注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの構造」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの構造
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-20 23:45:03
 削除依頼 投稿する

制震装置MGEO(エムジオ)、モノコック構造等々納得は出来るのですが、
①柱が無い
②厚ベニアと細い木で作られている
③接着剤でとまっている
ミサワホームの売り上げは上位ですが、構造で不安に思う人は少ないのかな?

[スレ作成日時]2013-02-26 21:00:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの構造

258: 匿名さん 
[2013-05-22 12:37:33]
>256さん、
254です。
(昼休みなので、最後までレスできないかもしれないですが)

アンチ派のようですが、ミサワで建てられたんですか?
259: 匿名さん 
[2013-05-22 13:00:38]
>256さん(257さんもかな?)
258です。
(昼休みも終わりなので、挨拶だけでも・・・・)

なんだか私を、ミサワ関係者と勘違いされているようですが、ミサワとは何の関係もありません。
これからミサワで建てるものです。

建材のことが詳しい方のようですね・・・・アンチ派アンチ派でいいと思います。
では、失礼します。
260: 検討中の奥さま 
[2013-05-22 15:00:09]
>254さん
>特類:屋外、又は常時湿潤状態となる場所で使用
1類:断続的に湿潤状態となる場所で使用
の指示で工場に作成依頼しているのは間違いないようです。

これって、本当ですか?素人でよく分かりませんが、これなら問題ないと思いますが?
で、何が問題なのかよく分かりませんけど?
261: 匿名はん 
[2013-05-22 15:33:09]
>260
話のわからん人だなぁ。
過去レスくらい読んだら?>247あたりに書いてるだろうが。その下の数レスも関連するレスだと思うぜ。
262: 匿名はん 
[2013-05-22 15:35:16]
あと>239にも詳しく書いてるな。
263: 匿名さん 
[2013-05-22 15:36:21]
ミサワで特類の合板をいっぱい使ってもらった人は得をしたと、
結局そうゆう話か?
裏返せば損をする奴がいる訳だな。
264: 匿名はん 
[2013-05-22 15:38:05]
で、接着剤は全国統一でっか?
265: 匿名さん 
[2013-05-22 15:44:31]
>259

アンチだろうとポジだろうと特類の方が良いのは共通見解だと思うが。最低でも統一してもらってないと不公平感ありありだろう。

何でもアンチで話を誤摩化すのはよろしくない。
266: 匿名さん 
[2013-05-22 15:45:44]
火消しに躍起になっているというより、全然、問題にもならない話を、何とか煽って火を付けたいって感じかな?

モイス、ダイライト、ハイベストウッドなんて商品名が挙がってるけど、そもそもこれらの設置箇所はミサワでいう特類合板が使用されてる箇所。特類合板と類似品を比較しても、あんまり効果は無いよ?今、話題になってるのは内側の合板の話なんだから。
267: 匿名さん 
[2013-05-22 15:46:43]
「創業以来(45年間)、地震による倒壊ゼロ」という実績を持ってるHMは、他に無い。

不要な場所であるにも関らず「特類合板を使用していない」という無駄な誹謗中傷を受けたとしても、ミサワの構造の頑丈さ、耐久性は、その実力を時間が証明している。

どんなに羨んだところで「金で時間は買えない」それが結論。
268: 匿名はん 
[2013-05-22 19:00:07]
火消しが湧いてきたなぁ。
269: 匿名さん 
[2013-05-22 20:11:35]
火消しっていうか・・・・普通の意見の思うけど・・・・

アンチ系の方のレスが不自然・・
270: 匿名さん 
[2013-05-22 22:16:30]
どこが誹謗中傷なの?中には施主自身が言ってんでしょ。自分ちは1類だったって不公平だって。

頭おかしいんじゃないここの関係者は。
271: 匿名さん 
[2013-05-22 22:24:28]
湿気に弱い合板と接着剤の箱の家。その合板をケチるしみったれたHMを一体誰が羨むんだ。
272: 匿名さん 
[2013-05-23 07:03:01]
施主が良いと言っているなら、良いのでは?放っておけば?
274: まさ 
[2013-05-27 07:44:33]
>>273さん
不信感お持ちであれば、ミサワを検討から外されては?契約するまでしてからも長く顔をあわせなきゃいけないですし。
275: 匿名さん 
[2013-05-27 09:15:04]
火消し&逆ギレ。それはちょっとどうかと。
276: 通りすがり 
[2013-05-27 10:39:24]
「知り合いに聞いた」という真偽不明な情報に踊らされた、
粘着質なアンチと、無知な擁護者の言い争う不毛なスレ。
277: 匿名さん 
[2013-05-27 10:57:11]
まあ事実に反してればここのミサワ関係者なら猛反発してるよ。その点ではクドいぐらい粘着だ。
278: 匿名さん 
[2013-05-27 11:25:36]
ミサワ関係者も施主ばかりで、結局、実態は知らないんだろ。
知らないものは答えられないし、反発する術がない。
だから「実績がある」とか話を別方向に持って行きたい。
でも、アンチはとにかく叩きたいから、粘着質に話を繰り返す。

確かに不毛だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミサワホームの構造

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる