注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの構造」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの構造
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-20 23:45:03
 削除依頼 投稿する

制震装置MGEO(エムジオ)、モノコック構造等々納得は出来るのですが、
①柱が無い
②厚ベニアと細い木で作られている
③接着剤でとまっている
ミサワホームの売り上げは上位ですが、構造で不安に思う人は少ないのかな?

[スレ作成日時]2013-02-26 21:00:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの構造

333: 契約済みさん 
[2013-06-10 23:32:32]
1類があった方、どこあたりのパネルが1類でしたか?

334: 契約済みさん 
[2013-06-11 15:13:39]
皆様、

何度か投稿させていただいていますが、他社はどうなんですか?
他社HMは外壁、内壁全て特類1級を使用してるの?

そこの確認なしに、批判ばかりはどうかと思うよ・・・・
単なるクレーマーですね、本当にミサワオーナーなの方々なら嘆かわしい・・・・
335: 匿名さん 
[2013-06-11 16:30:13]
子供みたいだね。
336: 匿名さん 
[2013-06-11 17:20:36]
まったくだ。
「知人に聞いた」なんて情報源の曖昧な情報に踊らされて、不毛な議論を繰り広げているだなんて、まるで子供のようだな。
337: 匿名さん 
[2013-06-11 18:22:16]
実態が露わになってその言い訳はもう通じないでしょう。施主の声もあるし。
338: 匿名さん 
[2013-06-11 18:38:53]
だよねぇ、現に特類でしたって人もいて、かたや1類でしたって人もいるのに…。
339: 匿名さん 
[2013-06-11 18:45:42]
ていうか他社はどうなのとか言ってるけどさぁ、他も同じようなことやってるなら、それでいいの?
赤信号みんなで渡れば怖くない的な?

まさに日本人的な発想だよね。

自分は企業姿勢として、使い分けはどうかと思うけどなぁ。それってただ単純に会社側の都合でしかないわけで。
施主目線なら内部も特類使うのが当然だと思うけど。
ユーザーの要望からかけ離れた商売してたらいづれ沙汰されちまうよ。

ミサワの中の人がここ見てるなら、是非とも今回の件は真摯に受け止めて欲しいけどね〜。

かく言う自分の家は、まんまと内部パネル1類混在だったわ…。



340: 匿名さん 
[2013-06-11 18:56:59]
スマスタなのに、特類合板だったんだけど…
341: 匿名さん 
[2013-06-11 22:21:46]
スタンプ確認したなら、写真を掲載すればいいのに…

普段、上がってこないスレなのに加えて
、ミサワの場合、開口部も組立の時に一気に組まれて、内側の合板が見えるのが、石膏ボードを貼るまでのわずかな間しかない。
それなのに、タイミング良く何人も「ウチも!」みたいな書き込みが連投されるから「情報に信憑性が無い」なんて言われるんだよ。
343: 匿名さん 
[2013-06-11 23:47:49]
最初からミサワの人間なんていないんだろ。
普段から挙がってるスレじゃないし。
345: 契約済みさん 
[2013-06-12 09:04:04]
だからさ・・・

ミサワホームは以下を満たしているんだからオーナーさんは安心してださい。
以下Wikiに」よれば、全て特類1級と比較しても強度は変わらないということですよ。

しゃんしゃん!w
====以下 Wikiより=========
接着性能
構造用合板は、複数枚数の単板(ベニヤ)を、繊維方向を交互に重ねて熱圧接着したものであるから、接着剤を用いている。接着性能としては、特類と1類がある。特類は、常時湿潤状態における接着性能が確保されており、外壁下地、床下地、屋根下地など、(施工中を含めて)水に濡れる恐れのある場所に使う。1類は、水に濡れる恐れのない場所に使う。

等級
等級は強度により、1級と2級がある。1級のものは曲げ性能、面内せん断性能等について試験を実施し、特定の基準値を満たしたものを示す。2級のものは、そうでないものを示す。一般的に構造用合板は2級でもこれらの特性に優れているため、特別な用途でない限り、壁下地・床下地・屋根下地においては2級が主に用いられる。

346: 匿名さん 
[2013-06-12 10:15:05]
強度?強度馬鹿?
347: まさ 
[2013-06-12 12:38:50]
家の外部パネルの写真です。
家の外部パネルの写真です。
348: 匿名さん 
[2013-06-12 13:22:05]
特類1級だが5mmか
349: 匿名さん 
[2013-06-12 14:00:25]
初めて写真が掲載されたね。
ミサワのパネルは5mm+5mmだから、間違いないね。

まさ氏は、検討時からずっとミサワスレに書き込みをされてるのかな。
是非、内部パネルの写真もお願いします。
350: 匿名さん 
[2013-06-12 16:13:45]
5㎜のパネルって・・ 凄いな  薄すぎて笑えるくらい。
ドラマのセットでも9㎜くらいの使うよ。
住んでる人は何とも思わないのかな?
351: 匿名さん 
[2013-06-12 16:54:13]
>350
ミサワは両面合板なので5mm+5mmの10mm
SxLは片面で5.5mm
352: 契約済みさん 
[2013-06-12 17:14:15]
積水のシャーウッドも構造用合板は9mm(未確認情報だけど・・)のようですよ。
ミサワがベニヤに家とか言ってる方に実際にパネル見せたいね~
353: 匿名さん 
[2013-06-12 17:17:11]
両面て言ったって。片面ずつはる訳で。
354: 匿名さん 
[2013-06-12 17:23:59]
パネルの上にボード貼るのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミサワホームの構造

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる