注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-28 01:40:43
 

みなさん今度はあらさないでよ。

[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.2

848: 匿名さん 
[2013-04-17 21:50:27]
スミリンで建ててる人を見ないよね。
見るのはタマと積水ハウスばかり。
掲示板でもここ以外でスミリンは話題がまったくないみたいだよね。
849: 匿名 
[2013-04-17 22:08:33]
そんなことないよ。結構な数が建っている。

ちゃんと気を付けていれば見つかる。
ただショボリンなので目立たないだけ。
850: 匿名さん 
[2013-04-17 22:21:28]
高級住宅街はリン多いぞい、施主はハゲじゃがなw。
韓流マウスは一番貧相だわ若い家族が多い。
一度タマが建った時は町中の噂になったぞい。
851: 匿名さん 
[2013-04-17 23:29:48]
ショボリンは取り立てて特徴がないからな。
やはり金持ちが十分な予算で大きな家を建てないと、住林の良さが出せないと思う。
852: 匿名 
[2013-04-17 23:42:44]
中流家庭より上の人達はこのサイトに住み着いたりしないね。ここに住み着いてる人達ってのは…
853: 匿名さん 
[2013-04-18 00:28:03]
着工棟数で明らかになるでしょう。タマ相手に限らず今後じり貧でしょう。売りがないから。
854: 匿名さん 
[2013-04-18 01:09:02]
ローコスト住宅のターゲットである低から中所得の人口が多いので、着工件数はローコスト住宅の方が多くなるのは普通です。タマホームもローコスト住宅としての認知度は高まっているのでしょう。
個人的には住友林業の方が羨ましいですけど、予算が少ないのでローコスト住宅や地場の工務店を検討しなければいけないのが正直なところです。
855: 匿名さん 
[2013-04-18 01:41:16]
何が羨ましいんですか?
856: 匿名さん 
[2013-04-18 01:52:22]
もはや存在意義を終えたメーカーだね。完全に。
857: 匿名さん 
[2013-04-18 02:04:31]
タマホームは安いだけが存在意義だね。
858: 匿名 
[2013-04-18 02:09:36]
存在意義があるだけいいんじゃない
859: 匿名さん 
[2013-04-18 06:55:30]
住友林業も安ければいい家なんだけどね。
値段なりの価値があると客に思わせないと危ないかもね。
他の大手は営業の態度も偉そうではないし、高いけど魅力的だと思わせるのがうまい。
タマは標準のしょぼいままだとイマイチだけど、スミリンでショボリンと呼ばれる価格で建てるぐらいならその予算分をタマでグレードアップさせたら豪華な家になる。
ただし狭小住宅なら大手でもローコストでもあまり予算は変わらないから、見栄を重視して大手で建てるだろうね。
このスレは50坪以上の家を検討している人でしょう。
860: 匿名さん 
[2013-04-18 08:15:49]
タマでいくら設備をグレードアップさせようが、2階からの衝撃音を低減させるノウハウは持ってないし、断熱性も心許ないしで、家としては根本的なベースが違うんだけどね。
ナンダカンダ言っても、タマの家は所詮、家の形になっただけだよ。
861: 匿名 
[2013-04-18 08:22:59]
見た目ばかり着飾って、中身がスカスカってことか?
862: 匿名さん 
[2013-04-18 09:27:20]
出来ないわけないだろ(笑)
スミリンの材料が地球外のものをつかってるならできないだろうけど。スミリンはほんとに頭の中がお花畑なんだな。びっくりするなぁ
863: 匿名 
[2013-04-18 09:58:00]
860は大きく間違っている。
タマで設備のグレードアップはそれほど必要ない。
構造体の部材変更と断熱強化で十分。
衝撃音を低減させるノウハウ?そんなもんいくらでもできるだろう?
そもそもスミリンオーナーに聞いてみな!静かか?って。

両社の仕様書を比べてみな!
大した差はない。いくらでもタマで追いつける。
仕様書に表れない所にタマと住林の差があるだけだ。
864: 匿名さん 
[2013-04-18 11:32:52]
結局、ユニクロとブランド品の違いを言い合っているようなものだからいつまでたっても平行線だろうね。
住むためだけならタマやローコストHMでいいし、金銭的に余裕があれば+αを求めるなら住林、SWH、三井Hなどで建てればよしってことかな?
いつまでも不毛の言い合いは面白くもないし、実もない!
865: 匿名さん 
[2013-04-18 11:45:33]
>864
両社を比較している人のスレなので比較したくない人はスレ違いですよ
866: 匿名さん 
[2013-04-18 12:25:09]
断熱気密性能は同じくらいですね。
遮音は標準では住林の方が上ですが、数十万で同じくくらいに出来ます。
設備も住林が若干上かな。
タマでは差額必要なフルフラット対面を標準で見てますね。
ただ、その分高いだけなので差が生じてるのではなくスタートが違うだけと言えますが。
867: 匿名さん 
[2013-04-18 12:25:54]
やはりライバル企業ですね。
設備と内容はタマホームが上
金額とブランドイメージは住友林業が上
スレ主は凄いスレを立てましたね。断熱性能はタマホームの方がわずかに上では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる