注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの構造」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの構造
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-20 23:45:03
 削除依頼 投稿する

制震装置MGEO(エムジオ)、モノコック構造等々納得は出来るのですが、
①柱が無い
②厚ベニアと細い木で作られている
③接着剤でとまっている
ミサワホームの売り上げは上位ですが、構造で不安に思う人は少ないのかな?

[スレ作成日時]2013-02-26 21:00:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの構造

141: まさ 
[2013-03-11 18:39:20]
>>138さん
この隙間は本来、目地があるべきところですか?
142: 匿名 
[2013-03-11 19:04:50]
>>138

普通じゃね?
143: 匿名さん 
[2013-03-11 19:34:07]
どんな欠陥かと思えば…思いの他、普通だな。
目地コーキングって窓枠だけだし。
144: 住まいに詳しい人 
[2013-03-11 20:05:47]
今のトレンドはフローリングよりもカーペットです。

ミサワのカーペットは抗菌処理されていて
8年間はダニが発生しない。
146: 匿名さん 
[2013-03-11 22:53:26]
目地って窓枠だけ?

サイディング同士って目地入らないの?
147: まさ 
[2013-03-11 22:56:58]
サイディングでは目地は必ずありますね。
148: 匿名さん 
[2013-03-11 23:28:37]
ミサワの場合、外壁材は金具止めで通気層を確保しつつ、重ね合わせで水の侵入を防ぐ形式をとってるから、窓枠と角に目地が出来るだけよ。
紫外線によるコーキングの劣化を最小限に抑えてる…。と言えば、聞こえはいいけど、15年程度でコーキングの打ち替えは必要になるようだね。
149: 匿名さん 
[2013-03-11 23:29:40]
>>138さん

隙間は長さにして20~30メートル位あります。

って、どれだけ大きな家なんですか?
しかも写真を見る限り縦に入ってますが、何階建ての建物ですか?
あと、20~30メートルって大雑把過ぎでしょう。
誤差10メートルってどういう見方をされてるんですか?
151: 匿名 
[2013-03-12 04:13:48]
音がうるさすぎるから、タイルカーペットを敷こうかな。子供へや。
ホームセンターから買ってきて、専用ボンドでペタペタ貼ればいいんでしょ?
何かキレイなフローリング勿体ないけど。
152: 働くママさん 
[2013-03-12 04:52:09]
>>144
たった8年で抗菌処理きれるなら絶対にフローリングにすべきです。
子供のことを考えなさいよ。
>>151
あなたの子供がぜんそくやアレルギーになってもいいならそうしなさい。
カーペットは不潔。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
154: 入居済み住民さん 
[2013-03-12 08:25:06]
俺は子どもの時、ハイムのカーペットが敷いてあった子ども部屋だったけど、何も健康上の問題はなかったな。問題は掃除機をかけているといずれ薄くなる事くらいかな。
カーペットが駄目な人は畳も布団もだめなんじゃない?
161: 匿名さん 
[2013-03-12 10:54:55]
フローリングであっても、2×4や2×6、それから剛床構造を採用しているHMよりは静かなのが本当の所だよ。
普通に生活する分には何も問題ない。
というか、毎日毎日、2階で重量物を落とすような生活や、力いっぱいドアを閉めるような生活を送ってると思う?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
162: 匿名さん 
[2013-03-12 11:51:39]
子供がどこにいるか、つぶさに分かっていいけど、上が自分の子供以外だったらぞっとする
163: 匿名さん 
[2013-03-12 11:58:07]
>毎日毎日、2階で重量物を落とすような生活や、力いっぱいドアを閉めるような生活を送ってると思う?

そこまでいかなくても、家族の気配、良くいえば生活音、悪くいえば騒音、が家中に響くから問題になるのでは?
住み比べてみると、普通の木造の家の方がはるかに静かですよ。もう諦めたけど。
164: 匿名さん 
[2013-03-13 10:29:36]
>138
ミサワホームの家に住んでますが数メートルおきにこういうのありますよ。
お隣さんの家にもね。単に外壁材のつなぎ目でしょう。

これで何か不具合だっていうならうちのご近所(ミサワの分譲地)、
ものすごいことになりますよ。

これくらいでクレーム入れられるメーカーもたまらないですね。
まあ、対応の仕方も良くないかもしれませんが。
165: 匿名さん 
[2013-03-13 11:37:14]
実家(在来工法の安い家)の方が、はるかに防音性は高い。
実家の時は階上の足音は聞こえるけど、部屋のどのあたりを歩いてるかなんかは分からなかったけど、
パネル工法だと
「収納の前でガタガタしてるな~着替えしてるのかな?  今、机に座ったな。  窓側に行って外を見てるな。」
とか全部分かる。」
166: 匿名 
[2013-03-13 12:09:49]
>>165

恐るべし第六感!
167: 匿名さん 
[2013-03-13 12:13:18]
実際に住んでるけど、分かんないんだけどな?
テレビ消して、聞き耳立ててれば聞こえるのか?
168: 匿名さん 
[2013-03-13 12:41:17]
テレビついてたら分からないと思いますよ。(笑)

ウチは20畳のリビングの端から端で大音量でテレビ見てるから、全く他の部屋の様子は分かりません。だけど、上の部屋ではかなりうるさいと言われています。
169: 匿名さん 
[2013-03-13 12:44:26]
やっぱり何かと鈍感でないと住めない感じだね。五感が。第六感はともかく。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミサワホームの構造

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる