民さん 
[2014-06-14 20:33:33]
ナンバーを控えて管理人さんへ報告しましょう。
867: マンション住民さん 
[2014-06-15 11:05:10]
2台どまってますね。

さすがに、近くに駐車場あるのに、、、

匿名て管理人に通報できればいいのに。
868: マンション住民さん 
[2014-06-15 19:17:05]
管理組合と管理人室のポストがあるので、書面で提出すれば大丈夫ですよ。
869: マンション住民さん 
[2014-06-15 23:40:19]
そういえば、忘れてました。
ありがとうございます。

今日もいましたよ。
車の点検するのも片付けするのも結構だが、
歩道に乗り上げて駐車、ドア開けっ放し、荷物歩道に置きっぱで、完全に歩道を塞がないで欲しい。

最低限人に迷惑をかけない範囲でやって欲しい。

ちょうど子供と出掛けるときで、道塞がってるから、車道歩かなきゃならないし、
なによりくわえタバコで吸いながら、やってるからまわりが、臭い!

こっちが、わざわざ車道に降りて歩ってんだから、
タバコなんか歩道で吸ってないで、スミマセンのひとつも言えないのかと、思いました。
870: マンション住民さん 
[2014-06-16 07:04:44]
ひどいですね!
きちんとナンバーを控えて、書面で出した方がいいです。
車もひどいし、最近はエントランスにぐちゃぐちゃに駐輪する自転車もひどいですよね。
歩道、エントランスも共有部分なので、その辺のマナーもルールとして決めた方がいいような気がします。
871: マンション住民さん 
[2014-06-16 10:40:21]
エントランスの自転車は気になってはいたけど、もし自転車で知り合いが来たらエントランスに置くしかないのでしょうがないのかなと思ってました。
車にはちゃんと来客用駐車場がありますが、自転車の場合はどこに置くのがいいのでしょうか?
872: マンション住民さん 
[2014-06-16 19:30:43]
私も、エントランスはやはりきれいであって欲しいもの。
しかも、来客者の自転車が無造作においてあるのは品位がないので、来客者用の駐輪場を駐車場の一部に作るなどできればいいなと思います。
873: マンション住民さん 
[2014-06-16 21:35:16]
最低限のマナーを守って、きれいに止めてれば余韻気もします。

車は近くにコインパーキングあるので、長時間の駐車はそっちに止めて欲しいですね。
874: マンション住民さん 
[2014-06-17 19:36:47]
869さん

C棟1階のお庭に駐車場をお持ちの方ではありませんか?
私もこの間、歩道に車を乗りあげて、ドア開けっ放し。
歩道に広げるように物を置いている女性の方を拝見しました。
歩道を通れなくて、こちらが車道に下りて歩いたのに気付いたと思いますが、無視。
失礼な人だなと思いました。

夕方、C棟側にある工場の方が、歩道にトラックを乗り上げて
積み荷を積んでいるのも気になります。
ちょうどT字路のコーナーの部分なので、通るのが本当に怖いです。
875: マンション住民さん 
[2014-06-17 21:50:32]
管理組合、管理人室のポストに、詳しく書いて提出した方がいいと思います。
どんどん問題にして解決へ進んだ方がいいと思います!
876: マンション住民さん 
[2014-06-18 07:16:14]
>>874
正解です!
878: 874 
[2014-06-18 22:25:00]
876さん。

ああーやっぱり。。同じ日だったのかもしれませんね。

あの石畳?で整備された歩道の部分はマンションの敷地なのでしょうか。
それとも公道になるのか、知りたいです。
879: マンション住民さん 
[2014-06-18 23:03:55]
多分、マンションの敷地だったと思います。

駐車違反にはなりせんが、マナーの問題ですね。

ただ、駐車場ではないので、長時間とめると、
駐車違反よりも重いなにかになったと思います。
880: 入居済みさん 
[2014-06-18 23:35:39]
マンションの敷地であれば、隣の工場の方がトラックを歩道にあげて積み荷を乗せているのは
注意喚起しても問題ありませんよね?
わたしも気になっていました。毎日のことなので・・・本当に危ないし怖いですよ。
881: マンション住民さん 
[2014-06-19 10:41:36]
歩道は、マンションの敷地です。
どんどん注意していった方がいいと思います。
私も見かけたら声かけようと思います。
882: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:39:58]
メールコーナーのゴミ箱の張り紙を見てビックリ、そしてがっかりしました。あまりに非常識!!
挨拶を気持ちよく交わせる方々が多い中、このように非常識な方々がいるのは残念です。
非常識と思えることにはきちんと妥協せずに対応していって欲しいです。
883: マンション住民さん 
[2014-06-21 18:27:30]
何が書いてあったんですか?
884: マンション住民さん 
[2014-06-21 20:16:31]
メールコーナーのゴミ箱にタバコの吸い殻がはいっていたらしいですよ。
885: マンション住民さん 
[2014-06-22 10:59:02]
メールコーナーのゴミ箱ですが、以前からマンションに住んでいた方なら
不要なチラシを捨てるために設置されていることは知っているでしょうが、
初めての方はゴミならなんでも捨てても良いと考えてしまったのかもしれませんね。

全戸にゴミ箱の用途を事前に通知していれば防げた問題かもしれませんので、
今後はこのようなことがないことを祈ります。
886: マンション住民さん 
[2014-06-22 15:06:06]
初めての人であろうとあんなところに吸い殻いれたら火事になるおそれがあることくらいわかると思いますよ。
事前の通知ではなく、常識ある社会人ならやっていいことと悪いことの区別くらいできるんじゃないんですかね。
887: マンション住人 
[2014-06-22 22:19:10]
そもそもゴミ箱なくてもよいのでは?
不要なチラシの為に置いてあるのでしょうが、チラシ限定と書いてある訳でもなく、吸い殻はないにしてもゴミ箱として今後何が入るか分からなく、ない方が安全かも。
お子さんが入れてしまうこともあるだろうし。
888: マンション住民さん 
[2014-06-22 23:00:24]
普通に考えて、吸い殻や空き缶は入れないでしょ?
普通に考えれば燃えるごみオンリーです!!
また、子供の責任は親の責任です。
別件ですが、今日、木陰の森でボール遊び、バドミントンをしている子供がいました。バドミントンの羽を通路の屋根に乗せてしまったまま行ってしまいました。ボール遊びは禁止です。
羽もそのままでなく親がきちんと対応してください!
889: マンション住民さん 
[2014-06-23 19:38:54]
ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが、夕食を外食しようとした時に何処へ行きますか??
ジャンルは問いません。
幅を広げたいと思って。。
890: マンション住民さん 
[2014-06-23 20:41:55]
車でスシローやくら寿司、トレッサも近いので昼食などで行きます。
あとは、島忠近くのお蕎麦屋さんでしょうか。
サイゼリアやガストはちょっと...
891: マンション住民さん 
[2014-06-23 21:31:05]
私も>887さんに同感です。チラシ入れなんて必要ありません。
一度も利用したことはありませんから。

>886さん、日本では常識でも外国では常識でないこともありますよ。
きちんと通知して周知していれば未然に防げたのではないですかね。
決して吸殻を捨てた方を擁護しているわけではありません。
もう少し寛大な心を持ってはいかがですか?

張り紙をみてもなお吸殻を捨てる方がいるならばその方は非常識ということです。
892: マンション住民さん 
[2014-06-23 21:41:10]
うちも良く外食しますが、
中華でお薦めのお店があります。
鹿島田サウザンドモール2Fの「角鹿(カドシカ)」です。
一度試してみてください。
893: マンション住民さん 
[2014-06-23 22:14:25]
891さん
ん?
日本では常識でも外国では常識でない??
ここは日本ですよ!!

張り紙を見て皆がきれいで気持ちよく過ごせるマンションになっていけたらいいですね。
894: マンション住民さん 
[2014-06-23 22:15:53]
寛大な心もってるうちに火事になってしまいますよ!
895: 契約済みさん 
[2014-06-23 23:51:08]
ここで言い合ってても意味ないですよ。
当のタバコを捨てた方、ボール遊びをしている子供、その親がこのサイトを見ているとは限らないので。
管理人さんに報告して周知をしてもらい、改善していくものだとおもいます。
なんせ世帯が多いので、全員が正しい認識をもつには時間もかかります。
896: マンション住民さん 
[2014-06-24 07:20:31]
895さんの言う通りだと思います。
世帯数が多いのでひとつひとつ認識の統一を図るには時間がかかりますよね。

890,892さん、教えて頂きありがとうございます。ぜひ、行ってみようと思います。
897: マンション住民さん 
[2014-06-24 22:58:21]
意外と小さいのにおいしいのが、
川崎駅行く途中のこしばっていう、トンカツ屋さん。


今日の帰り道、前の方を歩いてる人、歩きタバコ、火のついたまま、路上にポイ、しかもマンションに入ってくし、
信じられない!!
同じ喫煙者として、二度とタバコ吸わないで欲しい!
898: マンション住民さん 
[2014-06-25 18:52:22]
禁煙者として、タバコが消えて欲しい!
899: マンション住民さん 
[2014-06-25 22:40:24]
酷いですね…
これ、落とされましたよ〜って声をかけてやりたいですね。
900: マンション住民さん 
[2014-06-25 23:03:54]
酔っぱらいも嫌だからお酒も消えて欲しい!

まだ、ベロベロに酔っぱらって帰ってくる人見てないんで良かったです!
901: マンション住民さん 
[2014-06-26 01:13:35]
>>900
スミマセン(^^;;
902: マンション住民さん 
[2014-06-26 12:47:37]
>>901
あ、そういう意味では、、、

すいません( ´-`)
903: マンション住民さん 
[2014-06-26 17:30:26]
No897さん。私も見た事があります。マンションに入る前にタバコポイ捨て。
注意したいけど、あんな非常識人間、逆ギレされたらこちらが危険だし。。。。
ゴミ箱へ捨てたのもあの人なんだろうなぁ~ってついつい思ってしまいます。
904: マンション住民さん 
[2014-06-26 18:33:24]
マンションに入る前にタバコをポイ捨てなんて、ずいぶんひどい!!
そんな人のおかげでマンション全体のイメージが悪くなる!
905: マンション住民さん 
[2014-06-29 01:19:32]
羽根とってあげれば良かったのに
906: マンション住民さん 
[2014-06-29 07:24:24]
897さん

コシバは地元の方が美味しいって言ってました!
きっと美味しいんだろうなと思いながら行ってきます!
ありがとうございました。
907: マンション住人さん 
[2014-06-29 22:03:39]
ゴミ箱、私も利用したことないです
入居した時、なんでゴミ箱あえて設置してあるんだろうって思いました
アメガムとかも今後入ったら虫来そうで嫌ですね
チラシ1世帯1日3枚入ってたとして、捨てたらかなりの枚数
古紙で出せるのにエコじゃないなぁ
908: マンション住民さん 
[2014-06-30 20:05:26]
最近、エントランス付近や尻手駅に向かうのに横須賀線を越える陸橋付近で下水?排水?のようななんとも言えない匂いがする時がありますが、あれはなんの臭いなのでしょう?
909: マンション住民さん 
[2014-06-30 20:35:08]
マンション近くで花火できるとこしってるひといますか?
910: マンション住民さん 
[2014-06-30 20:36:11]
>>908
最近、草刈りしてたんで、それのなんかですかね?
911: 匿名 
[2014-07-01 21:22:17]
管理人さんはちゃんとゴミ箱から古紙を分けていましたよ。
912: マンション住民さん 
[2014-07-02 07:37:02]
ありがたいですね。
気遣いを忘れずに過ごしたいものです。

庭の芝生はボール遊びはしていいのでしょうか?
思いきり遊んでる子がいるので気になって。。
913: マンション住民さん 
[2014-07-02 23:01:51]
>>912
多分ダメだったような気がします。
914: マンション住民さん 
[2014-07-03 09:59:24]
幼稚園くらいだったら、ボール投げだけは、いいのかもしれないけど、
ボールけりはダメのがいいと思います。
小学生からは、ボール投げも禁止にした方が、いいですよね。
小さいお子さんの顔面に当たって、けがしてからじゃ、遅いですから。
915: マンション住民さん 
[2014-07-03 21:57:58]
だめですよね〜、すんごい勢いで
サッカーボール蹴ってますが
ボールが当たって
樹木が折れちゃいますよ〜(T . T)
916: マンション住民さん 
[2014-07-04 09:31:59]
ボール遊び気になります。
きまりができたら改善されるんでしょうか。

以前、B棟4Fで、音が気になると書き込みされていた方がいましたが、その後改善されましたか?
当方も同じ階ですが、まだ気になります。
917: マンション住民さん 
[2014-07-04 16:10:11]
>>916
以前書き込んだものです。
あの当時程ではないのか、慣れたのかと思う時もありますが、相変わらず何か叩いているような音をはじめ、普通にテレビを見ていても気になる音をイロイロを立てられ続けています。やはり、気になりますか⁉︎今度、睡眠等を阻害されるくらい迷惑な音を立てられたら、管理人さんのところへ投書させてもらおうかと検討中です。ある程度の音を出したら自分でも他のお宅に響いたとか気にならないものですかね。
918: マンション住民さん 
[2014-07-04 19:42:17]
ありがとうございます。
気にしてもらいたいですよね・・・。

投書はいい考えですね。検討します。
919: マンション住民さん 
[2014-07-04 22:55:16]
917さん
何かを叩いてる音・・・
もしかしてドラムですかね。ドラムと言っても普通のバンドで使うようなのではなくて
もう少し小さめのドラム?みたいなのを昨年引っ越してきたときに引越し業者が運んでいるの見ました。
内心 こんなの叩かれたらうるさいだろうなぁって思ってました。
それですかね?
920: 匿名 
[2014-07-05 08:19:26]
中庭は子供たちが賑やかでいいと思います。ボールも芝生が解放されてれば投げ合うのは楽しそうです。強く蹴るのは危ないですよね。でも、よそのマンションの方が、ここのマンションは子供が楽しそうで幸せ溢れてる感じだねって言ってました。公園に行っても小さいお子さんにとっては飛んでくるボールが危ないのは一緒です。気になれば軽く注意してはいかがでしょうか?知らない大人に注意されることも大切です。我々も心を寛大に持ちましょう。庭付き一戸建てではないですもんね。
921: マンション住民さん 
[2014-07-05 13:44:40]
>>919
ドラムみたいなのを叩いているというよりは、まるで何かの組み立てをしてるような感じですね。
確かに、本当にドラム用のものだと響いた時は大変ですよね。
922: マンション住民さん 
[2014-07-05 17:37:15]
掲示板にボール投げは禁止と書いてあった気がしますよ。
923: マンション住民さん 
[2014-07-05 19:43:11]
歩いてる人がいても、通路をはさんで本気で投げ合ってる子供たち、かなり危ないです!!
確かに、掲示板に禁止とかいてありましたね。
924: マンション住民さん 
[2014-07-21 11:42:14]
吸気口のフィルターについてです。
入居して半年以上たちましたが、吸気口のフィルターは一度掃除して、次は交換かなぁと考えています。

交換した方はやはり三井のとこで買いましたか?
他に良い情報ありましたら、お願いします。
925: 住民でない人さん 
[2014-07-25 00:18:46]
ほぼ毎日、B棟南側の歩道に乗り上げる形で、白い車が違法駐車しております。
歩道をほとんど塞いでおり、車いすやベビーカーは通れないぐらいです。

このマンションの方、もしくは知り合いの方でしたら即刻やめて頂けませんでしょうか?

改善されないようでしたら、マンションの管理組合・警察へ写真と共に報告させて頂きます。
(ナンバーがわかるように写真を撮っております)


926: マンション住民さん 
[2014-07-26 16:50:06]
925さん

品川ナンバーの車ですか?
928: 925 
[2014-07-26 22:48:05]
926さん
927さん
そうです、品川ナンバーの車です。
こちらに書き込みをしてから、見かけていません。
朝にある事は知りませんでした。

もう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
929: マンション住民さん 
[2014-07-28 17:56:36]
エントランスに置いてある7~8台の自転車が車止めにはみ出して乱雑においてあり、車止めが使えません!!
来客者の自転車でしょうが、ここに止める自転車はもう少しきれいに端に置けないのでしょうか?
住民の生活が優先されるべきなのに来客者のマナーに迷惑しています。
930: マンション住民さん 
[2014-07-29 09:11:07]
私も同じこと気になってました。
買い物して帰ってきて、荷物を子供と下ろそうとしても無造作に置かれた自転車が気になってしまいます。
見た目にも汚ならしいですしね。
エントランスには自転車は出来るだけ置かないで欲しいなと思いますね。
931: マンション住民 
[2014-07-29 14:22:13]
自転車もそうですが、出入り口・通路でだべっている子ずれ主婦も、これ以上に迷惑である。
932: マンション住民さん 
[2014-07-29 17:03:55]
来客用の自転車置き場がないマンションなので、自転車での来客者は、管理室で受付して、番号札をつけるとかしてはどうでしょう。

管理人さんがいない時間は、どこに来たかわかるようにするとか・・・。



933: マンション住民さん 
[2014-07-29 21:26:43]
もし可能ならば、来客者の自転車を止める場所を確保するのが一番です。後に置き場前の一部など数台置けると思います。
管理人室で最低限どこに来ているのかは把握するといいかもしれませんね。
どちらにしてもエントランスはきれいにしてほしいです!
934: マンション住民 
[2014-07-29 22:10:14]
来客者よりも住人のモラルでは?
935: マンション住民さん 
[2014-07-29 22:59:48]
確かに住民でもモラルがなってない人もいるが、自転車に関しては来客者の置き方がなっていない。
936: マンション住民さん 
[2014-07-30 12:21:59]
先日朝ですが、中庭を自転車で走行する大人の男性を見ました。
恐らくD棟一階の住人の方だと思います。
衝撃的でした。
937: マンション住民さん 
[2014-07-30 14:32:05]
来客用の自転車置き場ですが、エントランスの目立つところにある利点もあると思います。
駐輪場の一角を来客用にした場合、駐輪場を契約していない住人の方が自転車が置くようになる・・・気がします。
来客用駐輪場の場所は現在のまま、運用のルールを制定するべきではないでしょうか。

でも、車寄せがあるんだから迷惑になることくらい、わかるはずなのに。
多分、何度もこのマンションに遊びに来ている方なのではないでしょうか。
(子乗せ自転車に特徴があるので、他所のお客ながらああまた来てる・・・と気づくようになりました)
何度も来るうちに、遠慮がなくなっているのでは。
938: マンション住民さん 
[2014-07-31 17:11:27]
基本的にエントランスはマンションの顔であり、美しくありたいものですよね。
マンション購入時にもエントランスは売り手としても1つの重要項目として位置づけて、売り出してましたよね。
入居後に段々と月日が流れ、マンション外の人の雑な自転車の置き方で汚ならしくされるのは私も許せません。
どうしたらいいのか?
939: マンション住民さん 
[2014-08-02 16:56:35]
ゴミの出し方がひどすぎる。
プラスチックの容器とか普通水で軽く洗ってから出しませんか。
粉ミルクの缶も粉がついたまま出してありました。
臭い、虫の原因になるので、きちんとしてほしいです。
940: マンション住民さん 
[2014-08-03 22:07:37]
自分は車の乗り上げての駐車が許せないてすね。

車買う金あるなら、近くにコインパーキングあるんだから、そこに停めて!!って感じです。

941: マンション住民さん 
[2014-08-04 20:21:47]
確かに!!
車の歩道への駐車は住民だけでなく周囲の人もやっていますので、気を付けて欲しいですよね!
942: マンション住民さん 
[2014-08-05 22:15:31]
秋が近づきつつありますが、黒川重機さんの移転の動きってありますかね?
943: マンション住民さん 
[2014-08-06 02:56:11]
バルコニーから横浜の花火って見えましたか??
944: マンション住民さん 
[2014-08-06 07:23:41]
横浜の花火、見事でした。
C棟から、どってもきれいでしたよ。
945: マンション住民さん 
[2014-08-06 18:18:24]
本当ですか〜!!
来年楽しみです♡
946: マンション住民さん 
[2014-08-12 08:34:09]
毎晩、同じ原付がエントランスに停まっています。
このようにルールを守れない者がいるならば、エントランス前の自転車、原付については完全に置いてはいけないというルールが必要出ではないかと思います。
しばらく様子を見て、同じ原付が停車するようなら、ナンバーを管理組合、警察へ通報します。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
948: マンション住民さん 
[2014-08-17 06:51:18]
初の夏ですが、みなさんゴキブリはどうでしたか?

家のなかではみませんが、共用部の廊下でみました。

ドアの下の隙間からいえのなかに入って行くところでした。
幸い、ドアのかえしで入れなかった見たいで助かりました。
みなさんのゴキブリ事情はどうですか?

ちなみに、ゴミ捨て場からは離れた部屋です。
949: マンション住民さん 
[2014-08-19 01:23:37]
マンションいないでしょ。
950: マンション住民さん 
[2014-08-19 07:46:18]
汚く、不潔にしていれば出るんじゃない。
951: マンション住民さん 
[2014-08-19 12:59:30]
共用廊下にいましたよー。

見たのは盆末の夜9時位でしたけど。

潜んでるんなら、ゴキブリ対策お願いしようかなと思いました。

家の中では見たことないです。
952: マンション住民さん 
[2014-08-19 13:00:45]
ちなみに、家の中は清潔な方だと思います。

ゴミ捨て場とか収集日までは置いたままだし、
ちょっと心配だなと思いました。
953: 住民主婦さん 
[2014-08-21 15:36:50]
フローリングの傷など直された方いらっしゃいますか?
いくらくらいかかりましたでしょうか??
954: 住民さんC 
[2014-08-22 13:59:17]
フローリングを歩く度にギシギシ鳴るのが気になります。普通なんでしょうか?
955: マンション住民さん 
[2014-08-23 20:59:47]
>>954
うちもなります。
前回の点検時にみてもらいましたが、
結局変わりませんでした。

次回また言おうと思っています。
ツギノアフターサービスっていつでしたっけ?
956: マンション住民さん 
[2014-08-24 07:55:26]
駐車場出入口で洗車してるのを見ました
ドアをすべて開け放って、通路をせまくして
どういう神経なんだろう…

荷物や人の乗り降りの為に短時間なら仕方ないと思いますが、長時間の洗車はあり得ないです

他県ナンバーだったなぁ
957: マンション住民さん 
[2014-08-24 11:11:18]
昨日の鶴見川の花火きれいでしたね。
部屋からあんなにきれいに見れるなんて以外でした。
うれしい誤算ですね。
958: マンション住民さん 
[2014-08-24 17:09:44]
次のアフターサービスうちも気になります。
一年近経って床やドアの楯突けなど、気になる箇所が出てきました。


ゴキブリは一階のごみ捨て場付近ではみかけましたね。
959: 匿名 
[2014-08-25 23:46:13]
鶴見川の花火は何棟から見えましたか?
960: マンション住民さん 
[2014-08-26 08:05:06]
D棟は見えませんでした
961: 住民さん 
[2014-08-29 23:16:43]
A棟はばっちり見えました!
962: マンション住民さん 
[2014-08-30 00:04:11]
最近ジメジメしてるせいかナメクジと小さいムカデみたいなの大量発生してませんか?あれ、どうにかなりませんかね?
963: マンション住民さん 
[2014-08-30 11:39:44]
鶴見川の花火矢向一丁目公園側の河川から見てました。
現地に行かなくても十分でした。
A棟からは見えるんですね。うちはCだから見えませんが、みなとみらいの花火はベランダから
川崎の花火は玄関側から見えました。
三箇所の花火が近くで見れて嬉しいです。

そうそうムカデの子供?やらなめくじ多いいです!!
玄関から入ってきたらいやですね。

やはりジメジメしてるからですよね。
やだやだ
964: マンション住民さん 
[2014-08-30 17:18:44]
E棟からも鶴見の花火はよく見えました。
あの日、スカイツリーの少し右側の方でも大きな花火が上がってましたが、あれはどこの花火大会だったんですかね?
965: マンション住民さん 
[2014-08-30 23:11:44]
>964さん
第38回流山花火大会ではないですかね?
966: マンション住民さん 
[2014-09-03 20:29:34]
今日、エレベーターの中に唾が吐いてありました・・・ショックです。
967: マンション住民さん 
[2014-09-05 00:14:40]
黒川重機さんは本当に移動されるのでしょうか?
どなたかご存知ですか?
968: 住民さんA 
[2014-09-05 19:29:30]
なかなか情報がないですよね。直接電話すれば答えてくれるのか。
969: 住民でない人さん 
[2014-09-06 00:06:14]
>>965
流山って千葉ですか?
そんな遠いところ見れます?
970: 住民ママさん 
[2014-09-06 12:02:34]
エレベーターにガムが吐き捨ててありました・・・。
こういうことをされるのは賃貸住民の方なのでしょうか・・・。
971: マンション住民さん 
[2014-09-06 21:05:48]
>>966
汚い最悪ですね。

唾吐きそうなおじさんみたいな見た目な人とか、
マシンション内ではみかけないので、意外でした。
972: マンション住民さん 
[2014-09-07 01:02:23]
最近、帰宅時間、中庭の虫の大合唱にビックリ!
癒やされます〜
この辺りは自然が少ないので
973: マンション住民さん 
[2014-09-09 07:58:15]
今朝、出勤するのにE棟の階段を降りてきたら階段前のお宅、なんと玄関前に自転車を置いている。
階段で運ぶのは踊り場曲がるのきついし、エレベーターで運んだのかな?
自転車をエレベーターに乗せる行為、禁止されているのに玄関前に置く行為、とても信じられません。
非常に残念な気持ちになりました。
974: マンション住民さん 
[2014-09-10 16:46:01]
夜の虫の大合唱、素敵ですよね♪
とっても癒されます。
個人的には夜の中庭もライトがポツポツととてもきれいで好きです。大袈裟だけどリゾートホテルの庭の様。
素敵なマンション、みんなでマナーを守って住み良くしていきたいですね。
975: 匿名さん 
[2014-09-28 21:17:32]
北側の空き地に最近ダンプカーが砂利を運んできていますが、何ができるんですかね?
976: マンション住人 
[2014-09-29 23:17:27]
通りの黒川が越してこないことを祈ります。
977: マンション住民さん 
[2014-09-30 09:08:16]
北側の空き地のダンプカーは駐車場(タイムズ)の工事かと思われます。マンションの掲示板にタイムズが出来ると書いてありましたので。
978: マンション住人 
[2014-09-30 21:16:26]
タイムズということは、トーカンパッケージはまだ土地は手放してないのかな?
979: 匿名さん 
[2014-10-01 12:23:44]
タイムズということは暫く土地をねかせておくワケですね。
980: 住民さんA 
[2014-10-02 20:28:46]
日本トーカンパッケージに知り合いがいるので、今度聞いてみます。
981: マンション住人 
[2014-10-04 22:36:45]
駐車場は、11日オープンだそうです。最初の1時間が200円で24時間まで400円一律と安い料金設定なので、来客用があいていない場合に利用しやすいですね。
982: 住民さんE 
[2014-10-05 00:01:16]
夜に駐車場でアイドリングとかされたりしたら五月蝿そうですね。
983: 入居済みさん 
[2014-10-06 19:46:10]
これで、路駐は許されなくなるましたね!
984: マンション住民さん 
[2014-10-06 20:42:59]
お祭りの際、町内会にマンションの共用施設を提供すること、マンションの共用費用(管理費?)から参加者へお菓子を購入して配るのはなぜなのでしょうか。
町内会には町内会の施設があり、参加者へお菓子を配るなら町内会費から支払われるべきだと思います。
大いに疑問なのですが、同じ意見の方いらっしゃいませんか?

当方の認識不足かもしれませんので、もし詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
985: マンション住民さん 
[2014-10-06 23:30:13]
984さん
私も思いました!
なぜマンションの管理費で買うの?って。
共有施設を提供するんだからこちらが払うことはない気がします。
その理由が知りたいですね。
986: 入居済みさん 
[2014-10-07 10:21:30]
私は逆に多少の3千円位ならまだありな気がします。(1世帯100分円位)
ただし、共有部の解放は反対ですね。
祭りのあとなんて、ゴミまみれです。
987: マンション住民さん親族 
[2014-10-07 20:49:02]
住民の親族です。お邪魔してすみません。

町会はどこにあるか、知りませんが、そこでやるべきです。
もしくは、町会近くの空き地の管理者にお願いして、空き地を借りるとか・・・。

マンションの共用部解放は絶対やめた方がいいですよ。

本当に汚れますよ。飲み物こぼしたり、お酒飲んで、大人が大声だしたり・・・。





988: 住民でない人さん 
[2014-10-07 21:02:06]
>>986
100×300=…
いや、すみません

路駐の件は、駐車禁止になってない以上はモラルの範疇です
近くにコインパーキングがあろうとなかろうと、道交法的に取締りの対象でないのなら、許されないというのは違うと思います

まあ、はたから見ていても気分いいものではありませんけどね
989: 住民でない人さん 
[2014-10-07 21:19:36]
祭りの件は…
山車とか神輿の休憩所としての、一時的な解放ですよね?
ほら、神輿がそこに留まってワッショイしてくれるのって、是非ウチの前でやって下さいって位にありがたい事だと私は認識しています

その後で担ぎ手さんに御礼と労いの意味でちょっと喉潤してもらったり、山車をひいてきてくれた子ども達にお菓子を振舞ったり

人数が人数だけに、なるべく広い場所が選ばれますので、大体地主さんの庭なんかだったりしますよね

途中の休憩所でお酒の提供は聞いた事ないです
ゴミは、確かに誰が管理するのかな…
ウチの近所では、ゴミ箱を設置してたけど、町内会とかで管理してたのかな

兎に角、来てくれるなってとこには神輿も行かなきゃいいわけで、喜んで協力してくれる地主さんや企業にするべきかなとは思います

990: 984 
[2014-10-07 22:17:19]
文:
たくさん返信があり、驚きました。ありがとうございます。
マンションにとってメリットがあるなら、共用施設もお菓子の提供もありだと思います。
しかし、去年建った新しいマンションになぜそれを求めるのか。
共用施設を解放すれば、マンションを町内会の施設のように意識されるかもしれません。
マンション内だけでもマナーの問題は絶えず発生しており、外部に解放することで余計なストレスを抱えることはしたくありません。
(ちなみに町内会館は矢向中学校の近くにあります)
広い敷地が必要なら、新鶴見小学校のコミュニティハウスを利用してもいいはずで、公の施設を何故利用しないのでしょうか。

過程や真意が見えないので、疑問ばかり覚えます。
大きな新しいマンションができた。
共用施設が充実している。
子供も多い。
イコール、お祭りの休憩スペースに丁度いいから、場所提供、お菓子提供を依頼しよう、、なのであれば、やはり断るべきではないでしょうか。
理事会にはきちんと説明して頂き、マンション住民の許可を得た上で対応して頂きたいです。
991: 住民でない人さん 
[2014-10-07 23:54:05]
でもこの共用部分って、歩道とかエントランス?の車寄せくらいのものですよね
オートロックのマンション内に入り込んでの休憩所なんて、防犯上問題大有りですし、常識的に依頼もしないし、される側も受けないと思いますよ

歩道すら来て欲しくないって事ですか?
992: マンション住民さん 
[2014-10-08 00:56:58]
そういう説明が一切ないので、経緯を知りたいと言っているのだとおもいます。
991さんはマンション内に入らないということをご存じなのでしょうか?
マンション住民にはそのような説明はなく、共用施設を解放、お菓子を提供としか聞いていません。
993: マンション住民さん 
[2014-10-08 01:12:20]
狭い歩道やエントランスで休憩されるなんて、迷惑ですよね。
994: マンション住民さん 
[2014-10-08 01:13:12]
エントランス=車寄せです。すみません。
995: 991 
[2014-10-08 08:23:36]
いやいや、憶測です
津波発生時の緊急避難場所として、オートロックマンションの解放は各地で議論されて、見送られる事もある位です
祭り程度で解放はないと感じます

もしマンション内に招き入れるようなら、管理会社や理事会の危機意識の無さを責めていいと思います

歩道くらいなら…と思ってしまうのですが、住民の皆様も歩道すらダメ!という感じなのですか?
996: マンション住民さん 
[2014-10-08 23:09:42]
あの狭くて意外と交通量の多い道に、人が集まるのはどうかと思います。
子供もいるなら、危険かと。
そういうことを踏まえて、共用施設=歩道と考えられませんでした。
当然、マンション内の集会室を提供するのかと思っていました。

やはり、説明が足りないのでしょうね。
997: 入居済みさん 
[2014-10-09 00:34:58]
路駐についてですが、
指定された駐車や、コインパーキング以外に
路駐で1晩止めた場合、刑事罰じゃなかったですか?
青空駐車は駐禁よりも重かった気がします。

歩道で休むこと事態は構わないですが、
誰があと掃除をするのか?
とうぜん、町内会が掃除にくるの?
休憩する人に場所を借りてるという
認識がほとんど無い事が嫌ですね。

あと、他の一軒家の住民は寄付なんて
してないですよね?
1回実績作ると断れなくなりそうで、、、

マンションでが寄付しようがしまいが、
祭りの内容に大きな違いは無い気がする。
変わるのはおじさんたちの打ち上げの内容?
考えすぎでしょうか?
998: 入居済みさん 
[2014-10-09 00:44:24]
駐車禁止場所に駐車
→道路交通法で×
駐車禁止じゃない場所に長時間駐車
→車庫法で×
みたいです。
Google情報なんで、ちゃんとあってるかは
不明です。
999: 991 
[2014-10-09 08:59:07]
青空駐車をしてる車がいるのですか?
てっきり1.2時間とか、来客やら荷物の積み下ろし程度の路駐を言ってるのかと思っていましたスミマセン…

確かに、長時間の駐車=同じ場所に12時間以上、夜間早朝にかけては8時間以上(だったかな?)は取締りの対象になりますよね
その車は住民のですか?近隣の方のですか?
どちらにせよ、常習犯であれば迷惑ですね

しかし常習犯こそ、取締りの隙をついている事も考えられます
駐車場出入り口から3m以内や曲がり角から5m以内とか、無余地にならないとか、そういった場所を避けてピンポイントで停めている輩は居ますから…

そういった場所だからと、2時間3時間と停められたら嫌な気分になりますよね
1000: マンション住民さん 
[2014-10-10 00:11:23]
知り合いのマンションでは、
お祭りの費用を管理費から寄付することはなく、
任意で住民から直接町内会へ寄付しているそうです。
ご参考までに。
1001: マンション住民さん 
[2014-10-16 20:34:35]
上の家がうるさい…
どうして毎日あんなにドタバタして平気なんだろ。。
1002: 管理担当 
[2014-10-17 16:29:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536880/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる