注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業、一条工務店、タマホームの中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業、一条工務店、タマホームの中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-25 07:06:14
 削除依頼 投稿する

この3社は、木造軸組工法を取り扱う有名HMですが、この3社ならどこが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-02-21 21:25:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業、一条工務店、タマホームの中で建てるとしたら?

1: 匿名 
[2013-02-21 21:37:38]
くだらないスレよく立てるな。
もう飽きたよ。

住林:間伐材使ってるくせに金ぼったくり杉。などなど。
一条:外観ダサい。昭和。
タマ:貧乏人。

スレ主も責任ないからたて放題だな。
2: 匿名さん 
[2013-02-21 21:57:26]
住林で建てられるだけの資金があるなら、住林にすればいい。

他2社のHMなんて、目じゃないくらいの上質さがある。

本物を知る人間は、当然、本物を選ぶものだよ。
3: 匿名さん 
[2013-02-21 22:06:12]
住林の上質さは認めるよ。この3社の中では一番だ。
モデルハウス巡りを1年やってきたからよく分かる。
だけど、子どもをもう一人欲しいし、新車も買いたいからタマで建てます。
一条?検討対象にならなかったよ。
金額も仕様も中途半端。
4: 匿名さん 
[2013-02-21 22:33:06]
ニトリなんかのプリント合板の家具でいい人は、一条やタマを選んでも納得できるだろうね。
家の形してればいいって人ばかりでしょ?

無垢材を用いて、オイル仕上げが施されたような上質な家具を好む人だと、まず満足できないレベルですよ。
5: 匿名さん 
[2013-02-21 22:33:37]
住友林業さんはそんなに名前を売りたいのかなぁ?
たしかに大手の中では安い方ではあるけど、わざわざローコストの
有名どころと比べるスレまでたてて名前を売らなくてもいいのでは?
2つとも名前をだすと上のほうにくるHMだからわからんでもないけど。
6: 匿名さん 
[2013-02-21 22:39:54]
何が上質なの?マルホンの無垢床?どれ一つ上質と思えないけど。普通レベルじゃないか。
7: 匿名 
[2013-02-21 22:43:35]
住林の営業が一番多い気がする。
8: 匿名さん 
[2013-02-21 22:44:40]
大手の中では安い?そんな馬鹿な、むしろ高額な部類でしょ。
40坪程度の同じ間取りで、タマホームよりも800万円ほど高かったし。
9: 匿名さん 
[2013-02-21 22:47:02]
住林施主だけど、こんなわざわざ住林ネタで荒れそうなスレ立てないと思うよ。
宣伝どころか、デメリットだよ。
タマか一条じゃないの?
それか、家も建てられない暇人が荒らし目的で立てたか・・・

ほんと、意味ないスレだね。
10: 匿名さん 
[2013-02-21 22:54:40]
まぁ、住林VSタマ、一条VSタマとそれぞれスレが立ってるから、
このスレでまとめて貰って、ムダスレの乱立を辞めて欲しい所だね。

レスしてるのが施主なのか、営業なのかは分からないけど、
複数件も似たようなスレが上がってるのは、正直、見苦しいよ。
11: 匿名さん 
[2013-02-21 23:23:09]
耐震性なら、一条、タマの方が上でしょうね。
住友林業の家は阪神大震災で、モデルハウスは倒壊、一般住宅は半壊という不名誉を得ていますが、一条、タマはからは半壊・全壊の話は聞きませんし。
12: 匿名さん 
[2013-02-22 00:20:25]
タマホーム以外ならどこで建てても満足できる。
世界最悪HMがタマホームだからな。
13: 匿名 
[2013-02-22 09:15:43]
今、その世界最悪HMという妙なワードを耳にして実際何処かと考えてみたらスミリンが筆頭に浮かんだな。
14: 匿名さん 
[2013-02-22 09:41:07]
15: 匿名さん 
[2013-02-22 10:32:35]
>14
住林の耐震はこれより低いっていうことでしょうか?
16: 匿名さん 
[2013-02-22 11:18:29]
また一条の宣伝活動はじまったね。同じスレッドタイトル少し変えて何度も出すのを禁止すべき。
17: 匿名さん 
[2013-02-22 11:35:36]
この三社のスレだとタマのほうが宣伝なるやろ?
18: 匿名さん 
[2013-02-22 11:37:12]
ほんとしつこすぎる。
19: 匿名さん 
[2013-02-22 11:50:18]
一条じゃなく住友林業の宣伝じゃない?
最近、住友林業のスレばかり出来てるよ。
20: 匿名さん 
[2013-02-22 12:03:49]
>11
ここにもあったよ
こっちは建て替えしてくれるみたいで
裁判起こされなくて良かったね
http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/201106280000/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる