注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの構造」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの構造
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-20 23:45:03
 削除依頼 投稿する

制震装置MGEO(エムジオ)、モノコック構造等々納得は出来るのですが、
①柱が無い
②厚ベニアと細い木で作られている
③接着剤でとまっている
ミサワホームの売り上げは上位ですが、構造で不安に思う人は少ないのかな?

[スレ作成日時]2013-02-26 21:00:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの構造

61: 匿名 
[2013-03-05 08:23:31]
それも味わい。

ペタペタツルツルが好きなら何も言わないが。
62: 匿名さん 
[2013-03-05 12:23:51]
>58

単にカーペーッとかフローリングか、というだけで了見が狭いとはこれ如何に?それを言う方が余程了見が狭いと思うが。
63: 匿名さん 
[2013-03-05 15:30:49]
>62

単にカーペットかフローリングか、ってわけではなく、カーペットは不潔だという
決め付けというか否定的な書き方をしているので了見が狭いといわれても仕方がない。
64: 匿名さん 
[2013-03-05 16:30:24]
だって、現に不潔でしょう?いくらお湯で拭いても、掃除機をかけても、水拭きの様な訳にはいかないでしょう?アレルギーのお子さんをお持ちのご両親は、まず、真っ先にカーペットからフローリングに変えますよ。それって常識ですけどね。
65: 匿名さん 
[2013-03-05 16:56:40]
カーペットだろうが、フローリングだろうが、定期的に掃除が行われていれば、そこまで過敏に反応する必要性はない。64のように潔癖症だと気になるんだろうがな。
むしろ、親がそこまで過敏になって、汚れや細菌から隔離しようとするから、そういった環境で育てられた子供はアレルゲンに対する免疫力がつかず、虚弱体質化し、逆にアレルギーを発症する事になる。何事も適度が一番。
66: 匿名さん 
[2013-03-05 17:05:20]
誰も好きでアレルギーになるわけじゃないですよ。現に具合が悪くなって、皆、仕方なくカーペットからフローリングに変えるのだから。何も積極的にアレルゲンに囲まれる様な生活をしない方が良いに決まってます。発症する前に、フローリングにしておく方が良いです。
67: 匿名さん 
[2013-03-05 18:32:04]
定期的な掃除をしていれば済む話なのに、それを誇大に唱えるのはいかがなものかね?
アレルギーを発症するかどうかも個人差があるのだし、フローリングもカーペットも愛好者がいるのだから、メリットデメリットを考慮した上で好きな方を選択すればいい話だろう?

66さんのように個人の思慮で他方を批判し、それを常識だなどと他者を不快にさせる発言をするから、了見が狭いと批判されるんじゃないかな?現に、カーペット愛好者の方はフローリングに対して批判を行っていないみたいだし。
68: 匿名はん 
[2013-03-05 18:45:23]
そ。必ずしも自分の常識が他人や世間の常識とは限らない。
世の中には色んな考え方や思想を持った人たちが沢山いるわけだし。
自分の物差しで世の中を観るのは、それはその人の自由だが、それを他人にまで強要するのは良くない。
話を今回の件に戻すと、フローリング派もいればカーペット派もいる。どっちの主張も正しいんだから、お互いの主張が共存したってイイじゃない。
批判し合うことなんてないんだよ。
69: 匿名さん 
[2013-03-05 19:14:50]
>45何か、ミサワの評判を落としたいってのが、文面にアリアリで引くわ。

最初から読んで頂けば分かりますが、私は現にミサワに居住中です。自分の体験から、カーペーットは止めてフローリングにした話をしました。その事を批判し始めたのは45さんの側からです。正に個人の好みの問題であって、どうでも良い事ですが、個人の意見に対してミサワの評判だのなんだのって、おかしくないですか?

定期的に掃除をしても、いくら掃除をしても、カーペットの間に入ったゴミやホコリは取りきれる物ではありませんし、それがアレルゲンになっている人も居ます。新築のうちはよくても、何年も経てば全部剥がして洗うのも、段々と掃除も大変になるものです。それに比べフローリングなら毎日苦もなく簡単に清潔に保てるのは周知の事実です。そして、アレルギーの子供に対してはフローリングにするのも常識です。

カーペットの擁護をなさるなら、すれば良いのです。音が遮音されるとか、暖かいとか。それもせずに個人の意見に対しての批判ばかりで、呆れるばかりですね。私はミサワのカーペットは嫌いですが、他の部分は良いと思っています。ですから評判を落とすとか考えた事もありません。もうこれ以上書く事は止めます。本当に馬鹿馬鹿しいです。
70: 匿名 
[2013-03-05 19:25:31]
二人とも長いな。

どっちも畳よりは清潔だから大丈夫だよ。

人生は短いよ。 家族でボーリングでも行きなよ。
71: 匿名はん 
[2013-03-05 21:16:31]
いや〜、ここまで偏ってる人も、そうは見かけないよね。
みんなが優しく諭してるのに、それすら理解しようとしないなんて…。
そうか、他人の意見を理解しようとしていないのか。了解だ。
我々はミサワを貶めようとしているとかは、どうでもいいんだよ。
あなたが他人の意見に耳を傾ける事をしようともせず、ただ自分の主張だけを通そうとする、その姿勢を問題視しているわけなのだよ。
72: 匿名 
[2013-03-05 21:46:33]
ちなみにフローリングでもなくカーペットでもなく、ミサワで出してるテキスタイルにした人っていますか?あれってどうなんでしょう…。
73: 匿名 
[2013-03-05 21:58:46]
>14
>19

ば~か
74: 匿名 
[2013-03-05 23:03:34]
ば〜か

ってさすがに幼稚すぎるだろ
75: 匿名さん 
[2013-03-05 23:35:58]
>>73
さよなら( ´ ▽ ` )ノ
76: 匿名さん 
[2013-03-06 08:37:02]
>みんなが優しく諭してるのに、それすら理解しようとしないなんて…。

単にカーペットが好きか嫌いかの話でしょう?嫌いな物を諭されても、それで好きになる人はいないと思うが?理論おかしくない?
77: 匿名さん 
[2013-03-06 09:34:24]
ホントに理解できてないんだね。
「嫌いなものを好きになれ」なんて誰も言ってないでしょ。

周りから見て、貴方の問題とされているところは「自分の物差しで判断したものを『常識』だと押し付け、他人の意見を聞こうとしない」って所。
フローリングとカーペット、どちらもメリット・デメリットがあって、どちらを選択するのも個人の自由なんだから、他方を否定し、それを強要しようとする態度がおかしい、って言われてるんだよ。分からないかなぁ?
78: 匿名さん 
[2013-03-06 09:38:57]
>74
ここは所詮幼稚の集まりだろ?
79: 匿名 
[2013-03-06 10:16:24]
↑アカウントつけてまで確認すんなよ。
80: 匿名さん 
[2013-03-06 10:28:17]
>他方を否定し、それを強要しようとする態度がおかしい

良く読めば?否定はしてるけど、強要してない。そう言いがかりをつける態度が異常。日本語理解出来ないのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミサワホームの構造

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる