注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの構造」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの構造
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-20 23:45:03
 削除依頼 投稿する

制震装置MGEO(エムジオ)、モノコック構造等々納得は出来るのですが、
①柱が無い
②厚ベニアと細い木で作られている
③接着剤でとまっている
ミサワホームの売り上げは上位ですが、構造で不安に思う人は少ないのかな?

[スレ作成日時]2013-02-26 21:00:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの構造

41: 匿名さん 
[2013-03-01 13:00:43]
そうそう。リアルMガードのフローリングを張るより安いからね。

というか、ミサワのタイルカーペット、外して洗えるのがメリットの一つなのに、なんでホコリが~とか、小さなゴミが~とか言ってる人がいるのかな?ちょっと不思議。
42: 匿名 
[2013-03-01 13:43:25]
実際は洗わないよ
43: 匿名さん 
[2013-03-01 14:38:18]
ただ、施主が怠慢なだけだろ。
44: 匿名さん 
[2013-03-01 17:09:21]
床の上にベッドやチェスト、机とか何だかんだと置かないですか?タイルカーペットをそれらからはずして、水洗いをされるのですか?誰がお掃除をされているのか分かりませんが、それだったらフローリングの方がはるかに楽ではないですか?フローリングだったら、毎日水拭きしても全然苦ではありません。ちょっと想像してみても分かると思いますけどね。

まあ、カーペットの間に入り込んだホコリもダニもそんなに気にならないと言う、神経の方なら良いのでは?私はフローリング派です。
45: 匿名さん 
[2013-03-01 22:20:17]
毎日、ベッドやチェスト、机を移動させて掃除?そんなことあり得ないと思うんだけど?
ちょっと想像してみれば分かるんじゃない?

タイルカーペット自体、抗菌・防ダニ処理されたものだし、掃除機かければ済む話。
飲食物をこぼして汚れたような時にも、そこの部分だけ張り替えられるって代物でしょ。
それで、キッズデザイン賞だったかなんだかを受賞してるんだし。


何か、ミサワの評判を落としたいってのが、文面にアリアリで引くわ。
46: 匿名さん 
[2013-03-02 23:33:43]
26さんと同じく上下階では、
足音聞こえません。
子供の大泣きも走り回っても聞こえません。
テレビの音も聞こえません。
重量物やドタバタすれば流石に聞こえますけど。

まぁこれはHハウスのALC床でも同じでした。

ちなみにうちはリアルMガードで遮音床仕様です。
47: 匿名さん 
[2013-03-02 23:44:41]
ミサワの構造は一番信頼出来そうな感じです。
鉄骨、木造軸組にはちょっと不安を感じました。
蔵付きならミサワで建てますね。
木造軸組でHMや工務店なんかでも建てられますけど、耐震性が不安です。
他社HPでも小さく書いてありましたが等級3取れないみたいですし。
等級2取れないってとこもありました。
48: 匿名さん 
[2013-03-03 14:02:02]
>45何か、ミサワの評判を落としたいってのが、文面にアリアリで引くわ。

貴方はミサワの関係者ですか?どうしてこのような文言を書かれるのか、理解に苦しみます。

私もミサワに住んでいるオーナーの一人です。最初はタイルカーペットは良いと思いましたが、家族が夏汗だらけの素足で歩き回った後はどうにも水拭きをしたくなり、とうとうフローリングに変えました。キッズ大賞だか何だか知りませんが、実際に住んでみて私は嫌だと思って、こっちの方が良いと思った意見を書いたまでで、ミサワの評判がどうのなんて事は全く考えていません。

貴方は実際に住んでいらっしゃるのですか?それであれば、どうして住んでみての感想、良い点と悪い点、気に入らない事等を書かないのですか?

実際に毎日掃除をされているのですか?

>タイルカーペット自体、抗菌・防ダニ処理されたものだし、掃除機かければ済む話。

それでも、汚い汗臭い足が踏んだと思えば、気持ちが悪いから雑巾がけがしたいと私は思いました。だから変えただけ。個人の感覚の相違でしょう?おかしな事を書かないで下さい。関係者さん。
49: 匿名さん 
[2013-03-03 15:27:27]
>48
45です。そうですね、私もミサワオーナーですから、関係者と言っていただいても差し支えないと思います。

なるほど。貴方とは話が噛み合わないのも無理は無いでしょうかね。我が家では全員スリッパを履いて生活しており、汚い汗臭い足で床を歩き回るような生活はしていませんので。
そして、私はタイルカーペットを非常に気に入って、採用しました。それなのに、タイルカーペットも、フローリングも上に置いている机、ベッド、チェスト等を移動させる手間は変わらないはずなのに、「フローリングならば、掃除できる」と無理矢理な当て付けをされたり、さらには「カーペットの間に入り込んだホコリもダニもそんなに気にならないと言う、神経の方」などと、頭ごなしに否定されては、苛立ちを覚えるのも無理は無いと思いますが?
特に、当サイトは匿名掲示板なのを良いことに、イタズラに悪評を書き込み、そのHMを貶されるような方もいらっしゃるようですので。そういった方々と勘違いしました。

住んでみての感想を書けという事ですが、私は、ミサワの家に住んで7年になりますが、実生活において不満に思う事は、全くありません。時折、話題に挙がる「営業の態度が悪い」という意見も、私を担当していただいた営業さんは、非常に仕事が出来る気さくな方で、現在も懇意にしておりますし、同じく、話題に挙がる「アフターサービスが悪い」という意見に対しても、1年点検時に、誤って傷付けてしまった幅木を、無償で交換してくれるなんて言う、うれしいアフターサービスもしていただいていますし。

ということで、気に入らない点を書けと言われても書けませんね。構造に対する安心感も非常に気に入っていますし、年々、マイホームに対して愛着が沸いていますので。
50: 匿名さん 
[2013-03-03 17:02:06]
小さなお子さんがカーペットの上でハイハイしたり、寝っころがったりしても、平気で居られますか?例えスリッパを履いていても、掃除機しかかけていないカーペットの上には座るのは嫌です。フローリングも掃除機しかかけていないのではないですか?水拭きすると細かなゴミが結構あることが分かります。

これから花粉症とPM2.5が飛散してくる季節で、極力窓は開けなくても家族が出入りすれば、体にくっついて家の中に持ち込みます。私はフローリングを水拭きして、清潔に暮らしたいです。
51: 匿名さん 
[2013-03-03 21:18:49]
そうですね。キチンと掃除されているタイルカーペットであれば、そこまで気になりません。剥がして水洗いし、天日干しした後のカーペットは、布団を干した後のように、お日様の香りがしますので。
ちなみに剥がさない場合でも、べたつくような感触がある場合には、お湯拭きで効果的にきれいになりますよ?

ご指摘の通り、フローリングには掃除機かけた後に、クイックルワイパーウェットタイプでの拭き掃除しかしていません。合板系木質フローリングは、表面の単板が早く傷んでしまうため、あまり頻繁に水拭きしない方が無難だという話を聞いたことがあるのが理由です。
ちなみに、50さんは水拭きをされているそうですが、フローリングの痛み等ありますか?

花粉は空気中に舞っている間に24時間換気システムにより、大部分の回収が見込めるかとは思いますが、PM2.5を防ぐ手段…あるんですかね?花粉を完全除去出来る高性能フィルターでも素通りする代物だそうですし、重力沈降せず、数週間も気中に存在し続けるそうですけど。
52: 匿名 
[2013-03-03 21:27:20]
これだけ多種多様なフローリングが発売されてるのに、ビニールクロスやタイルカーペットはないでしょう。

うちは一階がメンテナスフリーの無垢床のメープル

二階は節なしパイン無塗装です。

ミサワはとても高かったですね。しかも提案されたのが、クッションフロアー(ビニールクロス)笑
値引きに釣られそうになったけど、何とかこらえることができました。

53: 購入検討中さん 
[2013-03-03 22:18:05]
え?ミサワで、クッションフロアを脱衣所以外の通常の床面に提案されることなんてあるの?
標準仕様が「リアルMガード」で、無垢材とフローリングのいいトコ取りの「うづくりフロア」と、話題に挙がってる「タイルカーペット」の3種類しかないような説明受けてるんだけど…。

てか、ミサワのフローリングって、一般的なフローリングよりも幅広なのが、高級そうに見えていい感じだよね。
54: まさ 
[2013-03-03 22:44:44]
お好きなものにされればいかがでしょうか?
フローリングなりタイルカーペットなり。
それってミサワホームがどうこうではなく、住む人の嗜好では?
55: 匿名さん 
[2013-03-04 09:04:40]
>52うちは一階がメンテナスフリーの無垢床のメープル

無垢床でメンテフリーってあるのですか?無垢は定期的に油を塗るとかしないと、ささくれてくるとか聞いたのですが?合板ではなくて?
56: 匿名 
[2013-03-04 10:04:44]
工務店のコーディネーターにアイオーシーって会社の無垢床を薦められました。
建築事務所にパイプのある会社らしいです。

メンテフリー特有のツルツル感はないです。 さらさらって感じ。
57: 匿名さん 
[2013-03-04 12:08:28]
ウエブでチェックしてみましたがUV塗装しているのですね。それでメンテフリーなのでしょうか?多少高くても、メンテフリーは楽で良いですね。
58: 匿名はん 
[2013-03-04 20:02:27]
>50の了見の狭さだけは伝わってくるね。
59: 匿名さん 
[2013-03-04 21:53:18]
ミサワで今更無垢に拘って意味があるんだか。
60: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 06:37:33]
あるだろ。
物を落とした痕なんか特に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミサワホームの構造

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる