注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-28 01:40:43
 

みなさん今度はあらさないでよ。

[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2

934: 匿名さん 
[2013-04-20 14:23:41]
>933
相撲取りが抜けてるよ
935: 匿名さん 
[2013-04-20 15:05:21]
お金持ちの住林の施主は風呂上がりにバスローブ姿でワインとか飲むのが日課なんですか?
936: 匿名さん 
[2013-04-20 17:16:53]
品のある金持ちはそんな成金みたいなことしません。
937: 匿名 
[2013-04-20 17:22:55]
なるほど。

932の意見は説得力あるな。
938: 匿名さん 
[2013-04-20 18:02:05]
そうか?
材料が似たようなもんならマンパワーかけてる会社のほうがソフト面で優れる分だけ住み心地は良くならないといけないはずだが。
そこんとこ差がないならマジでローコストがいいな。
939: 匿名 
[2013-04-20 18:11:29]
住林が低いのでなく~ローコストが・・・・のくだりが、
以前、身近の職人たちに聞きまわった話と符合させると
なるほど!っとなった。
ソフトが追いついていないのはよく解ります。
しかしマンパワーではない気がします。
940: 匿名さん 
[2013-04-21 19:00:48]
住林 最低
941: 勉強中 
[2013-04-22 16:54:47]

住林最高

タマに2千万円は出せないが

住林なら4千万円出す

愛は盲目w
あばたもえくぼwww

942: 勉強中 
[2013-04-22 17:29:42]
恋は盲目でしたね

住林に恋してるが
愛しているのは大共ホーム
943: 匿名 
[2013-04-22 18:41:10]
そこまでいくとさすがにタマで4千万の方がいいな。
それもバツグンに良くなる。
944: 匿名 
[2013-04-22 19:29:09]
タマで4千万にしたとしても営業の提案と建築士の提案の差は大きいと思う。
それに、特殊な工事が発生したら対応出来ないかもと思います。
タマで建てるなら普通の家であまりこだわらない方がいい。そういうコンセプトの建築会社なんじゃないかな?

でも、予算が無いのに住友林業で建てるのはもっと厳しいと思います。

この2社を比較するケースはとても稀だと思います。
946: 大工 
[2013-04-22 22:26:46]
大手メーカーは客の満足なんか考えちゃいねーんだよ!特に決算時期なんか成績上げる為に大勢の職人で良い仕事なんか出来る訳ないさ!いい家ってのはな、職人が真心こめて施主が納得する家造りなんじゃねーの?隙間だらけの仕上がりがブランドと言えるのか疑問だね!!大工ではなく今や組み立て屋かな(笑)
947: 匿名 
[2013-04-23 03:56:16]
スミリンはさすがに無いけど、タマも安くないよ。
坪40万を普通に越える。
948: 匿名 
[2013-04-23 07:40:12]
大工の腕が相対的に落ちてるからな。
プレカット等で出来上がったものを組み立てる方が安心感は高い。
949: 匿名さん 
[2013-04-23 08:25:01]
営利企業ですから、各部門が責任を果たせばそれぞれ給料がでる。

家の完成度はまったく別の話。

契約後、ましてや引き渡し後なんか営業さんなんかははっきりいって連絡つかないから、担当の事務員さんの名前を聞いて、その人と話すほうが間違いない。
950: 匿名さん 
[2013-04-23 12:35:15]
とあるタマの建築中ブログ見たら施工が凄まじくお粗末で、気になって自分も地域のタマの現場見たが、柱梁の隙間は酷いし現場は汚いし…全てがそうでは無いだろうけどさ。
やはり構造工法は住友林業の方が遥かに優れてるな。

951: 匿名さん 
[2013-04-23 14:30:23]
施工に不安があるのは同意だが、
旧財閥系の隠蔽体質も同じぐらい不安
952: 匿名さん 
[2013-04-23 15:23:00]
>950
ぜひそのブログを教えてください
953: 匿名 
[2013-04-23 19:15:57]
MBならタマと同じだけどな、どこが遥かに優れてるのやら。
954: 匿名 
[2013-04-23 21:29:18]
↑はあ?
アホなの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる