三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-16 20:34:35
 

契約者スレを立ててみました。
情報交換をお願いします。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-28 23:47:02

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】

551: マンション住民さん 
[2013-11-04 20:26:47]
この間エアコンの室外機を縦向きに置いてるところ見ました。
自転車置くの前提の配置ですか・・・

駐輪場脇の原付きや、ゴミ捨て場の廃棄自転車、だんだんひどくなっていますね!
553: 入居済みさん 
[2013-11-04 22:41:34]
ゴミの分別やアルコープの自転車などを置く等の規約違反行為については、管理人さんや管理会社に連絡して、個別に注意してもらうのが一番だと思います。
ゴミについてもあちこちにカメラがあることから、違反者を特定しようとすればできるはず。そのようなことも踏まえてルールは守って頂きたいです。
アルコープに何台も自転車を置くのは、子供も危ないし大きな荷物を運ぶ際にも迷惑なので、改善されないようでしたら直接話し合いに伺うことも考えています。
554: マンション住民さん 
[2013-11-05 13:37:20]
自転車まで捨てられてるんですか?
555: 入居済みさん 
[2013-11-05 15:14:58]
もう、マンシュン住民以外、玄関直接のピンポンはやめてほしい。
556: マンション住民さん 
[2013-11-05 17:46:28]
南側のゴミ捨て場にサビサビの廃自転車がありましたよ。
557: マンション住民さん 
[2013-11-05 18:50:54]
南側のゴミ捨て場、ひどいですね。
北側がかわいく見えてきました。
ちゃんと大型ごみ、お金を払って捨てていただきたいです。
みんなの管理費からとか本当に嫌ですね。
守られないようなら、ゴミ捨て場にもカメラつけてほしいです。
558: マンション住民さん 
[2013-11-05 19:33:03]
引っ越しで扉開けっ放しだったから、外部の人が捨ててたら、気持ち悪いですね。

ありえそうで、怖い!
559: 入居済みさん 
[2013-11-05 21:56:24]
さすがに引越し屋さんがいる中で外部の人がゴミを捨てに来るなんて目立つから、ないと思いますよ。
560: マンション住民さん 
[2013-11-06 15:53:38]
扉開けっ放しで、次の引っ越し屋がくるまで、誰もいないとかありましたよ。

見た目も汚いし、捨てた人がケチった数百円で、後々修繕費用が数万かかると思うと嫌ですね。
サビ汁とか落ちなそうだし!
561: 入居済みさん 
[2013-11-06 18:29:21]
引っ越しもパラパラになってきたので、引越業者さんは、まず、管理人室に寄ってもらい、
扉を開けてもらい、終わったらきっちり閉めてもらって、また、管理人室に寄ってもらえるといいですよね。
近隣の人が、もし捨てて行ったとしたら、気持ち悪いです。
マンションの人だったら、カツ入れないとダメですね。
癖になります。

ごみ置き場、違反者が多いので、防犯カメラで確認する旨、管理会社から、各部屋に手紙入れてもらえると、いいですね。





562: 入居済みさん 
[2013-11-06 19:22:56]
561さんの言う通り、始めが肝心!
違反者には厳しく、きちんと決まりを厳守するようにしてもらうべきです。
みんなのマンション、気持ちよくきれいに使えるようにしたいものです。
563: マンション住民さん 
[2013-11-06 21:29:54]
最初は迷惑かけなきゃ、規約なんて多少いいじゃん!って意見だったんですけど・・・

金払って駐輪場借りてる人や、
子供の自転車は部屋のなかにしまってる人が、ヤリ損っていうのは一番許せないですね!

管理会社は結局、住民に雇われてる立場なので、早く管理組合なり理事会が機能すると良いですね。
理事さん達は大変かもしれませんが、輪番制で、みんないつかは回って来るので、頑張ってください!

理事さん達本人がやってないことを祈ります。
564: 入居済みさん 
[2013-11-07 07:55:40]
まったくです!
うちはアルコープには物は置かずに閉まっています。
自転車を置く心境がわかりません!
自分達の事しか考えてないんでしょうね。
規約を守れないならそれ相応の待遇が当然となります。
565: 入居済みさん 
[2013-11-09 18:17:09]
B棟に住んでいるものです。

変な音に悩まされております。

昼間は仕事でわからないのですが、昨日も夜の10時過ぎまで音がなっていました。

ドン・ドン・ドンと一定のリズムで聞こえ、若干の振動もあるような気がします。

今この時間も鳴っております。

しいて言うなら、太鼓を叩いているような感じです。

人の歩く音とは違い、ずっとなり続けているのです。

足音であれば、苦情を言えば済む問題ですが、何の音かわからないので対処のしようが無いのが現状です・・・。

管理組合が本格的に立ち上がれば話はしたいのですが、あまり酷いようであれば三井に話をしようと思っております。

B等でなくとも、同じような方はいらっしゃいませんでしょうか?

566: マンション住民さん 
[2013-11-09 18:45:32]
相変わらずゴミ置き場のルール違反が多いですね。
入居から日も経ち、かなり落ち着いているはずなのに。。。
アルコープの私物にも閉口です(-_-)
どうしてこうなるのでしょう?
567: 入居済みさん 
[2013-11-09 20:25:01]
給湯機が壊れました。今晩お風呂に入れません。
568: マンション住民さん 
[2013-11-09 23:22:11]
565さん、
うちも、どっかから反響してるような音がしますね。

話し変わりますが、
業者が、道に路駐して作業するのはいいんですが、歩道に大きな赤い缶の灰皿が出しっぱなしでした。不快です。
マンションに出入りする業者が、
目の前の歩道で喫煙とかありえないです。すごい臭いです。

せめて、どっかの駐輪場に止めて
吸って欲しいです。

他にも通路で、すれ違う時に
どかなかったり、こっちが会釈してもスルーとか多過ぎてイライラです!
569: 入居済みさん 
[2013-11-10 10:10:31]
掲示板に不満の声が増えてるなぁと感じます。
改善されないマナー違反行為は、管理人など然るべき人へ報告、連絡、相談をした方が早いです。
我慢をしたり、掲示板で共感を求めるより建設的です。
管理人へ報告し、解決に向けて「いつ、誰が、何を、どうするのか」など、きちんと状況報告をもらいましょう。
住民のクレーム解決が管理会社の業務でもあり、私たちも管理費を払っているのです。
570: 入居済みさん 
[2013-11-10 10:14:26]
565さん
ランニングマシーンなどを使うと
その様な音がすると聞いた事があります

真上のお部屋の方とは限らず
斜めの音が反響する事も多いそうなので
どこのお宅かは解りませんが…

子供と思えばまだ我慢も対応も出来ますが
意味不明では困ってしまいますね
571: 入居済み 
[2013-11-10 11:25:02]
洗濯物にカメムシが付いてました…
この時期多いんでしょうか?

皆さんも洗濯物取り込むときに注意してください!
572: マンション住民さん 
[2013-11-10 11:36:05]
カメムシ、うちのバルコニーにもいました。
夏には、せっかくの新築なのにゴキブリが多発しました。
来夏はバルサンしようと思いますが、これは予め管理人さんに連絡しておくべきでしょうか?
574: 入居済みさん 
[2013-11-10 14:34:28]
572さん
夏、新築?早い人でも10月下旬入居なのに。ゴキブリ多発しましたって…。感じ悪い書き込みは不快です。
575: 匿名 
[2013-11-10 15:23:14]
9月末入居の人が一番早い人ですよ。
576: 入居済みさん 
[2013-11-10 16:08:43]
夏にゴキブリが多発するわけないでしょう!
9月末入居開始なのに!
どっかの営業かな?
577: マンション住民さん 
[2013-11-10 16:37:38]
ゴキは引っ越し荷物に紛れてたりするから怖い・・・
578: マンション住民さん 
[2013-11-10 19:44:46]
古段ボールは早めに捨てた方が良いですよ。
特にスーパー等でもらったやつは、
段ボールの隙間に卵あったりするらしいと、聞いたことあります。

マンションの、掲示板なんて、不満ある人が書き込むんだし、どこもこんなもんじゃないですかねぇ。
あと、ゴキの話みたいな、他社サゲの業者とかね!

生ごみないし、ゴキは少ないのでは?
579: マンション住民さん 
[2013-11-11 18:44:25]
ですよね。
夏にゴキ????
カギ引き渡し9月末だったのに、変なこと言わないでくださいね。

578さんの言うように、ダンボールは、ゴキが卵、産み付けるから、早く捨てた方がいいですね。

それから、ランニングマシーン、かなり高いものじゃないと、響くそうです。
で、マンションでは、やるなら、衝撃吸収装置がついているもので、防音マット2枚ひいてもらわないと、
迷惑になるって、スポーツジムのコーチが言ってました。
これから、ずっと、気持ちの悪い思いするし、きっと、回りにも、そう思ってる方いると思いますので、早急に、
管理会社に伝えた方がいいと思います。

みんなで、気持ちよく、住めるよう、解決していきましょうね。



580: 入居済みさん 
[2013-11-12 15:19:12]
まだカメムシには出くわしてないけど、10月頃に網戸を開けっ放しにしてると羽ついてる蟻がたまに室内にいました。
今は寒いから閉めてるからか、もう寒いからアリ自体がいないのかは不明だけど、いないです。

ドン・ドンの一定のリズム、原因が分からないから奇妙ですが、良いスピーカーを部屋に設置して音楽を聴いてると低音のベース音のドン・ドン・ドンみたいのが壁を伝って聞こえたり響いたりするのも考えられるかと

それにしても寒くなってきたからバルコニーでゆっくり出来なくなってきました。
特に夜、サム〜 夜に静かに過ごすのが良かったんですけどね〜(笑)

581: 入居済みさん 
[2013-11-13 13:22:01]
今朝はベランダから富士山がキレイに見えてました。

駐輪場空いてるんですね。
自転車買おうかな
582: マンション住民さん 
[2013-11-13 21:32:32]
横リビングの間取りの方、網戸って真ん中合わせですよね?ガラス窓と隙間空いてていいんですかね?
583: 匿名 
[2013-11-13 22:34:01]
富士山はどこの棟から見えるのですか?
584: 入居済みさん 
[2013-11-13 23:42:14]
富士山はC棟から見えました。
585: 契約済みさん 
[2013-11-14 08:04:22]
A棟からも富士山見えます。鉄塔はありますが、ランドマークや総じ寺も見えます。
586: 入居前 
[2013-11-14 09:27:12]
まだ入居前の者です。寒くなってきましたが、お部屋の寒さはいかがですか?暖房代が気になります。また窓の結露はしていますか?
587: マンション住民さん 
[2013-11-14 09:58:04]
>586
ようこそ!
結露はしていませんが、最近とても冷え込みますね。暖房代心配です。
ゴミ捨てや共用部の私物ルールはお気をつけくださいね。結構乱れているので・・・。
これからもよろしくお願いします。
588: マンション住民さん 
[2013-11-14 14:12:32]
D棟からは富士山見えないですね•••
589: マンション住民さん 
[2013-11-14 14:48:19]
今朝も昨日ほどくっきりではないけど雪をかぶった富士山見えましたね
C棟からはソファから座って富士山見えるので、入居前まで見えるとは知らなかったのでプチ嬉しいです
ランドマークはバルコニーから顔を出すと見えるので夜は遠くでキラキラしてますね
ちなみに武蔵小杉方面のタワーマンション群も結構キレイです
ところで夏場の花火大会は各棟どこかの花火大会が見られるんですかね〜
鶴見川の花火大会は我が家からは見れないと思いますが、どこかのが見られれば嬉しいな
590: マンション住民さん 
[2013-11-14 21:05:58]
歩くと床がフワフワした感じがしたり、
たまにきしむ音がします。
皆さんのとこの床はどうですか?
591: 匿名 
[2013-11-15 18:44:39]
ゴミ置場ってカメラありましたっけ?
593: マンション住民さん 
[2013-11-15 23:11:33]
富士山いいですね!

みなさん、クリーニングどうされてますか?
フルタイムロッカーは高いのかな。
594: 入居済みさん 
[2013-11-16 09:25:42]
ゴミ置き場、カメラあったような気がします。

クリーニングは矢向駅のところ使ったり模索中です。ロッカーのクリーニングどうなんでしょうね?価格案内表見ると安くもなく高くもなくな感じです。ロッカーに入れるだけだから便利ですよね!
595: 入居済みさん 
[2013-11-16 15:24:46]
クリーニングは島忠の外にもありますよね。
宝くじ売り場の横です。
596: 契約済みさん 
[2013-11-16 22:35:27]
クリーニングは、クロスガーデンの向かいにある場所が激安ですよー!
年会費はかかりますが、入会すればかなりお得!
597: マンション住民さん 
[2013-11-16 23:22:50]
クリーニング情報ありがとうございます!
それぞれ店舗に行ってみて決めようと思います!
598: 入居済みさん 
[2013-11-17 22:00:04]
こんばんは。夜分にスイマセン。
皆さんはご近所さんへのご挨拶はお済みですか?

うちは共働きで休みが夫婦バラバラで、夜遅くでないとなかなか二人揃って家には居ません。インターホンに来客履歴が録画されていると、『申し訳ございません!!』といった感じです…。

599: 匿名 
[2013-11-17 23:25:41]
別に夫婦揃ってなくても、挨拶は早めに行くのが常識です。
600: マンション住民さん 
[2013-11-18 10:10:53]
だいたい、みんな落ち着いたかなぁって頃に行きました。

あまり日が開くようでありば、
一人でも行ってしまった方が良いと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる