注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)アーキッシュギャラリーについて」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)アーキッシュギャラリーについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2017-08-28 10:14:33

気になるんですが、高そうな感じがします。
坪単価いくらぐらいか教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-03-13 09:17:00

アーキッシュギャラリー  
所在地:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル1F
公式サイト: http://www.archish-g.com/

アーキッシュギャラリー口コミ掲示板・評判

コメント  

36: 匿名さん 
[2016-08-04 15:20:51]
見た目が気に入って、来店日の打ち合わせの途中、土地は同時に探せてもらえるかの質問に、できますが、メリットがないのでお客さんの方で探して下さい。
など、露骨に不親切さを堂々とだしてくる。
出来れば、アドバイスなどお願いしたいのですが、無理だと言うことですか?の問いに、できますが、したくないと言われ。
話にならず代わりの人に変わってもらい。

出来るけどしたくないでは、信頼関係が築けないのではの問いに、自分は会社の一番偉い人と言い張り。私に名前を名乗れの一点張り。

私は、相手の方によく考えて下さいね。
私はそちらの物件を気に入りパンフレットも送って頂き、前向きに購入を考えて連絡させてもらってるんですよ。
結局最後まで謝罪の一言もなし。
武富士のニュースを思い出させる様な対応に、個人情報知られてるので名前は言える訳ないと言って、電話終了。

買う前に、会社の本質を知れて良かった。

人生初消費者センターに、あまりにも不良営業だったので、一報いれておきました。
37: 匿名さん 
[2016-08-23 14:51:47]
土地探しが得意な会社はあるみたいですが、
工務店だと基本的には建てるほうが得意だったりしますからね…

土地探しからの場合は期待しすぎず、
自分でも探していくような形になったほうが良いのかもしれません

が、良いなと思うところは建築条件がついてしまったりすることも多いですから
むずかしいところですよねぇ

元々土地があるのなら良いですが。
38: 匿名さん 
[2016-09-05 10:59:42]
本契約前に模型制作の設計料がかかってしまうんですか?
しかも結構高額ですが、これはどこのメーカーさんでも同じですか?
考えてみると模型を作るにも建築士さんが関わってくるので
当然なのかもしれませんが、できれば無料の3DCGなどで確認できると
負担がかからずに良いと思います。

39: 匿名さん 
[2016-10-22 15:55:22]
土地探しもしつつ、家を建てたいという人よりは、もう土地があってそこにお願いしたいという人向けなのかなとスレッドを拝見していて感じました
宅地の場合、土地だけ販売っていうのはなかなかなくって
建築条件がついていて工務店やローンを組む銀行も指定されていることも多々ありますから純粋に土地だけっていうのはむずかしいらしいです。
40: 匿名さん 
[2016-12-01 01:07:41]
サイディングよりもおしゃれだからと吹き付け塗装にしました。
外壁の下地を何使ったんかわからないですが、最初からサブロク板みたいな形がくっきり。
年々下地の継ぎ目が黒ずんできて、中からカビ生えてるんじゃないかなと思います。
本当は塗りにしたかったのに、出来る技術のある人が下請けにいないらしいです。耐震等級は1です。予算は最初の見積もりから1千万近く上がりました。
クロスも1種類しか提案されず、実際貼った後、下地のコンパネに打ったビス跡がくっきり浮き上がって、まるで水玉模様のようです。
張り替えは出来ませんとのこと。
洗面所の天井にはカビが生え、トイレの換気は浴室へ流れ、、なぜ戸建なのに2室換気なのでしょう。
依頼した洗面台とは程遠いものが設置され、、おしゃれな二階の窓は外側から拭くことも出来ないためホコリまみれ。
上っ面の知識のない営業の方より現場の知識のある方は工務店はたくさんいたのに、後悔ばかりです。
お金を出せばいいものが出来ると思っていたのは間違いでした。
いったいいくら、あの会社の売り上げになったのか考えただけで怒りが込み上げます。
41: すごく詳しい人 
[2016-12-12 21:13:59]
丸投げの、会社ですよ
42: 匿名さん 
[2016-12-27 10:23:18]
公式ホームページでワークフローを見てみると、
プレゼンテーションに平面図と1/50の模型、CGパースなどを提案してもらえて
その後要望を調整し、見積もり、契約となるようです。
模型はプレゼン用で契約前の話ですから無料だと思い込んでいましたが、
検討を取りやめたとしても模型制作費は発生するんですか?
43: 匿名さん 
[2017-02-27 16:55:49]
ものすごい良心的ですね。契約前にそこまでしてもらえるなんて…
普通、契約の前って大雑把にしか決めなくて、
契約してから細かいところを決めていくものだと思っておりましたから。
そこまでしてもらってしまうと、
もうキャンセルとかしにくくなってくるかなぁ(汗)
熱意もあるしアイデアも湧きやすくなるのでその姿勢はとてもありがたいことですけれど。
46: 匿名さん 
[2017-06-19 12:07:58]
物件サイトの狭小住宅の施工事例を見ていますが、名古屋のウナギという家は
アルミで囲まれた倉庫のような外観でインパクトがありますね。
一見窓がついていないように見えるので、家の中が真っ暗なのでは?と
心配になりましたが、実は裏側と天井に窓がついていて十分に明るく、
階段横のスペースを本棚にする工夫もあり快適そうに見えます。
47: 匿名さん 
[2017-08-28 10:14:33]
RC造や重量鉄骨造の家がメインになっていくので、お値段が高くなってしまうのは仕方がないことだと思います。ここをお願いされる方は、基本的には木造では検討していない人達になってくるのでしょうから。
ただ、和モダンの家に限ってみてみれば、木造の家もあるのですよね。
和モダンでもRC造の物ももちろんあるのですが。
建築家さんとの話し合いの中で決めていく形になりますか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる